magnets blogs    What`s New


by magnetsco

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

Link

カテゴリ

全体
OSAKA店
KOBE店
バイヤー日記
告知
Sound&Music
未分類

タグ

(2046)
(1765)
(1528)
(1032)
(761)
(734)
(452)
(445)
(440)
(430)
(387)
(291)
(239)
(213)
(203)
(198)
(153)
(143)
(58)
(32)

最新の記事

本日の入荷日は雨にも関わらず..
at 2017-04-27 00:43
雨の日に思い出す曲(Read..
at 2017-04-26 16:33
コーディネート!(T.W.神..
at 2017-04-26 14:58

最新のコメント

こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 17:47
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
こんにちは。 お世話に..
by magnetsco at 13:20
こんにちは。 お世話に..
by magnetsco at 14:42

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
メンズファッション

画像一覧

神戸店3/7(土)アクセサリー&雑貨入荷!#5 MacTruck !!!(T.W.神戸店)

こんばんは、神戸店 伊藤です。
神戸店3/7(土)アクセサリー&雑貨入荷!12:30~OPEN!!!
の、ブログアップの本日3日目となります!

最終日の1発目は、ユニークなドール&雑貨をご紹介いたします。
アメリカを感じさせる面白いアイテムが沢山入ってきましたので
是非、ご覧になってください!

それでは、よろしくお願い致します!

Mack Truck Doll
SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_1315214.jpg

c0078587_132016.jpg

c0078587_1322549.jpg

c0078587_1321728.jpg

ユニークなぬいぐるみの登場です!
愛嬌のある可愛いブルドッグなのですが、こちらはアメリカで有名なトラック会社の
マック・トラックのマスコットとなります。
こういったぬいぐるみで出てくることが非常に珍しいアイテムで、なかなか見かけられませんよ!

しかも使っている生地が面白いですね。マックのプリントが入った星条旗カラーで
仕上がった物を使っています。アメリカらしさが伝わってきます!

マック・トラックといえば、1978年公開で大ヒットした映画「コンボイ」において主人公の
ラバーダックの愛車として登場したことでも知られています。
1909年にトラック専業メーカーとしてペンシルバニア州アレンタウンで創業した会社です。
c0078587_1323759.jpg

c0078587_1324530.jpg

c0078587_133058.jpg




1960's The Creature by Aurora 9980-yen +Tax
c0078587_1332062.jpg

c0078587_1332857.jpg

c0078587_1333780.jpg

c0078587_1334588.jpg

マニアックなアイテムが入ってきました!
こちらは、アメリカで1954年に製作されたSF映画の「Creature From Tha Black Lagoon」
(放題では、大アマゾンの半漁人)の主人公である、モンスター・ギルマンのプラスティック・トイです!

1963年に作られた一品ですが、約50年前の物と思えないほど細部までリアルに作りこまれています。
映画の作成はユニヴァーサル・ピクチャーが行っており、ドラキュラ・狼男・フランケンシュタインの怪物に続く
オリジナルモンスターとして誕生しました。

反響も大きかったようで、続編が二作品、作られています。
ウェア類だけでなく、こういったアイテムもヴィンテージ物は
雰囲気がありますね。
勿論、アメリカ製のアイテムになりますので、ゆっくりご覧になってください。

このアイテムを作成したのはオーロラという1950年代に誕生したプラモデル会社。
残念ながら、1977年に活動停止となったのですが、ギルマンのように、他の会社では
作らないような、マニアックな製品が多かったそうです。
c0078587_134059.jpg

c0078587_1341096.jpg

c0078587_1342694.jpg





1980's Franklin.D.Roosevelt Doll
SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_134441.jpg

c0078587_1345349.jpg

c0078587_135259.jpg

c0078587_1351327.jpg

c0078587_1352337.jpg

こんなアイテムも入ってきています!いかにもアメリカといった感じなのですが
アメリカ第32代大統領フランクリン・ルーズベルト(1933~45年)のドールとなっています。
大統領のドールなんて販売してるアメリカって凄いですよね。
c0078587_1354098.jpg

c0078587_1355022.jpg

それに、作り込みもなかなかリアルとなっており、スーツ、シャツ、ネクタイ
そして、帽子まで作られています。
特に、スーツを脱ぐと半袖のシャツになっているところがイイですね。
ガラット雰囲気が変わります。
スーツを着ているときはちゃんと長袖に見えるように、スーツの袖口にシャツ生地が
縫い込まれています。

顔の表情もリアルに再現されており、興味の湧く一品ですね。
デッドストックのアイテムとなり、フラッシャーも付属しております。
インテリアとして、こんなアイテムもいかがでしょうか?

他にもリンカーン、ワシントン、セオドア・ルーズベルトがシリーズで出ているようですね。
集めて並べてみると面白そうです。
c0078587_136346.jpg

c0078587_1361151.jpg

c0078587_1362018.jpg





1970's DoughBoy Doll
SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_1363471.jpg

c0078587_1364513.jpg

c0078587_1365632.jpg

アメリカ好きの方にはお馴染みのアイテムになりますね。
ドォボーイのソフビになります!

