magnets blogs    What`s New


by magnetsco

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

Link

カテゴリ

全体
OSAKA店
KOBE店
バイヤー日記
告知
Sound&Music
未分類

タグ

(2348)
(1980)
(1718)
(1115)
(865)
(827)
(510)
(499)
(496)
(491)
(445)
(333)
(280)
(232)
(227)
(218)
(161)
(159)
(71)
(33)

最新の記事

神戸店12/20(水)ヴィン..
at 2017-12-19 00:15
神戸店12/20(水)ヴィン..
at 2017-12-18 23:31
神戸店12/20(水)ヴィン..
at 2017-12-18 21:34

最新のコメント

通販希望です様。 ..
by magnetsco at 16:44
はじめまして。 どこに..
by 購入希望です at 19:50
shin様。 お世話に..
by magnetsco at 15:19
40's U.S.M.A..
by shin at 00:21
ヨシさま、こんばんは!僕..
by magnets-vintage at 20:20

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
メンズファッション

画像一覧

神戸店2/25(水)MidWestヴィンテージ入荷!#5 Vintage Work Item!(T.W.神戸店)

お待たせ致しました、神戸店 伊藤です。

神戸店2/25(水)MidWestヴィンテージ入荷!12:30~OPEN!!!
のブログ、本日ラストとなります。

今日は三回目のブログアップで、バタバタした状況ですが
最後まで、是非、ご覧になってください!

今回のブログアイテムは、ワークを主体としたヴィンテージが登場です。
目を惹く作りの物が揃っており、手元に置いておくと手放せない
一品ばかりです!

それでは、よろしくお願い致します!

1940's Vintage Painter Pants W/Liner Size:34x31 Sold
c0078587_15153751.jpg

c0078587_15154316.jpg

c0078587_15155057.jpg

味のある、雰囲気ただよう一本が入ってきました!
インディゴの色落ち具合が絶妙なペインターパンツの入荷です!
c0078587_1516049.jpg

濃淡が激しく、粗い立て落ちが本当にかっこよくデニム好きの方ならずっと眺めていられる
ペインターパンツではないでしょうか?
しかも今回の物は、ご覧の通りフロントポケットにL字のステッチが入った珍しい物となっており
このディテールがたまりませんね。
c0078587_15161483.jpg

前合わせは本来ボタンフライとなっていたのですが、ボタンが取り外されており
ジッパーフライにカスタムされています。
着用分には支障はございませんのでご安心ください。
c0078587_15162331.jpg

c0078587_15163480.jpg

それから、このパンツにはライナーが張られているのですが
かなりライトオンスのフランネルになっており、使用感も出ているので起毛も
磨り減って、年中穿けるいい一本になっています。オフホワイトのライナーも
珍しいですね。
裾もオリジナルのチェーンステッチで仕上がっており、正に直ぐに穿きたい一本です!
c0078587_15164139.jpg



1960's BigMac Painter Pants Size:38x29 19980-yen +Tax
c0078587_1516564.jpg

c0078587_1517553.jpg

c0078587_15171351.jpg

ペインターがもう1本入ってきました!
こちらは最近注目のフェードカラーで仕上がったビッグマックのペインターになります!
薄い色目が個人的にも気になるところで、これからのコーディネートに取り入れたいところです。
c0078587_15172453.jpg

c0078587_15183060.jpg

時代は60年代の物になり生地も少し厚手のデニムを使用しています。
前合わせはジッパーフライの作りになっていてTalonを使用しています。
ワークアイテム特有のサイドのトリプルステッチがいい雰囲気ですね。
ワタリにあるダメージも雰囲気として穿きこなしてください!
c0078587_15173218.jpg

c0078587_15173999.jpg

c0078587_1518291.jpg

c0078587_15181329.jpg

c0078587_15183869.jpg





1960's Key Engineer JKT Size:about-42 Sold
c0078587_15184913.jpg

c0078587_15185727.jpg

c0078587_1519523.jpg

今となっては、かなりのレアアイテムになりました!
ヘリンボーンツイルを使用した、エンジニアジャケットとなります!
ブランドは、有名なKeyの物となっており、ショート丈がカヴァーオールとは
また違った見た目になり、渋い一着ですね!
c0078587_15191363.jpg

c0078587_15193018.jpg

ブルーグレーのヘリンボーン生地自体、今では本当に見かけることもなくなっており
初見の方も、いらっしゃるんじゃないでしょうか。
機能的には、カヴァーオールと同様で、4ポケットを装備しており、第二ボタン下には
懐中時計様を止めるホールが付いています。また、時計を収納するスリットポケットが
左胸に装備されていますね。
c0078587_15192313.jpg

