magnets blogs    What`s New


by magnetsco

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

Link

カテゴリ

全体
OSAKA店
KOBE店
バイヤー日記
告知
Sound&Music
未分類

タグ

(2186)
(1792)
(1609)
(1087)
(820)
(789)
(493)
(475)
(454)
(452)
(435)
(323)
(241)
(227)
(223)
(200)
(160)
(157)
(62)
(32)

最新の記事

新シーズンの開幕に賛同して頂..
at 2017-08-16 23:50
ギラッと光るヴィンテージ!
at 2017-08-16 12:53
8月16日(水)大阪店VSA..
at 2017-08-15 22:51

最新のコメント

こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 19:20
こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 17:47
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
こんにちは。 お世話に..
by magnetsco at 13:20

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
メンズファッション

画像一覧

神戸店3/7(土)アクセサリー&雑貨入荷!#1Vintage Watch!!!(T.W.神戸店)

こんばんは、神戸店 伊藤です。

神戸店3/7(土)アクセサリー&雑貨入荷!12:30~OPEN!!!
の、入荷ブログを本日からスタート致します!

いつもウェア類を中心に入荷を行ってきましたが
今回は、こういった形での入荷となり、新鮮ですね。

まず始めは、これから、肌の露出が多くなる季節になると、この辺りも
拘りたくなるアイテムです!

それでは早速ご覧になってください!
宜しくお願いいたします!
c0078587_1619413.jpg

Wyler Vintage Antique Watch
SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_16192481.jpg

c0078587_16193246.jpg

1896年にアルフレッド・ワイラーによって設立されたブランドのWylerの腕時計になります!
あまり日本での知名度は高くないと思いますが、ここのメーカーはとても独創的な
耐震装置を備えている事で有名です。
「ワイラーインカフレックステンプ」と呼ばれる物で、40年代にはすでに特許取得しています。
文字盤にも、記載されていますね。
c0078587_1619422.jpg

当時の広告を見ると、この機構を永久保証していて日本でも正規代理店が輸入しており
同じく古いセイコーの資料にも「ワイラーテンプ形式」として紹介され、時計技術者の間でも
認知されていたということは、確かな技術だったようですね。
蚊取り線香のような渦巻きテンプが文字盤に描かれ、ブランドのトレードマークになっていて
こちらも文字盤の下側に確認できますね。

今回の物は、スクウェアな形状をしたケースにブラウンの文字盤が渋く
珍しい目を惹く一品となっています。
また、竜頭の位置がユニークですね。
c0078587_16195111.jpg

c0078587_16195975.jpg

c0078587_1620429.jpg




Waltham Vintage Antique Watch
SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_16201230.jpg

c0078587_16202014.jpg

c0078587_16202884.jpg

こちらは、アメリカ最古の時計ブランドのウォルサム。アブラハム・リンカーンやジェームズ・ブキャナン
川端康成も愛用していたことでも有名なウォルサムの腕時計になります!

1971年には、アポロ15号による月面探査の際、宇宙飛行士デイヴィッド・スコットの
オメガスピードマスタープロフェッショナルが故障したためウォルサムの時計が使用されています。

今回の物は、こちらもスクウェアな文字盤が少しスペーシーな感じがしていて
時代を感じさせます。
文字盤自体は、シンプルに仕上がっており、レトロな雰囲気が絶妙ですね。
c0078587_16203731.jpg

シンプルに日付のカレンダーだけ付いており、見た目がスッキリした一品です。
下にはTriple Fと企業名が書かれており、特別に作らせた逸品となるようです。

こちらの企業の物はヴィンテージのサインなどでも見られるのですが、結構な金額が
付いています。
ゴールドの物も、コーディネートのアクセントに使用してみるのもいいんじゃないでしょうか?
c0078587_16204781.jpg

c0078587_16205596.jpg





Elgin Vintage Antique Watch
SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_1621571.jpg

c0078587_16211583.jpg

c0078587_16212571.jpg

エルジン(Elgin )は、アメリカ合衆国にかつて存在した時計メーカーで
1950年代以前の最盛期には、アメリカを代表する懐中時計・腕時計メーカーの一つであり
高級腕時計のブランドに数えられる存在だったのですが、アメリカの時計業界の衰退によって
メーカーとしての実態は消滅しました。
創始者・ベンジャミンWレイモンドの信念「品質はすべてに優先する」を掲げた時計ブランドです。
c0078587_16213382.jpg

