magnets blogs    What`s New


by magnetsco

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

Link

カテゴリ

全体
OSAKA店
KOBE店
バイヤー日記
告知
Sound&Music
未分類

タグ

(2277)
(1888)
(1669)
(1101)
(841)
(807)
(496)
(487)
(479)
(478)
(439)
(326)
(261)
(230)
(224)
(210)
(161)
(159)
(70)
(32)

最新の記事

芯から温まるウールジャケット..
at 2017-10-16 12:43
Bomber JKT!!!(..
at 2017-10-15 14:09
大阪店スーペリア入荷日にご来..
at 2017-10-14 22:46

最新のコメント

https://11te..
by 1275674094 at 09:53
https://11te..
by 1275674094 at 11:58
> しんさん 神戸..
by magnetsco at 11:09
こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 19:20
こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 17:47

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
メンズファッション

画像一覧

神戸店1/14(水)JeetAreaヴィンテージ入荷!#4 WorkItem,5Bros S&P Covert JKT!!!(T.W.)

お待たせ致しました!神戸店 伊藤です。

神戸店1/14(水)JeetAreaヴィンテージ入荷!12:30~OPEN!!!
の本日、2回目のブログアップとなります!

2回目は、ワークテイストのヴィンテージアイテムをご紹介いたします!
どれも特別なアイテムとなり、他では滅多に見られないものばかりです!
特徴あるヴィンテージワークアイテムをご覧になってください!

それでは、よろしくお願い致します!

1940's 5Brother Solt&Pepper Covert Work JKT Size:about-44 29980-yen +Tax
c0078587_17273122.jpg

c0078587_1727747.jpg

c0078587_17271490.jpg

c0078587_1727203.jpg

ヴィンテージファンには堪らない、ソルト&ペッパーのコバート生地を使ったワークジャケットが
入ってきました!
しかも、ブランドは5ブラザーとなるわけですが、デカタグの初見の物が搭載されています!
アメカジ好きな方なら、ネルシャツでご存知の方も多いのではないでしょうか?

しっかりした歴史あるブランドで、昔から様々なアイテムを製造しています。
今回の物は、そんな中でも本当に珍しい一枚で、こういったアイテムも存在するんですね。
c0078587_1728217.jpg

デザインは2ポケットのシンプルなデザインになっているのですが、サイズのことを
考慮しても、この年代にしては着丈が長い、珍しいバランスの良い1枚です。
c0078587_17281228.jpg

c0078587_17281875.jpg

そしてボディーと共生地となるエルボークロスが角が取れた四角の形でパッチされています。
ボタンはいくつか変更された形跡がありますが、ネコメの雰囲気あるボタンも残っており
良い雰囲気ですね。

襟もラペル形になっており、首元は意外と上品に仕上がっているのが印象的です。
ヴィンテージの価値ある一枚になりますので、ゆっくりと当日ご覧になってくださいね!
c0078587_17283226.jpg





1950's Burlington Cotton JKT Size:38
SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_17284079.jpg

c0078587_17284735.jpg

c0078587_17285484.jpg

渋いコットンジャケットの入荷です!
生地には光沢が残っており、ステッチの縮みも入っていない素晴らしい状態になります!
そして、このジャケット、仕立てのクウォリティーが非常に高い一枚となっております!

まずは、年代を無視したような綺麗な今のファッションにも通ずるような細長いシルエットを
しており、本当に珍しいことですね。
使っている生地もチノクロスよりもっと肌理が細かく、密に織り込まれた物を使っており
水も弾くように考えられたものだと思います。
c0078587_17294792.jpg

c0078587_17295778.jpg

c0078587_17304215.jpg

ボディーには、三つのポケットが装備されていますが、ボディーのシンプルさを
損なわないようなスラッシュポケットとなり、胸のジッパーがアクセントとなっています!
バックには、角度の付いた切り替えしと、アクションプリーツが付いており、動きやすさも
十分に考えられた仕様になっています。
c0078587_17303279.jpg

そして、中を開けると、上品なすべりのいいレーヨン生地のライナーが付いていました。
ワインレッドベースの物を使っており、表のベージュとの相性もいいですね。
ありそうでない、珍しい一枚ではないでしょうか?
これは、使える1枚です!
c0078587_1730521.jpg

c0078587_1731018.jpg



   
1950's Armada Fabric Work Shirt Size:L
SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_17312317.jpg

c0078587_17313177.jpg

c0078587_17314291.jpg

当店に通ってくださっている方には、人気の高い生地。
アルマダファブリックを使用した、ワークシャツになります!

