magnets blogs    What`s New


by magnetsco

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

Link

カテゴリ

全体
OSAKA店
KOBE店
バイヤー日記
告知
Sound&Music
未分類

タグ

(2321)
(1943)
(1696)
(1113)
(855)
(818)
(499)
(496)
(494)
(488)
(442)
(330)
(271)
(232)
(225)
(215)
(161)
(159)
(71)
(33)

最新の記事

気になるジャンルです!!(大..
at 2017-11-22 12:40
神戸店11/22(水)ヴィン..
at 2017-11-21 16:52
神戸店11/22(水)ヴィン..
at 2017-11-21 16:10

最新のコメント

ヨシさま、こんばんは!僕..
by magnets-vintage at 20:20
大変丁寧なお返事を頂きあ..
by ヨシ at 20:52
商品が手元に到着しだい、..
by 富井 at 20:08
ご連絡頂き、ありがとうご..
by 富井 at 19:17
はじめまして。いつもブロ..
by ヨシ at 18:27

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
メンズファッション

画像一覧

神戸店3/11(水)春物ヴィンテージ&スーペリア入荷!#2 Champion Runners+Sweat!!!(T.W.神戸店)

お待たせ致しました、神戸店 伊藤です。

神戸店3/11(水)春物ヴィンテージ&スーペリア入荷!12:30~OPEN!!!
の入荷ブログの本日2回目となります!

二回目は今シーズンから、何かと注目度が高くなってきそうな
ヴィンテージスウェットの中でも春らしく半袖を中心にご紹介いたします!

フルスリーブ物より圧倒的に数の少ない半袖スウェットなのですが
Tシャツや半袖シャツにはない、独特の雰囲気があり、コーディネートに
取り入れると、また、幅が広がるアイテムでもありますね!

それでは、宜しくお願い致します!



1960's Champion Runners Label Golf JKT Size:M 12980-yen +Tax
c0078587_19551075.jpg

c0078587_19551871.jpg

c0078587_19552439.jpg

最初はスウェットではありませんが、このアイテムからご紹介させていただきます!

ランナーズタグを搭載したスウィングトップとなります!
チャンピンの中でも、最も注目度の高いランナーズタグ!
1940年代から使用されており、時代ごとに、デザインがマイナーチェンジいたしますが
こちらは、Cの文字の中にランニングマンが描かれた60年代の物になります。

過去のヴィンテージブームの時から、人気の高かったアイテムですが、最近では
へヴィーヴィンテージとして扱われてもおかしくないんじゃないでしょうか?
こちらは、素材にコットン素材を使ったスウィングトップなのですが、本当に
出てこなくなりましたね。
c0078587_19554076.jpg

ポリエステルが入っている後の時代のものでも、少なくなったスウィングトップですが
その上、ランタグ搭載となると、価値も跳ね上がります!

シンプルなオフ・ホワイトのボディーがいつまでも使い続けれる見た目で
更に、胸にワンポイントが施されています!
それも、カレッジ物となりたまりませんね!
c0078587_1955518.jpg

経年によるプリントの劣化も良い雰囲気で、カッコ良いジャケットです!
使いやすい大きさでオススメの一品です!
c0078587_1956023.jpg

c0078587_1956668.jpg

c0078587_19561223.jpg


1960's Champion Runners Label S/S Print Sweat Size:XL
SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_195621100.jpg

c0078587_1956288.jpg

c0078587_19563777.jpg

そしてここからスウェットが続きます!
まず一枚目は、こちらもランナーズタグが搭載された半袖スウェットになります!
流石のクウォリティーで仕上がっているところ、やっぱりチャンピオンですね!
c0078587_1956494.jpg

リブにはトリムラインが施されており、シンプルな見た目にアクセントとなっています。
そして、胸には、ワンポイントのプリントが入っているのですが、スウェットアイテムとなると
プリントの技法も気になるところですね。
こちらは、染込みプリントとなっており、ヴィンテージ好きの方には堪らない
プリントだと思います!
c0078587_1957875.jpg

