magnets blogs    What`s New


by magnetsco

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

Link

カテゴリ

全体
OSAKA店
KOBE店
バイヤー日記
告知
Sound&Music
未分類

タグ

(2341)
(1975)
(1716)
(1115)
(861)
(826)
(506)
(498)
(496)
(491)
(444)
(333)
(278)
(232)
(227)
(218)
(161)
(159)
(71)
(33)

最新の記事

神戸店12/16(土)スーペ..
at 2017-12-14 22:48
神戸店12/16(土)スーペ..
at 2017-12-14 21:24
神戸店12/16(土)スーペ..
at 2017-12-14 19:33

最新のコメント

通販希望です様。 ..
by magnetsco at 16:44
はじめまして。 どこに..
by 購入希望です at 19:50
shin様。 お世話に..
by magnetsco at 15:19
40's U.S.M.A..
by shin at 00:21
ヨシさま、こんばんは!僕..
by magnets-vintage at 20:20

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
メンズファッション

画像一覧

MAGNETS 古着バイヤー日記 Jan 2015 前編

こんにちは!バイヤーの富井です。

すみません!インスタグラムで告知した時間よりも
約1時間アップが遅れてしまいました。

先日、約3週間のアメリカ買い付けより、
無事に帰国しました

今回は、2015年初めての渡米となり、
7つの州をじっくりとしっかり廻ってきました。


(サンフランシスコの空港で小型機に乗り換え、最初の目的地へ)
c0078587_17435157.jpg


(目的地の空港で使われている、ROLEXの時計。欲しい。。。)
c0078587_1744279.jpg

最近遅延の多い渡米フライトも、今回は無事に遅延なし
そしてイミグレーショントラブル無しと、スムーズに入国できました。



(ここでは小型車のマツダ3で宝探し開始です!小さいからめっちゃ機敏!)
c0078587_17443537.jpg

唯一トラブルだったのは、僕の予約していたレンタカースペースに駐車していたのが
違う車だったのですが、そのまま乗ってきてしまいました。(レンタカースタッフには了承済みで)

このマツダ、軽くてビュンビュン走ります!
なかなかいい車でしたよ。


(ひたすら雨が降っていたのですが、この街では極めて珍しい現象です)
c0078587_17444669.jpg

古着店やアンティークショップを徘徊し、ボチボチ集めていきます。

ヴィンテージと呼べるようなアイテムも少しは、買えていたのですが
スーペリアアイテムがなかなか買えないでいます。

スリフトで買い付けできる中国の服はいらないですし、
いい物が集まる場所の開拓が難しいです

(レギュラー中心の古着店で見つけた、30年代のUSラバー、ピンチェックJKT)
c0078587_18533843.jpg

若いアメリカ人達が通うレギュラー中心の古着屋を、駄目元で廻ってみると
予想外に色々と見つけることができ、結構長居してしまいました。

侮れませんね。

その後も、もしやと思いレギュラー古着屋を3件ほど廻りましたが
他の店は、ここ数年の間の古着が多く、皆目ダメでした



(橋げたには、多くのホームレスがテントで生活しています。少し治安悪いところ)
c0078587_17445357.jpg

スリフトショップも行ってみるも、黄昏た気分になるばかりで、
やっぱり古着屋巡りに時間を費やします。


(みんなが寝ている頃から活動開始です!時差ぼけなので平気で起きれますが夜が。。辛い)
c0078587_1745139.jpg

アメリカ到着すぐには、時差ぼけにより頭の回転が良くないので
日本で決めてきた段取りどおりに、スケジュールをこなしていきます。


(以前古着屋があった場所に来ましたが、消え去っていました。凹みます)
c0078587_17451133.jpg

そこそこの距離を走って、このエリアにやってきたにも関わらず
目的の店が退去。 

ホームページにも書いてなかったので、来てしまったのですが
さっさと切り替え、また別の町へ移動です


(長年捜し求めているアイテムを、山の町へ探しに来ましたが。。。しかし霧がスゴイ)
c0078587_1745223.jpg



(この小さな町に目的の場所があったのですが、こちらも閉店していました)
c0078587_17453162.jpg

朝3時に起きて、はるばるこの田舎町へやってきたのに、
また店が潰れてる。。。。

実は、昔にここでいい思いをした事があったので、
スケベ根性をブースターにして、ここまで来たのですが
バチが当たったのでしょうか。


(偶然入ったなんでも屋みたいな店で、ミリタリートレーニングシューズを発見)
c0078587_1745415.jpg

閉店した店の前で、不幸な自分に途方に暮れていると
視線の先に、なんでも屋みたいな所謂ギフトショップ?みたいな店を
見つけたので、とりあえず見てみる事に。

入った瞬間おばちゃんが、ブスぅっとした顔でこっちを見るので何かと思うと、
掃除したばかりの床を自分が踏んでいたみたいで、睨んでいるみたい。

”それやったらOPENの看板消しとけよ!” と思ったのですが、
差し足のように、つま先で歩いて、そこを通り抜けた先には、
”MILITARY"という看板を見つけました。

さっきまでの不幸があったので、上げは下げの為、下げは上げの??と
思いつつ必死で物色開始しました。

様々なミリタリーアイテムがありつつも、ピック出来る価格の物が
見つからず、”専門店ばりに付けとるがな!”と思いながらも
更に深く掘ってみると、ようやくデッドのトレーニングシューズを
発掘しました!

