magnets blogs    What`s New


by magnetsco

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

Link

カテゴリ

全体
OSAKA店
KOBE店
バイヤー日記
告知
Sound&Music
未分類

タグ

(2279)
(1892)
(1670)
(1102)
(842)
(808)
(496)
(487)
(480)
(479)
(439)
(326)
(261)
(230)
(224)
(210)
(161)
(159)
(70)
(32)

最新の記事

神戸店10/21(土)スーペ..
at 2017-10-18 23:58
神戸店10/21(土)スーペ..
at 2017-10-18 22:27
US.Navy Jacket..
at 2017-10-17 18:05

最新のコメント

https://11te..
by 1275674094 at 09:53
https://11te..
by 1275674094 at 11:58
> しんさん 神戸..
by magnetsco at 11:09
こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 19:20
こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 17:47

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
メンズファッション

画像一覧

3月11日(水)大阪店春物スーペリア&ヴィンテージ入荷!#1デッドストック編!!(大阪アメ村店)

こんばんは。マグネッツ大阪店スタッフヤスオです。

本日から、
3月11日(水)大阪店春物スーペリア&ヴィンテージ入荷日!!
12:30~OPEN!!

のブログアップを行なって参りたいと思います!!

いよいよ季節が移り変わってきまして、
春、夏物とお探しになられ始めたお客様も多い時期かと思います!

四季のある日本では当たり前ですが、一年に一度の春の到来です!
これからの時期でしか出来ないファッションを思う存分楽しんで頂けたらと思います!

アイテム選びにおいては古着の世界では正に一期一会で、来年はないと言っても過言ではありません。
この度も拘りの強いマグネッツのお客様に応えるべく、
質の高い春物アイテムが多くご準備出来ましたので、早速ピックアップして参りたいと思います!

この度も是非お付き合い下さいませ!

まずは古い年代物にも関わらず、一から自分色に育て上げる事の出来るのは格別かと思います!
奇跡のコンディション!デッドストック編から参りたいと思います!

USAF CWU-36/P Size:M SoldOut! ありがとうございました。
c0078587_21414723.jpg

c0078587_21415687.jpg

CWU-36/Pが入荷致しました!
が、普段滅多に出会えないレアカラーと言えるベージュの一着になります!

フライトジャケットが再び人気が高まる中、
ネクストヴィンテージの呼び声高く、人気、価格急上昇のCWU-36/Pフライトジャケットですが、
この色目は特に今の内に押さえておきたいですね!

しかもデッドストックのコンディションは本当に貴重です!!
砂漠地帯で使用される目的で採用されたデザートタンカラー!
2000年代から砂漠地帯での活動が頻繁になり、必要に迫られ誕生した色目のフライトジャケットになります!
c0078587_21422946.jpg

c0078587_21424233.jpg

c0078587_21425179.jpg

1957年頃から使用されたライトゾーン(10℃~30℃)に対応したL-2Bが、
数々の仕様変更を繰り返した末、1978年に戦闘機の進化により、その使命を終え、
その後継モデルとして登場したのが、このCWU-36/P。

一番気温の高い、ライトゾーン仕様なので、ボディーは中綿がない薄手となり、
ノーメックスという難燃性の高いアラミド繊維を駆使した画期的なこのフライトジャケットは、
春のライトアウターにぴったりで、中でもこの柔らかいデザートタンカラーはより季節感が出せそうですね!

デニムとの相性も間違いなく、コーディネイトに使い易く、
デッドストックのコンディションとなりますので、これから長く愛用して頂けます!

高まる相場ですが、値頃感満載ですので、
ミリタリー好きの方、お探しだった方は、是非この機会に手にして下さいませ!
c0078587_2143339.jpg

c0078587_21431138.jpg



c0078587_21433999.jpg

DeadStock 60's U.S.Army Vietnam BDU JKT "4th" Size:XS-Short SoldOut! ありがとうございました。
c0078587_21435227.jpg

c0078587_2144179.jpg

c0078587_21441324.jpg

c0078587_21442150.jpg

c0078587_21443172.jpg

c0078587_21444062.jpg



DeadStock 60's U.S.Army Vietnam BDU JKT "4th" Size:XS-Regular SoldOut! ありがとうございました。
c0078587_21445792.jpg

c0078587_2145575.jpg

c0078587_21451471.jpg

春にはマグネッツのお客様にはお馴染みのベトナムファティーグが大活躍ですね!!
今季もこのジャケットの注目度は一層高くなりそうです!

