magnets blogs    What`s New


by magnetsco

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

Link

カテゴリ

全体
OSAKA店
KOBE店
バイヤー日記
告知
Sound&Music
未分類

タグ

(2337)
(1973)
(1716)
(1115)
(860)
(825)
(505)
(498)
(496)
(491)
(444)
(333)
(277)
(232)
(227)
(218)
(161)
(159)
(71)
(33)

最新の記事

神戸店12/16(土)スーペ..
at 2017-12-13 23:20
本日は寒い中、大阪店ヴィンテ..
at 2017-12-13 22:15
MAGNETS 古着バイヤー..
at 2017-12-13 20:00

最新のコメント

通販希望です様。 ..
by magnetsco at 16:44
はじめまして。 どこに..
by 購入希望です at 19:50
shin様。 お世話に..
by magnetsco at 15:19
40's U.S.M.A..
by shin at 00:21
ヨシさま、こんばんは!僕..
by magnets-vintage at 20:20

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
メンズファッション

画像一覧

神戸店2/4(水)USヴィンテージ&スーペリア入荷!#4 Mix Item!!!(T.W.神戸店)

こんばんは、神戸店 伊藤です。

引き続き、
神戸店2/4(水)USヴィンテージ&スーペリア入荷!12:30~OPEN!!!
のブログアップとなります!

今回のブログアップは、ミックスアイテムでご紹介です!
ヴィンテージ、スーペリアと色々なジャンルのアイテムが
登場しますので、今日はブログアップ数が多いですが
是非、お付き合い下さいませ。

それではよろしくお願い致します。


1960's Vintage Double MotorCycle JKT Size:about-40 29980-yen +Tax
c0078587_136194.jpg

c0078587_1361132.jpg

やれた感じが素晴らしいダブルMC(MotorCycle)ジャケットが入ってきました!
ライダーの身体を守るため厚手のレザーを使って作られている為
ここまで、やれさせるには、相当の時間が必要となりそうです。

c0078587_1362237.jpg

c0078587_1363288.jpg

これだけの表情が出ているのですが、ジッパーパーツには破損箇所がなく
まだまだ現役で活躍してくれるジャケットです
c0078587_1364514.jpg

裏には、ナイロンキルティングが貼られていますので、
防寒と着心地の良さが備わっています。

新品では出せない味のある、MCジャケットになります
c0078587_1365524.jpg




1960's Field Stream AquaSuede JKT Size:40 16980-yen +Tax
c0078587_137898.jpg

c0078587_1372158.jpg

同じレザーアイテムでも、デザインと使う革によってこれだけ表情が変わります。
こちらは、アクアスウェードを使用したレザージャケットになります!

おそらくディアスキンスウェード(鹿革の裏を使った)の一種かと思います。

c0078587_1373747.jpg

キャメルカラーのスウェードが落ち着いた雰囲気を出していますね。
そしてデザインが限りなくシンプルに仕上がっています。
フロントの切り替えしも直線で縦と両サイドに入っているだけですが
ポケットは、その切り替えしに添って作られています。

余計な物がない分、インナーやボトムスなど、普段柄物を
多用される方には、ピッタリな一枚ではないでしょうか。
うまく纏まりやすいと思います。
c0078587_1375182.jpg

裏側には、アクリルボアが着いていて、
こちらも防寒性はバッチリな1枚です。

タグには、アクアスウェードと書かれており、セーム革のように
ある程度の防水性も兼ねていたのでしょうか。
c0078587_1381248.jpg




1970's Lee StormRider PatchWork Suede Vest Size:about-38 Sold
c0078587_1384960.jpg

c0078587_1385835.jpg

c0078587_139753.jpg

c0078587_1391590.jpg

リーのストームライダーのスウェードヴェストとなります!
今日ブログアップのナイロンのジャケットもありましたが
本当にいろんなヴァージョンがありますね。

今回は、ブルーというかデニム色をしたスウェードのアッパーに
裏側にはアクリルボアが着いた、今の時期のレイヤードアイテムとして
最高に重宝する一品です!

ゴアテックスなどの薄手のナイロンジャケットの下に着ると最高の保温性を
発揮してくれますよ。肩周りが楽なので、個人的にも好きな重ね着のパターンです。
それにヴェストアイテムって、着ていると目に付きオシャレ度が挙がりやすい
便利なアイテムですので、一度使ってみてくださいね!
c0078587_1392390.jpg

c0078587_1393216.jpg



Circa 1950's Vintage Mouton Vest Size:about-40 Sold!

c0078587_1394682.jpg

c0078587_1395799.jpg

c0078587_1401056.jpg

c0078587_14019100.jpg

レザー素材で、他にもヴェストが2枚入ってきました!
ムートンを使用した物になり、見るからに暖かそうですね。

お持ちのアウターで、更に保温性をアップさせるには、今の時期非常に便利だと思います。
どちらも、雰囲気あるヴィンテージとなり、古い年代の物になりますので
なかなか見つからない、レアなアイテムです。

アウターからチラッと覗くだけでも、土臭さがアップして
お持ちのヴィンテージを更に引き立たせてくれると思います!


