magnets blogs    What`s New


by magnetsco

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

Link

カテゴリ

全体
OSAKA店
KOBE店
バイヤー日記
告知
Sound&Music
未分類

タグ

(2123)
(1778)
(1572)
(1057)
(798)
(760)
(476)
(466)
(449)
(441)
(414)
(305)
(241)
(219)
(219)
(198)
(157)
(154)
(62)
(32)

最新の記事

神戸店7/1(土)スーペリア..
at 2017-06-28 23:11
U.S.Madeに拘りたい方..
at 2017-06-28 14:00
お待たせしました!店頭によう..
at 2017-06-27 13:00

最新のコメント

こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 19:20
こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 17:47
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
こんにちは。 お世話に..
by magnetsco at 13:20

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
メンズファッション

画像一覧

"Chin Strap"(大阪アメ村店)

こんにちは。マグネッツ大阪店スタッフヤスオです。

休日はたくさんのご来店本当にありがとうございました!
今日から平日スタートですが、
休日にお仕事だった方はお休みの方も多いかと思います!

店内ビンテージウェア、雑貨等が充実しており、楽しんで頂けるかと思いますので、
お気軽にお立ち寄り頂けたら嬉しいです!

そして!本日もスペシャルなヴィンテージウェアを追加で投入致しております!
c0078587_061354.jpg

春につれてシャツ関係がトップスで主役となってくるかと思いますが、
拘りたい方、ヴィンテージをお探しだった方は、本日のブログ、是非お付き合い下さいませ!

WWⅠ U.S.Army L/S "Chin Strap" Wool Pullover Shirt Size:About M Price:19980yen+TAX
c0078587_2359533.jpg

c0078587_23595939.jpg

c0078587_001078.jpg

究極の一着!
約1世紀前のスペシャルなアーミーシャツです!
年代は第一次世界大戦時に採用されたU.S.Armyのウールシャツとなり、
そのディテールはプルオーバーという点が特徴的です。

民間物の激古の当時のラベルも残存しており、年代を感じる一着です。
WWⅠのこのアーミープルオーバーシャツの中でも見かける事の滅多になり、
チンスト付きには興奮してしまいますね!

また袖にはエルボーパッチが付属しており、
本日紹介のWWⅡのU.S.Armyのウールシャツの全てのディテールを備えた一着になります!

細かいダメージ、汚れは御座いますが、
現役でしっかりと着れるコンディションは本当に奇跡的で、正にお宝の一着ですね!
プルオーバーのデザインがオシャレに注目されている方が多いかと思います!

スペシャルな一着を是非この機会に手にして下さいませ!

年代物のアーミーのウールシャツ!
クラシカルな雰囲気が漂い、マグネッツのお客様のヴィンテージスタイルにしっかりと馴染み、
きっと満足して頂けるアイテムかと思います!!
c0078587_001917.jpg

c0078587_002648.jpg



WWⅡ U.S.Army L/S "Chin Strap" Wool Shirt Size:About M Price:9980yen+TAX
c0078587_23514398.jpg

c0078587_23515279.jpg

c0078587_2352761.jpg

c0078587_23521539.jpg

c0078587_23522469.jpg

c0078587_23523482.jpg



WWⅡ U.S.Army L/S "Chin Strap" Wool Shirt Size:About S Price:9980yen+TAX
c0078587_23524870.jpg

c0078587_23525643.jpg

c0078587_2353519.jpg

c0078587_23531438.jpg

c0078587_23532345.jpg


WWⅡ U.S.Army L/S "Chin Strap" Wool Shirt Size:About M Price:9980yen+TAX
c0078587_2353409.jpg

c0078587_23534730.jpg

c0078587_2354264.jpg

c0078587_2354843.jpg

c0078587_23543668.jpg

40年代以前にヴィンテージシャツに見受けられる特徴的なディテールの1つ!
"チンスト"!!
このワード良く耳にする事かと思います。

首元のトップボタンから突き出るストラップが良いアクセントになり、
より凝ったこのディテールは、見た目もカッコ良いデザインですね!

