magnets blogs    What`s New


by magnetsco

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

Link

カテゴリ

全体
OSAKA店
KOBE店
バイヤー日記
告知
Sound&Music
未分類

タグ

(2046)
(1764)
(1528)
(1031)
(761)
(734)
(451)
(445)
(440)
(429)
(387)
(291)
(239)
(213)
(203)
(198)
(153)
(143)
(58)
(32)

最新の記事

4月26日(水)大阪店ヴィン..
at 2017-04-25 19:00
4月26日(水)大阪店ヴィン..
at 2017-04-25 17:00
4月26日(水)大阪店ヴィン..
at 2017-04-25 15:00

最新のコメント

こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 17:47
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
こんにちは。 お世話に..
by magnetsco at 13:20
こんにちは。 お世話に..
by magnetsco at 14:42

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
メンズファッション

画像一覧

神戸店1/10(土)JeetAreaスーペリア入荷!#3 一生物ウールアイテム!!!(T.W.)

お待たせ致しました!神戸店 伊藤です。

神戸店1/10(土)JeetAreaスーペリア入荷!12:30~OPEN!!!
のブログアップの本日2回目となります!

2回目は、ウールアイテムを中心にご紹介いたします!
古いウール製品は、その素材自体が素晴らしい物が多く
見る度に、こんな良い物を使っていたんだと驚かされるものが
多いです。

それ故、古いウール物を好んで着ておられる方も沢山いらっしゃいますね。
今回はデザインとしても、新鮮なアイテムが揃っていますので
最後までお付き合い下さいませ!

それでは、宜しくお願い致します!


1970's Woolrich Hooded BlackWoolJKT Size:L

SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_15134769.jpg

c0078587_15132746.jpg

c0078587_15133374.jpg

c0078587_1513409.jpg

ウールアイテムといえばこちらのウールリッチというブランドはあまりにも
有名だと思います!
本当に数多くのデザインのアイテムを作り続けており、1830年から創業と歴史的にも
群を抜いています。

気になるデザインが多く、見ていて本当に面白いブランドだと思います。
ファンの方も多いですね。それにしても今も健在で作り続けているのも驚きです。
もう直ぐ、2世紀の歴史となり、本当にすごいですね。
c0078587_15143092.jpg

今回の物は、ウールリッチの中でも非常にレアなアイテムでブラックのウールボディーを使った
1枚です!
着丈が短めでフードのデザインがいつの時代にも好まれそうで、愛嬌のある
パッチポケットが良いアクセントです!
c0078587_15143796.jpg

裏にはオフホワイトのアクリルボアが付いており、保温性も確かなジャケットとなります!
中にデニムジャケットなどを着て、土臭い雰囲気を引き出して着てみるのもカッコよさそうですね!
本当に数の少ないレアカラーになりますので、サイズがいけそうな方は注目してください!
c0078587_15144379.jpg

c0078587_1514493.jpg





1970's Woolrich Wool Hunting JKT Size:42

SoldOut!です。ありがとうございました。   
c0078587_15152892.jpg

c0078587_151533.jpg

c0078587_15151240.jpg

c0078587_15151974.jpg

そして、もう1枚ウールリッチです!
こちらは、ここのブランドの名作と言ってもいいじゃないでしょうか!
ウールハンティングジャケットとなります!

この1枚は個人的にかなりレアな1枚だと思いました。
このジャケットは40年代ぐらいから見かけられ、その肉厚なウールに皆さん
興味を覚えた方が多いと思います。
c0078587_15155524.jpg

c0078587_1516632.jpg

ですが、後の時代になると少し薄くて軽いウール素材に変更されるのですが
こちらの物は、白タグながら50年代の物と遜色ない一枚となっており、凄く珍しい1枚です!
裏側にはモールスキンのコットンクロスを張っており、縁には全てパイピング。