サイドには、ショート丈にはよく見られるアジャスターがあり、身体にフィットさせる機構が
備わっています。滅多に出てこないレアなアイテムとなりますので、ゆっくりご覧になってください!
c0078587_15194068.jpg





1940's Double V Sweat Shirt Size:about-XL Sold
c0078587_15195036.jpg

c0078587_15195910.jpg

c0078587_1520773.jpg

こちらも注目度が更に高くなってきたアイテムではないでしょうか?
ヴィンテージスウェットになりますが、極上の両Vスウェットが入ってきました!
c0078587_15201832.jpg

c0078587_15203243.jpg

ヴィンテージスウェットのディテールとしてはクルーネックで最も価値ある
ダブルVの作りをしており、年代を感じさせます。
はめ込み式のガゼットになっており、ボディーは2本針で縫製されたスウェットです。

白を主体としたオートミールを使っており、レトロな雰囲気ですね。
リブは勿論、ロングタイプの物を使用しており、最高の見た目に仕上がっています。
更に、今回の物はコンディションが非常に良く、肉厚な生地に弾力も備わっており
あまり使用されていない1枚となります。
サイズも申し分のないXL相当となっており、こんなコンディションで出てくることは
滅多に無い1枚です!
c0078587_15204675.jpg



1960's Vintage Hooded Sweat Size:about-M Sold

c0078587_15205961.jpg

c0078587_1521719.jpg

次はフードタイプの1枚です!
最近、フードのスウェットも激減しましたね。見かけることも本当に
少なくなったと肌で感じています。
c0078587_1521212.jpg

c0078587_15212947.jpg

こちらの一枚も、縮みがきつく入っておらず、大きさの残った嬉しいスウェットです。
ジッパーも問題なく稼動し、コンディションのいい1枚ですね。
ポケットの縫製が4本針を使用しており、見た目のデザインとしてもカッコよく仕上がっています。
フードに備わるドローコードも欠損なく残っており、使える一枚ではないでしょうか?
c0078587_15214127.jpg

c0078587_15214988.jpg





1960's Vintage Roping Stitch Sweat Size:about-L Sold
c0078587_1522032.jpg

c0078587_1522773.jpg

c0078587_1522163.jpg

続いても珍しいスウェットの登場です!
特にスウェットアイテムでは見掛ける事が少ないんじゃないでしょうか?
ボディーにチェーンステッチを施したヴィンテージスウェットです!
c0078587_15222620.jpg

フロントにはネームが入り、バックにはアーチを描いた上段を含めた
二段のチェーンステッチの構成になっています。
ガンマ、シグマと書かれているのでフラタニティー関係の物になるのでしょうか。

それにしても、ボディーにピンクのカラーは本当にレアですね。
黒の刺繍との組み合わせが、いい配色で決まっています!

それに、仕様感も殆ど無い状態で、まだまだこれからな馴染みが出てくる奇跡のような
1枚です。
c0078587_15224154.jpg

c0078587_15225184.jpg




1970's Lee Westerner Pants Size:38x32 12980-yen +Tax
c0078587_15232364.jpg

c0078587_1523452.jpg

c0078587_15231458.jpg

このアイテムも一時のことを考えれば本当に見かけることが少なくなりました。
Leeのウェスターナーになります!

コットンサテンを使用した独特の肌触りのパンツとなり、穿きだすと手放せなくなってしまう一本です。
オフホワイトのカラーが、何にでも溶け込んでくれてコーディネートに本当に重宝すると思います。

50年代後半から大ブームとなったデュードランチというムーブメントに
のっかってリリースしたウェウスターナーですが、本当に人気が高かったアイテムだったようです。
リーヴァイス、ラングラーもこういったカラーアイテムを出していますが、オフホワイトのアイテムは
リーが一番人気だったと思います。

希少な一本ですので、お試しください!
c0078587_15233513.jpg

c0078587_15234286.jpg

c0078587_15235285.jpg

c0078587_1524177.jpg

c0078587_1524994.jpg



1960's OshKosh DeadStock Dudes Size:33x30 12980-yen +Tax
c0078587_152419100.jpg

c0078587_1524269.jpg

c0078587_1524363.jpg

続いては、デッドストックでの入荷です!
知名度の高いオシュコシュの1本となります!

