magnets blogs    What`s New


by magnetsco

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

Link

カテゴリ

全体
OSAKA店
KOBE店
バイヤー日記
告知
Sound&Music
未分類

タグ

(2187)
(1793)
(1611)
(1088)
(820)
(789)
(493)
(475)
(455)
(453)
(435)
(325)
(242)
(227)
(224)
(201)
(160)
(159)
(62)
(32)

最新の記事

8月23日(水)大阪店ラボス..
at 2017-08-20 20:00
ネクストシーズンの足元に!(..
at 2017-08-20 14:36
クセになるフカフカ素材! (..
at 2017-08-19 13:34

最新のコメント

こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 19:20
こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 17:47
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
こんにちは。 お世話に..
by magnetsco at 13:20

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
メンズファッション

画像一覧

1900年代初頭のワーカーに習うこのアイテム!!!(T.W.神戸店)

こんばんは、神戸店 伊藤です。

今日から、またかなりの冷え込みですね!色んなアイテムが気兼ねなく
着れるので、考えようによってはチャンスな日ではないでしょうか?
一週間ほど続くようですので、今のうちに色んなレイヤードを試してみるのも
良さそうです!

今日は、レイヤードに使えたら見た目が上級者に見えるアイテムのご紹介です。
それでは、本日もよろしくお願い致します。


c0078587_2222890.jpg

1950's Vintage Wool Stripe Odd Vest Size:about-38 5980-yen +Tax
c0078587_2221448.jpg

c0078587_22215762.jpg

本日のご紹介は、オッドヴェストとなります!
本来スーツとなると、上下がセットになるのですが、そのスーツとは
違った生地を使っている物をオッドヴェストと呼びます。

ヴェストのことをウェストコートと呼んだりしますが、こちらの場合は
主にスーツと共生地になっている3ピースの物を指しています。
他に、ジレと呼ぶこともありますが、こちらはフランス語となっており
ウェストコートと同義語ですね。

このヴェストアイテムは、あまり身近なアイテムではないかもしれませんが
一度使い出すと、他のアイテムでは出せない表情があり、着こなしの幅が
グッと広がる便利なアイテムですので、是非、まだ試された事がない方は
一度、お試しください!

今の時期ですとインナーアイテムで、少し中から覗くだけでもいい雰囲気ですし
防寒という意味でも、実用的です。袖がないので、肩周りが楽ですので
レイヤードにも最適なアイテムと言えるかもしれません。
c0078587_22222879.jpg

マグネッツでご紹介するオッドヴェストは、どれも年代を感じさせるヴィンテージで
選んでいますので、拘りのある方にもピッタリなアイテムではないでしょうか。
主にバックにはシンチ(尾錠)がある物で選んでいますので、レトロな雰囲気も十分に
備わっています。
c0078587_2222422.jpg

フロントにはウール生地が使われており、2~4ポケットの物が基本的なデザインです。
バックには、滑りのよい生地が使われており、かさばってもストレスがなく
快適に使っていただけますよ。
1960's Brooks Bros. Wool Stripe Odd Vest Size:42 7980-yen +Tax
c0078587_22225450.jpg

c0078587_2223288.jpg

c0078587_22302262.jpg

1950's Vintage Wool Stripe Odd Vest Size:40 6980-yen +Tax
c0078587_22231210.jpg

c0078587_22232244.jpg

1960's Vintage Wool Stripe Odd Vest Size:about-40 5980-yen +Tax
c0078587_22233115.jpg

c0078587_22234474.jpg





1940's Vintage Wool Odd Vest Size:about-38 6980-yen +Tax
c0078587_22243453.jpg

c0078587_22244469.jpg

1940's Welch.Margetson&Co. Wool Odd Vest Size:about-40 7980-yen +Tax
c0078587_2230720.jpg

c0078587_22262657.jpg

1950's Vintage MoleSkinOdd Vest Size:about-38 6980-yen +Tax
c0078587_22263766.jpg

c0078587_22264589.jpg

1920's Vintage Wool Odd Vest Size:about-38 7980-yen +Tax
c0078587_22265536.jpg

c0078587_2227419.jpg

このアイテムは殆どの方が、トラッドなアイテムとして受け入れられていると思うのですが
土臭くワークテイストで着用するのもカッコいいかと思います!
下に、1900~1930年代の当時のワーカーたちのヴェストの着用画像が
ありますので、ご覧になってください。

一番上の、オーヴァーオールの中に着るのって凄く新鮮に感じました。
ですが、やりすぎた感じもなく馴染んでいます。
三枚目の右端の少年のヴェストの着方もいい雰囲気ですね。

一番下は、トラッドな1枚ですが、この当時なので懐中時計をヴェストのポケットに
入れていて、チェーンが見えるのもカッコイイですね。

それとサイズ感のポイントなのですが、アウターの中で使うときは、スタンダードジャストのサイズ、
一番上に着るときは、ピタッとしたサイズを選びがちなのですが、意外と一つ大きめのサイズを
選んであげると馴染みが出てカジュアル使いには収まりがよく、かなり使い易くなると思いますよ。
ピタッとしたサイズですと、堅く見えてしまうので、使い辛くなる方が多いと思います。

c0078587_21281563.jpg

c0078587_21425912.jpg

c0078587_21423648.jpg

c0078587_21285261.jpg

最後までご覧頂きまして誠にありがとうございました。
明日も、皆様のご来店をお待ちしております!

神戸店 伊藤でした。



商品に対するお問い合わせはこちらまで  → magnets torwest
もしくは、magnetstw@iris.eonet.ne.jp まで御連絡ください。

※恐れ入りますが、お電話にてのお問い合わせはご遠慮くださいませ
※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、店頭で
SOLDOUTになっている場合も御座います。御了承くださいませ。

※4月1日より消費税率が8%に改定されました。
それにともない、商品価格表示を今までの「総額表示(内税)」から
「本体価格表示(外税)」に変更しました。お預かりする消費税額は、
レシートおよび領収書に記載します。ご了承頂けますよう宜しくお願い致します。



PS) magnets神戸店スタッフ募集!


magnets神戸トアウェスト店では、現在スタッフとして
働いて頂ける方を募集しています!

c0078587_2315439.jpg



業務内容、応募方法は コチラ から。


モノにこだわる沢山の皆様の、ご応募楽しみにしています!
by magnetsco | 2015-01-28 22:37 | KOBE店 | Comments(0)