こちらはスウィスメイドのムーブメントを使用しており、確かな一品となっています。
機械式時計となると、真っ先に名が挙がる国ですね。
こちらのベゼルも独特の形状をしており、レトロな雰囲気が出ています。
オートマチックとなっていますので、手巻きを面倒だと思う方には、ピッタリな一品ではないでしょうか?
c0078587_16214331.jpg

c0078587_16215198.jpg





Tissot Vintage Antique Watch
SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_1622259.jpg

c0078587_16221147.jpg

c0078587_16221898.jpg

こちらは、スイスブランドであるティソの一品となります。
1853年にヌーシャテル州にあるル・ロックルでシャルル・ティソ父子により創設されたブランドです。
トラディショナルウォッチにおいて、ティソは世界1位の生産量を誇るり、スイスの国旗を自社の
ロゴマークに取り入れることが許された数少ないブランドの1つとなります。

トラディショナルをメインとするだけあり、作品も品のある物に仕上がっていますね。
コテコテした感じがなく、インパクトのあるゴールドながらさっぱりとした見た目です。
c0078587_16223187.jpg

そしてこの一品なのですが、文字盤の下には、車好きには見覚えのあるエンブレムが
刻まれていますね。
こちらは、1926年に設立されたポンティアックのエンブレムとなります。
名車トランザムなどで有名ですね。
c0078587_16224225.jpg

この時計なのですが、裏側にも文字が刻まれており、ポンティアックで働いていた
クラフトマンの勤続20周年を記念して贈られた一品となるようです。
確かな時計の上に、新たなアメリカ的な価値が乗っかった珍しい一本ではないでしょうか?
c0078587_16225148.jpg





c0078587_1623160.jpg

Scorpion Belt Buckle 3980-yen +Tax
c0078587_16231159.jpg

存在感のある、バックルが入ってきました!
ご覧の通り、中にはサソリが入っています。
こういったアイテムって、好きな方には堪らないアイテムではないでしょうか。
ベースが赤を使っているので、余計に存在感が際立っています。
c0078587_16232352.jpg

周りに施されているスター柄も、不思議とマッチしていますね。
バックルとしては勿論ですが、後ろにチェーンを通してキーホルダーとして
使ってみても、いいですね。
どうせなら、見せて使ってみたい一品ではないでしょうか?
c0078587_16233063.jpg




UST Logo Belt Buckle 3980-yen +Tax
c0078587_16233884.jpg

もう一つは、先程より二周りほど大きく存在感あるバックルです!
何とも言えない良い雰囲気をしたメタルをベースにUSTとブラスでロゴが入っている一品。
この大きさの割には、デザインがシンプルで見た目があっさりしているところに惹かれます。
c0078587_16234654.jpg

c0078587_16235463.jpg






Vintage Shoe Horn 2980-yen +Tax
c0078587_1624545.jpg

c0078587_1624343.jpg

ヴィンテージのシューホーンになります!
人気の高いアイテムです。今回はブラックフィニッシュの一品で、
シューズストアの刻印が入っています。

出先で、靴を履くときにこういったアイテムを持っておくと、便利でもあり
また、カッコイイですね。

普段は腰から、ぶら下げて見せて使っていてもカッコいいと思います!
c0078587_16241492.jpg

c0078587_16242216.jpg



Vintage Ad Compass 1980-yen +Tax
c0078587_16244452.jpg

c0078587_16245351.jpg

c0078587_1625193.jpg

こちらはアドヴァタイズのコンパスとなります。
企業の宣伝用の物として色々な物が存在しますが、コンパスは珍しいですね。

最近、山登りも盛んになってきていると思うので、こういったアイテムを
今こそ使ってみるのもいいんじゃないでしょうか?
携帯のアプリでもコンパスなんかあると思うのですが、ちょっと味気ないところが
ありますからね。