肉厚なコットンを使っており、コットン素材といっても織り方でこんなにも
印象が変わるものだと改めて実感いたします。
弾力があり、丈夫な生地となり、今現在では見かけられない、過去の産物になります。
これぞ、ヴィンテージの醍醐味といったアイテムですね。
c0078587_17322299.jpg

それに、この生地に使われるのはフォレストグリーンが多いのですが
ダークネイビーの仕様になり、レアなカラーになります。
胸の部分にはイエローのチェーンステッチが入っているのですが
良いポイントとなっていますね。
c0078587_17324939.jpg

c0078587_17325939.jpg

襟も小さめの作りになり、いかにもワークな雰囲気が漂い素晴らしい一枚ではないでしょうか。
首元のトップボタンと袖のカフスには開閉のしやすいスナップボタンが使われているのも面白いですね。
c0078587_1733955.jpg

c0078587_17332062.jpg




1950's Harry Wender Wool Work JKT Size:about-36
SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_1733399.jpg

c0078587_17335052.jpg

c0078587_1734258.jpg

これも味のあるワークジャケットになります!
生地がこちらも変わっており、シャリ感のある薄手のウールを使ったワークジャケットです!
エアフォースで使用されるようなセージブルーのカラーがワークアイテムでは新鮮で
先程の物同様に、縦に長めの綺麗なシルエットがユーロアイテムのような雰囲気さえ漂わせます。
c0078587_1734362.jpg

c0078587_1734462.jpg

大きなデザインの入った胸ポケットが、特徴でそこにワッペンがついているのが
良いポイントですね。
袖にはエルボークロスが入っているのですが、そのデザインが変わっており
少しいびつなところに惹かれてしまいます。

これ1枚で土臭い良い雰囲気を備えていますので、デニムジャケットのように
今の時期はヘヴィーアウターの下に使っていただくと、凄くいいと思いますよ!
c0078587_1735243.jpg

c0078587_17351057.jpg

c0078587_17351612.jpg

c0078587_1735232.jpg




1960's Peters Cotton JKT Size:about-M
SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_1736718.jpg

c0078587_17361431.jpg

c0078587_17362355.jpg

この年代には特にファッションアイテムとして色んな物で見かける有名な
ブランドのPetersのコットンジャケットが入荷いたしました!
オリーブカラーを使ったジャケットですが、デザインが効いているのか野暮ったさが消え
ちょっと洗練された印象を受けますね。
c0078587_17364651.jpg

c0078587_17365485.jpg

c0078587_1737275.jpg

特にポケットの形状ですがフラップがハの字になっていて、末広がりのポケットとなり
他では見られない特徴的な作りになっています。センタージッパーには摘みやすい
大きなConmaticのブラスジッパーを使っており、そのサイドの生地には芯を入れて
丁寧に仕上られています。

これだけでもヴィンテージアイテムとしては、十分なクウォリティーのジャケットになるのですが
ここのブランドの個人的に好きなところは、裏地に柄物をよく使うところです。
今回のものは、特に珍しいんじゃないでしょうか?お気づきでしょうか?

c0078587_17375947.jpg

c0078587_1738858.jpg

なんと、大仏のプリントが入った生地を使っています!
遊び心のあるブランドだと分かっていましたが、こんな生地まで使うとは思いませんでした!
c0078587_17381531.jpg

c0078587_17382234.jpg

c0078587_17383039.jpg





1950's Floyd's WoolGaba Shirt Size:about-16 6980-yen +Tax
c0078587_1956591.jpg

c0078587_195786.jpg

c0078587_19571679.jpg

綺麗なコンディションのウールギャバのシャツが入ってきました!
フォレストグリーンの深みがあり、落ち着いた雰囲気がするシャツですが
シンプルながら凝った一枚となっています!
c0078587_19573745.jpg

c0078587_19574622.jpg

c0078587_19575580.jpg

綺麗な形状の襟に、ボディーと同色のネコメボタンを使用し、両胸には
ポケットが付くのですが、その下のダーツがハの字に取られている変わった作りとなります。
真っ直ぐや、レディースに多い逆ハの字などは見かけますが、こういった形は稀ですね。
c0078587_1958586.jpg

そして、裾口サイドには別生地を使い、マチが付きこの年代までの一つのチェックする
ポイントでもあります。
c0078587_19582119.jpg

個人的に、一番変わっていると感じたのが、エルボークロス。
この大胆な貼り付けが、非常にそそられました。
これだけ綺麗なシルエットのシャツにこの無骨な形状のエルボークロスが
良い意味でアンバランスで、カッコイイですね。
c0078587_19583361.jpg

左胸には、縦に当て布が裏からされており、バッジなどをつける際に
用いられる作りとなっています。
制服として使われる一枚だったんでしょうね。
c0078587_19584197.jpg







