magnets blogs    What`s New


by magnetsco

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

Link

カテゴリ

全体
OSAKA店
KOBE店
バイヤー日記
告知
Sound&Music
未分類

タグ

(2323)
(1945)
(1698)
(1113)
(855)
(818)
(499)
(496)
(495)
(488)
(442)
(330)
(271)
(232)
(225)
(215)
(161)
(159)
(71)
(33)

最新の記事

11月25日(土)大阪店スー..
at 2017-11-22 22:55
11月25日(土)大阪店スー..
at 2017-11-22 21:22
ヴィンテージを愛する皆様!本..
at 2017-11-22 21:00

最新のコメント

ヨシさま、こんばんは!僕..
by magnets-vintage at 20:20
大変丁寧なお返事を頂きあ..
by ヨシ at 20:52
商品が手元に到着しだい、..
by 富井 at 20:08
ご連絡頂き、ありがとうご..
by 富井 at 19:17
はじめまして。いつもブロ..
by ヨシ at 18:27

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
メンズファッション

画像一覧

2月18日(水)大阪店ヴィンテージ入荷!#1 NAVY編!DECK HOOK JKT!!(大阪アメ村店)

こんばんは。マグネッツ大阪店スタッフヤスオです。

本日から、
2月18日(水)大阪店ヴィンテージ入荷日!!
12:30~OPEN!!

のブログアップを行なって参りたいと思います!!

この度も痺れるヴィンテージアイテムが豊富に集まっております!

ヴィンテージを代表するスペシャル品からヴィンテージラバーの方も唸る通好みな渋いレアアイテムまで、
この度もマグネッツならではの他では手に出来ないようなラインナップとなっておりますので、
是非お付き合い下さいませ!

まずはミリタリーより人気のU.S.Navy!
言わずと知れた名作、デッキジャケットを2点ピックアップです!

40's U.S.Navy M-1943 Deck Hook JKT Size:42
SoldOut! ありがとうございました。
c0078587_17495835.jpg

c0078587_17501443.jpg

c0078587_1750682.jpg

c0078587_17503151.jpg

ネイビーのスペシャルヴィンテージアイテム!!
昨年の発掘に引き続き、今年も出ました!

40年代のUSNデッキジャケットの初期のネイビーカラー。
初期型のジッパーから変更された後期型の人気の"フック"タイプのM-1943デッキ!!

なんと言っても特徴的なフロントフックのディテールは、
初期型に採用されたフロント開閉部のジッパーが、海水の塩分によって錆が生じ、
開閉が困難になるという問題を解決する為に、変更されたのがフックタイプのこのモデルとなります。
c0078587_1753457.jpg

c0078587_17535257.jpg

c0078587_1754232.jpg

海で戦う海軍ならではのモデルチェンジとなり、
後のネイビーのN-1(1944年)、カーキのN-1(1945年)が採用される事からも、
極めて短命で、現存数の少ない激レアアイテムです!

無骨なパーツから成るこの迫力の存在感は、
このアイテムならではで、オリジナルならではの貫禄かと思います!

第2次世界大戦から朝鮮戦争にかけて使用されたN-1ジャケットは、
40年代ではアウターシェルにジャングル・クロスと呼ばれるタフなコットングログランが使用され、
インナーは肌理細かいウールブランケットが張られており、
無駄のないシルエットからは想像も出来ない程の防寒性が備わっております!
c0078587_18531827.jpg

c0078587_18534855.jpg

c0078587_18532659.jpg

c0078587_18551037.jpg

背中にはシルバーカラーのリフレクターの役割を果たす、
"U.S.NAVY"の文字のステンシルがしっかりと残っているのもオリジナル品では大変貴重であり、
抜群にカッコ良いバックスタイルを味わって頂けます!