見た目だけでも雰囲気のあるものなので、勿論、普段から、キーホルダーとして
使って頂いても、カッコいいと思います!
c0078587_16251072.jpg




FreeMason Emblem 3980-yen +Tax
c0078587_16252763.jpg

身につけるものではありませんが、こんな物もはいっています!
ご存知、フリーメイソンのアイテムでエンブレムの一品です!
集めておられる方も沢山いらっしゃると思います。

今回のように、まんまエンブレムのアイテムってそうそう見かけられる物ではないので
気になる方は、ご覧下さいませ。
c0078587_16253894.jpg

c0078587_16254887.jpg

c0078587_16255777.jpg




Congregational Badge 1280-yen +Tax
c0078587_2271839.jpg

c0078587_2273024.jpg

c0078587_2274032.jpg

会衆派教会の記念バッジになります。
一番上になっている物は、セカンドと書かれており、2回目から参加した人が
持っていた物ですね。
その後、3,4,5回と参加しており、その度に増えていったアイテムです。

一般に販売されているバッジではなく、参加した毎に増えていくものって
なんだか、重みがありますね。
c0078587_2275251.jpg

c0078587_228279.jpg



Advertise Can Badge 300-yen +Tax
c0078587_21592190.jpg

c0078587_21593112.jpg

バクテリアに気をつけるよう、促している缶バッジになります!
どこか愛嬌のある、イラストがいい感じですね。
お持ちの、バッグ類やウェアに、こんなバッジをつけ見るのも面白そうです!
c0078587_2159401.jpg



1975' US,Army Engineer Demolition Charge Computing Tape 1980-yen +Tax
c0078587_21524711.jpg

c0078587_2153179.jpg

c0078587_21531698.jpg

c0078587_21532964.jpg

c0078587_21533973.jpg

c0078587_21534878.jpg

非常に珍しい、ミリタリー雑貨が入荷です!
1975年のベトナム戦争時のGIエンジニア、解体チャージコンピューティングテープという、
ミリタリーならではの高機能メジャーになります!

一般では見かけられない形状で、使い方もかなり専門的かと思いますが、
お好きな方には堪らないコレクタブルなミリタリー雑貨ではないでしょうか!
箱付きのデッドストックというのも貴重で、嬉しいポイントです!
c0078587_2154210.jpg

c0078587_21541295.jpg

c0078587_21542333.jpg

c0078587_21543329.jpg

c0078587_21544190.jpg

最後までご覧頂きまして、誠にありがとう御座います。
この後も、ブログアップ致しますので、良ければお付き合い下さいませ!

神戸店 伊藤でした。



商品に対するお問い合わせはこちらまで  → magnets torwest
もしくは、magnetstw@iris.eonet.ne.jp まで御連絡ください。

※恐れ入りますが、お電話にてのお問い合わせはご遠慮くださいませ
※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、店頭で
SOLDOUTになっている場合も御座います。御了承くださいませ。

※4月1日より消費税率が8%に改定されました。
それにともない、商品価格表示を今までの「総額表示(内税)」から
「本体価格表示(外税)」に変更しました。お預かりする消費税額は、
レシートおよび領収書に記載します。ご了承頂けますよう宜しくお願い致します。



PS) magnets神戸店スタッフ募集!


magnets神戸トアウェスト店では、現在スタッフとして
働いて頂ける方を募集しています!

c0078587_2315439.jpg



業務内容、応募方法は コチラ から。


モノにこだわる沢山の皆様の、ご応募楽しみにしています!
by magnetsco | 2015-03-04 22:18 | KOBE店 | Comments(0)