1940's J.C.Cording Mouton Vest Size:about-38 Sold!

c0078587_1403169.jpg

c0078587_1404193.jpg

c0078587_1405172.jpg

c0078587_141476.jpg

c0078587_1411424.jpg




1940's Woolrich Wool FieldCoat Size:40 Sold!
c0078587_1412122.jpg

c0078587_1412815.jpg

信頼置ける確かな一枚の登場です!
1940年代のウールリッチ製、ウールフィールドコートとなります!
高級感が漂う、肉厚なウール生地を使用しており、素晴らしい1枚です!
c0078587_1414049.jpg

c0078587_1415267.jpg

今回のものは、40年代の物となり、古さを感じるリアル羊ラベルが備わっていますね。
中を開けるとジッパーが装備されており、元の所有者がカスタムしたようですね。

c0078587_1415938.jpg

c0078587_142873.jpg

裏の生地の境は全てパイピングで処理されており、裏地にはベージュのモールスキンを
使っているのも、このジャケットのいいところです。
確かなボディーに耐え切れなく、ボタンホールがゆるくなっている物が多いのですが
まだまだ、綺麗な状態を保っています。
欠損の多いストームフラップも揃っており、魅力あるジャケットですね。
スリーブ内に装備されているリブも素晴らしいコンディションです!
c0078587_142248.jpg

c0078587_1421519.jpg







EIKO 'Rebuild' Corduory Logger Pants Size:38x30 7980-yen +Tax
c0078587_1423329.jpg

c0078587_1424112.jpg

ワークアイテムでこんな一本も入ってきました!
太畝のコーデュロイを使用しているユーロのロガーパンツになります!
ヨーロッパの木こりが履く、ワークパンツ!

アメリカ製では見られない独特のデザインをしているこのロガーパンツ
興味深いところが沢山ありますね。
c0078587_1424945.jpg

フロントのジッパーはダブルの仕様で、中を明けると、ボタンで留めるようになっています。
こちらの方が着込んだときに、トップスの裾を中に入れるのに便利ですね。
c0078587_14324.jpg

そして先程のジッパーを含め、ポケットの両端にはレザーで補強されているのですが
デザインとしても、一役かっているいいディテールです!
c0078587_1431292.jpg

ウェスト裏には、ガシッとした厚手のキャンバスコットンを使っており
擦れが一番多いこの部分をきっちりと補強しています。
c0078587_1432178.jpg

クレジットにリビルドと記載していますが、もともとフレア気味のシルエットを
履き易くストレートレッグにしております。

シルエットが綺麗に仕上がっていますので、是非、一度お試しください!

1950's 10-X DeadStock GunClub JKT Size:38 12980-yen +Tax
c0078587_1433078.jpg

c0078587_1433968.jpg

次は、ガンクラブジャケットになります!
1950年代の10-X製の物になるのですが、今回デッドストックでの登場となります!
デッドストックとなると、数が少ないのは分かりますが、このアイテムでは本当に
見かけることがありませんね。
c0078587_1434667.jpg

ボディーにはまだ光沢が残っており肌理の細かい良い生地を使っています。
雨もある程度防げるウォータープルーフの機能を備えている生地ですね。
縦長のシルエットのガンクラブジャケットは、襟がなく首元が
すっきりとしているのも、特徴ですね。
c0078587_1435863.jpg

袖の作りには立体裁断が多く、短めのスリーブが特徴なのですが
こちらは、シンプルな作りになっており普段使いとしては、実に使い易い
作りとなっています。
c0078587_144737.jpg

ポケットはパッチポケットですが、ボトムにマチを取っており
容量の多いポケットとなっています。
便利で機能的なジャケットですね!
c0078587_144183.jpg



