magnets blogs    What`s New


by magnetsco

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

Link

カテゴリ

全体
OSAKA店
KOBE店
バイヤー日記
告知
Sound&Music
未分類

タグ

(2283)
(1897)
(1670)
(1102)
(843)
(808)
(496)
(487)
(481)
(479)
(439)
(326)
(264)
(230)
(224)
(210)
(161)
(159)
(70)
(33)

最新の記事

神戸店10/21(土)スーペ..
at 2017-10-19 23:44
神戸店10/21(土)スーペ..
at 2017-10-19 22:48
神戸店10/21(土)スーペ..
at 2017-10-19 21:46

最新のコメント

https://11te..
by 1275674094 at 09:53
https://11te..
by 1275674094 at 11:58
> しんさん 神戸..
by magnetsco at 11:09
こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 19:20
こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 17:47

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
メンズファッション

画像一覧

¥10000-アンダーの主役アイテム!!!(T.W.神戸店)

こんにちは、神戸店 伊藤です。

昨日から、入荷ブログをスタートしましたが
今回も、面白いアイテムが入っていますので
是非、最後までお付き合いいただければと思います。

こちらは、通常ブログとなりますので、よければ
ご覧になってください!

よろしくお願い致します。


1960's Carhartt Duck JKT Size:38 9980-yen +Tax
c0078587_1329581.jpg

c0078587_1321539.jpg

アメカジアイテムとして、人気のカーハートのとなります!
こちらの物は珍しいタイプですね。シンプルなランチジャケットといったところでしょうか。
縦長のジャケットになるのですが、バリバリのワークウェアを作るこのブランドにしては
珍しいシルエットです。
c0078587_13211696.jpg

c0078587_1326534.jpg

シンプルなデザインで、大きめのフラップポケットを装備して収納はしっかり出来る
1枚ですね。裏には、ボアがびっしりと張り詰められており、表の風を止める
ダック生地とのコンビの愛称は、最高です。

ブランドタグは、60年代に使用されているデザインになり、Cが大きくその後の文字を
囲むようにデザインされているオールドのタグとなります。
スナッグプルーフと記載されており、木っ端から身体を守る旨を伝えていますね。
ランバージャック関係のワークウェアになるようです。
気になる1枚です!
c0078587_13212569.jpg





1960's Vintage Baseball JKT Size:about-40 9980-yen +Tax
c0078587_13213658.jpg

c0078587_13214429.jpg

c0078587_13215218.jpg

渋いスタジャンです!
極めてシンプルなデザインをしており、無駄を極力そぎ落としたような1枚です。
c0078587_1322893.jpg

レターワッペン、刺繍などが一切なく、エンジカラーのボディーにライン無しの
同色のリブを使っているこのボディーには、かえっていらないのかもしれません。
この状態のほうが、自然に映る一枚ではないでしょうか?

時代は60年代の物となり、メルトンボディーの質感は申し分なくいい物を使っており
また、スタジャンの王道パターンの袖レザーですが、革の質はこちらも、かなり良い物を
使い、メルトンに負けず、バランスよく纏まっています。
また、クリームカラーがエンジのボディーとも相性がよく、落ち着いて見える大人な
スタジャンですね。
c0078587_13221981.jpg

裏地には、滑りの良いレーヨン素材の物を使っているのですが
うっすらと柄が織りで入っており、ドットになっているところに拘りを感じます。
際立ったダメージもなく、トラッドな雰囲気でも使いこなせるこんな雰囲気のスタジャンは魅力的です!
c0078587_13222937.jpg






1960's Harris Tweed Tweed Blazer Size:about-40 9980-yen +Tax
c0078587_13262777.jpg

c0078587_1326318.jpg

c0078587_13261279.jpg

ツイードの代名詞的ブランド。
ハリスツイードで古い物が入ってきました!
ゴワッとした質感の古いもの特有の厚手のツイードが堪りません!
タグも緑色の刺繍文字が入った60年代製の物になります!
c0078587_13231259.jpg

