magnets blogs    What`s New


by magnetsco

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

Link

カテゴリ

全体
OSAKA店
KOBE店
バイヤー日記
告知
Sound&Music
未分類

タグ

(2340)
(1974)
(1716)
(1115)
(861)
(826)
(506)
(498)
(496)
(491)
(444)
(333)
(278)
(232)
(227)
(218)
(161)
(159)
(71)
(33)

最新の記事

神戸店12/16(土)スーペ..
at 2017-12-14 21:24
神戸店12/16(土)スーペ..
at 2017-12-14 19:33
神戸店12/16(土)スーペ..
at 2017-12-14 17:25

最新のコメント

通販希望です様。 ..
by magnetsco at 16:44
はじめまして。 どこに..
by 購入希望です at 19:50
shin様。 お世話に..
by magnetsco at 15:19
40's U.S.M.A..
by shin at 00:21
ヨシさま、こんばんは!僕..
by magnets-vintage at 20:20

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
メンズファッション

画像一覧

神戸店2/4(水)USヴィンテージ&スーペリア入荷!#3 寒さを防ぐ極上ダウン!!!(T.W.神戸店)

こんばんは、神戸店 伊藤です。

引き続き、
神戸店2/4(水)USヴィンテージ&スーペリア入荷!12:30~OPEN!!!
のブログアップを行います。

今回は、ダウンジャケットを中心に集まっております。
まだまだ寒い時期が続くのですが、今のダウン製品の価格帯には
驚かされるぐらい高額な物が多くなってきましたね。

お手ごろ価格で、質のいい物が揃っていますので
是非、最後までお付き合い下さいませ。

それでは、よろしくお願い致します。



1980's 10-X Hunting Down JKT Size:L
SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_20244173.jpg

c0078587_20244787.jpg

数多くあるダウンジャケットアイテムですが、その多くはアウトドアテイストの
物でリリースされています。
今回の物も、アウトドアではありますが、少し特殊な物で入ってきました!
10-Xブランドのハンティング用のダウンジャケットとなります!

ハンティングアイテムのへヴィーアウターとなると見かける物は
ウールボディーの物になるのですが、こうやってダウンジャケットも製品化されています。
c0078587_2025245.jpg

c0078587_2026846.jpg

ボディーのデザインは、普段のアウトドアの物とは一線を画しており
ガンパッチが両肩に付いているところがいいですね。
土臭いデザインになっています。そしてポケットデザインは
ここもハンティングらしく二段に分かれた作りをしており、上のハンドウォーマーと
下の物入れ用のポケットが装備されています。
c0078587_2025966.jpg

物入れ用の中には弾丸を収納できるハンティングではお馴染みの作りになっており
本格的な作り込みがされています。
グローブを着用して使われることが多いので、口には折り返しがされており
生地が補強されていますね。
c0078587_20253095.jpg

センターのメインジッパーも大型の物が使われており、開閉にはストレスなく
スムーズに行う事が出来、アウターシェルには、ミリタリーで使われていそうな
コットンナイロンを使用して、インナーシェルは滑りのいい、ナイロンを使っています。

集中して狙いを定めるハンティングでは、ストレスのない作り込みがハンターの
一番の助けになるのではないでしょうか。
c0078587_20243447.jpg

フードの作りも顎まで隠れる高さのあるデザインになっており、ここも
カッコよくて使いたくなりますね。
カラーもオリーブを使用しており、従来のダウンジャケットのイメージとは
違ったこんな一枚はいかがでしょうか?
c0078587_20255452.jpg

c0078587_2026041.jpg





1970's L.L.Bean Down JKT Size:XS
SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_20263924.jpg

c0078587_20264575.jpg

c0078587_2026538.jpg

皆様ご存知のアメリカを代表するアウトドアブランドのL.L.ビーンのダウンジャケットとなります!
明るいグリーンが目を惹く1枚で、光沢感を押えてた生地を使っています!