プリントはYMCAの物となるのですが、下にコーチと書かれており特別感がありますね。
選手ではなく指導側の人間が着る物となるとその数も少なかったと思います。

そしてこのスウェットの嬉しい所はまだあります。
ヴィンテージスウェットとしては、珍しいサイズがXLほどの一枚ということです。
過去のブログでも何度も言っておりますが、大きいスウェットは本当に数が少ないですね。

見たところ縮みも入っておらず、XXLといってもおかしくない見た目となっています!
c0078587_1957248.jpg

c0078587_19573212.jpg




1970's Champion S/S Vneck Seat Size:M 7980-yen +Tax
c0078587_19574476.jpg

c0078587_19575114.jpg

c0078587_1958062.jpg

こちらもチャンピオンの半袖スウェットになります!
ラベルはランニングマンが消え、その後のチャンピオンタグになり
チャンピオン・ニットウェアから、チャンピオン・プロダクツに変更された
1967年から71年までの短期間に使用された物になります。
この後はお馴染みのブルーバータグへと移行されます。

年数が非常に短い期間しか使用されていないタグになりますので
これも価値あるアイテムですね。
c0078587_19581069.jpg

肝心のスウェットのほうは、Vネックを使用している変化球の一枚となり
こちらもトリムラインを使用しております。


主に右肩部分に補修後があるのですが、こちらは、まだ水をくぐっていないようで
裏の起毛がフッカフカの状態です!
水を通していない事も納得といった、着丈の長さが嬉しいですね!
c0078587_19582370.jpg

胸には、オハイオ大学のプリントが入っているのですが、染込みでの仕上がりとなります!
c0078587_19583147.jpg




1970's Champion S/S Print Seat Size:L 7980-yen +Tax
c0078587_22551283.jpg

c0078587_225522.jpg

c0078587_221181.jpg

そしてもう1枚、プロダクツタグの半袖スウェットとなります!
こちらはブラウンを使ったボディーとなり、このカラーもレトロな雰囲気が出ていて
人気のカラーですね。
c0078587_22552230.jpg

c0078587_22553199.jpg

ネックと袖にはトリムの物が備わっており、見た目のアクセントとなっています!
プリントはワンポイントで、カレッジ物となるラバープリントが施されています!
サイズもLとなっており、こちらも見逃せない1枚ですね!
c0078587_2255383.jpg




1960's Vintage S/S Print Sweat Size:about-L 6980-yen +Tax
c0078587_19584294.jpg

c0078587_19585011.jpg

c0078587_19585764.jpg

続いての1枚はサックスブルーをベースとした半袖スウェットになります!
こちらもトリムラインを施したリブを使用しており、見た目の良いスウェットですね。
c0078587_1959644.jpg

ラグランスリーブとなっている縫製も4本針で仕上がっており、ラベルは欠損しておりますが
恐らく先程同様のチャンピオン製の物となるのではないでしょうか?

時代も同じぐらいだと思いますので、ランタグが付いていた物と思われます。
c0078587_19591829.jpg

こちらも、胸にワンポイントが入っているのですが、こちらはラバープリントで
仕上がっています。上段の文字にはギリシャ文字の呼び名が記載されている
ところからフラタニティー関連の物になるようです。

そして、先程より少し小さめですが、こちらもヴィンテージスウェットとしては
珍しい大きなサイズとなっており、目の放せない一枚ではないでしょうか?
c0078587_19592778.jpg

c0078587_19593674.jpg





1960's SportsWear Henry Neck S/S Sweat Size:M 6980-yen +Tax
c0078587_19594491.jpg

c0078587_19595188.jpg

c0078587_19595923.jpg

スウェットにはこういった物も数が少ないですが存在します!
ヘンリーネックを使用した半袖スウェットになります!
c0078587_2002070.jpg

ダークネイビーを使用したボディーに白のパイピングが光ります!
色の配色が絶妙ですね。
余談ですが、紺と白の組み合わせは、この世で最も清潔感のある配色です。
制服なんかにも取り入れられている事が多いですね。
c0078587_2003913.jpg

