magnets blogs    What`s New


by magnetsco

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

Link

カテゴリ

全体
OSAKA店
KOBE店
バイヤー日記
告知
Sound&Music
未分類

タグ

(2046)
(1765)
(1528)
(1032)
(761)
(734)
(451)
(445)
(440)
(430)
(387)
(291)
(239)
(213)
(203)
(198)
(153)
(143)
(58)
(32)

最新の記事

雨の日に思い出す曲(Read..
at 2017-04-26 16:33
コーディネート!(T.W.神..
at 2017-04-26 14:58
4月26日(水)大阪店ヴィン..
at 2017-04-25 19:00

最新のコメント

こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 17:47
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
こんにちは。 お世話に..
by magnetsco at 13:20
こんにちは。 お世話に..
by magnetsco at 14:42

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
メンズファッション

画像一覧

神戸店3/11(水)春物ヴィンテージ&スーペリア入荷!#6WorkItem!!!(T.W.神戸店)

お待たせ致しました、神戸店 伊藤です。

神戸店3/11(水)春物ヴィンテージ&スーペリア入荷!12:30~OPEN!!!
の入荷ブログのラストとなります!

ワークにアメカジアイテムが多数はいっています!
普段に使いやすいアイテムが揃っていますが、どれも目を惹くアイテムばかりです!
それでは、よろしくお願い致します!

ご覧になってください!



1970's Vintage Leather JKT Size:40 24980-yen +Tax
c0078587_2344815.jpg

c0078587_23441685.jpg

c0078587_23442517.jpg

1970年代のレザージャケットの入荷です!
クラフト系のレザーが多数、世に出てきた年代で、ユニークなジャケットが
いろいろと存在します。
c0078587_23444428.jpg

今回の物もそんな一品と呼べる1枚です!
スマートな見た目になっているのですが、良く見るとフロントのポケットの数に
圧倒されますね。縦に3列配置されており、今まで見たことがない作りです!
デザイン性が秀逸なおかげで、これだけポケットが貼られていても
うるさく感じないのが、不思議です。
c0078587_234509.jpg

袖の作りもライダースのようにジッパー使用となっており、すっきりとした
袖口に仕上がっています。
着丈も程よい、長さでまとまっており、ウェストの絞りや極端に大きな襟でもなく
輪郭は、シンプルですね。
c0078587_23451912.jpg

色目もマスタードのような少し明るめの黄色味が強いナチュラルカラーで仕上がっており
軽さが出ています。
裏にはナイロンのライナーが張られているので、滑りもよく、着心地が良いですね。
c0078587_23453279.jpg

こちらは、ジッパーは稼動するのですが、歯の欠けと、エンド部分の裂けが御座いますので
ジップをリペアしてみてもいいかもしれませんね。
一生ものとして使っていただける一枚です!
c0078587_23454520.jpg

c0078587_23455314.jpg



1960's Vintage BuckleBack Pants Size:36x29 12980-yen +Tax
c0078587_2346736.jpg

c0078587_23461866.jpg

c0078587_23463042.jpg

c0078587_23465244.jpg

続いては、特別なパーツが備わったコットンパンツとなります!

ご覧のとおり、後ろ側に気になるパーツが備わっていますね。
バックルバックの仕様となります。このパーツが付いているだけで
その価値は跳ね上がります。

今回は、特に人気の高いコットン素材での入荷となりますので、これは
見逃せないところです!
しかも、コットン素材といっても、こちらはサテン生地となっており
滑らかな手触りの一本です。
c0078587_23472475.jpg

色目もほんのりベージュがかったオフホワイトとなっており、いつのシーズンでも
使える万能なバックルバックパンツです!
ベルトループは細めになりますので、昨日ご紹介した、ウェブベルトで
合わせてみてもイイですね!
c0078587_23473696.jpg



C.C.Filson Garment Hunting Vest Size:M
SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_23474358.jpg

c0078587_23474913.jpg

c0078587_23475461.jpg

デッドストックかと思うほどのコンディションで登場です!
フィルソンのハンティングヴェストとなります!

