magnets blogs    What`s New


by magnetsco

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

Link

カテゴリ

全体
OSAKA店
KOBE店
バイヤー日記
告知
Sound&Music
未分類

タグ

(2154)
(1780)
(1590)
(1077)
(808)
(777)
(487)
(470)
(451)
(447)
(423)
(315)
(241)
(227)
(221)
(200)
(158)
(156)
(62)
(32)

最新の記事

神戸店7/29(土)US雑貨..
at 2017-07-27 22:19
神戸店7/29(土)US雑貨..
at 2017-07-27 21:27
神戸店7/29(土)US雑貨..
at 2017-07-26 23:38

最新のコメント

こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 19:20
こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 17:47
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
こんにちは。 お世話に..
by magnetsco at 13:20

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
メンズファッション

画像一覧

FFVからFFAへ!(T.W.神戸店)

こんにちは、神戸店 伊藤です。

昨日の大阪店の入荷は皆様いかがだったでしょうか?
二月も後半に差し掛かり、まだまだ寒い日が続きますが
フレッシュなアイテムをご紹介して行きますので、楽しんで乗り越えていきましょう!

それでは、本日もブログアップを致しましたので、良ければお付き合い下さいませ!


c0078587_135098.jpg

古着をご存知の方には、馴染みのある団体かと思います。
ネイビーボディーの中に、インパクトのある、ワッペン、それを挟むように
つづられたチェーンステッチ。

FFA(Future Famers Of America)という呼び名で、親しまれており、ご存知の方も
多いと思うのですが、この団体は、元々1925年にヴァージニア大学農業教育学科に
教員である4人によって基礎が作られており、ヴァージニア州にて誕生しました。

そのときの団体名は、Future Farmers Of VerginiaになりFFVとして活動しましたが
次第に知名度が高まり、1928年、全米各地の18州から33名の学生がミズーリ州カンサスシティに
集まりFuture Farmers Of Americaが誕生しました。
(1928年、FFA誕生時の貴重な1枚です。)
c0078587_224315.jpg

この団体の目的は、将来の農業による人口増加、それにリーダーシップを取れる人材の育成とし
今日も運営されています。現在では、7665の支部をもち610240人のメンバーで組織されています。

ご存知の方が多い、このコーデュロイのFFAジャケットは、ネイビーカラーで仕上がっており
ワッペンにはトウモロコシをモチーフにしたエンブレムで仕上がっているのですが
このネイビーとイエローは1929年に、FFAのオフィシャルカラーとして定められました。

更に、1933年にジャケットを統一したユニフォームとして採用しました。
下の画像が当時のものなのですが、上下に地名の刺繍はなく、エンブレムのデザインが
少し違っているようですね。
この実物も、見てみたいものです。
c0078587_2151317.jpg


これだけ大きな団体なのですが、このジャケットは、古い物が本当に見かけられなく
60年代以前の物となると皆目見られません。
実際、古着好きの方でも古いFFAは見たことがない方も多いのではないでしょうか?
スタジャンのように、アワード物でもないので卒業しても記念で取っておく事が少ないアイテム
なのかもしれないですね。

1950's FFA Corduroy JKT Size:36 7980-yen +Tax
c0078587_13502636.jpg

c0078587_13503631.jpg

c0078587_13504818.jpg

c0078587_13513071.jpg

c0078587_13513937.jpg

こちらが50年代のボディーになるのですが、赤みのあるネイビーカラーを使用している
最近の物と比べると、使用しているカラーが微妙に違っており、綺麗なブルーになっています。
またフロントポケットのステッチが角ばっており、丸みを帯びていないところも違っていますね。

c0078587_1351639.jpg

サイズ表記のタグのデザインも違っており、何かと当時の作りを伺える貴重な1枚となっています。
シルエットも綺麗なこれからの時期にピッタリなアウターですので、気になる方は
是非、ご覧になってください!
下の画像は1953年のFFA発足、25周年の時の切手になります。
こんな物まで、作られていたとなると当時でもそれなりに影響力のあった団体だったんですね。
c0078587_21455616.jpg




1980's FFA Quilting Vest Size:about-40 9980-yen +Tax
c0078587_1353137.jpg

c0078587_1351491.jpg

c0078587_1352039.jpg

もう1枚ご紹介は、キルティングヴェストとなります!
このアイテムは初見でした。FFAの画像を色々と見てみても、こんなアイテムは
出てこなく、本当に一部の人間しか使用していなかったのかもしれません。

時代は、そんなに古いものではなさそうですが、それでも見る機会がないので
生産数が、以上に少ないアイテムかと推測できます。
コンディションは申し分なく、長く着れる1枚ですので、こちらも、是非、ご覧になってください!

FFAのタグ表記ではないので、個人で別注を掛けて使用されていたのかもしれません。
c0078587_13521679.jpg

c0078587_13522616.jpg

c0078587_13523786.jpg

c0078587_13524940.jpg

最後までご覧頂きまして、誠にありがとうございました。
本日も、皆様のご来店をお待ちしております!

神戸店 伊藤でした。

商品に対するお問い合わせはこちらまで  → magnets torwest
もしくは、magnetstw@iris.eonet.ne.jp まで御連絡ください。

※恐れ入りますが、お電話にてのお問い合わせはご遠慮くださいませ
※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、店頭で
SOLDOUTになっている場合も御座います。御了承くださいませ。

※4月1日より消費税率が8%に改定されました。
それにともない、商品価格表示を今までの「総額表示(内税)」から
「本体価格表示(外税)」に変更しました。お預かりする消費税額は、
レシートおよび領収書に記載します。ご了承頂けますよう宜しくお願い致します。



PS) magnets神戸店スタッフ募集!


magnets神戸トアウェスト店では、現在スタッフとして
働いて頂ける方を募集しています!

c0078587_2315439.jpg



業務内容、応募方法は コチラ から。


モノにこだわる沢山の皆様の、ご応募楽しみにしています!
by magnetsco | 2015-02-19 14:19 | KOBE店 | Comments(0)