Ostling Duck Camo Hunting Vest Size:M 5980-yen +Tax
c0078587_1442615.jpg

c0078587_1443329.jpg

c0078587_14443100.jpg

ヴェストアイテムも入ってきました。
ハンティングではお馴染みのダックカモを使ったヴェストになり
コーディネートのワンポイントとして、大活躍しそうですね。

それに、意外とカモのアイテムは、見かけることが少なく
ヴェストでは特にレアな一枚ではないでしょうか?
コンディションも非常によく、まだあまり使用感がありません。
コンディションを気にされる方にはピッタリな1枚ですね。
c0078587_1445062.jpg

c0078587_145423.jpg



1950's Ideal GunClub Vest Size:S 6980-yen +Tax
c0078587_1451447.jpg

c0078587_145299.jpg

こちらはガンクラブヴェストとなります。
ハンティング物とはまた違った特徴あるデザインとなっています。
ヴェストも縦長のシルエットとなり、胸の部分で一箇所、そして
お腹付近でもう一回閉じる作りとなっています。

今回の物は、個人的にブランドに興味がそそられました。
ウールや、コーデュロイのカジュアルアウターで見かけることのある
Idealブランドのヴェストとなり、こういったアイテムも作っていたんだと
驚きました。

素材に変わっているところがあり、アルマダファブリックを使用し、変わった生地を
ヴェストで使用しています。これは珍しいですね!
c0078587_1454155.jpg

c0078587_1455551.jpg





Levi's 70505 Trucker JKT Size:about-38 9980-yen +Tax
c0078587_146443.jpg

c0078587_1461225.jpg

ライトウェイトのアウターも今の時期にはインナーとして大活躍です!
特にデニム素材は、首元からチラッと見えるだけで、土臭い雰囲気が出て
使えます!

今回は、トラッカージャケットとして登場したリーヴァイスの名品
70505が入ってきました。
程よい着丈の長さと、立体裁断を施したスリーブが特徴で
リーヴァイスのデニムジャケットの完成形といっても差し支えないと思います。
色目が濃く残った1枚で、いいサイズ感ですので、お試しくださいね!
c0078587_1462624.jpg



1960's the Red Carpet Wool Cardigan Size:L 7980-yen +Tax
c0078587_1463557.jpg

c0078587_1464369.jpg

綺麗な色目の毛足の長いウールカーディガンが入ってきました!
いいコンディションで、型崩れもなく、しかもお手ごろ価格での登場です!

サックスブルーにミントグリーンが混ざった特徴ある色目をしており
コーディネートの挿し色として、凄く使えそうですね。
毛足が長いので、モヘアのように柔らかい雰囲気を出しており、普通のニットカーディガンでは
出せない表情ですね。

ヴァージンウール100%の高品質で、しかもモヘアより耐久性も
ありますので、気兼ねなく使ってください!
レアな1枚です!
c0078587_1465283.jpg


Rebuild Hickory Stripe Pants Size:30x26 Sold
c0078587_1471444.jpg

c0078587_1472364.jpg

c0078587_1473280.jpg

c0078587_1474040.jpg

目を惹くデザインや色目、柄をした70年代のパンツが入ってきています!
こちらのアイテムは全てリビルドされており、元々フレアだった物を
テーパードストレートにラインを引き直しており、現代のファッションアイテムとして
使い易く仕上げております!

馴染みの出ているボディーもありますが違和感がなくラインを変えるには
かなり腕のある職人しか出来ず、難しく手間のかかる作業なのですが
今回も、いつも御世話になっているアトリエさんに、施してもらいました。

価格も手ごろで即戦力のアイテムばかりです!
Rebuild Stripe Pants Size:35x32 7980-yen +Tax
c0078587_1475177.jpg

c0078587_148140.jpg

c0078587_14886.jpg

LEVI'S Rebuild Corduroy Pants Big E Size:34x29 Sold!

c0078587_1481886.jpg

c0078587_1482648.jpg

c0078587_1483567.jpg

Levi's Rebuild Corduroy Pants Size:33x30 6980-yen +Tax
c0078587_148462.jpg

c0078587_1485572.jpg

c0078587_149588.jpg




1960's Key DeadStock 2Tone Work Shirt Size:14-1/2 Long 7980-yen +Tax
c0078587_1491732.jpg
c0078587_1492619.jpg

c0078587_1493839.jpg

デッドストックのワークシャツです!
そして、今では本当に珍しい2トーンで仕上がったコットン100%の物になります。
ブランドは、ワークアイテムで有名なKeyとなり、信頼の置ける1枚ですね。

グレーの2トーンとなり、落ち着いたカラー配色がカッコイイですね。
そして厚手のコットンを使っていますので、くたってくると素晴らしい表情を
見せてくれると思いますので、育てて自分の1枚に仕上げて頂きたいです。
左肩には、ワッペンも貼られており、農業組合のワッペンとなります。
c0078587_1494913.jpg

c0078587_149588.jpg


1950's H Bar C Cotton Western Shirt Size:about-14-1/2 6980-yen +Tax
c0078587_150978.jpg

c0078587_1502131.jpg

c0078587_1503160.jpg

次はヴィンテージウェスタンシャツになります!
爽やかな配色のチェックが良い雰囲気ですね。
そこに渋さを際立たせたダイヤ型のスナップボタンが光ります!

