magnets blogs    What`s New


by magnetsco

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

Link

カテゴリ

全体
OSAKA店
KOBE店
バイヤー日記
告知
Sound&Music
未分類

タグ

(2122)
(1778)
(1572)
(1057)
(797)
(760)
(475)
(466)
(448)
(441)
(414)
(304)
(241)
(219)
(218)
(198)
(157)
(154)
(62)
(32)

最新の記事

お待たせしました!店頭によう..
at 2017-06-27 13:00
夏に着る最高の一枚!(T.W..
at 2017-06-26 22:47
Chambray!!(大阪ア..
at 2017-06-25 23:10

最新のコメント

こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 19:20
こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 17:47
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
こんにちは。 お世話に..
by magnetsco at 13:20

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
メンズファッション

画像一覧

神戸店2/4(水)USヴィンテージ&スーペリア入荷!#5 US,Army Item!!!(T.W.神戸店)

こんばんは、神戸店 伊藤です。

本日も
神戸店2/4(水)USヴィンテージ&スーペリア入荷!12:30~OPEN!!!
ブログアップを行います。

ブログアップ最終日の本日は、ミリタリーアイテムをご紹介です。
今まで興味がなった方も、知り出すと、どんどん興味をもち
色んなアイテムが気になっている人が多くなりましたね。

やはり兵士の命を守るためのウェアは、無駄なデザインがなく
究極の機能美が備わっているところに、魅力を感じるんだと思います。
今回も豊富なアイテム数になりますので、最後までご覧になってください!

それではよろしくお願い致します。



1960's US,Army Vietnam B.D.U.JKT 2nd Size:M-Short 12980-yen +Tax
c0078587_21122248.jpg

c0078587_211228100.jpg

c0078587_2112357.jpg

この辺りのアイテムを中心に着ていく時期も迫ってきましたね。
年々、ファンが増えている気がします。ヴェトナムのB.D.U.ジャケットの入荷となります!

今回は、セカンドタイプが入ってきました。採用年数は極僅かとなっており
弾数の少ない1枚です。
c0078587_2113556.jpg

c0078587_21131342.jpg

c0078587_21132013.jpg

後のモデルでは存在しない、エポレット、ウェストアジャスター、ガスフラップといった
ディテールが特徴のセカンドモデルですが、最近ではショート丈の物は、珍しいのではないでしょうか?

使用感による多少のシミはございますが、色目も濃く、生地ダメージがない
いい状態のセカンドです。
c0078587_21133198.jpg

白のネームテープが新鮮に感じますね。このジャケットより以前の時代に
主流として使用されていた配色です。ネームも刺繍で仕上がっていて味のあるネームテープが
そそります。

ガバッとラフに着こなしてください!
c0078587_21134281.jpg

c0078587_21134858.jpg

c0078587_21135438.jpg


1960's US,Army Vietnam B.D.U. JKT 3rd Size:S-Short 7980-yen +Tax
c0078587_21141042.jpg

c0078587_21141725.jpg

c0078587_21142988.jpg

c0078587_21144458.jpg

c0078587_2115710.jpg

c0078587_21151788.jpg

後継モデルのサードも入ってきました!
こちらのアイテムも数が少なくなってきており、焦って探しておられる方も
増えてきましたね。

このモデルの特徴は、先程から簡略化されており、エポレット、ウェストアジャスター、ガスフラップが
省略された作りとなっています。
余分なところは直ぐに無くしていくのもミリタリーアイテムの凄いところです。
機能を足しいていくだけでなく、常に妨げにも気を使っているのが伺えます。

ネームテープ、ワッペンが備わったジャケットで、特別感の増すアイテムです!
コンディションもよく、色目が濃く残っていますので、今のうちに狙って下さい!
1960's US,Army Vietnam B.D.U. JKT 3rd Size:S-Reguar 7980-yen +Tax
c0078587_21153025.jpg

c0078587_21153810.jpg

c0078587_21154652.jpg

c0078587_21155510.jpg

c0078587_211643.jpg

c0078587_21161516.jpg

c0078587_21162531.jpg



c0078587_21173374.jpg

1960's US,Army Vietnam B.D.U.Pants
3rd Size:M-Regular 9980-yen +Tax

c0078587_21164621.jpg

c0078587_21165618.jpg

c0078587_2117510.jpg

c0078587_2117147.jpg

c0078587_21184352.jpg

c0078587_21172475.jpg

そして、サードタイプはパンツも入っています!
色目が濃く、裾もオリジナルのドローコードが装備している嬉しい入荷です!

パンツの人気も高く廃れないアイテムですね。
このヴェトナムのアイテムって、1stから4thまで揃えてしまいたくなる方が
多く、見た目のカッコよさだけでなく、着心地がよく機能性も確かというところにも
惹かれているようです。
是非、お試しください!

