magnets blogs    What`s New


by magnetsco

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

Link

カテゴリ

全体
OSAKA店
KOBE店
バイヤー日記
告知
Sound&Music
未分類

タグ

(2001)
(1751)
(1499)
(1008)
(752)
(717)
(443)
(436)
(432)
(413)
(377)
(291)
(238)
(210)
(198)
(198)
(145)
(143)
(56)
(32)

最新の記事

3月25日(土)大阪店Vin..
at 2017-03-24 20:00
着こなしの幅が広がるリビルド..
at 2017-03-24 15:52
3月25日(土)大阪店Vin..
at 2017-03-23 23:27

最新のコメント

こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 17:47
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
こんにちは。 お世話に..
by magnetsco at 13:20
こんにちは。 お世話に..
by magnetsco at 14:42

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
メンズファッション

画像一覧

神戸店1/14(水)JeetAreaヴィンテージ入荷!#1 USN Item N-1Deck JKT!!!(T.W.)

こんばんは、神戸店 伊藤です。

連日になりますが、本日から
神戸店1/14(水)JeetAreaヴィンテージ入荷!12:30~OPEN!!!
の、入荷ブログを行います!

新春一発目のヴィンテージ入荷となるのですが、本年度も
皆様、何卒、よろしくお願い致します!

まずは、スーペリア入荷と同じくマグネッツらしくミリタリーアイテムから
アップしようと思います!
その中でもUSネイビーを中心とした少数精鋭のラインナップで人気のアイテムから
面白い物まで見ごたえある、洗練されたアイテム達です!

それではよろしくお願いいたします!



1940's US,Navy N-1Deck JKT Size:about-34
SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_2253963.jpg

c0078587_22531834.jpg

c0078587_22532795.jpg

2015年現在も、このアイテムは人気街道驀進中です!
1945年ごろに誕生した、USネイビーの防寒被服であるN-1デッキジャケットの登場です!

経年の使用感の良さわが、何も知らない人でも一目で納得していただけるアイテムだと
思います。ボディーにはコットングログランを使用しており、他では見られない素材使いが
このアイテムを際立たせていますね。

堅く厚手、そしてピケのような畝のある独特の生地になり、使い込むほどに
良い雰囲気に仕上がっていき、また汚れも雰囲気に取り込んでしまう不思議な生地です。

今回の物は、使用感もかなり出ており見た目が本当にカッコいい1枚ですね。
裏地には、アルパカを使用しており、保温性もかなりの高さで兼ねている
実用としてもハイスペックなジャケットです。
見た目と、実用とのバランスの良さが長年廃れないという由縁ではないでしょうか。
c0078587_22554149.jpg

胸には、ドット入りのU.S.N.のステンシルが入り、初期のものだと確認できます。
珍しくその上から更に大きな文字でステンシルが入っているのが面白いですね。
CEOと書かれています。
c0078587_2255501.jpg

そして、バックにも同じ文字がステンシルされているのですが、こちらは
その上からC.Hと白でペイントされた変わった仕様になっています。
c0078587_22561595.jpg

ジッパーは破損しているのですが、もともとの作りがデュアル方式となっており
開閉は、ボタンで可能ですので、着用には支障がありません。

それに、今回の物はレアな着用感34程度となっており、滅多に出てこない
サイズではないでしょうか。
ここ最近では、このジャケットの高騰が目立っていますが特にこれぐらいの
サイズ感は、本当に高くなりましたね。

各アパレルメーカーからも廃れずリリースされている本物を
是非、お試しください!
本当にカッコイイです!
c0078587_22562692.jpg

c0078587_22563263.jpg




1940's US,Navy Deck Pants 2nd Size:S
SoldOut!です。ありがとうございます。
c0078587_22564118.jpg

c0078587_22564939.jpg

c0078587_22565768.jpg

続いても当店人気のアイテムです!
昨年度の暮れの入荷の反響はものすごかったです。皆様、本当にありがとうございました。

こちらは、先程のN-1と同様のアイテムになるのですが、一年早く誕生したモデルに
なります。およそ1944年に誕生し、最初はネイビーカラーを使用していました。
なので、このカラーは先程のカラーの物と重複して使われていたことも想定できますが
誕生年だけ見ると、最短でたった一年だけの使用となっています。

