magnets blogs    What`s New


by magnetsco

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

Link

カテゴリ

全体
OSAKA店
KOBE店
バイヤー日記
告知
Sound&Music
未分類

タグ

(2001)
(1751)
(1499)
(1008)
(752)
(717)
(443)
(436)
(432)
(413)
(377)
(291)
(238)
(210)
(198)
(198)
(145)
(143)
(56)
(32)

最新の記事

3月25日(土)大阪店Vin..
at 2017-03-24 20:00
着こなしの幅が広がるリビルド..
at 2017-03-24 15:52
3月25日(土)大阪店Vin..
at 2017-03-23 23:27

最新のコメント

こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 17:47
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
こんにちは。 お世話に..
by magnetsco at 13:20
こんにちは。 お世話に..
by magnetsco at 14:42

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
メンズファッション

画像一覧

神戸店2/25(水)MidWestヴィンテージ入荷!#3 手元に置いておきたいカーディガン!(T.W.神戸店)

こんばんは、神戸店 伊藤です。

神戸店2/25(水)MidWestヴィンテージ入荷!12:30~OPEN!!!
のブログアップを本日も行います!

今日の1発目は、インナーとしてもアウターとしても大活躍するアイテムで
お好きな方には必需品と言ってもいいカーディがアイテムのご紹介となります!

それではよろしくお願い致します!

1960's RobScot Mohair Cardigan Size:L
SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_1715779.jpg

c0078587_17151590.jpg

カーディガンアイテムとして、1,2を争う人気のモヘア
今回は、極上のモヘアカーディガンがまとまって入ってきました!
枯渇化が激しくなったアイテムで、いい物は即ソールドとなり、また
高値が付くアイテムでもあります。
c0078587_17153386.jpg

c0078587_17154342.jpg

一枚目は、渋いカラーとなります。ワインxブラックのカラーでまとまった
大柄の1枚で、60年代の一品となります!

赤系の色目を使ったモヘアニットは、数が少なくレアカラーとなる一枚ではないでしょうか。
サイズもLとなっており大きめなサイジングを好まれる方が多いモヘアアイテムでは
最高の大きさです!
c0078587_17155197.jpg



1960's Campus Mohair Cardigan Size:L 7980-yen +Tax
c0078587_171612.jpg

c0078587_1716106.jpg

c0078587_17161950.jpg

続いてもいい1枚ですね。ブラックベースにゴールド、グリーンの配色で
仕上がったこちらも大柄の1枚となります!

滅多に見られない配色で、毛足の長さが全体的に柔らかい雰囲気を出してくれていますね。
こちらも大きさは申し分ない、サイズの一枚となっていますのでお試しください!
c0078587_17164350.jpg

c0078587_17165249.jpg

c0078587_1717349.jpg




1960's Jantzen Mohair Cardigan Size:M 7980-yen +Tax
c0078587_17171445.jpg

c0078587_17172381.jpg

こちらは、グリーンベースに挿し色でブラックを使っている変わったパターンの1枚ですね。

前合わせや、袖先にブラックを用いる事で、全体がしっかりと締まって見える1枚です。
そこにエンジとネイビーのラインが複雑性を持たせて、品のある一枚に仕上がっています。
メタルのボタンとも相性のいいカーディガンですね。
ブランドは、ファンの方も多いJantenとなっています!
c0078587_17173953.jpg

c0078587_1717481.jpg

c0078587_17175754.jpg





1960's RichLine Mohair Cardigan Size:S 7980-yen +Tax
c0078587_17181047.jpg

c0078587_17181836.jpg

c0078587_17182784.jpg

白x黒xグレーの無彩色を駆使したモヘアカーディガンになります!
この配色も珍しく、また細かなダイヤ柄になっているところもレアですね。

シルエットもモヘアカーディガンにしては珍しく縦長のスマートなラインで仕上がっており
普段タイトな着こなしをされる方にはピッタリな一枚ではないでしょうか?
c0078587_17183670.jpg

c0078587_17184834.jpg




1960's Vintage Mohair Cardigan Size:about-XL 6980-yen +Tax
c0078587_1719464.jpg

c0078587_17191386.jpg

c0078587_171921100.jpg

ブラウン系色を使った1枚です!
全体的に落ち着きを出した見た目で仕上がっており、大人なカーディガンですね。
また毛足が長めになっており、柄に動きが出ていていい1枚です。

