magnets blogs    What`s New


by magnetsco

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

Link

カテゴリ

全体
OSAKA店
KOBE店
バイヤー日記
告知
Sound&Music
未分類

タグ

(2068)
(1773)
(1548)
(1040)
(777)
(745)
(458)
(458)
(447)
(432)
(391)
(298)
(240)
(213)
(210)
(198)
(154)
(145)
(60)
(32)

最新の記事

神戸店5/24(水)ヴィン..
at 2017-05-23 19:30
神戸店5/24(水)ヴィンテ..
at 2017-05-23 17:30
神戸店5/24(水)ヴィンテ..
at 2017-05-22 23:23

最新のコメント

こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 17:47
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
こんにちは。 お世話に..
by magnetsco at 13:20
こんにちは。 お世話に..
by magnetsco at 14:42

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
メンズファッション

画像一覧

神戸店2/4(水)USヴィンテージ&スーペリア入荷!#1 1930's US,Rubber PinCheck Cover All!!!

こんばんは、神戸店 伊藤です。

本日より
神戸店2/4(水)USヴィンテージ&スーペリア入荷!12:30~OPEN!!!
の、ブログアップを行います!

今回も、幅広いアイテムが揃いました!
最後までお付き合い頂けると、嬉しく思います。

まず最初は、スペシャルアイテムを一点ご紹介です!

最近では、なかなかお目にかかれない物で、
時代を感じる一品ですので是非、ご覧になってください!

それでは、この度もよろしくお願い致します!


1930's US,Rubber Co. Warmster PinCheck Cover All Size:about-34~36
SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_18155596.jpg

c0078587_1816461.jpg

c0078587_18161219.jpg

一目見て、痺れました!
ピンチェック生地を使った、1930年代のカヴァーオールになります!

ピンチェックという生地、この生地にものすごく価値があり、
過去の産物と言っていいほど、後の時代になると見られません。

この30年代ぐらいまでのワークブランドのカタログを見ると登場するのですが
現存する物はほんの一握りといったところで、
実物を見られる機会は、滅多にないといったところです!
c0078587_18162723.jpg

ザラッとした古い年代特有の質感を持っており、
見た目のオーラがハンパない1枚です。

ワークウェアとしては、デニムなどと比べて耐久性が劣っていたのか、
それとも生活の向上でワークウェアの中だけで、着こなしを楽しむ事が減り、
仕事以外では違ったアイテムが数多く登場してきて自然となくなっていったのか。。。

定かではありませんが色々な原因が絡み合い
作られなくなったのでしょうね。

他にも、ワークウェアでもオシャレな見た目のコバートや、
ウォバッシュ、などもなくなっていますもんね。

時代と共に、なくなっていくのは決して悪いものだけでなく、
いい物も姿を消していっているのが現実で、
このピンチェックという生地もそのうちの一つといえるのではないでしょうか?


今回の物は、ブラックベースに白が混ざった色目になっており、見た目も最高です。
そして、コンディションの方も奇跡的に素晴らしい1枚です!
c0078587_18164970.jpg

c0078587_18165825.jpg

フロントには2ポケットのデザインでそれぞれにフラップが付いており、
前立てのボタンが4つとなっているところがクラシックでいいですね。

襟のコーデュロイの作りは、ブランケットつきのカヴァーオールで
その後の時代にも受け継がれていきますが、このボディーとの相性が抜群です!

カフスは、特別なデザインが施されておらずシンプルな筒型の形状となっており
30年代特有の細めのシルエットで仕上がっています。
c0078587_18172310.jpg

c0078587_18173519.jpg

そして、中を見てみると、ブランケットの色目も最高です!
グレーベースにブラックボーダーとなっており、滅多に見られないブランケットが
貼られていますね。

触ってみると毛羽立ちも柔らかく、まだ使い込まれていないのが
確認できます。
c0078587_1817542.jpg

更に、一際興味をそそられたのが、装備されているブランドタグ。
こちらウェア類で確認する事は、非常に珍しいのではないでしょうか?
USラバーの記載が入っています!

1878年から始まり、1892年にアメリカを代表するラバー会社となるわけですが、
皆様もご存知のKed'sブランドを1916年に立ち上げているのが有名ですね。

スニーカーに初めてカラーのキャンバスアッパーを用いたり、アーチクッションを
スニーカーに初めて用いたのもこのUSラバーのKed's。

スニーカーの基礎を確立した会社といっても、過言ではありません。
因みに1958年には、本格的なアスリート使用を目的としたProKed'sラインも
スタートしています。こちらも有名ですね。

勿論ラバー会社ですので、タイヤの製造なども行っているのですが、
このようにウェアも作っていたのが驚きです。

しかも、工業会社らしく、厚手のミリタリーのネームテープでも使われている
キャンバス生地に刺繍されたタグとなっており、凄く独創性のあるタグとなっています。

このジャケットのモデル名になるWarmsterと書かれているところも新鮮ですね。
今後見ることが出来ないと言ってもおかしくない、素晴らしい一枚ではないでしょうか?

シルエットも絶妙なスッキリしたラインの1枚です!
c0078587_182875.jpg

最後までご覧頂きまして誠にありがとうございました。
明日も、ブログアップが続きますので、是非、最後までお付き合い下さいませ!

神戸店 伊藤でした。





商品に対するお問い合わせはこちらまで  → magnets torwest
もしくは、magnetstw@iris.eonet.ne.jp まで御連絡ください。

※恐れ入りますが、お電話にてのお問い合わせはご遠慮くださいませ
※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、店頭で
SOLDOUTになっている場合も御座います。御了承くださいませ。

※4月1日より消費税率が8%に改定されました。
それにともない、商品価格表示を今までの「総額表示(内税)」から
「本体価格表示(外税)」に変更しました。お預かりする消費税額は、
レシートおよび領収書に記載します。ご了承頂けますよう宜しくお願い致します。



PS) magnets神戸店スタッフ募集!


magnets神戸トアウェスト店では、現在スタッフとして
働いて頂ける方を募集しています!

c0078587_2315439.jpg



業務内容、応募方法は コチラ から。


モノにこだわる沢山の皆様の、ご応募楽しみにしています!
by magnetsco | 2015-02-02 00:21 | KOBE店 | Comments(0)