magnets blogs    What`s New


by magnetsco

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

Link

カテゴリ

全体
OSAKA店
KOBE店
バイヤー日記
告知
Sound&Music
未分類

タグ

(2047)
(1766)
(1532)
(1033)
(763)
(737)
(452)
(445)
(442)
(430)
(387)
(292)
(239)
(213)
(203)
(198)
(153)
(143)
(58)
(32)

最新の記事

神戸店5/3(水)ヴィンテー..
at 2017-05-01 00:52
神戸店5/3(水)ヴィンテー..
at 2017-05-01 00:25
神戸店5/3(水)ヴィンテー..
at 2017-04-30 22:57

最新のコメント

こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 17:47
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
こんにちは。 お世話に..
by magnetsco at 13:20
こんにちは。 お世話に..
by magnetsco at 14:42

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
メンズファッション

画像一覧

神戸店3/11(水)春物ヴィンテージ&スーペリア入荷!#5 Vintage Black All in One!!!(T.W.神戸店)

こんばんは、神戸店 伊藤です。

神戸店3/11(水)春物ヴィンテージ&スーペリア入荷!12:30~OPEN!!!
の入荷ブログの最終日となります!

最終日の初めは、使用する方が最近ほんとに増えたと実感する
ヴィンテージツナギ、オーヴァーオールを中心としたブログアップとなります。

ありきたりのコーディネートから、幅が広がるアイテムになりますので
まだ試した事がない方も、興味を持っていただければと思います!

それでは、よろしくお願い致します。


1960's Big Smith Black Cotton All In One Size:40-Large 9980-yen +Tax
c0078587_1444041.jpg

c0078587_14441110.jpg

c0078587_14441892.jpg

c0078587_14442677.jpg

ビッグスミスのヴィンテージオール・イン・ワンの登場です!
ご覧の通りのレアなブラックカラーの入荷となりました!

アメリカアイテムの中では本当に前アイテムを通して、意外と数が少ない
ブラックカラー。
現在の日本では、一番人気が高いカラーとなるかもしれませんが、このカラーが
普段に使用されだしたのも、1980年ぐらいからで、認知されてからまだ日が浅いのかもしれません。

今回ご紹介のツナギでは本当に見かけられないカラーとなり、アメリカ物では初めてご覧になった方も
いらっしゃるんじゃないでしょうか?
どちらも良い具合に使い込まれており、色が退色しているのが確認できますね。
黒でも色んな表情を楽しめるのですが、この使い込まれた物も本当に
気になる雰囲気を持っています。
c0078587_1445350.jpg

c0078587_14451157.jpg

c0078587_1445246.jpg

今回の物は、ビッグスミスのものでワークブランドとしては知名度の高いブランドとなります。
デザインが秀逸で、ポケットにジッパーを使用した珍しいものとなります。
ツナギのアイテムではスナップボタンを使用することが多く、ジッパーポケットは
かなりレアな作りとなるのですが、デザインのほうも変わった一本というところに
興味を持ちます。
c0078587_1449221.jpg

c0078587_14463674.jpg

バックポケットにも、使用されていますね。
ジッパーは全てScovil社製のブラスを使用しています。
c0078587_14465324.jpg

フライトスーツのようなデザインをしており、胸のジップポケットは逆ハの字をして
角度の付いたデザインとなっています。
また、ショルダーにはペン刺しのポケットが付いているところも興味深いですね。
c0078587_1447826.jpg

c0078587_1447204.jpg

下半身のデザインはペインターパンツの物と同じデザインをしており、フライトスーツと
ワークを足して割ったような変わった1本となっています。
c0078587_14475285.jpg

c0078587_1448278.jpg

この一本は試してみたいですね!
今回は、サイズが40と42の二本になっていますが、それぞれワンサイズずつ
縮みが入っており、着用感は38と40程度となっています。普段パンツを
32~36ぐらいを履かれている方にはちょうど良いぐらいでいけると思います!