今回のモヘアカーディガンはどれも珍しい配色になっており、目移りしてしまいます!
c0078587_17193366.jpg





1960's Croydon Mohair Cardigan Size:M 6980-yen +Tax
c0078587_17194442.jpg

c0078587_17195346.jpg

c0078587_1720338.jpg

淡く柔らかな、V字のグラデーションに仕上がったカーディガンです!
こういったパターンの物も、珍しいですね。
ベースカラーはベージュを使っており落ち着いた見た目に仕上がっており
他に、パステルイエローとホワイトの色使いで、目に優しいカーディガンです。

首元や、所々に少しダメージがございますが、価格は安くなっておりますので
是非、お試しください!
c0078587_17201351.jpg

c0078587_17202369.jpg





1960's Kandahar Vneck Sweater Size:M 5980-yen +Tax
c0078587_1721920.jpg

c0078587_17211686.jpg

c0078587_17212684.jpg

そしてこちらは、Vネックのセーターになります。白xグレーのあっさりしたカラーに
ゴールドをあしらった1枚です!
モヘアは使用していませんが、毛足が長く複雑な柄パターンとなっており、変わった1枚ですね!

こちらもシルエットが綺麗なセーターとなりますので、是非、お試しくださいませ!
c0078587_17213879.jpg

c0078587_1721483.jpg



1960's Brent Mohair Cardigan Size:L
SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_1722768.jpg

c0078587_17221743.jpg

ソリッドタイプのモヘアも入荷しています!
レアなレッドカラーをしており、これも見かけない1枚ですね。

ダークカラーやアースカラーが目立つモヘアアイテムですがこういった
ビビッドカラーは、珍しいと思います。
ブランドはブレントの物になりこの年代のニットアイテムでは色々な
物を商品化している有名なブランドですね。

型崩れもなく、まだまだ長く使って頂けるので、是非、ご覧になって下さいね!
c0078587_17222887.jpg

c0078587_17223796.jpg

c0078587_17225274.jpg




1960's Barclay Mohair Sweater Size:XL
SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_1720359.jpg

c0078587_1723714.jpg

c0078587_17231656.jpg

サックスブルーのカラーでVネックのセーターも入ってきました!
こちらは非常に毛足が長い1枚で、見た目が随分と違っています。
普通のニットアイテムと比べると毛足が長めになっているのが
特徴のモヘアアイテムですが、これだけの長さの物は珍しいかと思います。

左袖に、補修後がございますが毛足の長さが跡を目だ足さずカバーする
役割も担っていますので、着用分には特に問題ないかと思います!
袖、裾ともリブの作りではなく、こういった雰囲気の一枚を
お求めの方も、多いのではないでしょうか?

ブランドは、Barclayとなっており、モヘアアイテムでは有名どころですね!
c0078587_17232510.jpg

c0078587_17233451.jpg




1950's College House Lettered Cardigan Size:aout-42 9980-yen +Tax
c0078587_17234527.jpg

c0078587_17235129.jpg

c0078587_17235721.jpg

続いては、モヘアと並んで人気のあるレタードカーディガンになります!

