magnets blogs    What`s New


by magnetsco

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

Link

カテゴリ

全体
OSAKA店
KOBE店
バイヤー日記
告知
Sound&Music
未分類

タグ

(2277)
(1890)
(1670)
(1101)
(841)
(808)
(496)
(487)
(480)
(479)
(439)
(326)
(261)
(230)
(224)
(210)
(161)
(159)
(70)
(32)

最新の記事

US.Navy Jacket..
at 2017-10-17 18:05
FireFighters&P..
at 2017-10-17 17:00
芯から温まるウールジャケット..
at 2017-10-16 12:43

最新のコメント

https://11te..
by 1275674094 at 09:53
https://11te..
by 1275674094 at 11:58
> しんさん 神戸..
by magnetsco at 11:09
こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 19:20
こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 17:47

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
メンズファッション

画像一覧

40's U.S.Military Barrack Bag!!(大阪アメ村店)

こんにちは。マグネッツ大阪店スタッフヤスオです。

休日はたくさんのご来店、本当にありがとうございました!
本日から平日スタートとなりますが、
お昼間からブログアップ致しますので、
本日お休みで、さぁこれからお出かけ!という方も是非お付き合い下さいませ!

服飾雑貨入荷を明けて間もなく、
店内面白いヴィンテージアイテムが盛り沢山ではありますが、
連日でお越し下さっても楽しんで頂けるように、本日はこんなヴィンテージアイテムを大量投入しております!

アメリカでも一点見つける事も困難中、
選べる程纏まって入荷も極めて稀かと思います!
お好きな方も多く、やはりこの生地、表情はオリジナルならではです!

早速画像と共にご覧下さいませ!
c0078587_23125962.jpg

40's U.S.Mlitary Denim Barrack Bag SoldOut! ありがとうございました。
c0078587_23131930.jpg

c0078587_23132794.jpg

c0078587_23133424.jpg

c0078587_23134526.jpg

c0078587_23135859.jpg


40's U.S.Mlitary Denim Barrack Bag SoldOut! ありがとうございました。
c0078587_23152194.jpg

c0078587_23153479.jpg

c0078587_23154111.jpg

c0078587_23155062.jpg

c0078587_2316555.jpg

奇跡的にも複数発掘!
40年代の米軍のデニムバラックバッグが5点も!!

日本ではランドリーバッグの呼び名でお馴染みですが、
本国アメリカではバラックバックと呼ばれ認知されているヴィンテージミリタリーアイテムです。

ヴィンテージ好きの方はご存知の方が多く、肌で感じて頂いている事かと思いますが、
この年代のデニムは本当に凄まじい色落ちを魅せてくれており、
軍採用のデニム地もヴィンテージ特有のオリジナリティある縦落ちを楽しんで頂けます!

既にお持ちの方も決してスルー出来ない所以は、
やはり一点一点使われ方や擦れ方によって異なる、当時のリアルクローズならではの表情が、
同じアイテムと言えど同じ物がない点ではないでしょうか!?

それを証明するように色の濃さやアタリ具合がどれも個性があり、
はたまた米軍の中のどんな部隊、人物によって所有されていたかなどが想像出来る、
無骨な白のステンシル入りの物も魅力的です!

このデニムバラックバッグは、当時米軍兵の使用した衣類のみならず何でも入れる
バラック(兵舎)バッグだったわけですが、
ざっくりとした特大の巾着袋のニュアンスの形状が、ハイテクな今日では新鮮で、
紐を持って、肩に掛けて持ち歩く無骨なスタイルが本当にカッコ良いですね!
普段使いのバッグとしても是非お使い頂けたらと思います!

また、お部屋のインテリアにも拘りの方にも人気で、
単純にお部屋の壁に掛けたり、吊るしたりしても良い雰囲気を演出してくれますね!

ディテールは綿糸の白のオールダブルステッチがタフな作りで、
極太のドローコードがインディゴに良いアクセントになりますね!

デニムランドリーではネイビーの印象が強いかと思いますが、
白色のステッチがArmyで、紺色ステッチがNavyと言われています。
今回の5点はステッチの色が白色になりますのでArmy仕様の物かと思われます。

益々手に入らなくなっておりますデニムバラックバッグ!
是非この機会に手にして下さいませ!
40's U.S.Mlitary Denim Barrack Bag SoldOut! ありがとうございました。
c0078587_23123057.jpg