最近では、なかなか見つからないアイテムで、
キャンバスシューズのMade in USAはなかなか手に入らないですね。



(山を徘徊しまくります。同乗者がいたら車酔い間違いないようなクネクネ)
c0078587_17455575.jpg

本当にクネクネが酷すぎるところは、危なくて撮影できませんでした。



(山深い、相当なド田舎の町も行きましたよ!空気がキレイで気持ちよかったです)
c0078587_1746435.jpg

この田舎町、90年代に流行ったデヴィッド・リンチのドラマ、ツインピークスを
思い起こす風景で、何か寂しくドラマチックな空気が漂う場所でした。

ここで小さなアウトドア店を見つけたので入ろうとすると、
しゃがれたお爺さんが、店前でポケットヒップフラスコ(ウイスキーケース)で
チビチビやっていました。

なかなかいい感じのヤレ感が、アメリカのド田舎に来てるんだという
実感を味わわせてくれます。

コットン100のチノパンを見つけたので、それを購入したのですが
そのお爺ちゃん、かなり酔ってたみたいで、何かと話してきたのですが
言っている事があまり理解できなかったのです。

しかし、購入金額は恐ろしく安かったです。


(なぜだか初のこのミリタリーショップ。展示品がミュージアム同様で迫力あり)
c0078587_17461369.jpg

何度かこのあたりを徘徊していたにも関わらず、来店したことが無かったこのお店。

入り口付近には、航空機のエンジンや、第1次、第2次世界大戦の
軍服(オフィサー系)、爆弾、ミサイル、などが展示されていて、まるで
ミリタリーミュージアムのようです。

奥に普通に販売されている店舗が設置されているのですが、
ここではピック出来る物は、見つからなかったです。


(ヴィンテージショップの開店待ち。期待が大きかっただけに、寂しい物量が僕にダメージを与えます)
c0078587_17462173.jpg

この店のオーナーさんが、お店にヴィンテージを持ってきてくれるという事で
30分前からスタンバイしていました。

割合、ペンドルトンのウールシャツが多かったのですが、
お店の販売価格と合わないので、それらはパスし、40sのレザージャケットと
チャンピオンのスウェットパンツ、そしてヴィンテージのTシャツだけ回収

オーナーさんも、少量が故に少しバツが悪そうな感じでしたので、
あえて、いい表情を保つよう勤めました。

次回の訪問の際には、さらにいい物がたっぷりある事を約束してくれましたが、
ヴィンテージという特質上、そんな虫の良い話はバンバン無いのはわかっているので
あれば幸運くらいに思って、次回に期待したいと思います。



(スーパーマーケットのTARGETで見つけた、インスタントライス。めちゃうま!)
c0078587_17462955.jpg

普段あまり米類は食べないのですが、モーテルに電子レンジがあったので
このターゲットで売っているチンするライスを買ってみると、これがまたウマイんです。

なかなか電子レンジがあるモーテルに泊まってないので、
チャンスが無いのですが、また試したいと思います。


(本番を控え、次の町へ移動開始です!早く移動したくてウズウズしてきてました)
c0078587_17463733.jpg

この場所は、年に1回か2回ほど来ますが、
あまり僕の肌に合わないのかなぁ。なんとなく消化不良のような感じです。

物はいいのが買えましたが、満足な結果とは言いがたいですね。
欲張りすぎかも。。。。



(おぉ!わがホームタウン!夕焼けに光るミズーリリバーが”おかえり!”と言っているようです)
c0078587_17464562.jpg





では今回も最後に、この地から出荷した一部の画像を掲載します。
もっと商品画像を撮っていたと思ってたのですが、消えているようです。

先週の水曜日に、大阪店にはすでに店頭出ししております。
そして、今週水曜日に更に神戸店に出しますので、昨日から始まっている
神戸店入荷ブログにて、詳細を見て頂けると嬉しいです!


(Vintage SweatShirt and Club Jacket)
c0078587_17465328.jpg



(Vintage Levis Jeans and Schott Perfecto Leather Jacket)
c0078587_1747415.jpg


(Vintage US.Military Items. Vietnam 2nd and 3rd. USN Khaki. WWII Underwear.)
c0078587_17471288.jpg



(WWII US.Military Items. USMC P-41 and US.Navy N-4 x2)
c0078587_17472093.jpg



(WWII US.Navy Items.CanvasBarrackBag,10B P-Coat,G-1 55J14)
c0078587_1747279.jpg



(WWII USAAF B-10 x2 and 1950s ~USAF Items N-2A ,N-2B)
c0078587_1747358.jpg


最後までご覧頂き、ありがとう御座います!


最近のバイヤー日記、少しあっさりしているかもしれません。
後編はボリュームアップして、お届けしたいと思っております。


(マグネッツ倉庫のある、ネブラスカ州オマハの目抜き通り)


では、また


マグネッツカンパニー
バイヤー富井



PS)次回、バイヤー日記後編は、2月5日(あさって)のUP予定です!
次回は、マグネッツの倉庫がある、ネブラスカ州からの記事になりますので、
是非、ご期待ください!
by magnetsco | 2015-02-03 16:11 | バイヤー日記 | Comments(0)