本当に贅沢な作りとなっており、数年前に復刻されたのですが、そのときの定価額は
¥98000-だったと記憶しています。
今回の物は、特に目立ったダメージも無く、このジャケットに一番見られる
ボタンホールのダメージもございません。

最近では、ユーズドで見られることも非常にすくなったジャケットになりますので
今のうちに、高品質な物を傍に置いてやってください!
それにしても安すぎです!
c0078587_15161886.jpg

c0078587_15162773.jpg

c0078587_1516483.jpg

c0078587_1516581.jpg




Teller Coat Blanket JKT Made In Austria Size:about-40 9980-yen +Tax
c0078587_15171247.jpg

c0078587_15172050.jpg

c0078587_15172967.jpg

ヨーロッパ物でこんなアイテムが入りました!
ブランケットジャケットとなります!
オーストリア製の物になるのですが、ヨーロッパのウールは手触りが本当にソフトです。
肉厚なブランケットなのですが、その厚さを感じさせないほど柔らかな素材となっています。
そしてやっぱり、色使いが素晴らしいですね。
絶妙の配色で仕上がっています。
c0078587_15175035.jpg

更に、裏地にも別のウールを使っており、首周りの折り返しでアクセントとしても
機能しています。
c0078587_151885.jpg

c0078587_151826100.jpg

十分なヘビーアウターのデザインながら裾口のサイドにベントも取られており
内側には手を滑り込ませやすい位置にポケットが付いているところなど
実用もしっかりと考えられているところにやられます。
パイピングで綺麗に縫製されていたりとクウォリティーの高い一枚に
なりますので、ゆっくりとご覧になってください!

これも、安いです!
c0078587_15183624.jpg

c0078587_151843100.jpg

c0078587_15185216.jpg

c0078587_1519030.jpg





Wool Hooded JKT made In Greece Size:about-M
SoldOut!です。ありがとうございました。  
c0078587_1519157.jpg

c0078587_15192412.jpg

c0078587_15193118.jpg

フォークロア色が強いこんな一枚も入ってきました!
毛足の長いアルパカウールを使ったボディーなのですが、各パーツを
全てレースステッチングで仕上ているハンドメイドの確かなジャケットです!
c0078587_15194136.jpg

c0078587_15195111.jpg

このレースステッチングは、そのままデザインにもなるところが特徴で
こうやってボディーと違った色目を使うことで引き立ちますね。
c0078587_15195913.jpg

c0078587_1520823.jpg

フロントには、ジッパーが装備されており、ダブルジッパーで便利な仕様に
カスタムされています。
ラベルを見るとギリシャ製の物で、珍しいアイテムですね。
c0078587_15201733.jpg

リヴァースウィーブのように縦長の大きなフードも特徴で
その先には毛糸でアクセントの作りになっています。
面白い一枚ではないでしょうか?
c0078587_1520377.jpg



Fabulous Fabion Duffle Coat Size:42 9980-yen +Tax
c0078587_15204768.jpg

c0078587_15205385.jpg

c0078587_1521131.jpg

定番アイテムとして、お馴染みのダッフルコートになります!
当店でも人気のアイテムですが、質の良い物が本当に少なくなってきましたね。

今回の物はカラーが珍しく、グレーがかったサックスブルーを使っており
へヴィーアウターですが、軽さが出ている1枚です。
c0078587_15211168.jpg

c0078587_15211957.jpg

パンケーキ型のフードに、フラップポケットとデザインはグローヴァーオールを
意識して作っていますね。製造会社がイングランドなので納得です。
c0078587_15214362.jpg

