magnets blogs    What`s New


by magnetsco

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

Link

カテゴリ

全体
OSAKA店
KOBE店
バイヤー日記
告知
Sound&Music
未分類

タグ

(2118)
(1778)
(1566)
(1054)
(795)
(759)
(472)
(465)
(448)
(439)
(414)
(304)
(241)
(219)
(216)
(198)
(157)
(154)
(62)
(32)

最新の記事

6月24日(土)大阪店スーペ..
at 2017-06-22 23:12
6月24日(土)大阪店スーペ..
at 2017-06-22 21:48
6月24日(土)大阪店スーペ..
at 2017-06-22 19:57

最新のコメント

こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 19:20
こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 17:47
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
こんにちは。 お世話に..
by magnetsco at 13:20

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
メンズファッション

画像一覧

神戸店3/18(水)JeetAreaスーペリア入荷!#2 Patagonia Critical Mass Bag,Fleece!!!(T.W.神戸店)

こんばんは、神戸店 伊藤です。

本日も
神戸店3/18(水)JeetAreaスーペリア入荷!12:30~OPEN!!!
のブログアップを行っていきます!

二日目の今日は、これから暖かくなってくると外で身体を
動かして休日を楽しむ方も増えてくると思います。
そんな時に大活躍のフリースを中心としたアウトドアアイテムをご紹介です。

お手頃な価格となっておりますので、是非、ご利用ください!
それでは、よろしくお願い致します。




Patagonia Critical Mass Bag
SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_19154655.jpg

c0078587_19133978.jpg
c0078587_19134683.jpg

パタゴニアのメッセンジャーバッグが入ってきました!
ブラックカラーの、クリティカルマスバッグになります!

パタゴニアが始めて作ったメッセンジャーバッグであるこのモデルは
凄く機能的に作られています!
c0078587_1914096.jpg
c0078587_19144253.jpg

大容量の本体は、中にもジッパーが備わっており、使い分けることが出来
表のフラップにも、ジッパーが備わり、収納力が抜群です。
更にメッセンジャーバッグだけあり、安全面も考えて、目立つリフレクターが備わっているのですが
デザインとしても、上手く落とし込んでいますね。サイドにはメッシュのポケットが付き
ドリンクも持ち運べ、本当に便利です。
c0078587_19141694.jpg
c0078587_19142336.jpg
c0078587_19153598.jpg

ストラップもペダルをこぐという運動をしているときに、ブレがないように安定感の
ある太めの物が備わっており、ウェストからも止めれ、しっかりと固定されるようになっています。
動いているときに荷物がゆれると、本当に疲れますから、この安定感はありがたいですね。

今回の物は企業で使用されていたようでボディーに刺繍が備わっています。
価格もお手頃で、スーペリアアイテムとして、相応しい一品ではないでしょうか?
コンディションは、非常に良くこれからも長く使っていただけます!
c0078587_19151776.jpg
c0078587_19152510.jpg


因みにクリティカルマスとは、1992年、サンフランシスコの自転車愛好家たちが始めた市民運動で
車社会の中で行き場(職場)を失ったメッセンジャー達や自転車愛好家が多発する交通事故や
自動車中心の交通社会に警鐘を鳴らし、道路を車から取り返えす為の行動となります。

車に依存した交通システムの現状に不満を持っている方、街中に漂う排気ガスに怒りを感じている方
環境問題に立ち上がった方など、様々な思いを持たれた方が集まり、みんなで車道を走り道路が車だけの
モノではないということをアピールする運動です。
c0078587_191515.jpg
c0078587_19151060.jpg



Patagonia Retro-X Fleece Cardigan Size:M 7980-yen +Tax
c0078587_19162436.jpg
c0078587_19163076.jpg
c0078587_19163537.jpg
c0078587_19164395.jpg
c0078587_19165075.jpg

ファッション的には、もうすっかり浸透しているアウトドアアイテムですが
実用のアイテムとしても、お使いになられている方が本当に多くなり、生活に
浸透したアイテムではないでしょうか?

フリースと言えば、やはりこのPatagoniaが代名詞になりますね。
1970年代に開発されたシンチラは今でも、世界中で活躍している画期的な素材で
パタゴニアを、有名にした大ヒットアイテムと呼べると思います。

軽く暖かく、どんな場にでも着用していただけ、お手入れも簡単で速乾性も備わっている
素材で、浸透しない方がおかしいぐらいベネフィットがあります。
アウトドアや、スポーツなどには、勿論ですが、普段の生活、お仕事にも
活用していただけるアイテムになりますので、数を揃えて持っておきたいアイテムです。

最初の一枚は、ブラックカラーのレトロパイルフリースジャケットです!
フリースの中でも特に人気の高いアイテムですが
元々は、70年代に作られていた物なので、80年代後半から一度復刻され
2000年から2006年ぐらいまではクラシック・レトロと言う名前で販売されいてました。
その後は、少し薄手になったレトロXが展開されています。

こちらのフリースは、毛足が長く、クラシックな雰囲気を楽しめます。

70年代に作られた素材が今も、ずっと人気のままとは
驚きです。これだけずっと人気が続くとなると、もう廃れない
アイテムになるのではないでしょうか?