1960's Joseph F. Webber Uniform JKT Size:40 7980-yen +Tax
c0078587_19585663.jpg

c0078587_1959477.jpg

c0078587_1959177.jpg

60年代のPコートスタイルのユニフォームになります!
ブラウンカラーがこういったユニフォームでは、珍しいカラーになり
新鮮に映ります。
c0078587_19593276.jpg

ダブルブレストに使用されているボタンはメタルでCHと刻まれた物を
使っており、使われていた機関のロゴとなるのでしょうか。
襟には、同じくCHHというイニシャルをバランスよくデザインして刺繍されています。
c0078587_19594282.jpg

c0078587_19595569.jpg

カフス部分、襟には紅白でローピングされており、シンプルなボディーに
アクセントとなる作りですね。
左胸にはバッジのホールにポケットが備わっていますが
凄く小さめのポケットが気になります。
c0078587_2001938.jpg

中を開けてみると、しっかりとパイピングで処理されており、ブランドのネームタグも
確認できます。Fifth Avenue NewYorkと書かれており、5番街のブランドだと
この作りの良さも納得できます。
c0078587_2003919.jpg

c0078587_2002947.jpg


1950's Vintage Wool SLacks BuckleBack Size:31x29 12980-yen +Tax
c0078587_17384623.jpg

c0078587_1738564.jpg

c0078587_1739629.jpg

c0078587_17392211.jpg

c0078587_17393379.jpg

c0078587_17394196.jpg

c0078587_17395018.jpg

c0078587_17395956.jpg

バックルバックのスラックスを筆頭にヴィンテージスラックスがこの度3本入荷いたしました!
時代が古い物が特にいい!という、お手本ともなるアイテムになり、どれも上質な柔らかなウールを
使用しております!

どれもダークトーンのボトムスで、難なく使いこなしやすい最適な
カラーとなっており、手元に置いておくと非常に重宝するスラックスになると
思います。

上質なウール素材を一度味わって、本当に良い物を体感してください!
コンディションも良く、60年以上前の物になりますが、まだまだこれから
使い込んでいただけるアイテムになります!
1950's Vintage Wool Slacks Size:34x31 9980-yen +Tax
c0078587_1741104.jpg

c0078587_1741371.jpg

c0078587_17412770.jpg

c0078587_17415699.jpg

c0078587_17421421.jpg

c0078587_17422231.jpg

c0078587_17423544.jpg

1950's Vintage Wool Slacks Size:35x28 9980-yen +Tax
c0078587_17424957.jpg

c0078587_17425919.jpg

c0078587_1743872.jpg

c0078587_17432381.jpg

c0078587_17433286.jpg

c0078587_17434062.jpg

最後までご覧いただきまして誠にありがとうございました。
明日も、ブログアップを行いますので、良ければお付き合いくださいませ!
よろしくお願い致します!

神戸店 伊藤でした。


今回の入荷ブログはこちらから↓


神戸店1/14(水)JeetAreaヴィンテージ入荷!#1 USN Item N-1Deck JKT!!!(T.W.)


神戸店1/14(水)JeetAreaヴィンテージ入荷!#2 US,Army Item,Vietnam 1st TCU JKT!!!(T.W.)


神戸店1/14(水)JeetAreaヴィンテージ入荷!#3 LEVI'S 557 3rd,DenimItem!!!(T.W.)


※遠方からお越しのお客様へ。
 当店はコチラです↓↓
 
 ●神戸市中央区北長狭通3-1-12
 ●OPEN 12:30~20:30

また、GoogleMap(下記のサイト)で、
『マグネッツ』と入力すれば出てきますので宜しければお使い下さいませ。
        ↓↓↓ 
GoogleMapはコチラをクリック!

商品に対するお問い合わせはこちらまで  → magnets torwest
もしくは、magnetstw@iris.eonet.ne.jp まで御連絡ください。

※恐れ入りますが、お電話にてのお問い合わせはご遠慮くださいませ
※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、店頭で
SOLDOUTになっている場合も御座います。御了承くださいませ。

※4月1日より消費税率が8%に改定されました。
それにともない、商品価格表示を今までの「総額表示(内税)」から
「本体価格表示(外税)」に変更しました。お預かりする消費税額は、
レシートおよび領収書に記載します。ご了承頂けますよう宜しくお願い致します。



PS) magnets神戸店スタッフ募集!


magnets神戸トアウェスト店では、現在スタッフとして
働いて頂ける方を募集しています!

c0078587_2315439.jpg



業務内容、応募方法は コチラ から。


モノにこだわる沢山の皆様の、ご応募楽しみにしています!
by magnetsco | 2015-01-12 23:10 | KOBE店 | Comments(0)