コンディションが非常に良く、綺麗な1枚で、製造したブランドは
Dunn&Co.となるのですが、ハリスツイードのジャケットでは目にするブランドですね。
ここのブレザーの形が好きな方もいらっしゃると思います。

最近は、薄手のハリスツイードが目立つようになりましたが、世界的に知名度が上がった
60年代の当時のハリスツイードを是非、お試しください!
この生地は一生物です!
c0078587_1323046.jpg





1950's Vintage FFA JKT Size:36 7980-yen +Tax
c0078587_13232699.jpg

c0078587_13233597.jpg

c0078587_1323452.jpg

FFAジャケットになります!
いつも見られるFFAジャケットとは少し違っていて、こちらは50年代の古い
一枚となります。
もともとの染料が違うようで、60年代以降の物と比べると赤みがなく
ストレートなブルーと言ったカラーになります。
勿論、コットン100%のコーデュロイですので、圧巻の退色具合が堪りません!
c0078587_1324921.jpg

c0078587_13352415.jpg

ショルダーにはダブルステッチが施され、フロントポケットのステッチは角ばっており
袖のカフスボタンも一回り小さめで、青を使っていたりと、仕様が少し違うところも
ヴィンテージ物ならではのディテールとなっていて、貴重ですね。
c0078587_13235829.jpg

タグの表記もシンプルで、見易くサイズ表記されていて、ここも現在の物と
違っており見ていて楽しめます。
シルエットが非常に綺麗なボディーをしており、使いやすいジャケットです。

FFA(Future Farmers Agriculture)は、アメリカ合衆国学校農業クラブ連盟で
日本で言うところの農協のようなところになります。
c0078587_13242075.jpg





Emaergenct Rescue JKT Size:about-38 6980-yen +Tax
c0078587_13244227.jpg

c0078587_13245169.jpg

c0078587_1325538.jpg

見るからにインパクトのある、渋い1枚です!
こちらは、レスキューのユニフォームジャケットとなります!
自分の存在を分からすよう、蛍光色をアクセントに使っており、胸とショルダーに
ワッペンが張られ、医療のシンボルであるアスクレピオスの杖が描かれていますね。
c0078587_13251631.jpg

バックにもこれでもかと言わんばかりに、レスキューである事を主張した
プリント&ワッペンが施されています。
市販ではない、特別な機関で使われているジャケットなどは特に魅力がありますね。
c0078587_13252811.jpg

中を見るとキルティングライナーが装備されているのですが、こちらは
取り外しが可能となっており、長いシーズン使いこなす事が出来る嬉しい1枚です!
c0078587_1325413.jpg



最後までご覧頂きまして誠にありがとうございました。
本日も、皆様のご来店をお待ちしております!

それと夜には引き続き入荷ブログをアップいたしますので
そちらの方も、よろしくお願い致します!

神戸店 伊藤でした。







商品に対するお問い合わせはこちらまで  → magnets torwest
もしくは、magnetstw@iris.eonet.ne.jp まで御連絡ください。

※恐れ入りますが、お電話にてのお問い合わせはご遠慮くださいませ
※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、店頭で
SOLDOUTになっている場合も御座います。御了承くださいませ。

※4月1日より消費税率が8%に改定されました。
それにともない、商品価格表示を今までの「総額表示(内税)」から
「本体価格表示(外税)」に変更しました。お預かりする消費税額は、
レシートおよび領収書に記載します。ご了承頂けますよう宜しくお願い致します。



PS) magnets神戸店スタッフ募集!


magnets神戸トアウェスト店では、現在スタッフとして
働いて頂ける方を募集しています!

c0078587_2315439.jpg



業務内容、応募方法は コチラ から。


モノにこだわる沢山の皆様の、ご応募楽しみにしています!
by magnetsco | 2015-02-02 13:37 | KOBE店 | Comments(0)