magnets blogs    What`s New


by magnetsco

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

Link

カテゴリ

全体
OSAKA店
KOBE店
バイヤー日記
告知
Sound&Music
未分類

タグ

(2046)
(1766)
(1531)
(1033)
(761)
(736)
(452)
(445)
(441)
(430)
(387)
(291)
(239)
(213)
(203)
(198)
(153)
(143)
(58)
(32)

最新の記事

当時ならではを、身に纏う!!..
at 2017-04-28 14:29
United States ..
at 2017-04-28 00:32
Big&Small !!! ..
at 2017-04-27 16:56

最新のコメント

こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 17:47
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
こんにちは。 お世話に..
by magnetsco at 13:20
こんにちは。 お世話に..
by magnetsco at 14:42

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
メンズファッション

画像一覧

2月18日(水)大阪店ヴィンテージ入荷!#4 Leather&Denim&Knit編!!(大阪アメ村店)

度々こんばんは。マグネッツ大阪店スタッフヤスオです。

引き続き、
2月18日(水)大阪店ヴィンテージ入荷日!!
12:30~OPEN!!

のブログアップを行なって参りたいと思います!!

本日2度目のアップはヴィンテージレザージャケット、デニムパンツ、アワードニットと、
春の主役に最適なスペシャルなアイテムをピックアップです!

どれも至極の逸品揃いですので、お好きな方は是非お付き合い下さいませ!

60's "SEARS Orkbrook" Vintage Nylon Double Riders JKT Size:About 38 Price:29980yen+TAX
c0078587_3523559.jpg

c0078587_3524832.jpg

c0078587_3525842.jpg

かなりレア度の高いモーターサイクルジャケットです!
60年代のシアーズ社製のダブルライダースジャケットは、
ヴィンテージでは皆目見る事の出来ないナイロン素材となります!!

黒でこの素材感は新鮮で、また違ったカッコ良さ、魅力がありますね!
無骨な印象のダブルライダースも少し上品な印象でそそられてしまいます。
c0078587_3533111.jpg

c0078587_3535186.jpg

c0078587_3544748.jpg

取り外し可能な襟ボア付きで、裏地は黒のコーデュロイが張られている点もカッコ良く、
スラッシュの胸ポケット、ハの字のフロントポケット、あらゆるジッパーに、
アルミのコンマティックのジッパーが付属するのもヴィンテージならではです!
c0078587_3541953.jpg

c0078587_3542811.jpg

c0078587_3543799.jpg

c0078587_3553714.jpg

サイドはレースアップタイプとモーターサイクルジャケットがお好きな方にも堪らないディテールです!

驚くべきグッドコンディションで、正に一生物ではないでしょうか。
この年代のナイロン素材のモーターサイクルジャケットは、
本当に出会う機会も少ないヴィンテージウェアになりますので、
お好きな方は、是非この機会に手にして下さいませ!
c0078587_355534.jpg

c0078587_355196.jpg



60's "Schott PERFECT" Vintage Double Riders JKT Size:48 SoldOut! ありがとうございました。
c0078587_3561288.jpg

c0078587_3562238.jpg

c0078587_3563342.jpg

こちらも激レアと言える名作です!!
60年代中頃のショットパーフェクト・ワンスター!!

長い歴史を持つ伝説のライダースではありますが、
この年代のラベルも特徴的で貴重な存在です!
ブルーのPerfect,Schott Brosの文字にサボテンとブルが刺繍された黒タグ!

まずお目に掛かれそうにもないブラウンカラーが出てきました!

1913年、ニューヨークでアーヴィン・ショットとジャック・ショットの兄弟によってスタートした"Schott"
当初はレインコートをつくる工場ですが、1928年に世界で初めてフロントジッパーを採用した、
今回入荷のライダースジャケット"Perfecto"シリーズを発売します。

ボタン仕様が主流の中、画期的なジャケットとして話題となり、
その後のライダース史に大きな影響を与えていきます。

映画"The・Wild・One"で、マーロン・ブランドがまとったと言われているモデルになります。
バイカーの方などにはファンの方も多く、ヴィンテージレザーの代名詞でもありますね。

当時は彼が身につけた事で、社会現象のようになって、
学生は、学校規則で禁止される程の不良の象徴として、爆発的な人気を博したようです。

その後もバイク乗りのみならず、ロックミュージシャンなどに支持され、
バイブル的な存在のレザージャケットとして時代を駆け抜けます。
c0078587_357336.jpg

c0078587_3572191.jpg

c0078587_3573458.jpg

c0078587_3574882.jpg

今回入荷の一着は、珍しいブラウンのステアハイドを使用しており、
その革質は衰える事ないグッドコンディションで、良い表情です!

