magnets blogs    What`s New


by magnetsco

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

Link

カテゴリ

全体
OSAKA店
KOBE店
バイヤー日記
告知
Sound&Music
未分類

タグ

(2243)
(1853)
(1648)
(1097)
(833)
(801)
(496)
(482)
(474)
(468)
(435)
(326)
(251)
(229)
(224)
(208)
(160)
(159)
(67)
(32)

最新の記事

神戸店9/27(水)冬ヴィン..
at 2017-09-25 01:03
神戸店9/27(水)冬ヴィン..
at 2017-09-25 00:15
神戸店9/27(水)冬ヴィン..
at 2017-09-24 23:34

最新のコメント

> しんさん 神戸..
by magnetsco at 11:09
こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 19:20
こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 17:47
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
メンズファッション

画像一覧

神戸店2/4(水)USヴィンテージ&スーペリア入荷!#6 US,Navy 55J14,+Navy,AF Item!!!(T.W.神戸店)

こんばんは、神戸店 伊藤です。

引き続き、
神戸店2/4(水)USヴィンテージ&スーペリア入荷!12:30~OPEN!!!
のブログアップとなります!

ラストは、USネイビーを始めとしたミリタリーアイテムが並びます!
陸軍とはまた違った雰囲気に仕上がっているミリタリーアイテムとなり
本当にミリタリーアイテムの奥の深さを、痛感いたします!

それでは、最後までお付き合い下さいませ。
よろしくお願い致します!

1940's US,Navy 55J14 (G-1) Flight JKT Size:38
SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_042260.jpg

c0078587_042971.jpg

c0078587_0421525.jpg

海軍のフライトジャケットとして最高傑作となる、G-1フライトジャケット!
長い歴史の中で、初めてG-1というモデル名が使われた55J14が入荷しました!

1940年誕生の、M-422から4作目に当たる55J14は1947年から52年の生産で
短命で終っているジャケットとなり、その後のMil-J-7823へと引き継がれていきます。
このジャケットを好んで着ておられる方、または探しておられる方も沢山いらっしゃると
思います。
c0078587_0471098.jpg

G-1の中でも一番フライトジャケットらしさが出た作りで、少し短めの着丈が55J14の特徴で
無骨な雰囲気と、ミリタリーらしさが引き立っています。
それと、後の時代には見られない、ポケットのフラップの形状も特徴となり
ダブルアーチ型のフラップを採用しています。
c0078587_0443478.jpg


そして後には、ダークブラウンへと変わっていくボアには、ゴールドが
使用されたムートンボアが備わり、細めの襟が格別ですね。
c0078587_045235.jpg

G-1となると、メインジッパーを開けたウインドフラップに、パンチングで
U.S.N.と記載されているのが普通ですが、それ以前の仕様になっており
襟裏にペイントでUSNと書かれています。
消えていることが多いのですが、うっすらと確認できる状態で出てきております。

程よく使い込まれたゴートスキンは、光沢が出てきており、所々の退色により
シールブラウンが少し明るめのブラウンになっているところにも、後の
G-1には見られない、表情です!
c0078587_0455358.jpg

それに、腰リブも複雑な編み込みがされた当時の物が備わっており
この段リブがたまりませんね。
c0078587_046286.jpg

c0078587_0461815.jpg

袖リブと、メインジッパーがダメージを負っていたのですが、見事な仕上がりで
リペアされています。ジッパーのスライダーは、元々付いていたオリジナルを
装備しており、申し分ない状態ですね。
c0078587_0463168.jpg

襟部分に付くチンストラップですが、この当時特有の平行の
ストレートタイプの物が搭載されています!

サイズも38と言う事無しの一枚ではないでしょうか?
c0078587_0464063.jpg

c0078587_0464820.jpg

c0078587_0465647.jpg

c0078587_0473061.jpg

c0078587_0473778.jpg

c0078587_0474423.jpg

c0078587_20104156.jpg

c0078587_2011349.jpg

過去の兵士の着用画像が出てきました。どちらも襟の立て方がカッコいいですね!





c0078587_20135844.jpg

1940's US,Navy 10Button P-Coat Size:about-38 19980-yen +Tax
c0078587_0475664.jpg

c0078587_048442.jpg

c0078587_0484954.jpg

USネイビー最強のアウターと称されるPコートが2枚入荷いたしました!
古い時代の10ボタンスタイルの物となり、スッキリしたシルエットが特徴ですが
見た目の良さだけでなく、その品質の高さが素晴らしいです。