その中で、このパンツは4回ものモデルチェンジを繰り返しており
試行錯誤をして改良している軍の取り組む姿勢が伺えるパンツになります。

今回の物は、サイドとセンターの下部分にジッパーが備わった、セカンドタイプの
デッキパンツになり、滅多に出てこないレアな1本となります。
このカラーの代名詞であるメタルフックを使った物はこの後のモデルになります。
c0078587_22581661.jpg

c0078587_22582534.jpg

c0078587_2257554.jpg

c0078587_2258716.jpg

海上での仕様のため潮風を受け、メタル部分が腐食してしまい最終的には
N-1で見られるデュアル方式にたどり着いたわけですが、それ以前の物となると
希少です。
剥き出しのジッパーになるので、一度海水を浴びると一気にダメになっていたようです。

形はオーヴァーオールとなるのですが、ワーク物とは違ったところがあり
裾口がテーパードしているボトムラインで、珍しい作りをしています。
更に、ビブ部分は、サイドの脇下が上がっており、身体を包み込むような
作りになっていて、防寒性を意識していた事が分かりますね。
c0078587_2259319.jpg

今回の物は、水はくぐっていますが殆ど使用感がなく、ジッパーも本当に綺麗な状態で
残っています。
内側に付く、タグは刺繍で仕上がっていて、良い雰囲気ですね。
c0078587_22584786.jpg

c0078587_2258559.jpg

c0078587_22591647.jpg




1960's USS Denim Tour JKT Size:about-38
SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_22592898.jpg

c0078587_22594771.jpg

c0078587_22595539.jpg

次もインパクトのある1枚です!
各国を回り終えたときの記念に兵士が作るツアージャケットというものがあります。
その兵士が回った国々の名前を刺繍して、自分が乗った船のワッペンを貼ったりする
ジャケットなのですが、今回の物は、そのグレードがやばいですね!
c0078587_2301313.jpg

刺繍は入れておらず、ワッペンで全てを表現した物になり、その時代は60年代の
物と確認できます。
この時代といえばヴェトナム戦争真っ只中となるのですが、この兵士が乗っていた船は
ヴェトナムの海域をパトロールしていた物になるようです。左腕に付けられているワッペンが
物語っていますね。
c0078587_2302773.jpg

USS Ticonderogaという船になるのですが、このタイコンデロガ は、アメリカ海軍の
エセックス級航空母艦で、 タイコンデロガはニューヨーク州北部にあるアメリカ独立戦争時の
古戦場であり18世紀に作られた「タイコンデロガ要塞」が由来となります。
c0078587_2305883.jpg

c0078587_2304332.jpg

c0078587_2305157.jpg

それにしても、どのワッペンも作り込みが素晴らしく全て細かな刺繍によって
作成されています。

ボディーもデニムを使っており、この年代ですので色落ちも申し分なく
本当にカッコいい一枚ではないでしょうか。
c0078587_231655.jpg

c0078587_2311797.jpg




1950's US,Navy M-51 Field JKT Size:about-M-Short
SoldOut!です。ありがとうございます。
c0078587_2313154.jpg

c0078587_2313951.jpg

c0078587_2314887.jpg

c0078587_232266.jpg

c0078587_2321070.jpg

M-51フィールドジャケットの登場です!
最近滅多に見かけなくなりました。1943年に採用されたM-43の後継モデルと
なり、ボタン止めのフロントがジッパーに変更されました。
そして胸が大きく開いたラペルの作りから、首元まで閉じる作りに変更された
モデルでもあります。
c0078587_2332015.jpg

この後は、あの名作であるM-65へと続くのですが、このM-51ジャケットは
フィールドジャケットとして最後のコットンサテンを使ったモデルになります。
使い込まれた雰囲気は流石ですね。本当に味が出ています。
更に、各ポケットも、それまでのボタン仕様から、スナップボタンへと変更され
開閉がかなりスムーズになるように考えられています。
c0078587_2324486.jpg

今回の物は、かなり珍しい仕様になっており、胸を見ると、ケリュケイオンの杖が
スタンプされており、メディカルに所属していた人間が使っていた物に
なるのですが、更に、うっすらとUS Navyと書かれています!