背中にはアクションプリーツも入っており、実用性に富んだ作りとなっています!
1960's Big Smith Black Cotton All In One Size:42-Medium 9980-yen +Tax
c0078587_14484513.jpg

c0078587_14485273.jpg

c0078587_1449028.jpg



1970's OshKosh DeadStock Hickory Over All Size:32x1,34x2, 14980 -yen +Tax
c0078587_14494445.jpg

c0078587_14495198.jpg

c0078587_14495959.jpg

c0078587_1450733.jpg

c0078587_14501397.jpg

c0078587_14502196.jpg

c0078587_14503063.jpg

そしてこのアイテムも気になります!
ヒッコリーストライプという生地は、これからの時期になると使ってみたくなる
不思議な生地ですね。
今回はデッドストックでの入荷となりました!

ワークアイテムを代表する生地になるのですが、主に好んで使われていたのは
ペインターの人たち。
作業上、どうしてもペンキが跳ね返る仕事のなので、生地の裂けなどによる
ダメージというよりも、ペンキの付着により、着れなくなることの方が圧倒的に多かったのでしょうね。

そのペンキの飛びを目立たなくする方法として生地にヒッコリーストライプを使用しました。
ユーズドのアイテムで過去に何度もペンキが付着した物を見てきましたが、本当に目立たなく
綺麗に隠れるところに、昔の人は、すごいなと感じました。
c0078587_14511538.jpg

c0078587_14515281.jpg

ご紹介の物は、デッドストックの上にエプロン付きと言う、更に見かけられない1本となります。
ベースになる生地には、ホワイトのキャンバスが使われており、見た目にも良いアクセントに
なっていますね。

このエプロン付きの物は、カーペンターパンツと呼ばれ普段のオーヴァーオールとは
違ったデザインになっているところにも惹かれます。
c0078587_1451343.jpg

c0078587_14514231.jpg

下半身に違いが見られるのですが、フロントポケットが、上から手が入るような作りに
なっており、見た目がカッコいいですね。
パッチポケットなるのですが、その生地は、ポケットだけに留まらず、膝まで伸びており
ダブルニーの役目も果たしているところが、特徴です。

今回のような一本を見つけることは本当に難しいと思いますので
気になる方は、お試しくださいませ。
c0078587_14521076.jpg

c0078587_14524324.jpg

c0078587_14521758.jpg

c0078587_14522674.jpg

c0078587_14523471.jpg

c0078587_14525756.jpg




1960's HERCULES White Over All W/Apron Size:31x29 12980-yen +Tax
c0078587_1453773.jpg

c0078587_14531773.jpg

c0078587_14532951.jpg

c0078587_14533729.jpg

c0078587_14534549.jpg

c0078587_14535466.jpg

c0078587_1454439.jpg

c0078587_14541458.jpg

c0078587_14542132.jpg

続いては、ホワイトのオーヴァーオールになります!
数年前から、このカラーは激減しましたね。
探しておられる方も、毎年増えておりますが、探しても見つからないと
おっしゃる方ばかりです。

今回のようにヴィンテージ物となると、尚更だと思います。
2本入ってきましたので、ゆっくりご覧になってください。

1本は、ワークブランドとして人気の高いヘラクレスの物となります!
しかも先程ご紹介いたしました物と同じエプロン付きの一本です!

こちらも例に漏れる事無く、ダブルニーの作りとなっており、デザイン的にも
本当にカッコイイですね。
ボタンホールや、カンヌキステッチにはブルーを使っており、見た目も
かなり良いオーヴァーオールではないでしょか?