年々枯渇傾向まっしぐらの中、デッドストックでこれだけ纏まっての入荷は今後難しいかと思います!
初めての方も是非注目してみて下さい!

ベトナム戦時のU.S.Armyのフィールドジャケットとして採用されたこの一着は、
今となってはデザインもファッションにおいては独自の形状で、カッコ良く、
機能美も抜群のミリタリージャケットになります!

胸ポケットがハの字となるデザイン性は人気が
男性、女性問わずクールに着こなして頂けますね!

当時は亜熱帯地域のベトナムの戦地に適した薄手のポプリンコットンが採用されておりますので、
その生地感は春のライトアウターとして最適です!

4度のモデルチェンジを繰り返したこのファティーグジャケットですが、
今回入荷の物は最終の4thモデルとなり、
生地が粒子状のリップストップとう点も動きのあるミリタリーならではの表面生地になります!

更にミリタリーがお好きな方にはレアポイントとなる、
生地の縫製がインターロックが主流となる4thモデルの中でも、
極めて貴重な、肩周りがダブルステッチで仕上げとなる点は、レアな拘りのディテールではないでしょうか!

そのダブルステッチの箇所も部分的な物からオールダブルステッチの物まで、
細かいディテールの違いが興味深いです!

また今までサイズでお悩みだった方には嬉しい、
滅多に見つからないXSのサイズも入荷しております!

個人的にも大好きで、サイズ違いで着用すると全く違った印象が味わえるジャケットですので、
既にお持ちの方も、ショート、レギュラー、ロングと丈の長さの違いで選べれてみるのもオススメです!

デッドストック故にODの色も濃く残っておりますので、
これから自分で出す表情も楽しみですね!

最高の春のミリタリージャケットとなるかと思いますので、
是非一度お試し下さいませ!
c0078587_21463591.jpg

DeadStock 60's U.S.Army Vietnam BDU JKT "4th" x4 Size:S-Long Price:5980yen~6980yen+TAX
c0078587_21464951.jpg

c0078587_2146032.jpg

c0078587_214682.jpg

c0078587_214620100.jpg


c0078587_2146591.jpg

c0078587_2147859.jpg

c0078587_21472024.jpg


c0078587_21474149.jpg

c0078587_21474932.jpg

c0078587_21481583.jpg



DeadStock 80's U.S.Army M-65 Parka Size:XS SoldOut! ありがとうございました。
c0078587_2158136.jpg

c0078587_21581924.jpg

80年製のM-65パーカがデッドストックのコンディションで入荷です!
中々出会えない稀少なアイテムに加え、デッドストックというのは本当に貴重ですね!

フード、ライニングは付いておりませんが、XSも普段あまり見られないサイズ感ではないでしょうか。

スプリングコートとしてお探しの方も多いM-65パーカは、
ミリタリーアイテムでありながら、モッズコートというファッションウェアとして認知が高く、
フィッシュテールパーカと呼ばれる所以のバックの裾の作りが憎いですね!
c0078587_21584892.jpg

c0078587_21585656.jpg

c0078587_2159838.jpg

c0078587_2202097.jpg

スタンドカラーでの着用は春らしく、
この形状がお好みの方も多くおられたかと思います!

こちらもこれから出てくる表情が楽しみな一点です!
薄手ながらタフなオリジナルのM-65パーカー!
是非この機会に手にして下さいませ!
c0078587_2203810.jpg

c0078587_2204820.jpg



DeadStock 50's U.S.Army M-51 Arctic Pants Size:S-Regular Price:5980yen+TAX
c0078587_21511965.jpg

c0078587_21512926.jpg

c0078587_21515984.jpg

太いシルエットをこれからの時期にお探しの方へ。

米軍M-51のアークティックパンツが入荷です!
見かける機会の少ない珍しいアイテムで、嬉しいデッドストックの1本になります!