肌理の細かいメルトンウールを使用しており、当時は防水も兼ねていたようです。
また、もともとPコートは使い始めの時には上のクラスの兵士が着用していた為
テーラーメイドで仕上がっていました。
その名残から、これだけクウォリティーの高いアイテムとして製造されたと言われています。
c0078587_0482878.jpg

ポケットの裏地には生成りのコーデュロイが貼られており、ライナーには滑りのよいレーヨンを
装備しており、ガッシリと重みのあるアウターシェルをストレスなく着用していただけます。

当店でも、本当に人気の高いアイテムで、普段使いからお仕事場でも
活躍するオールマイティーなヴィンテージミリタリーとなります。
c0078587_0492876.jpg

c0078587_049873.jpg

c0078587_0491654.jpg

この度は、2枚入っておりますが、コンディションの具合で、価格も違っておりますので
じっくりお選びくださいね。
一生物のアイテムです!
1940's US,Navy 10Button P-Coat Size:about-38 17980-yen +Tax
c0078587_0493948.jpg

c0078587_0494771.jpg

c0078587_0495580.jpg

c0078587_050946.jpg



1950's US,Navy C.P.O.Shirt Size:about-17-1/2 9980-yen +Tax
c0078587_0502040.jpg

c0078587_0502711.jpg

c0078587_0503516.jpg

廃れる事無く常に人気の使えるヴィンテージアイテムです!
海軍のCPOシャツとなります!

1930年代から誕生した、このCPOシャツは、保温性の高さと
シンプルな見た目から来る使いやすさから、一般の衣料としても
昔から数多く作られていたアイテムとなります。

ですが、本物のミリタリー物となると、その数は本当に少なくなっており
またコンディションがいい物が見つかることが稀となっています。

今回の物は、ヨレがなく綺麗なコンディションで
手触りが凄く柔らかい生地となっております。

サイズは大きめの17-1/2ぐらいとなっておりますので
体格のいい方はお試しください!
こういったシンプルな物ほど探すとなると、意外となくて
困るんですよね。
c0078587_051142.jpg

c0078587_0505314.jpg




1940's US,Navy Canvas Bag Size:縦:107cm x 横:77cm 9980-yen +Tax
c0078587_15321954.jpg

c0078587_15323036.jpg

圧巻のキャンバスバッグが入ってきました!
ホワイトのキャンバスコットンを使用して、見た目は爽やかなのですが
使っている生地の厚みと大きさが、凄く迫力ある一品です!
縦の長さはダッフルバッグより少し大き目といったところなのですが
横幅が、1.5倍ぐらいの大きさになっています。
c0078587_1551173.jpg

c0078587_15524535.jpg

真ん中には、メタルパーツとロープが入っており複雑なロープの
くみ方になっています。最初見たときに、元々二つあった物を
1つにモディファイしたのかな?と、思ったのですが中を見ると
1枚生地となっており、オリジナルのバッグとなっています。
c0078587_15522377.jpg

変わった位置に別布を貼り付けて兵士のネームが入っていますので
使用用途はダッフルバッグのように、身支度品を一式入れていたようです。

そして底を見てみると、厚手のロープでハンドルがありました。
この作りだと、上の口を被せるような対になる物がもう一つあったのかもしれませんね。
まだまだ色んなアイテムがありますね。
さすが、ミリタリーです!
c0078587_15525649.jpg


1960's USAF Tropical JKT Size:38-Long
SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_0511440.jpg

c0078587_0512325.jpg
c0078587_051336.jpg

エアフォースのトロピカルジャケットになります!
人気のアイテムですが、スッキリしたシルエットが好評です。
アーミーのチノと比べて少しあっさりしたベージュのタンカラーを
使用しており、涼しげな印象を受けますね。
またボタンのカラーもエアフォース独特の物になります。
c0078587_052551.jpg

こういったパーツ1つまで、それぞれで専用の物を使っているとろに
自軍のプライドを感じてしまいます。

軽く羽織れて、汚れても、しわになってもカッコいいアイテムですので
お好みの使い方で育てていってください!
c0078587_0514649.jpg

c0078587_051572.jpg


c0078587_0522059.jpg

1950's USAF Chino Pants Size:30x32 6980-yen +Tax
c0078587_0523178.jpg

c0078587_0524378.jpg

c0078587_0525177.jpg

c0078587_053041.jpg

c0078587_053109.jpg

c0078587_0531912.jpg

先程のトロピカルジャケットとセットなる、こんなアイテムも登場です!
こちらは、エアフォース仕様のチノパンツになります!
意外と見かけないアイテムとなりレアな一本ですよ!