素材はコットンを使用した物になり、異素材が多いウェスタンでは数が少ないですね。
襟の形も小さめになっており、スッキリした1枚です!
ブランドは、このジャンルでは有名なH bar Cの物となっています!
ウェスタンにしては、着丈が短めなところも珍しく使いやすいバランスになっています。
c0078587_1504359.jpg


Guatemala Shirt Size:about-M 4980-yen +Tax
c0078587_1505589.jpg

c0078587_151529.jpg

フォークロアの雰囲気も最近気になっている方が増えてきたように思います。
こちらのアイテムはいかがでしょうか?
厚手のコットンを使っており、独特の柄が備わったガテマラシャツが3枚入ってきました!
上の物はストライプで渋いカラーとなっており、プルオーヴァーのデザインです。

下の2枚は同じデザインですが、微妙に柄が違っており、お好みをお選びください。
フロントの4ポイントの柄は全てポケットとなっていて、便利なシャツです!
Guatemala Shirt Size:about-M 4980- +Tax
c0078587_151178.jpg

c0078587_1512673.jpg

Guatemala Shirt Size:about-M Sold
c0078587_1514022.jpg

c0078587_1514940.jpg




1950's Bowlers Sateern JKT Size:M 12980-yen +Tax
c0078587_152695.jpg

c0078587_1521559.jpg

豪快なチェーンステッチが入ったサテンジャケットが入ってきました!
イエローボディーにパープルの2トーンが目立ちます!
ヴィンテージのサテンは質感が本当によく、光沢、手触り共に申し分のない生地となります。
着ていただくと、着るのを忘れるぐらい軽く滑りがいいのでストレスがありません。
c0078587_1522370.jpg

バックには団体のロゴ、エンブレムが入っているのですが、オプティミストクラブという団体で
1919年に設立した奉仕団体の物になります。
今でも現存しており、2900のクラブがあり、87000人のメンバーを抱える団体です。
c0078587_152336.jpg

今回使われているボディーはBowlersの物で、サテンジャケットでは
度々見られるブランドですね。

年々枯渇が進むチェーンステッチアイテムですので、今のうちに色々とお試しくださいね。
c0078587_1524444.jpg

c0078587_1525276.jpg


ChaineStitch Vest Size:about-42 7980-yen +Tax
c0078587_153671.jpg

もう1枚チェーンステッチアイテムです!
こちらは、豪快なチェーンステッチですね!

PitHissersという、ラジオ局の番組の名前になるようですね。
スタッフが着用していたヴェストになるのでしょうか?
アメリカ物のこういったアイテムが本当に日本では見かけることが少なく
面白いですね。

ブラックボディーに、イエローの刺し色が入った、悪さを感じるカラーも
スネークの絵柄と合っています!
c0078587_1531848.jpg

c0078587_1533031.jpg



1960's Vintage Camp Bag 7980-yen +Tax
c0078587_1527621.jpg

c0078587_15272147.jpg

c0078587_15281367.jpg

60年代のキャンプバッグです!
ほど良い大きさで、これは使い勝手が、特に良さそうです!
ショルダーストラップが付いており、斜め掛けが出来るのですが
更に、バックパックとしても使えます!

しかも古い時代のバックパックは、ショルダーストラップが
短い物が多いのですが、こちらは珍しく長めに作られており今の時代にもピッタリな仕様となっています。

フラップの留め具も、ベルトの巻き込みの作りではなくフックで簡単に
開閉が出来て便利な作りとなり、マチが大きく取られているので中も
見た目よりかなりの量を詰め込むことができる一品です!
c0078587_15275858.jpg

フラップ部分が二段になっており、直ぐに出し入れする物を
こっちに入れて使い分けれるところも、いいですね。
オススメです!
c0078587_15273643.jpg


最後までご覧頂きまして誠にありがとうございました。
明日もブログアップを致しますので、よければお付き合い下さいませ。
よろしくお願い致します。

神戸店 伊藤でした。



今回の入荷ブログはこちらから ↓


神戸店2/4(水)USヴィンテージ&スーペリア入荷!#1 1930's US,Rubber PinCheck Cover All!!!


神戸店2/4(水)USヴィンテージ&スーペリア入荷!#2 60's Champion R.W.Pants Vintage Athletic Item!!!


神戸店2/4(水)USヴィンテージ&スーペリア入荷!#3 寒さを防ぐ極上ダウン!!!(T.W.神戸店)
by magnetsco | 2015-02-02 22:29 | KOBE店 | Comments(0)