magnets blogs    What`s New


by magnetsco

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

Link

カテゴリ

全体
OSAKA店
KOBE店
バイヤー日記
告知
Sound&Music
未分類

タグ

(2195)
(1802)
(1613)
(1090)
(821)
(791)
(493)
(476)
(458)
(455)
(435)
(325)
(242)
(228)
(224)
(202)
(160)
(159)
(63)
(32)

最新の記事

秋のトップスに欠かせない!!..
at 2017-08-24 12:56
神戸店8/26(土)VSA秋..
at 2017-08-23 23:08
神戸店8/26(土)VSA秋..
at 2017-08-23 22:00

最新のコメント

こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 19:20
こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 17:47
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
こんにちは。 お世話に..
by magnetsco at 13:20

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
メンズファッション

画像一覧

神戸店3/11(水)春物ヴィンテージ&スーペリア入荷!#4 US,Boader Leather JKT+Military!!!(T.W.神戸店)

お待たせ致しました、神戸店 伊藤です。

神戸店3/11(水)春物ヴィンテージ&スーペリア入荷!12:30~OPEN!!!
の入荷ブログの本日2回目となります!

二回目はUSミリタリー関係のアイテムとなります。
少し外れたアイテムも御座いますが、それも興味深いアイテムとなっておりますので
是非、ご覧になってください。
時代が新旧問わず、見たことがないアイテムがまだまだ出てくる
ミリタリーアイテムは、やっぱり奥が深いですね!

それでは、よろしくお願い致します!


US,Boader Patrol Leather JKT Size:40 29980-yen +Tax
c0078587_1348146.jpg

c0078587_13415084.jpg

c0078587_13415763.jpg

c0078587_1342265.jpg

まず最初は、こちらのアイテムとなります!
渋いレザージャケットなのですが、こちらは、USボーダー・パトロール、アメリカの国境警備隊が使用する
レザージャケットとなります!

かなりマニアックな機関の1枚となりますが、滅多に出てこないのは
名前を聞いただけでも容易に想像が付きますね。

形状は、A-2とG-1を足して2で割ったような雰囲気のジャケットで
興味深いアイテムですね。
c0078587_1343593.jpg

c0078587_13441875.jpg

c0078587_13455461.jpg

襟の形状がA-2と酷似した物になり襟裏にはドットボタンで襟のバタつきを抑えるようになっていて
また襟先が丸く仕上がっているところが特徴です。
そして、フロントポケットの形状ですが、ハンドウォーマーとフラップポケットが
備わっており、ここは進化して機能的に作られていますね。
脇下には、アクションプリーツが取られており、G-1と同じデザインに仕上がっており
動きやすさも十分に考えられた作りとなっております。
c0078587_13443466.jpg

胸には、バッジを指すホールが備わっているところもリアルさが伝わってきます。
色目は、G-1と同じシールブラウンを使用しており、独特の渋さがあります。
この色目って本当にカッコイイですよね。
c0078587_1346525.jpg

袖と腰周りにはリブが備わっているのですが、さすが重要な機関のユニフォームだけあり
ちゃんと段リブとなっているところが、素晴らしいですね。

裏地にも滑りのよいライニングが張られており、サイドには内ポケット、そして
ジッパーレールの縁にはウインドフラップが付いており、ここのところもG-1と酷似していますね。
今の時期にぱっと羽織れる春レザーとしても活躍する1枚です!
c0078587_1347239.jpg

c0078587_13475292.jpg

c0078587_13473651.jpg

c0078587_13474395.jpg




US,Special Force  ECWCS Parka GEN Ⅰ Size:M-Regular Sold

c0078587_13522694.jpg

c0078587_1352337.jpg

c0078587_13524469.jpg

c0078587_13531347.jpg

大人気のアイテムです!
ECWCSパーカ、通称ゴアテックスパーカの登場です!

こちらは、本当に知名度が上がりましたね。普段古着を知らない一般の方々も
探しておられる方が年々増えていく一方です。

硬さのあるハードシェルのゴアテックスが、無骨に見え、本当にカッコよく
また、機能面でも、抜群の性能を誇るアイテムです。
普段、カモを敬遠されている方も、これは着たいとおっしゃる方が、後を絶ちませんね。

今回の物は、進化を続けるミリタリーアイテムの中でも第一世代のGENⅠ後期タイプの
物となり、このデザインも人気が高く、その後の世代の物を手に入れても、このモデルが
好きとおっしゃる方も本当に多いです。
c0078587_13514891.jpg

c0078587_13515720.jpg

顎まですっぽりと隠れる緩めに取られたネックが中にマフラーを入れても十分に
ストレスなく着ていただけ、前からは見えない隠しポケットとして作られている
ベルクロのチェストポケットがムチャクチャ便利です。
c0078587_13513716.jpg

