magnets blogs    What`s New


by magnetsco

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

Link

カテゴリ

全体
OSAKA店
KOBE店
バイヤー日記
告知
Sound&Music
未分類

タグ

(2151)
(1780)
(1589)
(1077)
(808)
(777)
(487)
(470)
(451)
(447)
(420)
(315)
(241)
(227)
(221)
(200)
(158)
(156)
(62)
(32)

最新の記事

7月26日(水)大阪店ヴィン..
at 2017-07-25 19:00
7月26日(水)大阪店ヴィン..
at 2017-07-25 17:30
7月26日(水)大阪店ヴィン..
at 2017-07-25 16:00

最新のコメント

こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 19:20
こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 17:47
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
こんにちは。 お世話に..
by magnetsco at 13:20

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
メンズファッション

画像一覧

カーネル・サンダースもその一人だった!!(大阪アメ村店)

こんばんは。マグネッツ大阪店スタッフヤスオです。

本日もご来店下さいましたお客様方、
本当にありがとうございました。

早速ですが、ブログアップして参りますので、
お付き合いの程、宜しくお願い致します。

古着を通して見えてくるものって結構あります。
本日は謎多きと言われるヴィンテージでも人気の団体物のアイテムを数点御紹介です!

お好きな方には堪らないお宝となりますし、
見た目だけでもかなりカッコ良いので、是非ご覧になって下さい!
c0078587_0173085.jpg

"JACKET" Nylon JKT Size:M Price:6980yen+TAX
c0078587_0171275.jpg

c0078587_0172292.jpg

あのフリーメーソンを母体とし、1870年に設立され、
主にチャリティー活動や非営利病院など慈善事業が有名な組織、シュライナーズ!!

アメリカ古着にはこのシュライナーズのメンバーが愛用していたであろうアイテムが多く存在し、
当時の服や服飾雑貨等は着る楽しみはもちろんの事、
コレクターズアイテムとして好まれる方の多い団体物になります!

現在では各国で34万を超えるメンバーを誇りますが、
そのメンバーになるのも容易ではないとの事で、
フリーメーソンの原則を理解した上でメンバーとして認められるようです。

僕が何も知らない時にシュライナーズのアイテムを見て、一番最初に感じた事は、
メンバーはおそらく裕福なお金持ちが多いという点で、
彼らのジャケットや装飾品は決まって豪華な物が多いです!

今日でもそれは自ずと価値が高く、一際カッコ良いルックスを持ち、オシャレに使って頂けると思います!
有名な話ですが、あのKFCのカーネル・サンダース氏もメンバーだったみたいですよ。
やっぱりお金持ちですよね!
c0078587_0175668.jpg

c0078587_01854.jpg

c0078587_0181321.jpg

c0078587_0182663.jpg

c0078587_019289.jpg

c0078587_019894.jpg

この赤のジャケットも然り、ナイロンボディにバックは豪華なチェーンステッチが映えます!
また、ナイロンジャケットでは中々見かけないライナーファーが付いており、贅沢な一着ですね。

コーチジャケット型の丈感で、レーシングジャケットのようなスタンド襟のディテールに、
少し厚手のナイロンボディが珍しい一着です!

サイズの合う方は是非お試し下さいませ!
c0078587_0191635.jpg

c0078587_0192225.jpg

c0078587_019288.jpg



Leather Belt Price:6980yen+TAX
c0078587_0194325.jpg

シュライナーズのエンブレムの重量感あるバックルが高級感と迫力があり、
抜群にカッコ良いレザーベルトも是非チェックしてみて下さい!

今から薄手になるに連れて手抜きの出来ないベルトですが、
これは本物志向で拘りの一点に良いですね!
c0078587_020849.jpg

レザー部分もカービングが見事で、肉厚な革質が物の良さを伺わせます。
お探しだった方は是非この機会に手にして下さいませ。
c0078587_0201771.jpg

c0078587_0202245.jpg



40's Vintage Shriners Felt Cap Price:5980yen+TAX
c0078587_0204283.jpg

c0078587_0205753.jpg

40年代のフリーメーソン系のシュライナーズのフェルトキャップは必見の逸品です!
儀式や祭典の際に使用される独特の形状に、本物志向な装飾が高級感漂っていてオーラがあります!

素材、刺繍、紐の織りと古い年代ならではの良さがあります。
状態も良く、今後ますます貴重になるコレクターズアイテムではないでしょうか!
c0078587_0211245.jpg

c0078587_0211911.jpg

c0078587_0213079.jpg

伝統的に各年代で存在するこのシュライナーズのアイテムですが、
古い物は中々手に出来ないお宝です!

値頃感満載のプライスですので、お好きな方は是非この機会に手にして下さいませ。
c0078587_0214028.jpg

c0078587_0214787.jpg

c0078587_0215463.jpg

c0078587_022395.jpg


また店内に他にもヴィンテージシュライナーズご用意していますので、
こちらも気になりましたら是非、お試し下さいませ!!
c0078587_2014444.jpg

c0078587_20141028.jpg

c0078587_20141740.jpg

最後までありがとうございました。

見た目のみならず、バックボーンなんかも楽しめるシュライナーズアイテム!
お好きな方、ご興味のある方も是非一度店頭で実物をお確かめ下さいませ!

フリーメーソンをより詳しく知りたい方は下のWeeklyMagnetsでお楽しみ下さい!!

Vol,5: フリーメイソンの秘密を解き明かす。
FreeMason前編
FreeMason後編

大阪店 ヤスオでした。



商品に対するお問い合わせはこちらまで → magnets osaka
もしくは、snke83474@nike.eonet.ne.jp まで御連絡ください。

※恐れ入りますが、お電話でのお問い合わせは御遠慮下さいませ。
※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、店頭で
SOLDOUTになっている場合も御座います。御了承くださいませ。


PS) magnetsスタッフ募集!


magnets各店では、現在スタッフとして
働いて頂ける方を募集しています!

c0078587_17171717.jpg



業務内容、応募方法は コチラ から。


モノにこだわる沢山の皆様の、ご応募楽しみにしています!
by magnetsco | 2015-02-13 21:18 | OSAKA店 | Comments(0)