このドォボーイはアメリカのパンやお菓子の生地を作る老舗製粉会社であるピルスベリー社の
マスコットになります。1965年にテレビコマーシャルに出て、一躍有名になりました。
本当の名前はポッピンフレッシュ(PoppinFresh)と言います。
ドォボーイのドォというのは、生地のことで生地のように柔らかくもちもちした見た目から
そう呼ばれることとなり、台所好きな妖精という設定です。

一時のことを考えると、このアイテムも見かけなくなりましたね。
時代は70年代の物となり、帽子のエンブレムと、目が水色になっている古いタイプの
物になります。

アメリカらしさが出ているこんなアイテムも気になりますね。
c0078587_137682.jpg





Vintage Doll 4980-yen +Tax
c0078587_1371851.jpg

c0078587_1372717.jpg

続いてもソフビになりますが、こちらも古さが伝わりますね。
押すと、音がなるお馴染みの作りなのですが、音が出るように仕込んでる
パーツがいい雰囲気です。メタルパーツが備わっています。

愛嬌のある顔もイイですね!
c0078587_1374734.jpg

c0078587_1373741.jpg

c0078587_138945.jpg




Saving Bank 5980-yen +Tax
c0078587_1382220.jpg

c0078587_1383276.jpg

c0078587_1384395.jpg

キングコング?ゴリラ?のコインバンクとなります!
なかなかインパクトのある面構えをしている一品です。

大きさも結構ありまして、これいっぱいに、お金を入れると結構な額になりますよ。
底は、くり貫かれており、一度、貯めていた物が取り出されているようですが
この物自体の存在感が、たまりません!

後姿が可愛いですね。
c0078587_1385219.jpg

c0078587_139148.jpg

c0078587_1391128.jpg



Mask     4980-yen +Tax
c0078587_13413321.jpg

c0078587_13414577.jpg

こちらも、アメリカを感じるアイテムですね。
有名なツーフェイス(泣き笑い)のものなのですが、笑った顔のマスクになります。
元々は古代ギリシャ演劇で使われていた演劇用のマスクが起源ではないかと言われています。

笑い顔のマスクは喜劇を、泣き顔のマスクは悲劇を表し、二つのマスクで
劇場を表すシンボルとなりました。

人生においては喜びと悲しみのどちらもの感情が存在する様に、ツーフェイスは
人生そのものを意味する事もあります。
また、喜びにも悲しみにも動じない、強い心と言った意味でも用いられているようです。

僕個人としては、笑っているんですけど少し不気味に感じるところに惹かれてしまいます。
実用として使うのも勿論ですが、インテリアにもバッチリはまりそうなアイテムですね。
黒のストラップも含めて、いい雰囲気です!
c0078587_13415784.jpg

c0078587_1342675.jpg





Miller Handkerchief 6Pack 4980-yen +Tax
c0078587_1392329.jpg

c0078587_1393461.jpg

ミラービールの缶になるのですが、ビールが入っている分けではありません!
こちらは、まだ未開封なのですが、中にハンカチが6枚入っています。

表の表記を見るとコットン製となっていますので、実用性も高い一品ですね。
中を開けて見たいところですが、それは、ご購入者様だけの楽しみとなります。
ご購入者の方で、もし、中を開けましたらどんなハンカチなのか見せてください!
c0078587_1394862.jpg

c0078587_1310167.jpg




c0078587_1310142.jpg

EverDay MasterLite 1980-yen +Tax
c0078587_13103037.jpg

c0078587_13111156.jpg

c0078587_13112664.jpg

c0078587_13104852.jpg

c0078587_1311227.jpg

USメイドのフラッシュライトになります!
こういった小物まで、拘りたいところですが、見つけるのも一苦労しますよね。
形状もレトロなデザインで、スチール製というところが嬉しいです。

Everdayというアメリカの会社が製造しています。
地震の多いわが国では、こういったアイテムを常備しておくに越した事が
ないので、どうせ置くなら拘った物で揃えておきたいですね!

勿論、アウトドアがお好きな方や、インテリアとしてもご利用ください!
EverDay Captain 1580-yen +Tax
c0078587_13114185.jpg

c0078587_13115376.jpg

c0078587_131243.jpg

c0078587_13121534.jpg



c0078587_1312293.jpg

1940's SwingLine Stapler 3980-yen +Tax
c0078587_13135243.jpg

c0078587_13124297.jpg

c0078587_13125379.jpg

c0078587_1313498.jpg

c0078587_13131531.jpg

c0078587_13133083.jpg

c0078587_13134238.jpg

当店人気のステーショナリーも揃いました!
ホチキスは人気ですね。
今見られるものとは違って重厚感があり、落ち着いたレトロな佇まいがたまりません。

安物ぽさが全くなく、大量生産品では、なかなか出せない拘りようではないでしょうか。
経年によるメタルの雰囲気も本当にいい感じです。
こういったアイテムも、是非、家やお仕事場のデスクの上に置いてやってください!