深めのヘンリーデザインがスポーティさを出しており、三つのボタンもアクセントに
なっていますね。そして胸には、珍しくワッペンでのワンポイントとなっています。
テキサス・レンジャーのワッペンが付いていますので、こちらも制服として
使用されていた物になるようです。

裾にはリブのない、ヨーロッパ物で見られるスタイルですが、サイドのスリットにも
パイピングが付いており、細かな仕事が光ります!
レアな1枚です!
c0078587_2005179.jpg

c0078587_201224.jpg






1970's Artex S/S Print Sweat Size:S 6980-yen +Tax
c0078587_22531072.jpg

c0078587_22535257.jpg

c0078587_2254175.jpg

この半袖スウェットいかがでしょうか?
アメリカらしい良い雰囲気のスウェットですね!
c0078587_22541480.jpg

ショルダー部分がベースボールアンダーTのように色が切り替えしされており
スポーティな雰囲気に仕上がっているのですが、ど真ん中のプリントが
スネークとなる1枚です。
袖とあわせたようなグリーンカラーのスネークは、染込みで仕上がっており
これから使い込んでいくと、どんどん馴染みが出てきて楽しみですね。


使用感がそれほど出ておらず、まだ水を数回くぐった程度となる
コンディションで、着丈も縮み上がっておらず、綺麗なシルエットになっています。
c0078587_2141336.jpg



1970's Vintage S/S Sweat Size:about-S 5980-yen +Tax
c0078587_2011340.jpg

c0078587_2012123.jpg

c0078587_2013324.jpg

2トーンボディーを使用した半袖スウェットです!
胸のプリントがなんといってもインパクトがありますね!
c0078587_2014752.jpg

ボディーに対しての大きさが、素晴らしいスウェットです。
鳥のマスコットにULと書かれており、カレッジ物の雰囲気がするのですが
どこの物になるんでしょうか?
c0078587_202968.jpg

そして、個人的にこのスウェットに惹かれたのが、この色目の配色です。
下のリブを見なければリンガーT?と思ってしまう方も多いのではないでしょうか?

ブルーの杢生地のスウェットというところも珍しいですね。
この2トーンは、レアです!
c0078587_20159100.jpg




1970's Vintage S/S Sweat Size:about-S 5980-yen +Tax
c0078587_22584154.jpg

c0078587_22584756.jpg

c0078587_22585382.jpg

サックスブルーのボディーに染込みプリントが入ったスウェットとなります!
今回の半袖スウェットは、元々長袖の物を半袖にカットした物が多い中
全てオリジナルのスリーブとなっているところも、貴重な点といえますね。

こちらは、色目の退色と程よい汚れが絶妙な雰囲気を出している
半袖スウェットとなります!
c0078587_2259110.jpg




1970's Vintage S/S Solid Sweawt Size:about-M 3980-yen +Tax
c0078587_2022155.jpg

c0078587_2022848.jpg

c0078587_2023537.jpg

ソリッドも入ってきました。
便利な使いやすいネイビーカラーの物で、シルエットも綺麗に整った
無地の物としては、最高の1枚です!

価格も安く持っておきたい1枚ですね!
c0078587_2024368.jpg






1980's Champion Reversible T Size:M
SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_2394517.jpg

c0078587_2395688.jpg

c0078587_2310352.jpg

アメカジアイテム特有のTシャツです!
リヴァTが入ってきました!

元々は、チーム分けをするために軍からチャンピオンに要請があり
作られたのが始まりで、1930年代と言われています。
ご覧のように、表と裏で色目が違っており、2チームに分かれるときに
本当に便利ですね。

昔からアメカジが好きな方には馴染みのあるアイテムですが、こちらも
今となっては本当に数が少なくなったアイテムの一つです。
年々、古着屋さんを覗いても、置いている店が少なくなってきています。
興味をもたれた方は見かけたら、とりあえず試してみてはいかがでしょうか?