先程述べたデュードランチのブームは3大ブランドのみならず
色んなメーカーが、チャンスと思い製造に踏み切りました。
このオシュコシュも、当時作っていた一本です。
c0078587_15245060.jpg

フラッシャーも残るそのデザインには、ワークマンの絵ではなく、カジュアルな服装をした
物が描かれていますね。
素材は、ピケを使用しており、色んなアイテムを通して、あまり見かけることがない
希少な生地を使っています。それに見かけてもポリエステルが入っている物が多く
コットン素材の物が本当に少ないですね。
c0078587_1525324.jpg

保存状態によるシミがございますが、かなりレアな一本になりますので
このサイズは是非とも、押えたいところです!
c0078587_15251246.jpg

c0078587_1525231.jpg

c0078587_15253270.jpg




1960's Vintage Stripe Pants Size:30x34 9980-yen +Tax
c0078587_1525436.jpg

c0078587_152552100.jpg

c0078587_1526124.jpg

c0078587_15261428.jpg

ヴィンテージのストライプパンツが入ってきました!
ヒッコリーストライプと見紛うような模様になっているのですが
かなり珍しい配色となっており、グリーンにグレー、そしてホワイトと
三色で構成されたストライプパンツとなります!

更に、珍しいのが生地にコットンサテンを用いており、手触りがツルッとしていて
履き心地は申し分ないのではないでしょうか?
ミリタリーなどではベーカーパンツに見られるように、サテン生地はポピュラーなのですが
市販品になるとこの生地のパンツは本当に数が少なく、あまり見かけられない1本となります。
c0078587_15262593.jpg

c0078587_15264859.jpg

c0078587_15263542.jpg






1970's BigSmith Denim RailRoad JKT Size:about-36 Sold
c0078587_15271157.jpg

c0078587_15271990.jpg

c0078587_15272787.jpg

色濃く残ったデニムのカヴァーオールとなります!
ブランドはビッグスミスの物となり、これからどんな色落ちをしていくか楽しみな1枚ですね。

そしてカヴァーオールでは、特にこのサイズで探しておられた方が多いのではないでしょうか?
サイズ感が36程度となっており、大きめなものが目立つカヴァーオールとしては
本当にレアなサイズとなっています。すっきりとした身頃で、袖のラインも綺麗な1枚ですので
持っておくと、手放せない即戦力のジャケットとして扱っていただけると思います。
c0078587_15273945.jpg

こちらのカヴァーオールは、袖のカフスのデザインが変わっており
Gジャンに見られるようなショートジャケットの作りになっているところにも
惹かれます!
c0078587_15274926.jpg


1960's DeeCee Denim Western Shirt Size:16 Sold

c0078587_15275912.jpg

c0078587_1528885.jpg

c0078587_15281598.jpg

こちらも最近では数の少なくなった1枚です!
60年代のデニムウェスタンシャツとなります!

古着好きの方なら肌で感じていることと思いますが、ヴィンテージのデニムシャツの
少なさは明らかですよね。
出てきたとしてもその殆どがビッグサイズとなり、マイサイズを探すのに苦労されている方が
多いと思います。
c0078587_15283421.jpg

今回の物は、60年代の物となり、色の退色具合がさすがです。タグにはDeeCeeの
物だと確認できるのですが、レーヨン素材を使ったタグにシビれます。
袖に補修箇所がございますが、デニム素材ならこれも味として扱えてしまうのが
不思議です。むしろカッコよく映りますね。

サイズ表記は16となっておりますが、1サイズほど縮みが入っているようで
着用感は15程度となっております!
c0078587_15284253.jpg






1960's Vintage Fannel Shirt Size:about-15 Sold

c0078587_1528581.jpg

c0078587_1529839.jpg

アンティークチェックのいい配色の一枚が入ってきました!
鮮やかなターコイズに似たブルーをベースに黒x赤x白ので構成されたチェックが
かっこよく、また、大柄になっているところにも惹かれますね。
c0078587_15303438.jpg

そして、このフランネルの生地がちょっと特徴的で、特にブルーのところには
縦落ちのような色あせが目立ちます。この雰囲気カッコよくないですか?

生地感はザラついたヴィンテージ特有の質感になっていますので
着心地は納得していただけると思います。
ネルシャツと一言でくくってみても、年代や物によって色んな表情があるのが
面白いですね。
c0078587_15291922.jpg

ショルダーステッチもインターロックが圧倒的に多いフランネルシャツですが
ダブルステッチで仕上がっているところも見逃せないポイントです!
c0078587_15304675.jpg

c0078587_15305448.jpg






1940's Powers Mens Store Knit Vest Size:about-36 6980-yen +Tax
c0078587_1531950.jpg

c0078587_15311981.jpg

c0078587_15312829.jpg

コーディネートの1アクセントに非常に役に立つウールヴェストも入荷いたしました!
市販品では珍しい、カーキを使った1枚で、一見ミリタリー?と思ってしまうヴェストですね。