今回の入荷の一着は、40年代当時のオリジナルにして脅威のコンディションで、
リブコンディションのダメージも少なく、致命的なダメージのない状態となり、
一生愛用して頂ける一着で見つかっております!
c0078587_18531036.jpg

c0078587_18533824.jpg

これほどまでの状態で、今後出会える事もそうそうないかと思いますので、
お探しだった方は、是非この機会に手にして下さいませ!
c0078587_18541696.jpg



Circa 40's U.S.Navy N-1? Deck JKT Size:40
SoldOut! ありがとうございました。
c0078587_1856245.jpg

c0078587_18563619.jpg

改めまして、第二次世界大戦1939年~1945年から朝鮮戦争1950年~1953年頃にかけて、
米海軍U.S.Navyの艦艇乗員用のデッキジャケット、N-1。

1944年にネイビーカラーの皆様にお馴染みの形のN-1デッキが採用され、
翌年の1945年に更にお馴染みのカーキのN-1が支給され始めます。

それから数年経て、50年代に入って大きく変化を遂げたN-1。
最終期のオリーブグリーンのボディカラーのN-1が見られるようになります。

今回入荷のこのN-1デッキジャケットの一着ですが、
資料不足で、正直謎な未知の存在のデッキジャケットです。


*サイズ表記ですが、48に見えますがマジックで0に横棒が書かれております。
先にブログアップした際はサイズを48で報告していましたがサイズ40になります。
大変、申し訳御座いませんでした。

c0078587_18572725.jpg

c0078587_18573775.jpg

c0078587_2213022.jpg

A-2デッキに受け継がれていく形となる最終のN-1デッキも採用期間が長いとは言えず、
貴重な存在になりますので、お探しの方も多かったのではないでしょうか。

だだ今回の一着はN-1というアイテムと断言は出来ず、
もしかするとそれ以上に貴重なアイテムになるかもしれません。
謎のオリジナルのN-1ジャケットです。

見慣れない大きな特徴となりますアウターシェルは、
ジャングルクロスからオリーブグリーンのコットンサテンのような生地で、
ライナーはアルパカとウールが混紡繊維に変更されております

c0078587_18591973.jpg

c0078587_18593726.jpg

c0078587_221414.jpg

寒いデッキ甲板上での作業時に着られるUSNならではで、
防寒性の高さは本物志向な一着に間違いはありません。

50年代のN-1ジャケットのジッパーは、
主にコの字止めでないTALON等のジッパーが採用されている事が多いですが、
今回の一着は、グリップ部分だけ交換されております。
c0078587_1902570.jpg

c0078587_1903741.jpg

この見た事もないような生地で、USNのステンシルも胸元に入らず、
一見、民間物と思われるかと思いますが、
オリジナルと証明出来るコントラクト入りのラベルを搭載しております!
c0078587_21594270.jpg

注目はCONTRACT "N5SX 1489"
始めスルーしていましたが、明らかに数字の"5"が入っており、
N-1のコントラクトの1944年までNXss、1944年以降のNXsxとは違ったコントラクトになります。

現在当時の海軍で採用されていたNタイプのシリーズは、
皆様もご存知の方も多いN-4と呼ばれるアイテムもあり、
それ以外にもNシリーズのアイテムがあったとしてもおかしくはないのでは?とも考えられますね。

確かな資料がなく、あくまでも憶測で、おそらく後期型のN-1かとは思いますが、
マニアの方にも興味深いレアな一着かと思います!

是非実物をご覧になって、この機会に手にして下さいませ!
背景は凄く面白くそそられるジャケットではありますが、
単純にカッコ良いので、ヴィンテージミリタリージャケットをお探しの方にも本当にオススメです!
c0078587_220695.jpg

最後までありがとうございました。

本日もう一発、2月18日(水)大阪店ヴィンテージ入荷日!のブログアップを予定しておりますので、
是非そちらもお付き合い下さいませ。

大阪店 ヤスオでした。

商品に対するお問い合わせはこちらまで → magnets osaka
もしくは、snke83474@nike.eonet.ne.jp まで御連絡ください。

※恐れ入りますが、お電話でのお問い合わせは御遠慮下さいませ。
※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、店頭で
SOLDOUTになっている場合も御座います。御了承くださいませ。


PS) magnetsスタッフ募集!


magnets各店では、現在スタッフとして
働いて頂ける方を募集しています!

c0078587_17171717.jpg



業務内容、応募方法は コチラ から。


モノにこだわる沢山の皆様の、ご応募楽しみにしています!
by magnetsco | 2015-02-15 23:09 | OSAKA店 | Comments(0)