c0078587_23123692.jpg

c0078587_23124323.jpg

c0078587_23125177.jpg


40's U.S.Mlitary Denim Barrack Bag SoldOut! ありがとうございました。
c0078587_23164497.jpg

c0078587_23165071.jpg

c0078587_23165626.jpg


40's U.S.Mlitary Denim Barrack Bag SoldOut! ありがとうございました。
c0078587_23171117.jpg

c0078587_23171886.jpg

c0078587_2317247.jpg

c0078587_23173217.jpg



c0078587_23174491.jpg

40's U.S.Army Barrack Bag SoldOut! ありがとうございました。
c0078587_2321847.jpg

c0078587_23211622.jpg

c0078587_23212696.jpg

c0078587_23213457.jpg

c0078587_23214567.jpg


40's U.S.Army Barrack Bag Price:9980yen+TAX
c0078587_23182127.jpg

c0078587_23201674.jpg

c0078587_23202366.jpg

c0078587_23203096.jpg

c0078587_23204481.jpg


40's U.S.Army Barrack Bag Price:9980yen+TAX
c0078587_2322123.jpg

c0078587_23221030.jpg

c0078587_23221897.jpg

c0078587_23222515.jpg

c0078587_23223465.jpg

まだまだご用意しております!!
同じくWWⅡ時代のカーキのコットンボディのバラックバッグも抜群の雰囲気です!
デニムとはまた違った味がある質感の良い生地で、
経年の雰囲気が存分に出て、ヴィンテージ特有の風合いを楽しめる一点です!

ゴールドカーキの色合いも決して同じ物のないデニム同様に一点物で、
上の3点は味のあるステンシル入り、下がプレーンのシンプルベストなランドリーです!

ミリタリー好きの方には堪らない色合いと、無骨な雰囲気が漂っており、
こちらもタウンユーズの鞄としてお持ち頂いても渋いですね!

こちらも本当に痺れる当時ならではのオーラのあるバラックバッグですが、
普段見かける事が本当に少なく貴重なアイテムですので、
お探しだった方は是非この機会に手にして下さいませ。
40's U.S.Army Barrack Bag Price:7980yen+TAX
c0078587_2323379.jpg

c0078587_23234780.jpg

c0078587_23235554.jpg

c0078587_2324269.jpg

c0078587_23241259.jpg


40's U.S.Army Barrack Bag Price:7980yen+TAX
c0078587_2324256.jpg

c0078587_23243285.jpg

c0078587_23244016.jpg

c0078587_23252917.jpg



50's Vintage HBT Barrack Bag SoldOut! ありがとうございました。
c0078587_23253728.jpg

c0078587_23254437.jpg

c0078587_23255013.jpg

c0078587_23255711.jpg

興味深いバラックバッグです!
50年代頃の米軍仕様の一点かと思いますが、
この生地でも支給されていたのでしょうか。はたまたお手製なのでしょうか。

古い年代特有のヘリンボーンツイルを使用したバラックバッグですが、
綾織りの柄が、横向きに生地を使用しているのが個人的には妙に新鮮で、そそられます!

良い褪色感で、コンディションは良好ながら雰囲気があります!
かなり珍しい存在の一点になりますので、気になられましたら是非手にして下さいませ!


60's Vintage Cotton Bag Price:3980yen+TAX
c0078587_23263735.jpg

c0078587_23264450.jpg

c0078587_23265138.jpg

c0078587_23265753.jpg

こちらも是非お見逃しなく!
レベル表記やスタンピングが一切ありませんので、
断定は出来ませんが、この独特のグリーンの色目、
目にされた方もマグネッツのお客様には多いのではないでしょうか!

おそらくになりますが、米軍仕様の中のレアな対敵国シミュレーション部隊!
"アグレッサー"仕様のバラックバッグではないかと考えられます!
米軍の中でも独自の深いグリーンがお好きな方も多く、カッコ良いですね!

綿100の質感が本当に良く、使い込む毎に良い風合いを醸し出してくるのは間違いありません!
値頃感たっぷりでご用意出来ましたので、是非手にして下さいませ!


40's U.S.Navy Duffle Bag Price:9980yen+TAX
c0078587_23272018.jpg

c0078587_23272955.jpg

c0078587_23273594.jpg

c0078587_23274522.jpg

c0078587_23275376.jpg

ラストは大型の稀少な40年代のU.S.Navyのランドリーバッグです!!
これは感慨深く、アートのようなセンスの光る一点です!

ガシっとした生成りのキャンバスに黒の手書きのステンシル!
当時の所有者のネーム、バックボーンが少しだけ伺える貴重な一点ですね!
またサイドに意図的なように入れられた黒のラインも気になりますね。

アタリ具合なども抜群の雰囲気が漂っておりますので、
お好きな方は是非実物をご覧下さいませ!

最後までありがとうございました!

では本日も皆様のご来店を楽しみにお待ちしております!
お時間が御座いましたら、是非マグネッツにお立ち寄り下さいませ。

大阪店 ヤスオでした。


商品に対するお問い合わせはこちらまで → magnets osaka
もしくは、snke83474@nike.eonet.ne.jp まで御連絡ください。

※恐れ入りますが、お電話でのお問い合わせは御遠慮下さいませ。
※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、店頭で
SOLDOUTになっている場合も御座います。御了承くださいませ。


PS) magnetsスタッフ募集!


magnets各店では、現在スタッフとして
働いて頂ける方を募集しています!

c0078587_17171717.jpg



業務内容、応募方法は コチラ から。


モノにこだわる沢山の皆様の、ご応募楽しみにしています!
by magnetsco | 2015-03-02 14:22 | OSAKA店 | Comments(0)