変わったカラーが特に少ないアイテムになりますのでご覧になって下さいね。
裏地のチェックも渋いカラーで、大人の方にもピッタリですね!
サイズ表記が42となっていますが、小さめの作りになりますので、普段40ぐらいの
方で丁度ぐらいになると思います。
c0078587_15213621.jpg

c0078587_15212812.jpg





1960's Harris Tweed Tweed Blazer Size:40-Regular 9980-yen +Tax
c0078587_15215670.jpg

c0078587_15222875.jpg

c0078587_15221354.jpg

ツイードといえばこのブランドですね。
ハリスツイードで古い物が入ってきました!
ゴワッとした質感の古いもの特有の厚手のツイードが堪りません!
タグも緑色の刺繍文字が入った60年代製の物になります!
c0078587_15231875.jpg

c0078587_15224238.jpg

コンディションが非常に良く、綺麗な1枚ですね。そして、製造したブランドは
Dunn&Co.となるのですが、ハリスツイードのジャケットでは目にするブランドですね。

ここのブレザーの形が好きな方もいらっしゃると思います。
最近は、薄手のハリスツイードが目立つようになりましたが、世界的に知名度が上がった
60年代の当時のハリスツイードを是非、お試しください!
この生地は本物です!
c0078587_15225438.jpg

c0078587_1523160.jpg


Harris Tweed Hunting Tweed Cap Size:約58cm 3980-yen +Tax
c0078587_1936826.jpg

c0078587_2371318.jpg

c0078587_2372689.jpg

ツイードキャップも入ってきました!ちゃんと裏にはハリスツイードのタグが付いています。
キルティングが貼られていて、防寒性も高いハンチングです。
お手ごろ価格の一品ですので、ご覧になってください!
c0078587_19361985.jpg

c0078587_19362822.jpg




1970's Sears Nofolk Type Wool JKT Size:40

SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_15233245.jpg

c0078587_15234126.jpg

c0078587_15234961.jpg

シアーズから、こんなハイセンスな一枚が入りました!
ノーフォークスタイルのデザインで、ウェストベルトも欠品なく
面の良い1枚ですね!
c0078587_1524456.jpg

c0078587_15241958.jpg

生地も大きな網目の粗いウールを使っておりレトロな雰囲気が増しています。
チェスト部分の切り替えしには、目立たないのですが、レザーのパイピングが
入っており、こういったところに余計にそそられてしまいます!
c0078587_1524282.jpg

c0078587_15243610.jpg

裏側には、アクリルボアが張られており、表とは対照的なブラックカラーで
引き締まった印象を受けます。そしてバックにはセンターにラインが入っているのですが
そのままベルトループの役目も果たしており、見た目と実用を兼ねたデザインが
カッコイイですね。バックにもレザーのパイピングが入っています。

たまにはこんな気取れるアウターも使ってみたい物ですね!
c0078587_15245696.jpg

c0078587_1525658.jpg

c0078587_15251488.jpg




Woolrich Wool OverAll Size:38x25

SodOut!です。ありがとうございました。
c0078587_15253051.jpg

c0078587_15253793.jpg

c0078587_15254917.jpg

c0078587_15295528.jpg

c0078587_1530418.jpg

c0078587_15301613.jpg

c0078587_15302599.jpg

c0078587_1530343.jpg

c0078587_15304452.jpg

肉厚ウールの人気アイテムが入ってきました!
この度は2タイプの入荷となります!

1本は、ウールリッチのオーヴァーオール!以前に1本入ったときは大変な
反響でした。この度も何とか1本入ってきましたよ!

もう一本はパンツになるのですが、セレクトショップでの取り扱いもある
ジョンソンの物になります!
少しラインが明るめのカラーを使っており、柄がはっきりしているのが特徴です!
今の時期には、安心感のある肉厚ウールですので、本当に暖かいです。
こんな安い価格では見つけることが難しいでしょうね。
良い生地です!
Johnson Wool Pants Size:40x30