数多くフィールドジャケットを見てきましたが、こういった1枚は本当に珍しく
次はいつ見れるか分からないぐらい、レアになると思います!
人とは違ったスペシャル感のある、M-51フィールドジャケットを是非、お試しください!
c0078587_2333052.jpg



1940's US,Navy Wool Pants Size:34x32
SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_2341212.jpg

c0078587_2334276.jpg

c0078587_2335342.jpg

c0078587_234238.jpg

ファッションに敏感な方が最近ルーズラインのパンツを探している事が目立ちます。
そんな方たちに、人気のあるUSネイビーのウールパンツが入ってきました!

少し裾口がフレアしているのですが、ワタリが緩めに作られているので
普通のフレアパンツとは、また違った雰囲気が楽しめるアイテムです。
バギーパンツのテイストで程よく力の抜けた、スタイリングができますよ。

それに加えて時代が50年代となっており、ウールの質感も確かな一本です。
バックボーンもしっかりしていて、ファッションアイテムとしても、十分使える
お得なヴィンテージパンツではないでしょうか?
c0078587_2345837.jpg

c0078587_2344243.jpg

c0078587_2345014.jpg





USAF M-1943 HBT All In One Size:about-40-Regular 12980-yen +Tax
c0078587_2351156.jpg

c0078587_2352786.jpg

c0078587_2353572.jpg

こちらは海軍ではないですが、渋い1本となります!
M-43HBTオール イン ワンです!
c0078587_236699.jpg

両肩にはエアフォースの徽章が入っているのですが、これ、お気づきでしょうか?
本来はこのアイテムって、二次対戦中に主に陸軍のメカニックに使われていた物になり
こういった空軍仕様の物は、珍しい1本となります。
c0078587_2362915.jpg

c0078587_2364291.jpg

個人的に腰下の、ハの字に取り付けられたフラップポケットがカッコよく
デザインが秀逸だなと思ってしまいます。そして、バックは片ポケとなっているところも
良い感じですね。機能美を優先させて作ってはいるのでしょうが、どこかデザイン性も
兼ねたニオイのする一本です。
c0078587_2371076.jpg

腰にはウェストベルトも備わっており、上半身を縫いで腰巻にするときにも
便利に使えるパーツとなりますので、これは本当に嬉しい作りです。
c0078587_2372552.jpg

使っているボタンは全て13スターズとなっており、やはりベースは陸軍のものだと
分かりますね。こんな珍しい1本だと俄然試してみたくなります!
c0078587_2373649.jpg

c0078587_2375268.jpg

最後までご覧いただきまして誠にありがとうございました!
今日は、この後もミリタリーが続きますので、良ければお付き合い下さいませ!

神戸店 伊藤でした。



※遠方からお越しのお客様へ。
 当店はコチラです↓↓
 
 ●神戸市中央区北長狭通3-1-12
 ●OPEN 12:30~20:30

また、GoogleMap(下記のサイト)で、
『マグネッツ』と入力すれば出てきますので宜しければお使い下さいませ。
        ↓↓↓ 
GoogleMapはコチラをクリック!

商品に対するお問い合わせはこちらまで  → magnets torwest
もしくは、magnetstw@iris.eonet.ne.jp まで御連絡ください。

※恐れ入りますが、お電話にてのお問い合わせはご遠慮くださいませ
※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、店頭で
SOLDOUTになっている場合も御座います。御了承くださいませ。

※4月1日より消費税率が8%に改定されました。
それにともない、商品価格表示を今までの「総額表示(内税)」から
「本体価格表示(外税)」に変更しました。お預かりする消費税額は、
レシートおよび領収書に記載します。ご了承頂けますよう宜しくお願い致します。



PS) magnets神戸店スタッフ募集!


magnets神戸トアウェスト店では、現在スタッフとして
働いて頂ける方を募集しています!

c0078587_2315439.jpg



業務内容、応募方法は コチラ から。


モノにこだわる沢山の皆様の、ご応募楽しみにしています!
by magnetsco | 2015-01-11 23:12 | KOBE店 | Comments(0)