無駄な飾り気はなく、シンプルな仕上がりでどんなアイテムにも相性が良さそうです。
難しいイメージを持たれる事が多いヴェストですが、こんな一枚から始めてみると
どう使っていけば良いか色々と分かってくるんじゃないでしょうか?
袖口はリブの作りになっておらず、折り返しで縫製されているので
あっさりした見た目になっており、これは本当に使いやすいでしょうね。
c0078587_15315566.jpg

c0078587_1532458.jpg





1960's BlueBell Denim RailRoad JKT W/Blanket Size:46 19980-yen +Tax

c0078587_15354221.jpg

c0078587_15355156.jpg

c0078587_1537379.jpg

防寒性を兼ね揃えたブランケットライナーが装備されたヴィンテージカヴァーオールとなります!
ブランドはブルーベル社となっており、ラングラーの母体ですね。

ライナー付きのカヴァーオールの特徴はなんと言っても、生地の収縮率の違いから生まれる
デニムのアタリ具合ですね。今回の物も表のデニムには本当にいいアタリが生まれています。
c0078587_1536836.jpg

c0078587_15361886.jpg

c0078587_15353290.jpg

ステッチングの縮みと濃淡の激しさは、ブランケットモデルならではとなります。
ライナー付きの物には決まって襟にコーデュロイが使われるのですが、その殆どが
ネイビーカラーを使用していて、今回のようにベージュの物は、少ない仕様となります。

更に、着丈が珍しくかなり身幅に対してショート丈に仕上がっていますね。
サイズ表記が46となっていますが、着用感は、42~44程度となっています!
c0078587_15364267.jpg

c0078587_15365291.jpg



1920's Vintage Buckle Back Wool Pants Size:32x34 16980-yen +Tax

c0078587_153731100.jpg

c0078587_15374276.jpg

この度も、バックルバックのスラックスが入荷いたしました!
ヴィンテージパンツとして、特別視するこのバックルバックですが
元々はベルトを使用する習慣がなかったサスペンダーを使う時代に
微調整のパーツとして備わっていました。
c0078587_15394394.jpg

今回も、特別感のある2本が入ってきましたが、どちらも素晴らしいパンツです。
まずは、年代が20年代となり非常に古い一本です。
まだ、ベルトループが付かない時代の物となり、サスペンダーボタンが
備わっているのですが、今回の物は、全てボタンフライも含めてメタルボタンでの仕様となっています。
c0078587_15385794.jpg

c0078587_15382917.jpg

それに生地が素晴らしく、厚手のウールですがツルッとした質感で
初めての手触りです。こんな生地もあるんだと驚かされます。
c0078587_15372060.jpg

他にも特徴的なところがあり、バックポケット付近の生地の切替しが繊細ですね。
手の込んだ作りで曲面にフィットするよう縫製されています。
こういったところに、ヴィンテージのよさを感じてしまいます。

ダメージによる補修後がありますが、約90~100年前のものと考えると全体的には
いい一本だと思います。
c0078587_15391535.jpg

c0078587_15393026.jpg



1940's Vintage BuckleBack Wool Pants Size:36x30 16980-yen +Tax
c0078587_15404012.jpg

c0078587_1540040.jpg

c0078587_15401065.jpg

c0078587_15402785.jpg

続いての1本も、ブラックカラーの希少なパンツとなります。
こちらは40年代の物となり、ベルトループが備わっていますね。
サイドにはラインテープが入っており、制服として使われていたものかもしれません。
c0078587_15405758.jpg

こちらも本当に丁寧な仕上がりを見せており、よく擦れるウェスト縁には
パイピングがあしらわれています。
ウールの質感も変わっていて、かなり肌理の細かい生地となり手触りが非常にいい生地です。
履き心地は最高の一本だと思います。

こういったシンプルなパンツだとバックルバックの存在感がかえって
際立ちますね。こちらもいい一本です!
c0078587_15381542.jpg

c0078587_15411467.jpg

c0078587_15412763.jpg

最後までご覧頂きまして誠にありがとうございました。
明日も、ブログアップが続きますので、良ければ是非、お付き合い下さいませ!

神戸店 伊藤でした。



今回の入荷ブログはこちらから↓

神戸店2/25(水)MidWestヴィンテージ入荷!#1 US,Navy①(T.W.神戸店)


神戸店2/25(水)MidWestヴィンテージ入荷!#2 US,Navy Part②!!!(T.W.神戸店)


神戸店2/25(水)MidWestヴィンテージ入荷!#3 手元に置いておきたいカーディガン!(T.W.神戸店)


神戸店2/25(水)MidWestヴィンテージ入荷!#4 ハイレベル ウールアイテム!(T.W.神戸店)
by magnetsco | 2015-02-23 22:49 | KOBE店 | Comments(0)