SodOut!です。ありがとうございました。
c0078587_15305633.jpg

c0078587_1531540.jpg

c0078587_15314347.jpg

c0078587_15311783.jpg

c0078587_15312576.jpg

c0078587_15313486.jpg





Johnston & Murphy WingTip Leather Shoes Size:9-1/2 7980-yen
c0078587_2383053.jpg

c0078587_238425.jpg

c0078587_2385431.jpg

c0078587_2391032.jpg

c0078587_2392128.jpg

アメリカントラッドを代表するシューズブランドであるJohnston & Murphy!
歴代大統領の靴を作ってきた実績も持っており、伝統あるブランドになります。

今回は2足入ってきましたがどちらも、使えるデザインの物になり、上のブラックは
ウイングチップのデザインに仕上がった一足です。
サイドを見ると、ヒールとトゥのレザーが独立しており、ヨーロッパ物で見られる
デザインです。アメリカ物は一直線になっている物が多く、こういった作りの物は
案外珍しいのではないでしょうか。
このウイングチップの特徴はなんと言ってもメダリオンですね。
大人の遊び心が伺える一足です!

下の物は、ローファーのようなシルエットに仕上がっているのですが
三対のシューホールを備えた珍しい一足です。レースの先にもリボンが付き
面白い仕様ですね!
こんな一足も是非、お試しください!
Johnston & Murphy Medalion U-Tip Size:10 7980-yen
c0078587_2395010.jpg

c0078587_2310132.jpg

c0078587_23101148.jpg

c0078587_23102025.jpg

c0078587_23103034.jpg

最後まで、ご覧いただきまして誠にありがとうございました。
明日も、ブログアップがございますので、是非、お付き合いくださいね!
よろしくお願い致します。

神戸店 伊藤でした。


 今回の入荷ブログはこちらから ↓


神戸店1/10(土)JeetAreaスーペリア入荷!#1 Willis&Geiger M-445!!!(T.W.)


神戸店1/10(土)JeetAreaスーペリア入荷!#2 レトロOutDoorアイテム!!!(T.W.)

※遠方からお越しのお客様へ。
 当店はコチラです↓↓
 
 ●神戸市中央区北長狭通3-1-12
 ●OPEN 12:30~20:30

また、GoogleMap(下記のサイト)で、
『マグネッツ』と入力すれば出てきますので宜しければお使い下さいませ。
        ↓↓↓ 
GoogleMapはコチラをクリック!

商品に対するお問い合わせはこちらまで  → magnets torwest
もしくは、magnetstw@iris.eonet.ne.jp まで御連絡ください。

※恐れ入りますが、お電話にてのお問い合わせはご遠慮くださいませ
※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、店頭で
SOLDOUTになっている場合も御座います。御了承くださいませ。

※4月1日より消費税率が8%に改定されました。
それにともない、商品価格表示を今までの「総額表示(内税)」から
「本体価格表示(外税)」に変更しました。お預かりする消費税額は、
レシートおよび領収書に記載します。ご了承頂けますよう宜しくお願い致します。



PS) magnets神戸店スタッフ募集!


magnets神戸トアウェスト店では、現在スタッフとして
働いて頂ける方を募集しています!

c0078587_2315439.jpg



業務内容、応募方法は コチラ から。


モノにこだわる沢山の皆様の、ご応募楽しみにしています!

by magnetsco | 2015-01-08 23:17 | KOBE店 | Comments(2)
Commented at 2015-01-16 22:30 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by magnetsco at 2015-01-17 11:46

こんにちは、 お世話になっております。 マグネッツ神戸店 伊藤と申します。 柳様、この度はコメントを下さいまして有難う御座います。 またブログも御覧になって下さいまして有難う御座います。 ご質問の"Harris Tweed" Vintage Tweed JKT Size:About 40 Price:9980yen+TAXの実寸サイズを平置きで計測致しましたのでご確認下さいませ。 肩幅:約45センチ 身幅:約54センチ 袖(肩から袖):約66センチ 袖(脇から袖):約44センチ 着丈:約77センチ となっております。 またご質問などが御座いましたら神戸店メールアドレスmagnetstw@iris.eonet.ne.jpまでお問い合わせ下さいませ。 宜しくお願い致します。 この度は有難う御座いました。 マグネッツ神戸店 伊藤