もう1本はシアーズの物となります。こちらの物は、ビブのポケットが
山型になっている、一本です!
このタイプのビブを見るとテンションがあがりますね。

サイズは大きめの46となっていますので、サイズが大きめでお探しの方には
是非、お試しいただきたい一本です。
当店のお客様には、沢山おられますね。
1960's SEARS White OverAll Size:46x31 9980-yen +Tax
c0078587_14544240.jpg

c0078587_14545193.jpg

c0078587_1455059.jpg

c0078587_1455963.jpg

c0078587_14551823.jpg

c0078587_14552880.jpg

c0078587_14553885.jpg

c0078587_14554579.jpg

c0078587_14555381.jpg






1960's Vintage Hickory RailRoad Cap Size:内周:約60cm    5980-yen +Tax
c0078587_1456412.jpg

c0078587_1456965.jpg

c0078587_1456165.jpg

c0078587_14562436.jpg

c0078587_14562989.jpg

コーディネートに使ってみたいヒッコリーのワークキャップが入ってきました!
このレールロードタイプのキャップは、一つは持っておきたいアイテムですね。

これを被るだけでワークらしさが引き立ちます!
今回の物は勿論、ビンテージで入ってきておりますので、後ろにアジャスターは御座いません。
このディテールがやっぱりカッコイイですね。

そして今回は、サイズも大きめで入っており、しかもチェーンステッチの刺繍入りです!
チェーン物は、サイズがキッズのものが多かったりしますよね。

程よく使い込まれた雰囲気も絶妙ですし、サイドに入っているアイレットも見逃せません!
これは、使ってみたいですね!
c0078587_14564873.jpg




1960's Setlow Denim Work Apron
SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_14565672.jpg

c0078587_1457174.jpg

そして、こちらも興味が湧きます!
ヴィンテージのワークエプロンです!
当店人気アイテムのエプロンですが、やはりデニム生地はその中でも
ずば抜けています。
c0078587_14571821.jpg

今回の物は、色目も濃く残っており、ポケットが3つ備わった機能的な1枚です!
そして、ポケットの上にタグも備わっているのは珍しいですね。
欠損や、付いていない物が9割といったところで、こうやって付いているのは、極めて
稀な事です。
c0078587_14574446.jpg

そして、このエプロンの気になったところが、首のストラップのデザインです!
普通はサイドに縫い付けられているのですが、こちらは片方がオーヴァーオールのように
メタルのフックで引っ掛ける作りとなっています。エプロンアイテムでは
見かけられないデザインですね。

オーヴァーオールと組み合わせて当時のワークマンのスタイルをそのまま取り入れても
最近ではファッションとして、かっこいいと思いますよ!
c0078587_14573246.jpg

最後までご覧頂きまして誠にありがとう御座いました!
この後もう一回ブログアップを致しますので、今日も是非、お付き合い下さいませ!

神戸店 伊藤でした。

今回の入荷ブログは、こちらから↓

神戸店3/11(水)春物ヴィンテージ&スーペリア入荷!#1Vintage Shirt!!!(T.W.神戸店)


神戸店3/11(水)春物ヴィンテージ&スーペリア入荷!#2 Champion Runners+Sweat!!!(T.W.神戸店)



神戸店3/11(水)春物ヴィンテージ&スーペリア入荷!#3 Italian Army Knicker+~WWⅡWebBelt!!!


神戸店3/11(水)春物ヴィンテージ&スーペリア入荷!#4 US,Boader Leather JKT+Military!!!(T.W.神戸店)



商品に対するお問い合わせはこちらまで  → magnets torwest
もしくは、magnetstw@iris.eonet.ne.jp まで御連絡ください。

※恐れ入りますが、お電話にてのお問い合わせはご遠慮くださいませ
※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、店頭で
SOLDOUTになっている場合も御座います。御了承くださいませ。

※4月1日より消費税率が8%に改定されました。
それにともない、商品価格表示を今までの「総額表示(内税)」から
「本体価格表示(外税)」に変更しました。お預かりする消費税額は、
レシートおよび領収書に記載します。ご了承頂けますよう宜しくお願い致します。



PS) magnets神戸店スタッフ募集!


magnets神戸トアウェスト店では、現在スタッフとして
働いて頂ける方を募集しています!

c0078587_2315439.jpg



業務内容、応募方法は コチラ から。


モノにこだわる沢山の皆様の、ご応募楽しみにしています!
by magnetsco | 2015-03-10 19:42 | KOBE店 | Comments(0)