熱をこもらせないよう放熱できる脇下のベンチレーションや、さすがミリタリーといった
エルボークロスでの補強など、デリケートな素材でありながらタフに使いこなせるというのも
このアイテムの優れたところです!
c0078587_13512624.jpg

更に、今回の1枚は、スペシャルフォース仕様となっており、特別な一枚となっております!
先程述べたエルボークロスなのですが、スペシャルフォースの物は、コーデュラナイロンを
使用しており、従来のものより、更に丈夫さを追求した作りとなっております!
色目も濃く残った良いコンディションの入荷となりますので、是非、ご覧になってください!
c0078587_13525552.jpg

c0078587_13521478.jpg

c0078587_1352639.jpg






Kenyon  FleeceJKT Level 3    Size:L 5980-yen +Tax
c0078587_13534065.jpg

c0078587_13534880.jpg

c0078587_13535872.jpg

こちらは民間品のラベルが搭載しておりますが、形状はミリタリーの物と
全く同じで、第三世代のGENⅢのレベル3となるフリースジャケットとなります。
この第三世代では、レイヤリングシステムを採用しており、レベル1~7までの
段階のアイテムを自在に使い、その環境に応じた最適な着こなしが出来る様になっています。

このアイテムを、ゴアテックスパーカの下に、着てあげると、最高の組み合わせですね。
これからの時期は勿論単体での使用も可能ですので、お試しください。
c0078587_13541827.jpg

こちらもエルボークロスを使用しており、補強は怠っていません!
シンプルな物が多いフリースですが、補強のクロスを施す事でデザイン的にもアップしますね。
一枚の使用でも、カッコよく決まってくれます!
素材には、ポーラテックを使用しておりますので、肌触りが良く、保温効果もしっかりと備えています。
今の時期のアウターとしては、ピッタリなアイテムではないでしょうか?
c0078587_13554487.jpg

c0078587_13555264.jpg

c0078587_1356199.jpg

c0078587_13561040.jpg




c0078587_1357138.jpg

1940's US,Army Cotton Hat Size:内周:約60.5cm Sold
c0078587_13562531.jpg

c0078587_13563531.jpg

c0078587_13564587.jpg

c0078587_1356532.jpg

今からの時期には大活躍の一品ですね!
40年代に使用されたミリタリーハットが登場です!

今回、2つ入荷致しましたが、色目違いと素材が異なる物となり、選ぶのが楽しみですね。
黄色がかったカーキとオリーブとなります!
そして、ドーム部分に装備されている、アイレットが、一つのものと縦に二つのものと
分かれております。
上の物は、コットンクロスを使用しておりますが、サテン地とはまた違った生地感になり
色目からしても、ヘリンボーンが採用される以前の物となるのでしょうか?
興味深い一品です!

そして、下の物は、ヘリンボーンツイルを使用した物となり、細かく柄になっている織り生地が
たまりませんね。
どちらも十分に大きさのあるハットとなりますので、こんなサイズでは滅多におめにかかれない
事と、思います!
1940's US,Army HBT Hat Size:内周:約60.5cm Sold
c0078587_13594071.jpg

c0078587_13595191.jpg

c0078587_1401093.jpg

c0078587_140194.jpg

c0078587_1402791.jpg




1980's US,Navy Watch Cap Sold
c0078587_1403887.jpg

c0078587_1405682.jpg

c0078587_141421.jpg

c0078587_1411280.jpg

かえって珍しいアイテムではないでしょうか?
こちらは、80年代製の海軍で使用された、ワッチキャップとなります!
縁にラベルが付かず中に、記載が入ったタグが付くのですが、時代が
変われどミリタリーは流石の作り込みで、肉厚なニットキャップとなります。

シンプルゆえに飽きが来ず、ずっと使って頂ける万能キャプになりますので
この価格は、本当にお手頃だと思います!
c0078587_1412230.jpg



1930's US,Navy Sailor Pants Size:31x32 12980-yen +Tax
c0078587_142168.jpg

c0078587_142261.jpg

ホワイトのセーラーパンツンとなります!
こちらは、時代が古く、30年代製の物となり、使っている生地の質感が独特で
ざらついた織りムラのある生地を使用しています。
c0078587_14253100.jpg

バックにレースアップが付いているのが最大の特徴ですね。
40年代中ごろから姿を消すディテールとなっており、特別なパーツではないでしょうか?
c0078587_1435696.jpg

ラインは海に落ちた際にも、直ぐに脱げるよう、ワイドシルットとなっており
このラインも考えられて作られているのが驚きです!
そして、アウトサイドにはシームがなく、通称、巻きパンと呼ばれる一本になります。
ウェスト帯の両サイドにアイレットが備わっていますが、ロープが付いている状態ですね。
c0078587_1441237.jpg

裾口を折り返すと、ありました!
ネームステンシルが入っています。これを見ると特別感が増しますね!
c0078587_1442999.jpg

c0078587_1444032.jpg




1960's US,Army FoodHandler Pants Size:30x31 Sold
c0078587_1445273.jpg

c0078587_1445937.jpg

そしてこちらも、これからの時期には人気が高くなってくる一本です!
USアーミーの中で働いているフードハンドラーが使用するミルクパンツとなります!