こちらは、チャンピオンの物になります。深緑と黄色の組み合わせとなり
どちらにもプリントが施されている珍しいタイプです。

両面で着る事を前提としているので、このTシャツならではのところは
タグが裾に付いてる物が多いというところ。

2枚の生地を使っているので、洗いこむとヨレが出てきて良い雰囲気になりますよ。
それに、厚みがありますので、1枚でTシャツを着るのが恥ずかしい方も中には
いらっしゃると思うのですが、これなら使いやすいと思います。
c0078587_23101416.jpg





1960's Vintage Baseball Pants Size:34x25 5980-yen +Tax
c0078587_2025592.jpg

c0078587_203226.jpg

c0078587_2031037.jpg

c0078587_2032299.jpg

c0078587_2044751.jpg

c0078587_2033097.jpg

c0078587_2033696.jpg

他のパンツにはない、独特の雰囲気を持っているこのパンツも
出てくる時期になりましたね!
ヴィンテージのベースボールパンツとなります!

どれも7分ぐらいの丈になっているこれからの時期には、使える一本になります。
このアイテム雰囲気が良いのですが、今回のようにコットン素材の物が本当に数が
少なく出てきません!

ヴィンテージに興味のなかった方には意外と思われるかもしれませんが
昔のベースボールユニフォームは意外とウール素材で仕上がっているものが
殆どになり、コットンボディーは数が少なくなっています。

今となっては、スポーツアイテムには新素材が沢山使われており、天然素材と
言うのは、イメージしにくいかもしれませんが、それ故、この時代ぐらいの物は
独特の雰囲気を持った魅力あるアイテムですね。

一目見て、今のユニフォームと全然違った雰囲気というのは、画面を通しても
お分かりいただけると思います。

サイドにラインが入っているのも特徴で、ちゃんと違った素材の物で
縫い付けられています。
1960's Vintage Baseball Pants Size:33x25 5980-yen +Tax
c0078587_2034970.jpg

c0078587_2035732.jpg

c0078587_204447.jpg

c0078587_2041390.jpg

c0078587_2042581.jpg

c0078587_2043499.jpg

1960's BlueBell Baseball Pants Size:31x18 7980-yen +Tax
c0078587_20509.jpg

c0078587_2051145.jpg

c0078587_2052057.jpg

c0078587_2053298.jpg

c0078587_2054019.jpg

c0078587_205489.jpg

c0078587_2055554.jpg

c0078587_206758.jpg

最後までご覧頂きまして誠にありがとう御座いました。
明日も、引き続き入荷ブログを行いますので、お付き合い下さいませ!
よろしくお願い致します。

神戸店 伊藤でした。



今回の入荷ブログは、こちらから↓

神戸店3/11(水)春物ヴィンテージ&スーペリア入荷!#1Vintage Shirt!!!(T.W.神戸店)




商品に対するお問い合わせはこちらまで  → magnets torwest
もしくは、magnetstw@iris.eonet.ne.jp まで御連絡ください。

※恐れ入りますが、お電話にてのお問い合わせはご遠慮くださいませ
※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、店頭で
SOLDOUTになっている場合も御座います。御了承くださいませ。

※4月1日より消費税率が8%に改定されました。
それにともない、商品価格表示を今までの「総額表示(内税)」から
「本体価格表示(外税)」に変更しました。お預かりする消費税額は、
レシートおよび領収書に記載します。ご了承頂けますよう宜しくお願い致します。



PS) magnets神戸店スタッフ募集!


magnets神戸トアウェスト店では、現在スタッフとして
働いて頂ける方を募集しています!

c0078587_2315439.jpg



業務内容、応募方法は コチラ から。


モノにこだわる沢山の皆様の、ご応募楽しみにしています!
by magnetsco | 2015-03-09 02:22 | KOBE店 | Comments(0)