大人の方には、こういった生地感が使いやすいと思う方が多いのではないでしょうか?
それに今回の物は、フードも揃っており、特別感があるダウンジャケットです。
欠損であったり、当時は別売りとなっている物が多く、こうやって揃って出てくることって少ないですよね。
c0078587_20271089.jpg

c0078587_2027183.jpg

c0078587_20272555.jpg

ボディーは4ポケットとなっておりハンドウォーマーポケットのスレーキには
シャモアクロスを使用して、手を入れた瞬間から冷たさを感じません。
下のポケットはセンターとボトムにマチを取った作りになり、大容量の収納が出来る
便利な作りとなっています。
c0078587_20273814.jpg

ネックの内側には、コーデュロイで切替しがされており、首もとの保温性と
フードを外して襟を折ったときには見栄えのいいデザインとして機能します。
c0078587_20275249.jpg

使用している羽根は、グースとなり高品質な物である証ですね。
タグには、筆記体のロゴとなっており、古い時代のヴィンテージダウンとなっています。
サイズも珍しいXSとなっていますので、ご覧になってください!
c0078587_2028511.jpg

c0078587_20281211.jpg

c0078587_20283764.jpg



1970's Woolrich Down JKT Size:M 9980-yen +Tax
c0078587_20282018.jpg

c0078587_20282894.jpg

もう1枚マットな質感のボディーをしたダウンジャケットが入ってきました!
こちらは、ウールリッチのダウンジャケットとなります。
白タグを使った70年代~80年代初期の物となります。
c0078587_20285239.jpg

c0078587_2029273.jpg

先程の物と同様にこちらも今回は、フードが備わっておりグッドコンディションの
ダウンジャケットとなります。
羽根のつまり具合も、もの凄く良く確かな保温性を約束してくれます。

アウターシェルには、マウンテンパーカで使っている生地を使用しているので
丈夫で気兼ねなく使っていただけます。
c0078587_20293688.jpg

ダウンステッチが表に出ていないので、コーディネートも色々と
楽しめるのも嬉しい所ですね。ダウンステッチが出ているとどうしても
ダウンジャケットの存在感が強く、何と合わせても同じに見えてしまい敬遠されている方も
多いと思います。

価格も1万円を切っていますので、これは嬉しいですね!
c0078587_20292727.jpg

c0078587_20294790.jpg

c0078587_20295540.jpg

c0078587_2030433.jpg




1980's North Face Down JKT Size:L
SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_20302028.jpg

c0078587_20302883.jpg

お馴染みのノースフェイスのダウンジャケットとなります!
本格的な物作りは、さすがと言ったところです!
c0078587_2030443.jpg


見るからに羽根のつまり具合が、凄いですね。
こちらも、フードが備わった一枚となるのですが、フードの
カラーが違っており、こうやって使ってみるのも、新鮮ですね。
c0078587_20305453.jpg

スタンドカラーの部分にも、かなりの量の羽が詰っており、抜かりなしな
一枚となっています。
c0078587_20312247.jpg

タグはファンの方も多い、茶タグが備わっており、この羽根のつまり具合も
納得ですね。
ジッパーに少しダメージがございますが、こちらもお求め易い価格となっております!
c0078587_20313476.jpg

c0078587_20314584.jpg

c0078587_20315368.jpg



Lee Storm Rider Nylon JKT Size:L
SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_20331716.jpg

c0078587_2032797.jpg

c0078587_20321649.jpg

c0078587_20332896.jpg

珍しいアイテムです!
Leeのストームライダーのタグを装備した、ナイロンジャケットが入ってきました!
このリーというブランドは本当に色んなイアイテムを作っていて見るのが楽しいですね。

それにこのタグが付いていると、コーデュロイ襟をしたデニムジャケットが頭に浮かぶところですが
このボディーはレアですね。
カラーはトーンの暗い落ち着いたオレンジをしており、デニムとの相性が
凄くいいカラーですので、扱い易いですね。
c0078587_20323466.jpg

それに、ショルダー部分にはベージュとブルーの切り替えしも入っていますので
単体としても主張性のあるいいデザインの一枚ではないでしょうか?
c0078587_20324636.jpg

左ポケットには、Leeお馴染みのピスネームが入っているところがいいですね。
c0078587_2033522.jpg


1970's Vintage Nylon JKT Size:about-38 6980-yen +Tax
c0078587_2033403.jpg

c0078587_20334937.jpg

c0078587_20335811.jpg

マウンテンパーカで使われている生地を使ったショートタイプのジャケットが入ってきました!
この生地を使って、ショートタイプの物は珍しいですね。
c0078587_2034149.jpg

それに襟には、ボアが装備されており、防寒性は高い作りとなっています。
ポケットも、4つも付いており、下のポケットは縦のジップポケットの
作りで物を落す心配はないですね。
c0078587_20343175.jpg

裏側にはウールクロスが貼られているのですが、ウールリッチや
L.L.ビーンで見られるパターンとは違ったチェック柄となっており
古着を色々と見てきた方には新鮮に感じていただけるジャケットではないでしょうか?