チャコールグレーのカラーがハンティングウェアとしてはレアなカラーとなり
目を惹きます。それに、この一目でカッコ良いと思う、デザインが光っていますね。
c0078587_23482045.jpg

c0078587_23483322.jpg

胸のポケットは、二段に重ねて貼りつけられたパッチポケットとなっており
こまごました物を入れるには便利なポケットです。
そして反対側のショルダーには、ライフルをあてつけるようにステッチングが施されており
ハンティング物、特有の作りですね。
c0078587_23485580.jpg

c0078587_23484267.jpg

c0078587_23485022.jpg

下の段のポケットは両端に終わりが見えず、大きなポケットだと思っていたのですが
後ろを見てビックリしました、バックにもポケットがあり、独立しておらず、巻き込み型で
ポケットが作られていました。仕切りはステッチだけになります。
このデザイン、いいですよね。さすが、フィルソンと言ったところです。
c0078587_2349438.jpg

お腹の部分にはカーブを描いた、スリットが入っており、フロントからゲームポケットに
手が入れれる作りとなっています。全体を見ても、隙の無い作り込みですね!
c0078587_23491348.jpg

c0078587_23492052.jpg



1970's American Sportsman DuckHunter Camo Hunting JKT Size:about-34~36
SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_23492767.jpg

c0078587_23493383.jpg

c0078587_23494199.jpg

ハンティング物が続きます!
こちらは、ハンティングカモを使用したハンティングジャケットになります。

ハンティング用のカモになるのですが、こうやってジャケットで出てくることは珍しく
意外と数の少ないアイテムになります。
それに、無地も含めて言えることなのですが、大きな物が目立ち
小さいサイズがなかなか見られません。

今回の物は、34~36ぐらいとなっており、探していた方にはチャンスの1枚です。
次探すのは、相当、難しいでしょうね。
c0078587_2350962.jpg

こちらは、生地が変わっており、キャンバスダックともちょっと違った手触りなのですが
固さは、同じで着込むとシワが立体的に入り、土臭く仕上がる最高の生地です。
それを証明するように、腕にはシワの形でアタリが出ていますね。
c0078587_2349522.jpg

更にこちら、中を開けてみると、ライニングと、ゲームポケットの裏地がリップストップナイロンの
グリーンリーフカモを使用している、ニクイ作りとなっています!
c0078587_23502265.jpg

c0078587_23503191.jpg

c0078587_23503845.jpg





1950's 10-X Shooting JKT Size:40
SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_23504816.jpg

c0078587_2350559.jpg

c0078587_23511098.jpg

もう1枚、気になるジャケットが入ってきました!
ミリタリーのようなオリーブカラーを使用したシューティングジャケットとなります!
襟無しのVゾーンに、細長いシルエットが特徴のこのジャケットなのですが
更に、ガンパッチ、エルボークロスなどに、厚手の異素材を使用しており
インパクトと、リアルさが伝わります。
c0078587_2351318.jpg

c0078587_23513931.jpg

更に、見た目で気になるのがちょっとミリタリーを意識したようなワッペンが
あるところですね。白のネームテープを使い、星条旗との組み合わせが
いかにもな雰囲気を出しています。
c0078587_2352097.jpg

c0078587_23515325.jpg

そしてマニアックな事なのですが、耳栓が胸から、ぶら下がっています。
これも、お好きな人からしたら、堪らないパーツではないでしょうか?
c0078587_23521123.jpg

c0078587_23521863.jpg


1930's Vintage Work Pants Size:31x33 12980-yen +Tax
c0078587_23523630.jpg

c0078587_23525679.jpg

ホワイトのワークパンツです!
古い年代の物で、ムラのある生地を使って出来た1本となります!
c0078587_23531130.jpg

トップはボタンフライの作りになっているのですが、付いているボタンも
流石の雰囲気です。
c0078587_23533822.jpg

ループが変わっており、横に長く太いループが使われており、ベースボールパンツなどで
見られる作りですね。この作りは、細いループよりベルトの安定感があり
ズレを防止します。ワークウェアでもディッキーズ等もこのループを使用していますね。

ラインのほうは、珍しく細めに仕上がっており、程よいラインで使える一本です!
c0078587_23532727.jpg

c0078587_23534884.jpg



1970's DOM DeadStock Work Pants Size:30x32
SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_23535755.jpg

c0078587_2354480.jpg

c0078587_23541081.jpg

デッドストックも入ってきました。
こちらは、70年代製の物となります。
この時代では、素材にポリエステルが入っている物が目立ってきますが
コットン素材の物となり、そこが嬉しい所ですね。
腰帯にはタグが残っており、、レトロなデザインがまたそそります。
c0078587_23544236.jpg