タンカラーをこちらも使っており、アーミーチノとは微妙に色目が違います。
そして先程同様に、ボタンもご覧の通りカラーボタンとなります。
ラインの方は、50’sチノらしい緩めのラインとなりヴィンテージ感が出ていますね。

トロピカルと記載されているだけあり、アーミーチノと比べると少し薄手の生地感なので
これから先の時期に、使用する1本としてオススメです。
ミリタリーチノとなると薄手の物が逆になくあったとしても、ポリエステルが入っているものになり
それを避けたいという方には、ピッタリなチノではないでしょうか?
1950's USAF Chino Pants Size:30x32 6980-yen +Tax
c0078587_054813.jpg

c0078587_0541665.jpg

c0078587_0542440.jpg

c0078587_054322.jpg

c0078587_0544120.jpg


1960's USAF K-2B Flight Suit Size:M-Regular 12980-yen +Tax

c0078587_055271.jpg

c0078587_0551080.jpg

c0078587_056883.jpg

c0078587_0561798.jpg

ツナギを狙っていくなら、丁度今の時期が使いやすそうです。
K-2Bが入ってきました!

このフライトスーツはベリーライトゾーンで使用するものなので、コットンポプリンを
使っています。ウールギャバが多いヴィンテージミリタリーのツナギでは、本当に
嬉しいところですね。
c0078587_0545223.jpg

c0078587_0564741.jpg

これだと春先でも、問題なく使っていただけますしジッパーが多数付いている
このデザインが薄着になっていくトップスとのバランスもしっかり保ってくれます。
c0078587_0553336.jpg

c0078587_0554357.jpg

下半身、特に膝下にもジッパーが付いていますが、パイロットスーツなので
コックピットに座ったときに機能性がいいように考えられており、ファッションウェアとは
やはり一線を画した作りとなっています。

色目が濃く、コンディションがいい一本で、価格もお手ごろとなっており
一度、お試しいただきたいアイテムです!
c0078587_0555329.jpg

最後までご覧頂きまして誠にありがとうございました。
明日、ご都合が宜しい方は、是非、ご来店くださいませ!
心より、お待ちしております!

神戸店 伊藤でした。


c0078587_22144891.jpg


今回の入荷ブログはこちらから ↓


神戸店2/4(水)USヴィンテージ&スーペリア入荷!#1 1930's US,Rubber PinCheck Cover All!!!


神戸店2/4(水)USヴィンテージ&スーペリア入荷!#2 60's Champion R.W.Pants Vintage Athletic Item!!!


神戸店2/4(水)USヴィンテージ&スーペリア入荷!#3 寒さを防ぐ極上ダウン!!!(T.W.神戸店)


神戸店2/4(水)USヴィンテージ&スーペリア入荷!#4 Mix Item!!!(T.W.神戸店)


神戸店2/4(水)USヴィンテージ&スーペリア入荷!#5 US,Army Item!!!(T.W.神戸店)




商品に対するお問い合わせはこちらまで  → magnets torwest
もしくは、magnetstw@iris.eonet.ne.jp まで御連絡ください。

※恐れ入りますが、お電話にてのお問い合わせはご遠慮くださいませ
※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、店頭で
SOLDOUTになっている場合も御座います。御了承くださいませ。

※4月1日より消費税率が8%に改定されました。
それにともない、商品価格表示を今までの「総額表示(内税)」から
「本体価格表示(外税)」に変更しました。お預かりする消費税額は、
レシートおよび領収書に記載します。ご了承頂けますよう宜しくお願い致します。



PS) magnets神戸店スタッフ募集!


magnets神戸トアウェスト店では、現在スタッフとして
働いて頂ける方を募集しています!

c0078587_2315439.jpg



業務内容、応募方法は コチラ から。


モノにこだわる沢山の皆様の、ご応募楽しみにしています!
by magnetsco | 2015-02-03 22:06 | KOBE店 | Comments(0)