magnets blogs    What`s New


by magnetsco

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

Link

カテゴリ

全体
OSAKA店
KOBE店
バイヤー日記
告知
Sound&Music
未分類

タグ

(2151)
(1780)
(1589)
(1077)
(808)
(777)
(487)
(470)
(451)
(447)
(420)
(315)
(241)
(227)
(221)
(200)
(158)
(156)
(62)
(32)

最新の記事

7月26日(水)大阪店ヴィン..
at 2017-07-25 19:00
7月26日(水)大阪店ヴィン..
at 2017-07-25 17:30
7月26日(水)大阪店ヴィン..
at 2017-07-25 16:00

最新のコメント

こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 19:20
こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 17:47
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
こんにちは。 お世話に..
by magnetsco at 13:20

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
メンズファッション

画像一覧

神戸店2/4(水)USヴィンテージ&スーペリア入荷!#2 60's Champion R.W.Pants Vintage Athletic Item!!!

こんばんは、神戸店 伊藤です。

本日も
神戸店2/4(水)USヴィンテージ&スーペリア入荷!12:30~OPEN!!!
ブログアップを行います。

2日目の今日は、誰もが扱いやすいアスレチックアイテムを中心に行っていきます。
使いやすいですが、どれも雰囲気を持った年代を感じるアイテムが
集まっておりますので、最後まで今回もお付き合い下さいませ。

それでは、今日もよろしくお願い致します。


1950's Vintage Front V Print Sweat Size:about-S
SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_20113541.jpg

c0078587_20133230.jpg

まずはこの一枚から!
年代を感じさせるフロントVの作りになっているヴィンテージスウェットとなります!

前には大きくプリントされているのですが、最近では出てくることが少なくなった
カレッジの染込みプリントとなり、2段で描かれたデザインがカッコいい1枚ですね。
プリントされている大学は、ニューパルツ大学の物で、教育学が強く
未来の教師を育成する学校となります。
1828年の創立となる歴史ある大学ですね。
c0078587_20115494.jpg

プリントの技法も、染込みとなっており、ボディーと馴染みが出た良い褪せ具合が
最高ではないでしょうか?

50年代の一枚となるのですが、この時代のスウェットで一番好きなポイントとして
挙げる方の多いリブの長さがたまりません。後の時代のものより長めに作られている
リブが、クラシックな雰囲気を出しています

昨今、最注目されているヴィンテージスウェットは今狙い目かと。

c0078587_20133934.jpg




1960's Vintage Print Sweat Size:about-L 7980-yen +Tax
c0078587_20134614.jpg

この時代から、ラグランスリーブの物が多く見られ、動きやすさを更に
追求した作りとなってきました。

今回の物は、サックスブルーのカラーが爽やかでそこに白のラバープリントが
オンされている、軽さが出る印象のスウェットです。
c0078587_201354100.jpg

プリントは、宗教に携わる物が入っており、プロテスタントのルター派のバイブルスクールの
物が描かれています。
宗教がらみのプリント物も、集めておられる方がいらっしゃいますね。
様々な宗教が存在する現在では、趣味としていろいろ集めてみるのも面白いかもしれません。
c0078587_2014153.jpg

肉厚な生地を使っており、ラグランスリーブにしてはインターロックが多い中、
クラシカルな4本針のフラットシームで、貴重なヴィンテージスウェットとなっています!
c0078587_201476.jpg


1960's Half Zip Sweat Size:about-S 7980-yen +Tax
c0078587_20142014.jpg

c0078587_20142894.jpg

40~60年代ぐらいに人気の高かった、ハーフジップのヴィンテージスウェットとなります。
襟付きのスウェットが珍しく、アスレチックアイテムですがどこか上品に映るところがありますね。