TatumBuddy Stapler 2980-yen +Tax
c0078587_13141053.jpg

c0078587_13142359.jpg

c0078587_13143423.jpg

c0078587_13144514.jpg

Ace CadetLiftop Stapler 2480-yen +Tax
c0078587_13145853.jpg

c0078587_13151078.jpg

c0078587_13152562.jpg

c0078587_13153730.jpg






Vintage Wooden Ruler 1280-yen +Tax
c0078587_13243043.jpg

c0078587_13244178.jpg

c0078587_13253086.jpg

c0078587_13254362.jpg

ヴィンテージのウッドルーラーも入ってきました!
今では木を使ったルーラーを見ることがなくなりましたね。

学校で使っている物になりますが、良い雰囲気です。
それに、今回の物は、インチとセンチの両方を計れるものや
裏を返すと分度器になっている、変わった物で集まりました。

どちらも、惹かれるアイテムです!
c0078587_1325184.jpg

c0078587_1325138.jpg



Owl Tape Dispenser 2980-yen +Tax
c0078587_13155043.jpg

c0078587_131615.jpg

こちらは、最近のものですが、妙に惹かれるテープカッターが入りました!
フクロウのモチーフで陶器で仕上がったアイテムです。

ホワイトで仕上がっているのもいい感じですね。
テープは皆さん使うことがあると思うのですが、テープカッターって
気にしたことがない方が多いのではないでしょうか。

ちょっと拘って、普段の生活を楽しんでください!
c0078587_13161494.jpg

c0078587_13162555.jpg



ArtGlass Whale PaperWeight 1980-yen +Tax
c0078587_13164485.jpg

綺麗なガラスを使った、ペーパーウェイトになります!
柔らかいグリーンの色目に癒されてますね。
また、モチーフにされているクジラもシンプルで可愛いですが
子供っぽくない絶妙な見た目に仕上がっています。

こちらもデスクの上で、ご利用ください!
c0078587_13165985.jpg

c0078587_13171080.jpg



c0078587_1319535.jpg

Vintage Wood Hanger 1580-yen +Tax
c0078587_13173128.jpg

c0078587_13174266.jpg

c0078587_13175376.jpg

ヴィンテージのウッドハンガーになります!
当時に服屋さんや、ホテルなどで使われていた物になり
フレームに刻印が施されているところに、味を感じます。

お持ちのウェア類をこういった雰囲気のある物で吊るしていると
ディスプレイの効果もあり、インテリアとしても使って頂けると思います。

フックになっているメタルの質感も経年の雰囲気が出ていていい感じです!
c0078587_1318992.jpg

c0078587_13182025.jpg

c0078587_13183194.jpg


c0078587_13184689.jpg

c0078587_13185791.jpg

c0078587_13191021.jpg

c0078587_13192320.jpg


c0078587_13193998.jpg





1970's Snoopy World's Greatest
SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_13201222.jpg

c0078587_13202538.jpg

c0078587_13203868.jpg

ワイズガイなどのメッセージドールが御座いますが、こんなスヌーピーの
物は、いかがでしょうか?
お馴染みのパイロットゴーグルを掛け真っ赤なスカーフが特徴のスヌーピーです。

World's Greatestと書かれた文字にピッタリですね。
ホンコンメイドの物になりますが、70年代のヴィンテージアイテムとなります。

インテリアはもちろん、贈り物としても喜ばれるんじゃないでしょうか?
c0078587_13205925.jpg

c0078587_13211012.jpg

最後までご覧頂きまして誠にありがとう御座います!
この後にもう一回ブログアップが御座いますので、良ければお付き合い下さいませ!

神戸店 伊藤でした。



今回の入荷ブログはこちらから ↓

神戸店3/7(土)アクセサリー&雑貨入荷!#1Vintage Watch!!!(T.W.神戸店)


神戸店3/7(土)アクセサリー&雑貨入荷!#2Vintage Ring+Necklace(T.W.神戸店)


神戸店3/7(土)アクセサリー&雑貨入荷!#3 FireKing,SmileFace Mug+hyalyn Ashtray!!!(T.W.神戸店)


神戸店3/7(土)アクセサリー&雑貨入荷!#4 Ray-Ban,USS,A.O.!!!(T.W.神戸店)


商品に対するお問い合わせはこちらまで  → magnets torwest
もしくは、magnetstw@iris.eonet.ne.jp まで御連絡ください。

※恐れ入りますが、お電話にてのお問い合わせはご遠慮くださいませ
※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、店頭で
SOLDOUTになっている場合も御座います。御了承くださいませ。

※4月1日より消費税率が8%に改定されました。
それにともない、商品価格表示を今までの「総額表示(内税)」から
「本体価格表示(外税)」に変更しました。お預かりする消費税額は、
レシートおよび領収書に記載します。ご了承頂けますよう宜しくお願い致します。



PS) magnets神戸店スタッフ募集!


magnets神戸トアウェスト店では、現在スタッフとして
働いて頂ける方を募集しています!

c0078587_2315439.jpg



業務内容、応募方法は コチラ から。


モノにこだわる沢山の皆様の、ご応募楽しみにしています!
by magnetsco | 2015-03-06 21:25 | KOBE店 | Comments(0)