ワンスターという愛称通り、エポレット上のワンスターのオリジナルスタッズも欠損なく残っております!
無骨なデカタロンを筆頭にオリジナルパーツが揃い、申し分ない一着ですね!
c0078587_358329.jpg

サイズは48表記ですが、着用感はそれよりも小さめで、
ストライクの方も多いサイズ感かと思いますので、是非店頭で一度お試し頂けたらと思います!
c0078587_3582336.jpg

c0078587_3583482.jpg

c0078587_3584349.jpg

レアなブラウンカラーのパーフェクト・ワンスター!
是非この機会に手にして下さいませ!
c0078587_359785.jpg



40's Vintage Steerhide Police Coat Size:About 38 SoldOut! ありがとうございました。
c0078587_3593977.jpg

c0078587_3595087.jpg

40年代のレザーカーコートは迫力あるヴィンテージです!!
大きなショールカラーが豪華で、リアルムートンボアが年代ならではの贅沢な一着です!

少し光沢のあり、柔らかさもあるお好きな方の多いステアハイドを使用した
ブラックレザーがカッコ良いですね!

表はステアハイドを使っているので、肉厚ながら、柔らかさが目立ち、
動き易く、ストレス無く快適です。

見た目では大きく見えるのですが、年代特有で肩幅はタイトに作られており、
意外と着用感は小さめになります。
c0078587_401836.jpg

c0078587_405737.jpg

c0078587_404052.jpg

c0078587_41551.jpg

c0078587_411982.jpg

シルエットも良く、フロントダブルにウエストベルトが残っているのも嬉しいですね。

フロントにはハンドウォーマーポケットと下に大きなポケットが付いており
アウターとしての収納力も申し分ありません。

裏側の前縦部分と裾口にはコーデュロイで補強されているのもこのコートの特徴ですね。

胸にはバッジが取り付けられるようになっており、ハイウェイパトローラーによって
着用された一着かと考えられます!
c0078587_412715.jpg

c0078587_413792.jpg

c0078587_414519.jpg

裏地は、ナチュラルカラーのムートンが全面に敷き詰められており、
一箇所ダメージがあるのですが、他はこれ以上ない素晴らしい状態です。

この防寒性の高さは群を抜いている一着ですね。

マグネッツならではの価格で、高まる相場の中、見逃せない一着です!
毎シーズン何十年と愛用して頂けるスペシャルヴィンテージかと思いますので、
お探しだった方は是非手にして下さいませ!
c0078587_42368.jpg

c0078587_424369.jpg



30's Vintage Award Sweater Size:About M SoldOut! ありがとうございました。
c0078587_43499.jpg

c0078587_44081.jpg

40年代の極めてクオリティの高いアワードセーター、カーディガンが入荷です!
スペシャルな一着は色目も抜群です!

1930年代とかなり古く存在が奇跡的なアイテムではありますが、
レアカラーと言える、ライトグリーンのアワードセーターになります!

A-1セーターのVネックタイプがこの年代ならではの作りで、
ローゲージの肉厚なニットが圧巻の佇まいであります!
c0078587_441861.jpg

c0078587_442447.jpg

経年の色の抜け方がヴィンテージならではの雰囲気で、
フロントのカレッジエンブレムは質感の良いフェルト素材と堪りませんね!

また裾にポケットが備わっているのも珍しいディテールで、
春のトップスには至極の一着ではないでしょうか!

型崩れも無く、キレイなシルエットですので、是非一度お試し下さいませ!
c0078587_443643.jpg

c0078587_444517.jpg



30's Vintage Award Sweater Size:About M Price:24980yen+TAX
c0078587_445626.jpg

c0078587_45272.jpg

同じくA-1スタイルの30年代のアワードセーター!!
重量感があり、アウターに匹敵する働きをするローゲージニットに、
こちらはMのフェルトが付きます!
c0078587_451996.jpg

c0078587_454533.jpg

渋くカッコ良い鉄板の配色で、
US古着のアスレチックウェアで目にされる機会もあるかと思いますが、
スクールカラーのマルーンとゴールド。それにMのイニシャル。
1930年代当時の有名なミネソタ大学の一着で間違いないのではないでしょうか。

コンディションも良く、中々この年代のここまで迫力のある一点には出会えないかと思います!
春のトップスにヴィンテージニットをお探しだった方は是非この機会に手にして下さいませ!
c0078587_46266.jpg

c0078587_468100.jpg



50's "Vic Young" Vintage Award Sweater Size:About M SoldOut! ありがとうございました。
c0078587_461744.jpg

c0078587_462376.jpg

59年の年号となるシニールがフロントに貼られた、ハイゲージのアワードセーターは極上のコンディションとクオリティの高さです!