後の70年代以降は、スキッパータイプが主流となってきて、こういったデザインの物は
なくなっていきました。
杢生地を使っており、一番ヴィンテージらしいカラーで廃れず人気が高い一品です。
c0078587_20143793.jpg

c0078587_20144679.jpg

それに、今回の一枚は、袖のワッペンが面白いですね。
こちらは、カラミーゴス・ランチと呼ばれる1947年に出来た牧場での
イベントでのワッペンようです。
一つ一つに雰囲気のある絵柄が描かれており、こうやって一気にボディーに
貼り付けていると、インパクトがありますね。
50年代ながら、ジッパーにダメージがございますが、形が綺麗な一枚となっているので
是非、お試しくださいね!
c0078587_20145341.jpg

c0078587_2015118.jpg


1960's Champion R.W.Sweat Pants Size:M
SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_20152264.jpg

c0078587_20152981.jpg

チャンピオンのスウェットパンツが入荷しました!
しかも、このブランドの代名詞的存在のリヴァース・ウィーブのボディーとなっています。
そして、注目したいところは、ボディーもさることながら、裏側に備わっているタグ!
60年代製のタタキタグとなっています。
c0078587_20153872.jpg

最近ブログでも、ご紹介させていただきましたが、現在USメイドのリヴァースが
本当に枯渇しており、これからはどんどん厳しい状況になりそうです。
物を見つけるのが難しいだけでなく、価格の上昇も起ってくるでしょうね。

そんな今、この60年代のものは本当に価値ある一本ではないでしょうか?
タグの記載には、プロダクツに社名が変更される以前のニットウェアと書かれている
ところも、時代を感じます。
品質表示も、コットン100%となっており、それ以後のリヴァースウィーブとは
素材の含有率も違っているのが、古いリヴァースの特徴ですね。
c0078587_20155257.jpg

股下には、大きくV字に切り替えされたエクスパンションガゼットが付いており
リヴァースウィーブの特長ともいえるパーツです。

ボディーのカラーは、オートミールの杢生地を使っており
プリントもオンされている貴重な一本です。
ウィングフットが描かれており、陸上チームの物となるのでしょうか。
c0078587_20151378.jpg






Champion R.W. Hooded Sweat Size:L
SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_2016171.jpg

こちらはスーペリアアイテムのリヴァースウィーブとなります。
90年代製の物ですが、こちらもレアなオートミール系の杢生地を使っており
最近見られない一枚ではないでしょうか?

c0078587_20162723.jpg

稀に見られる、フードのドローコードを通すメタルパーツはシルバーカラーを
使っています。本来ブラス素材のゴールド系となるのですが、
首周りのパーツが違うだけでも、見た目の印象が変わります。
c0078587_20163596.jpg

そして胸にあるチャンピオンロゴも、ボディと同色となっており
普段見かけるカラーとは違っていますね。
少し捻りのある、使いやすいアイテムって本当に魅力的です!
c0078587_2016431.jpg



1970's Champion Nylon Sweat Size:XL 4980-yen +Tax
c0078587_20165391.jpg

c0078587_2017542.jpg

c0078587_20171362.jpg

c0078587_20172264.jpg

c0078587_20173080.jpg

70年代前後に、多く普及していたナイロンスウェットも入ってきています。
光沢感のあるボディーなので、チームユニフォームにはピッタリの素材ですね。
見栄えがします。

タグはタタキタグのチャンピオンプロダクツタグとなっており、
数年しか使われていない物となり、これも貴重なパーツとなります。

このナイロンスウェットは、ご覧のようにリブにトリムラインが入っているのが特徴で、
普通のスウェットよりスポーティさが強調されますね。

柔らかく軽く、洗濯しても速乾性が高いので、非常に扱い易いアイテムでもあります。
こちらも、当時の代表するチャンピオンのアイテムですので、ゆっくりとご覧になってください!


