magnets blogs    What`s New


by magnetsco

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

Link

カテゴリ

全体
OSAKA店
KOBE店
バイヤー日記
告知
Sound&Music
未分類

タグ

(2277)
(1890)
(1670)
(1101)
(841)
(808)
(496)
(487)
(480)
(479)
(439)
(326)
(261)
(230)
(224)
(210)
(161)
(159)
(70)
(32)

最新の記事

US.Navy Jacket..
at 2017-10-17 18:05
FireFighters&P..
at 2017-10-17 17:00
芯から温まるウールジャケット..
at 2017-10-16 12:43

最新のコメント

https://11te..
by 1275674094 at 09:53
https://11te..
by 1275674094 at 11:58
> しんさん 神戸..
by magnetsco at 11:09
こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 19:20
こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 17:47

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
メンズファッション

画像一覧

神戸店3/11(水)春物ヴィンテージ&スーペリア入荷!#3 Italian Army Knicker+~WWⅡWebBelt!!!

こんばんは、神戸店 伊藤です。

神戸店3/11(水)春物ヴィンテージ&スーペリア入荷!12:30~OPEN!!!
の入荷ブログの本日2日目となります!

2日目の始めは、春らしいニッカーパンツのご紹介となります!
年々、ショーツ人口が増して着ていると思いますが、ファッション的にも
新たなコーディネートが、楽しめて重宝するアイテムです。
それに、年々温暖化が進んでいるのか、ここ数年、季節が来ると本当に暑いですよね。

そして、そんなパンツに、使っていただきたい骨董品とも呼べそうなウェブベルトも
入ってきておりますので、ご覧になってください!

それではよろしくお願い致します。


ITALY Army Knicker Pants Size:30~34 5980- +Tax
c0078587_18355546.jpg

c0078587_1836588.jpg

c0078587_18361410.jpg

マグネッツでは、ミリタリーアイテムが豊富なのですが、ユーロミリタリーは新鮮に
映りますね!
こちらは、イタリア陸軍で、採用されたニッカーパンツとなります。

同じ軍といっても、国が違うと作られるアイテムも様々で、国の特色も伺え
各国軍のアイテムを見比べてみるのも面白いです。

こちらは密に織り込まれた薄手のコットン生地で仕上がっており、ポプリンに似た
ツルッとした手触りが特徴です。ですが、さすがミリタリーといった一本で頑丈な
生地には違いありません。
c0078587_18362867.jpg

アメリカ軍とは、また違った深みのあるオリーブを採用しており、渋さがあるカラーですね。
フロントポケットには、M-51,65のトラウザーを連想させるような、フラップポケットの
形状になっており、陸軍アイテムは、物の脱落防止を想定した作りの物が目立ちます。
c0078587_18364261.jpg

そして、このパンツの特徴的なところは、やはりニーパッドになりますね。
イタリア軍の特長とも呼べるデザインとなっており、かがみこむ事が当たり前の
兵士には重宝するディテールとなります。

中にクッションが入っており、円形の上からステッチが施されているのが
デザイン的にもインパクトがありますね。
c0078587_18365536.jpg

そして、裾口には、二対のホールが備わっており、その下には、マチが付いている仕様となっています。
ここにお好みのレースを通して、アクセントとして使ってみるのも良いんじゃないでしょうか?
レザーとかもカッコよさそうですね。
c0078587_18372040.jpg

バックにも、フラップポケットが装備されており、軽装になっていくこれからの季節には
収納面も大事になってくると思いますので、凄く便利な作りですね。

レングスはご覧の通り、7分丈となっておりますので、普段ショーツを敬遠されていた方にも
使い易く、こういったアイテムから始めてみるのも良いんじゃないでしょうか?
価格もお手頃で、試し易いですね!
c0078587_18374287.jpg

c0078587_18373499.jpg

c0078587_18375020.jpg






c0078587_1838112.jpg

c0078587_1838869.jpg

WWⅡ US,Military WebBelt 5980-yen +Tax
c0078587_18383266.jpg

c0078587_18383941.jpg

c0078587_18384682.jpg

c0078587_18385115.jpg

WWⅡ US,Military WebBelt 5980-yen +Tax
c0078587_18391832.jpg

c0078587_18392744.jpg

c0078587_18393850.jpg

そして、これだけのウェブベルトも、入荷いたします!
本当に古いアイテムが目立ち、僕も初見なので、興味津々で見ています!

大半がWWⅡまでのウェブベルトとなっておりバックルの形状が様々で
色んな物が存在しています。
これだけあるのですが、共通して言える事が、どのタイプも、普段僕たちが見ている
ウェブベルトと比べると、もう一つ細めの作りに仕上がっているということです。

当店では、細いループに仕上がっているチノパンなどにウェブベルトを使ったいて頂く
事が多いのですが、それよりも細めの作りになりますので、どんなパンツにも適応でき
使い勝手が良さそうですね。

また、メタルのバックルに小さく文字が刻み込まれており、1900年初頭のパテントの記載がされている
事にも驚きますね。アンカーマークが入っているものや、製造会社の記載など
巻かなくても、見ているだけでも楽しめるアイテムではないでしょうか?