オリーブの物が、パン職人が穿くパンツのデザインに似ていることからベーカーと呼ばれ
こちらが白になるのでミルクパンツと呼ばれています。
c0078587_1455454.jpg

コックさんが穿くパンツとなるのですが、吸水性を重視に作られており、ベーカーと比べると
薄手の柔らかい生地を使用しています。
また、バックには、シングルポケットになっているのが特徴のパンツですね。

ラインはベーカーパンツと同じになりますので、ベーカーを好まれている方には
こちらもお試しいただきたい一本です!
c0078587_1461578.jpg

c0078587_146880.jpg

c0078587_1462653.jpg



1940’s US,Army M-43 HBT JKT Size:40-Regular Sold

c0078587_1463835.jpg

c0078587_1464789.jpg

c0078587_1465744.jpg

こちらも春物ミリタリーでは本当に人気の高いアイテムです!
へリンボーンツイルを使用したジャケットとなります!
第二次世界大戦期を含み、40年代に使用された生地になるのですが、
数パターン存在し、こちらは、1943年に採用されたM-43となります。

特徴は、大きなチェストポケットとなり、それ以前のモデルと比べジャケットからシャツ的な
デザインへと変更を遂げました。
c0078587_14195928.jpg

そしてこちらは、なんと言ってもネームテープやワッペンが張られたレベルの高い1枚ですね!
しかも、ショルダー部分には、第11空挺師団のワッペンが張られています!
人気の高いエアボーンの物なのですが、こちらの師団のニックネームはエンジェル。
デザインに羽をモチーフにしているところからも、イメージできますね。

戦後の日本の占領軍として、駐留したのがこの師団になります。
c0078587_14203136.jpg

首部分の裏地には、ステンシルが施されており、こういったところも、そそられるポイントです。
こちらの物は、袖と身幅を少し短調節しており、サイズダウンしております。
c0078587_1421253.jpg

c0078587_1421341.jpg

ポケットもマチつきなのですが、膨らまないようステッチで押さえつけているなど
余分なラインが出ないよう体に添ってカスタムされた、リアルな一枚だと実感します。

サイズ感は、38程度となっています。
c0078587_14204395.jpg

c0078587_14205287.jpg

c0078587_1421248.jpg


1950's US,Army Utility Shirt Size:about-15-1/2 Sold

c0078587_14214493.jpg

c0078587_14215359.jpg

c0078587_1422382.jpg

ミリタリーアイテムの定番となるユーティリティーシャツも入っています!
こちらは、初期型となる1枚で、袖のカフスにボタンが備わっていない50年代の物となります。
しかも、ボタンには、13スターズが付いており、嬉しい一枚ではないでしょうか?
c0078587_142213100.jpg

ネームテープは剥がされては入るものの、それ以外はワッペンが残っており
こちらも、面のいいシャツですね!
c0078587_14222387.jpg


ALPS High Neck Cotton Sweater Size:L 3980-yen +Tax
c0078587_14224033.jpg

c0078587_14224832.jpg

c0078587_14225655.jpg

こちらは民間品の1枚ですが、ここであえてご紹介させていただきます。
サックスブルーの色目が爽やかなセーターとなるのですが、このデザインが
カッコイイですね。
c0078587_14231233.jpg

こちらは、軍で使用されていたハイネックセーターのデザインそのままの1枚となります!
しかも使っている素材はコットン製となり、サマーセーターと同じ仕様となっていますので
今からこそ、シーズンの1枚となります!

更に、リブの形状がイイですね。40年代で使用されている編み方と同じ段リブとなっており
クウォリティーの高いセーターではないでしょうか?
普段ミリタリーがお好きな方もこんな1枚で、楽しんでみても良いのではないでしょうか?
c0078587_14232012.jpg




41940's US,Military? Women's Coat Size:about-34 7980-yen +Tax
c0078587_14265039.jpg

c0078587_1427217.jpg

c0078587_14271452.jpg

面白い1枚の登場です!
記載が一切ないので断定は出来ないのですが、恐らくミリタリーとなる
一枚だと思います。
ボタン合わせが逆になりますので、女性兵士が着用する物となるのですが
見かけたことのない1枚です!