1970's Champion Nylon Sweat Size:S 4980-yen +Tax
c0078587_20174762.jpg

c0078587_20175515.jpg

c0078587_2018436.jpg

c0078587_20181196.jpg

c0078587_20182011.jpg


1930's SandKint A-1Style Sweater Size:about-L
SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_20183331.jpg

肉厚で非常にコンディションのいい一枚が入ってきました!
1930年代製のA-1スタイル、アワードセーターです!
c0078587_20184422.jpg

c0078587_20185652.jpg

c0078587_2019831.jpg

ネックデザインがVネックになっており、1930年代から米軍で採用されていた
A-1セーターとそっくりなデザイン

そして、カフスと裾のリブは長く、時代を感じるディテールとなっていますね。

c0078587_20194155.jpg

80年経った今でも、生地のヘタりは全くなく、今からまだまだ長く
使って頂けるところも嬉しいですね。
今の新品のものでも、ここまでしっかりした物はなかなか見られないと思います。
内側のリブにはフェルト素材のネームテープが入っており、アワードセーターらしい作りとなっております。
c0078587_2019231.jpg

c0078587_20193366.jpg



1950's Campus Lettered Cardigan Size:about-38
SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_20195155.jpg

c0078587_20195937.jpg

もう一枚は、カーディガンとなります!
こちらもシニールが入っていないシンプルなボディーとなり、探している方も
いらっしゃると思います。
今回の物は、ブルーカラーが新鮮で、最近はカラー物が少なくなりましたね。
それに60年経った経年による絶妙な退色がたまりません。
c0078587_20201366.jpg

c0078587_20202146.jpg

先程の物と比べると少しハイゲージになりますので、春先のアイテムとしても
活躍させやすい1枚ですね。
こちらも物によって随分価格が上がったと思うのですが、
今回はお求め易い1枚ですので是非、お試しくださいね。
c0078587_20203070.jpg





1960's Essley Pile Cardigan Size:about-L 7980-yen +Tax
c0078587_20204476.jpg

c0078587_2020526.jpg

珍しい一枚が入ってきました!
素材にパイル生地を使ったカーディガンです!

ニット素材の物と比べて圧倒的に数が少ないパイル生地のカーディガンとなり
探すとなっても非常に難しい1枚です。
c0078587_2021794.jpg

c0078587_2021162.jpg

今回の物は、パステルイエローの爽やかなカラーで、
今の時期に使われやすいダークトーンのアイテムと相性がいいですね。
横長のパッチポケットも愛嬌があり、いいデザインです。

そしてこの手のカーディガンは袖リブがなくご覧のような形に仕上がっているので
カジュアルさが増し、硬さが取れて使いやすい方も多いのではないでしょうか。

それに、ニット素材ではないので、下にセーターを着て頂いても違和感なく
扱えますので、便利ですね。今の時期だと着こんで暖かくしたいところですから
嬉しく思う方も多いと思います。

素材はコットン100%となりますので洗濯などのお手入れも気軽に
出来ますので、使えるヴィンテージアイテムです!
夏場に、ショーツと合わせても良さそうですね。
c0078587_20213399.jpg

c0078587_20214279.jpg

c0078587_20215131.jpg

最後までご覧頂きまして誠にありがとうございました。
本日、まだまだブログアップが続きますので、最後までお付き合い下さいませ。
よろしくお願い致します!

神戸店 伊藤でした。



今回の入荷ブログはこちらから ↓


神戸店2/4(水)USヴィンテージ&スーペリア入荷!#1 1930's US,Rubber PinCheck Cover All!!!

商品に対するお問い合わせはこちらまで  → magnets torwest
もしくは、magnetstw@iris.eonet.ne.jp まで御連絡ください。

※恐れ入りますが、お電話にてのお問い合わせはご遠慮くださいませ
※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、店頭で
SOLDOUTになっている場合も御座います。御了承くださいませ。

※4月1日より消費税率が8%に改定されました。
それにともない、商品価格表示を今までの「総額表示(内税)」から
「本体価格表示(外税)」に変更しました。お預かりする消費税額は、
レシートおよび領収書に記載します。ご了承頂けますよう宜しくお願い致します。



PS) magnets神戸店スタッフ募集!


magnets神戸トアウェスト店では、現在スタッフとして
働いて頂ける方を募集しています!

c0078587_2315439.jpg



業務内容、応募方法は コチラ から。


モノにこだわる沢山の皆様の、ご応募楽しみにしています!
by magnetsco | 2015-02-02 21:10 | KOBE店 | Comments(0)