ジッパーにはブラス素材のScovil社製の物を使用しており、アルミが多いワークアイテムの
中では嬉しい仕様ですね。何回使用しても滑らかに稼動します。

保存状態により、色の焼けが御座いますが、デッドとい状態で出てくることが珍しい事なので
気になる方は、お試しください。
ラインも綺麗で、穿きやすそうですね。
c0078587_23542632.jpg

c0078587_23543315.jpg

c0078587_23545258.jpg



1960's Penn Work Pants Size:36x31 5980-yen +Tax
c0078587_2355636.jpg

c0078587_23551724.jpg

c0078587_23552821.jpg

使い込まれたヨレが堪らない一本です!
サイドのダブルステッチや、各所のステッチのアタリが出まくっていますね。

そして、ウェスト付近に企業のスタンプが入ったワークパンツになります。
シンプルなデザインですが、ヴィンテージ特有のオーラを備えたワークパンツです!
フロントはボタンフライとなり、クラシックなディテールもたまりません。
生地には粗いコットン生地を使用していますので、季節が進むごとに
重宝するでしょうね。
c0078587_23554372.jpg

c0078587_2356054.jpg


1940's HarloMoor Cotton Pants Size:27x20 8980-yen +Tax
c0078587_23562646.jpg

c0078587_23561229.jpg

もう1本ホワイトをご紹介です!
粗いコットンを使った7分丈になるヴィンテージパンツになります。
サイズが27インチとなっていますので、女性の方にも見ていただければと
思います。

味のあるヴィンテージの雰囲気を備えたホワイトで、サイドにはアジャスターが備わった
パンツです。腰帯の中にある、ブランドタグも古さを感じる良い雰囲気の物が付いていますね。
c0078587_23565588.jpg

c0078587_23563636.jpg

c0078587_23564547.jpg

c0078587_2357493.jpg




1970's Woolrich DeadStock Cotton Hooded JKT Size:S
SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_23571574.jpg

c0078587_23572388.jpg

c0078587_23573187.jpg

面白いアイテムが入ってきました!
こちらは、冬場でお馴染みのブランドのウールリッチのアイテムとなります!

サックスブルーのコットン生地を使っており、シャンブレー生地を少し厚手にした
手触りで、まだノリが効いているデッドストックの一枚となります。
c0078587_23575283.jpg

フードが備わっており胸周りはすっきりとしたデザインで、下のポケットの
形状が変わっています。ハンドウォーマーとフラップポケットが重なった
ハンティングのポケットを模倣したかのようなデザインの物になります。

そして、個人的に一番変わっているなと思ったのが、裾口に帯が入っているところです。
ショートジャケット等で見られるディテールですが、この丈のものでは珍しいですね。
白のドットボタンがアクセントとなっています。
70年代の白タグとなった1枚です!
c0078587_23581148.jpg

c0078587_23582257.jpg




SailLoft Canvas Cotton JKT Size:S
SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_23583285.jpg

c0078587_23584012.jpg

c0078587_23585288.jpg

これも変わったジャケットです!
生成りのキャンバス生地を使っており、見た目はすっきりですがガシッと
手ごたえのある、ハードに使いこなせるジャケットです。
c0078587_2359678.jpg

フロントの両サイドにはスウェードで縁取ったポケットが備わっていますが
アローデザインの作りとなっており、最初はウェスタンウェアかなと思ったのですが
こちらは、タグを見るとマリン系のジャケットとなります!

変わったジャケットですね。カフスのドットボタンにも、スウェードを使用しており
デザインと補強を兼ねた作りとなっています。首元も、アクセントになっています!
c0078587_23593088.jpg

c0078587_23593816.jpg

c0078587_23594877.jpg



1970's Peters Hooded JKT Size:M
SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_23595979.jpg

c0078587_00842.jpg

c0078587_001711.jpg

気兼ねなくサラッと羽織れるジャケットです!
少しベージュがかった色目で、どんなアイテムにも使えそうですね。
フード周りと裾口にはドローコードが入っており、ブラスのメタルパーツを使用しています。