後、同じモデルでも、少し作りに違いがあったりもしますので
じっくり見てお選び下さいませ!
これも、楽しみの一つです!
1960's US,Army Vietnam B.D.U.Pants
3rd Size:M-Long 9980-yen +Tax

c0078587_21174774.jpg

c0078587_2117555.jpg

c0078587_2118524.jpg

c0078587_21181524.jpg

c0078587_21182372.jpg

c0078587_21183259.jpg



US,Army GENⅢ Level 4 CWind Cold Weather JKT Size:L-Regular 12980-yen +Tax
c0078587_21202716.jpg

c0078587_21203593.jpg

c0078587_21204371.jpg

昨年度から人気爆発の、次世代ミリタリーアイテム!
今回は、レベル4が入ってきました!

もっとも、数が少なく出てくることが滅多に無いのがレベル4と5ですが
今回入ってきましたよ。
c0078587_21205343.jpg

c0078587_2121210.jpg

c0078587_21211132.jpg

ウインドブレーカーのポジションとして使われるアイテムで
軽く柔らかで使いやすさは間違いない一品です。
お腹付近に大きなジップポケットが備わっていますが、スレーキには
メッシュが貼られており、ジャケット内の熱がこもってしまったときには
放熱用としても機能します。

柔らかな素材ですが、水も弾く生地を使っており、見た目以上の
パフォーマンスを発揮してくれます。
とりあえず、押されておきたい。そんなアイテムです!
c0078587_21211936.jpg

c0078587_21212789.jpg

c0078587_21213528.jpg


1950's US,Army Public Made Futigue Pants Size:34x34
SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_21214755.jpg

c0078587_2121578.jpg

興味深い一本が入ってきました!
生成りのステッチで仕上がったベーカーパンツとなります!
c0078587_21221767.jpg

簡素なつくりの1本となりますが、ボタンは13スターズを使っており
こういったアイテムもローカルメイドがあったのでしょうか?
c0078587_21222595.jpg

実際に兵士が使用していたかは定かではありませんが
なんとなく、カジュアルな雰囲気もなく興味深い一本です。
フロントはジッパーフライになっていて、このボタンとの組み合わせが
いい意味でギャップがあり新鮮です。
c0078587_21225534.jpg

そして、一番目を惹いたのが、バックポケットのポジションです。
従来のベーカーパンツと比べて下に下がった位置に貼り付けれているので
バックシルエットもすっきりとした印象になりますね。
面白い一本です!
c0078587_2122772.jpg




NARP Back Pack
SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_1530124.jpg

c0078587_15301294.jpg

c0078587_15302180.jpg

迫力あるバックパックが入ってきました!
こちらのアイテムは、NARP(ノースアメリカンレスキュープロダクツ)といって各国軍の
メディックが使用している信頼の高いアイテムとなっています!

アウトドアとはまた違った目的で、作られておりますので、中を開けてみると
その機能性の高さに驚かされます。
c0078587_15303537.jpg

c0078587_15304468.jpg

ボディー正面に着いている小さな3つのポケットは、画像のようにサイドに開くようになっており
緊急時に即治療が出来る様に、平面になる仕組みになっていますね。
ここに、応急で対処できる物を沢山詰めるのでしょうか?
c0078587_15305555.jpg

c0078587_1531258.jpg

母体になるボディーは天井がジッパーではなくベルクロの仕様となっており
変わった作りをしています。折り返して物の脱落を完全に防止する仕組みになっていますね。
c0078587_15311013.jpg

c0078587_15311824.jpg

そして両サイドには縦に2つポケットが並び、大きな荷物より、小さな医療器具、薬を
想定して作られていそうですね。
コヨーテブラウンのようなカラーがカッコいいです。

このNARPの製品は小さなポーチはよく見かけられますが、バックパックは
見かけることが稀で非常に少ないアイテムとなりますので、興味をもたれた方は
是非、お試しください!

因みにCasevac Bagと書かれていますが、これは航空軍事用語で
CASualty EVACuation の略になり、災害救援、戦傷救難活動といった意味になります。
c0078587_15311824.jpg


c0078587_15312816.jpg




1940's US,Army Under Wear Size:about-38 5980-yen +Tax
c0078587_21232241.jpg

40年代の陸軍で使用されていたアンダーウェアが入りました!
この色目が本当にカッコよく愛用されている方もいらっしゃると思います。

70年の年月が経っていますので、肌に直接触れるアンダーウェアは本当に
弾数が少なく貴重なアイテムとなっています。
今回の物は、コンディションがよく、リブの状態も申し分ない
いい1枚です!
c0078587_21233291.jpg

c0078587_21234092.jpg

c0078587_21234940.jpg





1940's US,Army Chino Shirt W/Gas Flap Size:14-1/2 7980-yen +Tax
c0078587_212448.jpg

c0078587_21241295.jpg

c0078587_21242034.jpg

現存する数が極僅かなアイテムとなる、ガスフラップ搭載のチノシャツが入ってきました!
二次大戦期に、有毒ガスを使うドイツ軍を意識して、備えた装備になるのですが
実際はあまり使用する機会がなく、見かけられることが少ないアイテムです。
c0078587_21243585.jpg

c0078587_21244357.jpg

物によっては元々、フラップが付いていた後があるのですが、兵士が邪魔で
取り外している物もあり、このように残っている事は少ないアイテムです。
特に、カフスのフラップまで残っている事が稀となります。
c0078587_21245688.jpg