古着好きの方にはおそらくかなりストライクの方の多い色合いで、
カラシに赤のワッペンが最高の組み合わせですね!
c0078587_463278.jpg

c0078587_463918.jpg

また首元はボートネックの絶妙な緩さがお好みの方も多いのではないでしょうか。
またヴィンテージならではで、特徴的な超リブ長!ここまでの物は極めて珍しく、カッコ良いです!

極上のコンディション、美シルエット!
是非一度実物をお確かめ下さいませ!
c0078587_464621.jpg

c0078587_465261.jpg



50's "deauville" Vintage Award Cardigan Size:About M Price:9980yen+TAX
c0078587_47481.jpg

c0078587_471323.jpg

シンプルな50年代のアワードカーディガンです。
青の色味がコーディネートのアクセントになりますね!
発色の良い派手な青ではなく渋みのあるカラーがヴィンテージならではです!

こちらも形、コンディションが良く、飽きが来ず、長く愛用して頂ける一着かと思います!
ハイゲージで柔らかく、どんなスタイルにも合わせ易いので、是非取り入れてみて下さいませ!
c0078587_472179.jpg

c0078587_472982.jpg



60's "FOREMOST" Vintage Denim Pants Size:34x35 SoldOut! ありがとうございました。
c0078587_416328.jpg

c0078587_4161227.jpg

US古着がお好きな皆様には馴染み深く、
一度は耳にされた事やウェアに付くラベルで目にされた方が多いかと思います!

"FOREMOST"

3大ストアブランドの中で唯一現存する企業で、
各時代に大衆に愛用され続ける最大規模の百貨店とも言えるJ.C Penney。

およそオールジャンルの衣類を販売するJ.C.Penneyは、
1922年にそれぞれのジャンルに合ったプライベートブランドの販売を開始します。

ワークにおいてはPAYDAY、BIGMACなどのメジャーブランドが。
今回入荷のJ.C.Pennyのヴィンテージストアデニムですが、
ファンの方も多い"FOREMOST"というプライベートブランドのデニムパンツになります!
c0078587_417393.jpg

c0078587_4171182.jpg

c0078587_4172533.jpg

"FOREMOST"の誕生はPAYDAY,BIGMACの1922年誕生から5年後、
1927年にタウンクラフトなどと同年に発売が開始されます。

当時も大衆向けに作られた"FOREMOST"を筆頭に存在するストアデニムですが、
その時代には量産され、他のデニム専門の販売店に比べておそらく当時安価だったかもしれませんが、
数十年経った今、このFOREMOSTのデニムパンツは、
現在にはないインディゴのストアブランドならではの色落ちや生地感が魅力的です!

デニム3大ブランドと言われるLevi's,Lee,Wranglerの物とも全く異なり、
格別の雰囲気を醸しだした今となっては現存数も少ない1本になります!!
c0078587_4174414.jpg

c0078587_4175356.jpg

色もしっかりと残りながら縦落ちが凄い迫力です!
コンディションも良く、長く愛用して頂ける1本になります!

またサイズ感もお探しの方が多く、
レングスがこれほど長く残っているヴィンテージデニムも貴重ですね!

ストアブランドのヴィンテージデニムもアメリカでもめっきり見つからなくなってきており、
価格も高騰し、今後ますます手に入りにくくなってくるアイテムですので、
是非この機会に手にして下さいませ!
c0078587_418444.jpg

c0078587_4181869.jpg



Levi's 701 XX Size:27x31 SoldOut! ありがとうございました。
c0078587_4124568.jpg

c0078587_4125721.jpg

隠れた人気を誇るリーバイスXXシリーズになります!
701XXというのはある人物によって穿かれ、今日でも飛躍的に有名なヴィンテージデニムとなっております。
"マリリン・モンロー"

701XXの歴史は、
デュード・ランチ:(1929年に世界恐慌が起こり、アメリカの経済も不況に陥った際、
           西部の牧場主たちは牛肉の価格下落のため経営が悪化した為、
           恐慌下であっても、ゆとりのある東部の富裕層たちに、
           夏の休暇を西部の牧場で過ごしてもらう牧場観光=デュード・ランチ)

が流行していた1935年に製作され出したレディースラインで、
恐らく60年代頃まで作られていたと言われています。

現代のローライズのレディースパンツとは間逆で、股上が深く、太めのシルエットが特徴的です。
c0078587_4134768.jpg

c0078587_4135810.jpg

c0078587_414883.jpg

c0078587_4141973.jpg

またデニム地はライトオンスの物を仕様しているので、ペインターパンツのようなボトムスになりますので、
春に掛けても最適の1本になるかと思います!

701XXの中でも耳付き、なしの物があり、今回の入荷の1本は嬉しい耳付きとなります!
センターループはオフセット、両面ビッグEの赤タブが残り、色濃く残るコンディションです!
c0078587_4144067.jpg

c0078587_4152080.jpg

レディースラインで、当時の女性はハイウエストで穿くスタイルで細めのウエストですが、
細身の方、女性の方でサイズの合う方にはかなりオススメです!