一枚目は、レアなパープルカラーにイエローのトリムラインが入った1枚です!
ボディーは重みのあるローゲージニットを使っており、レアカラーのアイテムでは
ハイゲージの物が多いので珍しい1枚です。

ボディーにはシニールはなくシンプルな見た目で仕上がっていますので
ワッペン物を避けていた方にも、見ていただきたい1枚です。
パープルカラーとなりはっきりしたカラーですが、ヴィンテージアイテムですので
経年による、退色が入っており、落ち着いた印象を受けるカーディガンですので
是非、お試しください。ポケットもボディーと一体型の編み込みになっていますので
いい作りの1枚です!
c0078587_17241537.jpg

c0078587_17242272.jpg

c0078587_1724795.jpg

c0078587_17243094.jpg

c0078587_1724364.jpg





1960's Nelson Knitting Mills Lettered Cardigan Size:about-38
SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_17244691.jpg

c0078587_17245382.jpg

c0078587_1725023.jpg

レタードカーディガンでは珍しい、落ち着いたベースカラーのブラウンを使った1枚です!
レタードカーディガンは、学校でのチームで使用することが殆どで、チームカラー、
スクールカラーを用いられることが多く、その殆どが明るめのカラーとなりますので
こういった色目は、あまり見かけないですね。

それに、腕に入っているトリムラインにも白を使っており、更に
あっさりした印象を受けます。普通だったらオレンジやイエローなどを使いそうなんですけどね。
c0078587_17251450.jpg

左袖には60のナンバリングが施され、1960年に仕上がったものだと確認できます。
ブランドタグもアスレチックウェアの製造では有名なNelson社の物となり
質のいい一枚です!
c0078587_17252418.jpg

c0078587_17253295.jpg

c0078587_17254058.jpg

c0078587_17254620.jpg



1960's Athletic Supply Lettered Cardigan Size:44
SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_1726428.jpg

c0078587_17261338.jpg

c0078587_17262762.jpg

人気カラーのエンジを使ったレタードとなります!
ボディーにはイエローでOのシニールが張られておりオハイオ大学の物で
間違いないかと思います。

シンプルにワンポイントとなっているのですが、配色から考えると
丁度いいデザインですね。レタードらしさが出ていますが行き過ぎていなく
長く使えるカーディガンではないでしょうか。

サイズ表記は44となっていますが、着用感は、40~42と言ったところです。
c0078587_17263559.jpg

c0078587_17264291.jpg

c0078587_17265175.jpg

c0078587_1727245.jpg


1960's Cardean Lettered Cardigan Size:about-38 7980-yen +Tax
c0078587_17274274.jpg

c0078587_17274867.jpg

ラストはこちらのイエローカラーの1枚です!
レアカラーのイエローとなり、シニールはなくシンプルな状態となっています。
ボタンまで同色で仕上がっており、鮮やかなレタードですね。

コンディションもよくウールの質感は縮みが入っていない柔らかな手触りと
なっており、勿論型崩れもしていません。
こちらも滅多に見られなくなったカラーですので、ご覧になって下さいね!
c0078587_1727595.jpg

c0078587_1728896.jpg

c0078587_17281732.jpg

最後までご覧頂きまして誠にありがとうございました。
本日は、この後2回ブログアップいたしますので
是非、お付き合い下さいませ!

神戸店 伊藤でした。


今回の入荷ブログはこちらから↓

神戸店2/25(水)MidWestヴィンテージ入荷!#1 US,Navy①(T.W.神戸店)


神戸店2/25(水)MidWestヴィンテージ入荷!#2 US,Navy Part②!!!(T.W.神戸店)



商品に対するお問い合わせはこちらまで  → magnets torwest
もしくは、magnetstw@iris.eonet.ne.jp まで御連絡ください。

※恐れ入りますが、お電話にてのお問い合わせはご遠慮くださいませ
※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、店頭で
SOLDOUTになっている場合も御座います。御了承くださいませ。

※4月1日より消費税率が8%に改定されました。
それにともない、商品価格表示を今までの「総額表示(内税)」から
「本体価格表示(外税)」に変更しました。お預かりする消費税額は、
レシートおよび領収書に記載します。ご了承頂けますよう宜しくお願い致します。



PS) magnets神戸店スタッフ募集!


magnets神戸トアウェスト店では、現在スタッフとして
働いて頂ける方を募集しています!

c0078587_2315439.jpg



業務内容、応募方法は コチラ から。


モノにこだわる沢山の皆様の、ご応募楽しみにしています!
by magnetsco | 2015-02-23 21:16 | KOBE店 | Comments(0)