今回の物は、ワッペンも貼られており、見た目も抜群なチノシャツとなります。
サイズは、小さめの14-1/2となりますので、シルエット重視の方には
ピッタリな一枚ではないでしょうか?
c0078587_2125859.jpg

c0078587_2125167.jpg




c0078587_21252649.jpg

1940's US,Army Double Stitch Chino Pants Size:30x29 14980-yen +Tax
c0078587_21253839.jpg

c0078587_21254726.jpg

c0078587_2125551.jpg

c0078587_2126557.jpg

c0078587_2126153.jpg

人気の高いチノパンも入ってきました!
40年代を象徴する、サイドのシームがダブルステッチで仕上がっている
チノパンです!

今回は、2本入ってきましたがどちらも色目が濃く残っており
この後の時代のチノパンでも、濃い目の色で残っている物が
本当に少なくなっているので、嬉しいコンディションですね。

そして、上の物は、バックポケットにフラップが付いていて
トップボタンも内側で留まるようになっている変わったデザインをしています。

どちらも希少なアイテムですので、ゆっくりご覧になって下さいね。
1940's US,Army Double Stitch Chino Pants Size:32x30 12980-yen +Tax
c0078587_21262668.jpg

c0078587_21263480.jpg

c0078587_21264313.jpg

c0078587_21265344.jpg

c0078587_2127183.jpg





1940's US,Army Mackinaw Coat Size:38-Regular
SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_21271515.jpg

c0078587_21272470.jpg

c0078587_21273790.jpg

c0078587_2128012.jpg

ウールボディーのマッキノーコートが入ってきました!
今回、嬉しい事にベルトも備わった一枚となっています!
c0078587_21281187.jpg

今季注目度が高くなっているアイテムだけに、価格の高騰も
目立ったと思います。
こちらの一枚は、コンディションもよく、ベルトを含めたベークライト製の
ボタンは欠損なく全て揃っています!
c0078587_21282650.jpg

裏地も厚みのあるレーヨンを使用しており、へヴィーアウターながら着心地も
いいように考えて作られていますね。
c0078587_21284679.jpg

襟元は、ロールカラーのデザインになり、古い時代に採用されていた物だと
分かります。襟を立てて使ってみても独特の表情になりますので
是非、お試しください!
価格がお手ごろですが、一生物のスペックです!
c0078587_21285336.jpg

c0078587_2129133.jpg


c0078587_21321714.jpg

当時の大統領、アイゼンハウアーが着用していた画像がありました。
ベルトはしていますが、ボディーのボタンを一つ留めで使っているところが
カッコイイですね。 


最後までご覧頂きまして誠にありがとうございました。
この後、もう一回ブログアップを致しますので、最後まで
是非、お付き合いくださいませ!

よろしくお願いいたします。
神戸店 伊藤でした。


今回の入荷ブログはこちらから ↓


神戸店2/4(水)USヴィンテージ&スーペリア入荷!#1 1930's US,Rubber PinCheck Cover All!!!


神戸店2/4(水)USヴィンテージ&スーペリア入荷!#2 60's Champion R.W.Pants Vintage Athletic Item!!!


神戸店2/4(水)USヴィンテージ&スーペリア入荷!#3 寒さを防ぐ極上ダウン!!!(T.W.神戸店)


神戸店2/4(水)USヴィンテージ&スーペリア入荷!#4 Mix Item!!!(T.W.神戸店)




商品に対するお問い合わせはこちらまで  → magnets torwest
もしくは、magnetstw@iris.eonet.ne.jp まで御連絡ください。

※恐れ入りますが、お電話にてのお問い合わせはご遠慮くださいませ
※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、店頭で
SOLDOUTになっている場合も御座います。御了承くださいませ。

※4月1日より消費税率が8%に改定されました。
それにともない、商品価格表示を今までの「総額表示(内税)」から
「本体価格表示(外税)」に変更しました。お預かりする消費税額は、
レシートおよび領収書に記載します。ご了承頂けますよう宜しくお願い致します。



PS) magnets神戸店スタッフ募集!


magnets神戸トアウェスト店では、現在スタッフとして
働いて頂ける方を募集しています!

c0078587_2315439.jpg



業務内容、応募方法は コチラ から。


モノにこだわる沢山の皆様の、ご応募楽しみにしています!
by magnetsco | 2015-02-03 21:11 | KOBE店 | Comments(0)