701XXの色落ちの雰囲気も最高にカッコ良いです!!
値頃感満載ですので、是非一度お試しになって下さいね!
c0078587_4153116.jpg

c0078587_4154540.jpg



Levi's 501 66 Early "Single Stitch" Size:34x32 Price:19980yen+TAX
c0078587_411846.jpg

c0078587_4111738.jpg

c0078587_4112478.jpg

c0078587_4113395.jpg

c0078587_4114715.jpg

c0078587_4115768.jpg

c0078587_412448.jpg

c0078587_4121316.jpg

c0078587_41224100.jpg

年々希少価値が高くなってきているリーバイス501のバックポケット裏シングルステッチ!
トップボタン裏"6"!通称"66前期"が2本入荷です!

春に穿きたくなるような良い色落ちをした旬なヴィンテージデニムではないでしょうか。
それぞれリペア、ダメージ箇所が御座いますが、
ヴィンテージはこれがまたカッコ良いですね!

薄めではありますが、ヴィンテージと言われる所以の醍醐味とも言える縦落ちが存分に出ております!
ヒゲ等のアタリ具合も抜群です!

即戦力でこれからのシーズンにも大活躍間違いナシのヴィンテージリーバイスデニム!
このリーバイス501、66前期も弾数減少、価格高騰とますます手に入りにくくなってきておりますので、
是非この機会に押さえて下さいませ!
Levi's 501 66 Early "Single Stitch" Size:38x32 Price:19980yen+TAX
c0078587_474835.jpg

c0078587_48384.jpg

c0078587_491657.jpg

c0078587_492688.jpg

c0078587_493616.jpg

c0078587_494535.jpg

c0078587_495589.jpg

c0078587_410671.jpg

c0078587_41031100.jpg

c0078587_4104753.jpg



DeadStock 60's "Di Lido" L/S Vintage Nel Shirt Size:XL SoldOut! ありがとうございました。
c0078587_0515667.jpg

c0078587_052913.jpg

c0078587_0522086.jpg

60年代の渋い配色のフランネルシャツが入荷です!
デッドストックのコンディションは本当に貴重ですね!

落ち着いた色合いで、一枚は手にしておきたいネルシャツではないでしょうか。
明るい色目が印象的なアイテムですが、探すと意外と見つからず、
この年代物となると皆目手に出来ない逸品かと思います!

綿100の生地の風合いも使う毎に増してくる生地感ですので、
是非自分色に仕上げて頂けて下さいませ!

大きめサイズでお探しだった方は、是非手にして下さいませ!
c0078587_0523013.jpg

c0078587_0523958.jpg

c0078587_0524961.jpg




c0078587_113360.jpg

"UNION PACIFIC" Vintage Work Glove Size:M SoldOut! ありがとうございました。
c0078587_1125419.jpg

c0078587_1131711.jpg

c0078587_1132518.jpg

c0078587_1133374.jpg

c0078587_1134357.jpg


"Firestone" Vintage Work Glove Price:5980yen+TAX
c0078587_1135552.jpg

c0078587_114563.jpg

c0078587_1141268.jpg

c0078587_1142043.jpg

ヴィンテージのワークグローブも入荷しております!

上は、アメリカ合衆国最大規模の鉄道会社UNION PACIFIC"!
歴史は1862年のパシフィック鉄道法を受けて、この年に設立されます。

もう一点もご存知の方の多いファイアーストーンのワークグローブです!
有名なタイヤメーカーですが、1988年に有名なブリジストン社に買収されてしまします。
今は無きブランドになりますので、このグローブも貴重です!

下はホースハイドを主に使用したレザーワークグローブです!
上質な革と経年の醸し出す雰囲気が抜群で、ファッションにおいても一味違う佇まいですね!

どれもタフなワークシーンに耐えうる本格的な素材、作りのグローブとなり、
拘る方にオススメの一点物です!

お探しだった方は是非お試し下さいませ!
c0078587_115158.jpg

Vintage Horsehide Wrok Glove Price:6980yen+TAX
c0078587_114573.jpg

c0078587_1153384.jpg

c0078587_1144026.jpg

c0078587_1154543.jpg


最後までありがとうございました。

明日も、2月18日(水)大阪店ヴィンテージ入荷日!のブログアップを予定しておりますので、
是非お付き合いの程、宜しくお願い致します。
大阪店 ヤスオでした。

今回の入荷ブログはコチラから!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

#1 NAVY編!DECK HOOK JKT!!
#2 USAAF編!A-2"Shatzi"&A-4ワッチキャップ!!
#3 Work&Hunting編!!
by magnetsco | 2015-02-17 04:27 | OSAKA店 | Comments(0)