ジッパーはTalon社製の物を使っていて、アウトドア製品としては古い70年代の1枚となります!
c0078587_20344225.jpg

c0078587_20345127.jpg



Eddie Bauer Down Coat Size:XS 9980-yen +Tax
c0078587_2035515.jpg

c0078587_20351933.jpg

見た目に新鮮な1枚です!
エディーバウアーのダウンコートが入りました!
ネイビーカラーで渋い一枚となっています!
最近では、インナーダウンが普及していますが、こういった
コートアイテムは、数が少なくて狙いどころではないでしょうか。

圧倒的にジャケットタイプが主流となりますので、こういったデザインだと
着るだけでも、見栄えがしてコーディネートを楽しめますね。
勿論、ダウンになりますので、見た目だけでなく保温性は確かな一品となります。
c0078587_20354336.jpg

c0078587_20355219.jpg

黒タグの物になり、中はグースの羽根を使用してクウォリティーも間違いないですね。
ポケットはハンドウォーマーと物入れが一緒になったデザインをしており、マウンテンパーカで
よく見るデザインとなっています。

サイズがXSとなり、このサイズならコートアイテムでも、すっきりと着こなし易いと思います。
c0078587_2036364.jpg

c0078587_20361645.jpg

c0078587_20362433.jpg

c0078587_20363395.jpg


Eddie Bauer Down Shirt Size:about-S
SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_20364837.jpg

c0078587_20365729.jpg

c0078587_2037779.jpg

c0078587_2038530.jpg

エディバウアーからもう1枚です。
こちらはインナーダウンとなるのですが、アウターシェルにはコーデュロイを
使用した変わった1枚となります!
生成りのコーデュロイが軽く見えて扱いやすそうですね。
リブには、ウール製の物を使っており、高級感が出ています。
c0078587_20371989.jpg

c0078587_20373231.jpg

ダイヤ型のダウンステッチがレトロな雰囲気を出しており、胸のポケットが
いいアクセントですね。そしてポケット位置が右胸についているのがポイントです。
こちらも、グースダウン仕様の確かな1枚です!
c0078587_20374647.jpg

c0078587_20375491.jpg



1980's Gregory SinglePocket Pouch 5980-yen +Tax
c0078587_1524495.jpg

c0078587_1525483.jpg

c0078587_15255752.jpg

オールドグレゴリーのポーチが入ってきました。
価値の高い、サードタグが備わっており、1983~1990までの
80’sの一品となります。

こちらのアイテムは、バックを見てみると、ベルトを通すようにパーツが
付いており、腰やお持ちのバッグに装着できるようになっています。

勿論、単体としてもバッグの中に収納できる大きさになりますので
貴重品などを入れて使用して頂いてもいいんじゃないでしょうか。
価格も、安いのでこれは狙って下さい!
c0078587_15252443.jpg

c0078587_15253536.jpg

c0078587_15254573.jpg


最後までご覧頂きまして誠にありがとうございました。
この後、もう一回ブログアップをいたしますので
よければお付き合い下さいませ。

神戸店 伊藤でした。



今回の入荷ブログはこちらから ↓


神戸店2/4(水)USヴィンテージ&スーペリア入荷!#1 1930's US,Rubber PinCheck Cover All!!!


神戸店2/4(水)USヴィンテージ&スーペリア入荷!#2 60's Champion R.W.Pants Vintage Athletic Item!!!


商品に対するお問い合わせはこちらまで  → magnets torwest
もしくは、magnetstw@iris.eonet.ne.jp まで御連絡ください。

※恐れ入りますが、お電話にてのお問い合わせはご遠慮くださいませ
※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、店頭で
SOLDOUTになっている場合も御座います。御了承くださいませ。

※4月1日より消費税率が8%に改定されました。
それにともない、商品価格表示を今までの「総額表示(内税)」から
「本体価格表示(外税)」に変更しました。お預かりする消費税額は、
レシートおよび領収書に記載します。ご了承頂けますよう宜しくお願い致します。



PS) magnets神戸店スタッフ募集!


magnets神戸トアウェスト店では、現在スタッフとして
働いて頂ける方を募集しています!

c0078587_2315439.jpg



業務内容、応募方法は コチラ から。


モノにこだわる沢山の皆様の、ご応募楽しみにしています!
by magnetsco | 2015-02-02 21:58 | KOBE店 | Comments(0)