襟を立てて左右の襟ぐりを止め、防寒や防塵のためのストラップになります。
古い年代ならではの作りで、以降は簡略化されていく姿を消す作りと言えます。

今日ヴィンテージが多くの新物のウェアのベースとなる中、
リプロダクトやレプリカ、量産されるシャツもこのチンストが取り付けられているのを目にしますが、
本日紹介のU.S.Armyを中心としたWWⅡ時代のオリジナルのチンスト付きウールシャツは、
そのオーラの漂う風格が別格の雰囲気を持ち合わせております!

タフでキメ細かいウールの生地は全てのシャツに共通で、
ダブルステッチ、裾マチ付きはもちろんの事、襟元にハトメが付く物も御座います!

無骨な印象の渋いカーキの色目ですが、
高級感漂う生地は一枚で上品にもコーディネイト出来、
デニム等のボトムスアイテムとも相性抜群で、雰囲気抜群にカッコ良くスタイリングして頂けます!

この年代においてもチンスト付きのアーミーシャツは数少なくスペシャルな存在で、
アメリカでも皆目見つかる事がなく、これだけ集まる事も難しいアイテムになります!

お探しだった方は是非この機会に手にして下さいませ!
WWⅡ U.S.Army L/S "Chin Strap" Wool Shirt Size:About M Price:12980yen+TAX
c0078587_23545677.jpg

c0078587_2355585.jpg

c0078587_23551692.jpg

c0078587_23552557.jpg

c0078587_2355332.jpg



WWⅡ U.S.Army L/S "Chin Strap" Wool Shirt Size:14 1/2 Price:12980yen+TAX
c0078587_23555119.jpg

c0078587_235607.jpg

c0078587_2356717.jpg

c0078587_23561578.jpg

c0078587_23562372.jpg

c0078587_23563151.jpg



WWⅡ U.S.Army L/S Wool Shirt Size:About S~M Price:7980yen+TAX
c0078587_2357183.jpg

c0078587_2357213.jpg

c0078587_2358264.jpg

c0078587_2358974.jpg

続きましてはチンストではありませんが、
コチラもミリタリー、ワークで見受けられるスペシャルなディテールの1つ、
エルボークロス!!

タフなハードワークに耐えうるヒジ部分の2枚生地!
より動かす部分だけに補強されたエルボークロスは作りの良いシャツの証と言えます!
この年代のアーミーシャツのエルボークロスは、
ヒジからそのまま袖口まで伸びている点も、カッコ良さを感じるポイントです!

実際に上の一枚はエルボークロス部分にダメージがありますが、
貫通しておらず、タフさを証明しております。
このダメージの無骨な雰囲気がお好きな方も多いかと思いますんので、
是非この一枚も手にして下さいませ!

下の一枚も同様にエルボークロスのディテールのWWⅡアーミーシャツですが、
当時黒色にオーバーダイされた一着になります。
新鮮な色味で、こちらも重宝して頂けるカッコ良いヴィンテージシャツです!
WWⅡ U.S.Army L/S Wool Shirt Size:About L Price:7980yen+TAX
c0078587_23583763.jpg

c0078587_23584352.jpg

c0078587_2359020.jpg

c0078587_2359690.jpg

c0078587_2359127.jpg


最後までありがとうございました!

では本日も皆様のご来店を楽しみにお待ちしております!
お時間が御座いましたら、是非マグネッツにお立ち寄り下さいませ!

大阪店 ヤスオでした。

商品に対するお問い合わせはこちらまで → magnets osaka
もしくは、snke83474@nike.eonet.ne.jp まで御連絡ください。

※恐れ入りますが、お電話でのお問い合わせは御遠慮下さいませ。
※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、店頭で
SOLDOUTになっている場合も御座います。御了承くださいませ。


PS) magnetsスタッフ募集!


magnets各店では、現在スタッフとして
働いて頂ける方を募集しています!

c0078587_17171717.jpg



業務内容、応募方法は コチラ から。


モノにこだわる沢山の皆様の、ご応募楽しみにしています!
by magnetsco | 2015-02-23 13:00 | OSAKA店 | Comments(0)