このM-51アークティックパンツは、寒冷地用に開発されたパンツで、
ナイロン・コットンの軽めの素材になります。
c0078587_2153191.jpg

c0078587_21531223.jpg

c0078587_21532617.jpg

c0078587_21534183.jpg

c0078587_2155548.jpg

寒冷地用と聞くと、生地自体が厚めの印象を持たれると思いますが、
パンツの上に穿くオーバーパンツになりますので、それ自体は薄手となり、
今からの暖かくなる時期には最適な1本かと思います!

バギーパンツのような極太シルエットが特徴的ですので、
ウェストと裾のドローコードで調節すれば、動きのある素材感に加えて新鮮なラインが出せますね!

他人とは違ったスタイル、ラインを楽しめるミリタリーパンツをお探しの方は、
是非この機会に手にして下さいませ!
c0078587_2154390.jpg

c0078587_21541428.jpg



c0078587_2211739.jpg

DeadStock 50's U.S.M.C Foodhandler Shirt x2 Size:17 1/2 SoldOut! ありがとうございました。
c0078587_2213592.jpg

c0078587_2214996.jpg

珍しい50年代のUSMC(海兵隊)仕様のミリタリーウェアが再び登場です!
50年代のUSMCフードハンドラーシャツ!

シャツタイプでありながら、カバーオールのような雰囲気で着こなせる、
季節感のあるホワイトコットンのライトアウターは、重宝して頂ける激レアの一点です!

他のUSMCのアイテム同様に、胸ポケットにUSMCのエンブレムのステンシルがくっきりと残っています。
この度も保管汚れは若干御座いますが、デッドストックからワンウォッシュ程度のコンディションになります!
c0078587_222787.jpg

c0078587_2222166.jpg

c0078587_2222941.jpg

c0078587_2223818.jpg

USMCらしいボタンのディテールはフライフロントとなり、ユーティリティシャツと同様のデザインですね。
片ポケがシンプルで独特のディテールです。

またフードハンドラーという仕様だけに袖口のカッティングも独特でユニークです!
ファッションにおいても遊び心あるデザインではないでしょうか。

ガシッとしたコットン生地でジャケット風にも着れて、
コットンの質感が白アイテムだけにより一層際立って風合いが出そうです!

滅多に出会えないアイテムになりますので、
ミリタリー好きな方、ファッション好きの方は是非手にして下さいませ!
c0078587_2225810.jpg



DeadStock 70's Vintage Tiger Stripe JKT Size:L SoldOut! ありがとうございました。
c0078587_2233550.jpg

c0078587_2234468.jpg

70年代のタイガーストライプのジャケットが入荷です!
こちらもデッドストックは本当に魅力的ですね!

現在のファッションシーンにおいても圧倒的な人気の高さを誇るタイガーストライプは、
現存数の少なく中々姿を現す事のない、まだ謎多きカモフラージュで、
ミリタリーを始め、ハンティング等のジャンルでも稀少な存在です!
c0078587_224815.jpg

c0078587_2241630.jpg

c0078587_2242545.jpg

リップストップの薄手の生地がこれからの時期に最適なライトアウターです!
フロントは大きめのパチポケのカバーオールの作りが使い易く、
太めの糸でしっかりと縫われている点などが流石ヴィンテージといった一着です!

デッドストックのコンディションながら値頃感たっぷりですので、
お探しだった方、お好きな方は是非この機会に手にして下さいませ!
c0078587_2244744.jpg


最後までありがとうございました。

本日もう一発、3月11日(水)大阪店春物スーペリア&ヴィンテージ入荷日!のブログアップを予定しておりますので、
是非そちらもお付き合い下さいませ!

大阪店 ヤスオでした。

商品に対するお問い合わせはこちらまで → magnets osaka
もしくは、snke83474@nike.eonet.ne.jp まで御連絡ください。

※恐れ入りますが、お電話でのお問い合わせは御遠慮下さいませ。
※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、店頭で
SOLDOUTになっている場合も御座います。御了承くださいませ。


PS) magnetsスタッフ募集!


magnets各店では、現在スタッフとして
働いて頂ける方を募集しています!

c0078587_17171717.jpg



業務内容、応募方法は コチラ から。


モノにこだわる沢山の皆様の、ご応募楽しみにしています!
by magnetsco | 2015-03-08 22:49 | OSAKA店 | Comments(0)