フードのドローコードの先には、絞ってキープできるようパーツが使われていますが
コルクを使用しており、変わっています。
センタージッパーには、ブラスのTalon社製の物を使っており、渋い1枚です!
c0078587_002932.jpg

c0078587_003910.jpg

c0078587_004740.jpg



1960's Berkray Cotton Blouson Size:S
SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_005649.jpg

c0078587_01758.jpg

かなりざらついたコットン生地を使ったブルゾンが入りました。
このデザインでは、珍しい生地ですね。真夏に使用しそうな吸水性のいい
コットンを使っています。

生成りの色目が良い雰囲気で、裾と袖のリブが目を惹きますね。
4色使ったボーダーのリブが、今にない色使いになっています。

襟は袋縫いにされており、ブルゾンでは珍しい作りですね。シャツに多い作り方です。
c0078587_01184.jpg

c0078587_01277.jpg


F.O.E.  Roping Stitch JKT Size:M
SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_013897.jpg

c0078587_014780.jpg

c0078587_015786.jpg

インパクトのあるナイロンジャケットが入荷です!
赤みのあるブルーのサテン生地に、見事なチェーンステッチが施されたブルゾンです!
c0078587_021140.jpg

このチェーンステッチ凄いですね。滅多にお目にかかれないクウォリティーで仕上がっています。
真ん中にはイーグル、そしてそれを取り囲むように文字がサークル状に書かれており
団体名が記載させれています。

こちらは、F.O.E.と呼ばれる昔から存在する大きな慈善団体となります。

下の段には、Aerie 309とかかれていますが、Aerieとは高所にある鳥の巣といった
意味があり、イーグルを団体のモチーフにしていることから、各所にあるこの団体の施設を
意味しているのでしょうね。309番目という事ですね。

枯渇が進んでおり、価値が高くなっているチェーンステッチアイテムですが
この1枚は、持っておきたいですね!
c0078587_02231.jpg

c0078587_023174.jpg

c0078587_024069.jpg



1960's JohnBrain Corduroy JKT Size:about-42 7980-yen +Tax
c0078587_02517.jpg

c0078587_025880.jpg

コーディロイのノーフォークジャケットとなります。
一時の人気から知名度が上がったスタイルとなるのですが
このノーフォークって土臭くもあり、上品でもある不思議なテイストのデザインですね。
c0078587_031067.jpg

今回の物は、太畝を使ったコーデュロイですが、薄手のあっさりとした見た目に
なっており、今の時期にも活躍するジャケットです。
そして、このジャケット、いろんな楽しみ方が出来そうで、4つボタンでVゾーンが
浅めのデザインなのですが、二つ外してもらって、Vゾーンを深めで着用も
可能となっています。
楽しめるジャケットです!
c0078587_032620.jpg

c0078587_033546.jpg

最後までご覧頂きまして、誠にありがとう御座いました。
明日、皆様のご来店をお待ちしております。
この度は、両店、同日入荷となりますのでお間違えのないよう
よろしくお願い致します。

神戸店 伊藤でした。

今回の入荷ブログは、こちらから↓

神戸店3/11(水)春物ヴィンテージ&スーペリア入荷!#1Vintage Shirt!!!(T.W.神戸店)


神戸店3/11(水)春物ヴィンテージ&スーペリア入荷!#2 Champion Runners+Sweat!!!(T.W.神戸店)



神戸店3/11(水)春物ヴィンテージ&スーペリア入荷!#3 Italian Army Knicker+~WWⅡWebBelt!!!


神戸店3/11(水)春物ヴィンテージ&スーペリア入荷!#4 US,Boader Leather JKT+Military!!!(T.W.神戸店)


商品に対するお問い合わせはこちらまで  → magnets torwest
もしくは、magnetstw@iris.eonet.ne.jp まで御連絡ください。

※恐れ入りますが、お電話にてのお問い合わせはご遠慮くださいませ
※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、店頭で
SOLDOUTになっている場合も御座います。御了承くださいませ。

※4月1日より消費税率が8%に改定されました。
それにともない、商品価格表示を今までの「総額表示(内税)」から
「本体価格表示(外税)」に変更しました。お預かりする消費税額は、
レシートおよび領収書に記載します。ご了承頂けますよう宜しくお願い致します。



PS) magnets神戸店スタッフ募集!


magnets神戸トアウェスト店では、現在スタッフとして
働いて頂ける方を募集しています!

c0078587_2315439.jpg



業務内容、応募方法は コチラ から。


モノにこだわる沢山の皆様の、ご応募楽しみにしています!
by magnetsco | 2015-03-10 22:37 | KOBE店 | Comments(0)