ミリタリー以外にも、一点BSAの物が入っていますが、こちらも30年代初めの物となり
メタルの雰囲気も抜群です!
次は見られる事がないアイテムとなりそうですので、気になった方は、是非、お試しくださいね!
このベルトは、時代を問わず、短めの物が多いのですが、昔の写真を見ても、当時はバックルから
数センチぐらいしか余分がない形で使用していたみたいです。
当時の、使い方をそのまましてみるのもオススメいたします!

WWⅡ US,Military WebBelt 5980-yen +Tax
c0078587_1840660.jpg

c0078587_18401776.jpg

c0078587_18402678.jpg

c0078587_18403433.jpg

WWⅡ US,Military WebBelt 5980-yen +Tax
c0078587_1840463.jpg

c0078587_18405974.jpg

c0078587_18411056.jpg

1930's US,Military WebBelt 5980-yen +Tax
c0078587_18412679.jpg

c0078587_1841361.jpg

c0078587_1841456.jpg

c0078587_18415612.jpg


c0078587_18422152.jpg

1930's BSA WebBlet 5980-yen +Tax
c0078587_18423013.jpg

c0078587_18423976.jpg

WWⅡ US,Army WebBelt 3980-yen +Tax
c0078587_18425141.jpg

c0078587_1843459.jpg

US,Military WebBelt 1980-yen +Tax
c0078587_18431439.jpg

c0078587_18432263.jpg





1940's UK,Army Cotton Trouser DeadStock Size:2(44x32) SoldOut!ありがとうございました。
c0078587_1846433.jpg

c0078587_18461248.jpg

c0078587_1846209.jpg

そして最後は、UKミリタリーのアイテムとなります!
ザックリとシンプルな作りとなるアイテムなのですが、オーバーパンツになります。
USものだと、雪原地帯を移動するときに単色迷彩として、ホワイトの物を見かけますが
こちらは、ベージュとなっています。
c0078587_18481424.jpg

砂漠や、それに似た地形での使用を目的としていたのでしょうか。
このオーバーパンツは、普段履いているパンツの上から装着する物に
なりますので、ポケットのスレーキがなく下のパンツのポケットにダイレクトで
手が入れれるようスリットだけ入っているのが普通なのですが、
こちらは、そういった作りはなく、ポケットとして使える物が腿部分に備わっているところも
変わっているポイントです。
c0078587_18475315.jpg

c0078587_1848030.jpg

バックのヒップ部分には当て布が円形で張られており、モンキーヒップの作りとなっています。
また、腰に備わったドローコードは、先程のウェブベルトと同じぐらい頑丈な物が
備わっているところが、イージーパンツとしては異例な組み合わせですね。

デッドストックとなり、表情がまだ出ていませんが、この生地は洗いこむと良い雰囲気に
なって着そうですね。ベージュの杢生地となっていますので、生地自体も
珍しい一本ではないでしょうか?
c0078587_18484022.jpg

デッドの状態ですので、タグのコンディションも勿論良く、表記がはっきりと確認できます。
イギリス軍といえばこのマークが付きますね。
ブロードアローもしっかりと入っており、確かな一品だと確認来ます。

このブロードアローは、イギリスの官有物である旨を、示す矢印形のマークになり、
17世紀末頃から軍用品につけられたのですが、その後も広く用いられています。

例えば1921年までは、囚人服にもつけられており、このマークは、矢の幅や高さに至るまで
規定がしっかりと定められているのですが、実際にはそれほど規定を守っておらず
いろんなバリエーションが存在します。

それとご紹介のタグを見ると、日本でも馴染みのあるダンロップ社が作っていますね。
こんなアイテムも是非、お試しください!
c0078587_18492478.jpg

最後までご覧頂きまして誠にありがとう御座いました!
この後、もう一回ブログアップを致しますので、是非、お付き合い下さいませ!

神戸店 伊藤でした。



今回の入荷ブログは、こちらから↓

神戸店3/11(水)春物ヴィンテージ&スーペリア入荷!#1Vintage Shirt!!!(T.W.神戸店)


神戸店3/11(水)春物ヴィンテージ&スーペリア入荷!#2 Champion Runners+Sweat!!!(T.W.神戸店)




商品に対するお問い合わせはこちらまで  → magnets torwest
もしくは、magnetstw@iris.eonet.ne.jp まで御連絡ください。

※恐れ入りますが、お電話にてのお問い合わせはご遠慮くださいませ
※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、店頭で
SOLDOUTになっている場合も御座います。御了承くださいませ。

※4月1日より消費税率が8%に改定されました。
それにともない、商品価格表示を今までの「総額表示(内税)」から
「本体価格表示(外税)」に変更しました。お預かりする消費税額は、
レシートおよび領収書に記載します。ご了承頂けますよう宜しくお願い致します。



PS) magnets神戸店スタッフ募集!


magnets神戸トアウェスト店では、現在スタッフとして
働いて頂ける方を募集しています!

c0078587_2315439.jpg



業務内容、応募方法は コチラ から。


モノにこだわる沢山の皆様の、ご応募楽しみにしています!
by magnetsco | 2015-03-09 21:36 | KOBE店 | Comments(0)