ポプリン素材に、ダブルチェストのデザインでマッキノー最終型の薄手のようなコートなのですが、
ご覧の通り着丈が長めに取られており、レインコートと同じようなテイストですね。

こちらはライナーが備わっているのですが、取り外しが可能で、これからのスプリングコートとして
使って頂けるアイテムです。
女性の方でも最近、ミリタリーアイテムを好まれる方が増えてきましたね
こちらも是非、お試しくださいませ!
雰囲気が本物ですね。オーラが伝わってくる1枚です!
c0078587_14272775.jpg

c0078587_14273597.jpg

c0078587_14274475.jpg



1970's US,Army Geen#329 Women's Sweater Size:18 3980-yen +Tax
c0078587_14284273.jpg

c0078587_14285037.jpg

c0078587_14285713.jpg

もう1枚レディースアイテムのご紹介です!
アグレッサーのような深い緑を使用したスウェットカーディガンになります。
70年の物となり、こんなものまであったんですね。

前合わせは、ボタンがなく羽織るだけの仕様となっております。
こんなレアなミリタリーアイテムもお試しください!
c0078587_14292194.jpg

c0078587_14291221.jpg

c0078587_14293092.jpg





USMA Print Sweat Size:L Sold

c0078587_14294244.jpg

c0078587_1429515.jpg

c0078587_1430370.jpg

ミリタリーアカデミーのスウェットとなります!
ウェストポイントのプリントがはっきりと読み取れますね。

杢生地を使用した、ボディーにイエローのプリントが良い雰囲気です。
下段には、USMAと書かれており、紛れもなくミリタリーの1枚です!
更に、袖にもプリントが入っており、隙のないスウェットですね。

タグには、古いArtexの物が付いており、この時代の物は、少し薄手の
物となっておりますので、気軽に使って頂けるスウェットです!
c0078587_14301561.jpg

c0078587_14302489.jpg

c0078587_14303250.jpg



US,Military Reversible T Size:about-XS~M 2980-yen +Tax
c0078587_23102427.jpg

そしてこちらは、ブラックxイエローボディーを使ったレアカラーのリヴァTです!
しかも、リヴァTの中でも、更に枯渇が進んでいるコットン製のボディーとなります!

独特の退色をして、どんどん風合いがますコットンボディーなのですが
数がないですね。
今回のように、まとまった数で出てくることは極めて稀な事になりますので
サイズが合う方は迷わずお試しください!
c0078587_1435403.jpg

このリヴァTには、DPDO EXCESSと書かれたスタンプが入っているのですが
このスタンプは、「もう軍では使用いたしません」という証明のスタンプとなります。
なので、実際にミリタリーで使用された後の払い下げとなっていますので
希少価値の高いアイテムですね!

縮みが入っており、実寸は、XS~M程度で揃っています!
c0078587_23103499.jpg

c0078587_23104395.jpg

c0078587_23105055.jpg






USMC NWU Utility Cover Cap Size:7-1/2 2980-yen +Tax
c0078587_14323040.jpg

c0078587_14323994.jpg

c0078587_14324872.jpg

c0078587_14325760.jpg

モダンミリタリーのキャップが入ってきています!
こちらも気になりますね!
人気のNWUの物が入ってきており、ネイビーベースのデジカモが新鮮です!
海軍で使用されるデジカモですが、形状が八角形となっており、MCの象徴する
カヴァーキャップのデザインですね。
興味深い一品です!

そして、もう一つも珍しいですね!ABUのデジカモで空軍仕様の物となります!
どちらもサイズが7-1/2となっており、皆様、嬉しいサイズではないでしょうか?
価格も安いので、これは狙って下さい!
USAF ABU Utility Cap Size:7-1/2 2980-yen +Tax
c0078587_143362.jpg

c0078587_14331544.jpg

c0078587_14332310.jpg

c0078587_14333372.jpg

c0078587_14334240.jpg

最後までご覧頂きまして、誠にありがとう御座いました。
明日も入荷ブログが続きますので、是非、お付き合い下さいませ!
よろしくお願い致します!

神戸店 伊藤でした。


神戸店3/11(水)春物ヴィンテージ&スーペリア入荷!#1Vintage Shirt!!!(T.W.神戸店)

神戸店3/11(水)春物ヴィンテージ&スーペリア入荷!#2 Champion Runners+Sweat!!!(T.W.神戸店)

神戸店3/11(水)春物ヴィンテージ&スーペリア入荷!#3 Italian Army Knicker+~WWⅡWebBelt!!!
by magnetsco | 2015-03-09 23:37 | KOBE店 | Comments(0)