Patagonia Fleece JKT Size:M 4980-yen +Tax
c0078587_1917793.jpg
c0078587_19171239.jpg
c0078587_19172359.jpg
c0078587_19172989.jpg

続いては渋めのオレンジを使用したスナップシャツになります。
こちらのクラシックな昔のデザインのフリースが最近気になっておられる方が
多いですね。フリースといえば、このデザインを想像する方も多いのではないでしょうか?
所々のパイピングには、パープルを使用しており、90年代前後の懐かしいカラーですね。
c0078587_19173658.jpg



Patagonia Fleece JKT Size:M 3980-yen +Tax
c0078587_19174653.jpg
c0078587_19175294.jpg
c0078587_1918187.jpg
c0078587_1918833.jpg

この色目もカッコイイですね。ブルーグレーに近い独特のカラーとなります。
滅多に見かけられないレアカラーとなりますので、フリースを沢山お持ちの方にも
見ていただける一枚だと思います。
首本からのパイピングは、ブラウンを使用しており、目を惹く配色の1枚です!
c0078587_19181723.jpg




Patagonia Fleece JKT Size:M 3980-yen +Tax
c0078587_19182876.jpg
c0078587_2025247.jpg
c0078587_2031339.jpg

この色目も捨てがたいですね。
マルーンカラーをしたフリースです!

落ち着いた色目で、ハイテクっぽさがなく、天然素材との組み合わせも
色々と馴染みでそうですね。今まではインナー扱いされていたフリースですが
そろそろ主役のポジションで使って頂けると思いますので、カラーでいろいろ遊んで
見るのも良いんじゃないでしょうか?
c0078587_203413.jpg




Patagonia R Series Fleece Vest Size:S
SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_2041019.jpg
c0078587_2041877.jpg

そしてヴェストも入っています。何かと気になるヴェストアイテムは
使うまでは、どう着たら良いか迷ってしまう物ですが、使い出すと本当に便利な
アイテムになりますので、まだ試された事がない方は、この機会に使ってみてください!
c0078587_20518.jpg

こちらは、Rシリーズのフリースヴェストになります!
2000年に入ってから、このシリーズの物が主流となっていました。
そのときのコンディションによりR1からR4の段階を使い分け
組合し調整できるように考えられています。
ミリタリーで言うところの、レイヤリングシステムですね。
c0078587_204472.jpg

先程までのものと毛足の表情も違っており、タオルのような生地ですね。
ハイテクなところが、垣間見えるデザインで、いかにも今のアウトドアぽさが出ています。
c0078587_2043062.jpg

しかも、カラーがレッドというところがいいですね。
コーディネートのアクセントとしてヴェストなら使いやすいと思います。
裏地には、グレーが使われており、良い配色の1枚です!
c0078587_2051339.jpg
c0078587_2052537.jpg




Patagonia Fleece Vest Size:M 5980-yen +Tax
c0078587_2034477.jpg
c0078587_2054350.jpg
c0078587_206133.jpg
c0078587_2055195.jpg

こちらも赤ですが、少し目に優しい赤ですね。
時代は先程の物より古い物になっており、クラシックな雰囲気になっています。
雪なしタグを搭載した物になり、92~94年の極短期間の製造の物になり、貴重な一枚ですね。

先程の物と比べてみると、アウトドアアイテムって常に進化を求めているのが分かりますね。
10年ちょっとで見た目が随分違う物です。
c0078587_2061198.jpg




Patagonia Fleece Vest Size:M 5980-yen +Tax
c0078587_2062592.jpg
c0078587_2063739.jpg
c0078587_2065354.jpg
c0078587_207363.jpg

ラスト一枚は、2トーン仕様のレアなフリースヴェストとなります!
フロントとバックの切り替えしとなっており、大胆なデザインですね。

前には、ポケットが備わっておらず、バックにジップポケットが付いています。
自転車用のデザインと似ていますね。
c0078587_2072167.jpg

中を見てみるとP.E.F.のラベルが付いており
性能強化フィルムの事で、ご確認いただけるメッシュから覗くシルバーに見える物が
それに当たります。防風、浸透性を備えており、アウターとして着用しても
風をしっかりと止めてくれる機能が備わっています。

最初にご紹介した、ブラックのレトロXカーディガンにも、付いていましたね。
c0078587_2072965.jpg





c0078587_2073952.jpg

Gramicci Climbing Pants Size:M 4980-yen +Tax
c0078587_2074999.jpg
c0078587_2075917.jpg

この時期、このブランドを忘れてはいけません!

動きやすさと快適とを追求したブランド、グラミチからクライミングパンツです。
1970年代、アメリカで"ストーンマスター"と呼ばれ、
ヨセミテロッククライミングをリードしてきた一人のロッククライマー

"マイク・グラハム"が当時のクライミングウエアでは満足できず
独自の手法で機能性に富んだウエアづくりに着手し
1982年にカリフォルニアの小さな倉庫で立ち上げたブランドなります。
c0078587_2081556.jpg
c0078587_2082496.jpg

独特の機能性を持つ180度自然な開脚を可能にした「ガゼットクロッチ」や、
片手で簡単に調節できる「Webbingベルト」が装備されており、クライミングパンツの
代名詞的存在として一気に全米に広がり、日本でも人気のブランドとなります。
c0078587_2083587.jpg

さらにアウトドアへの情熱を表現した個性的キャラクター「ランニングマン」がブランドのアイコンとなり
クライマーのみならず、 ファッション感度の高い若年層の間にも支持を得て更に有名になっていきました。
c0078587_2084640.jpg

現在は、残念ながら数年前にUSメイドは廃止されてしまい、他の国で製造された物になります。
今回入ってきた物はどれもUSメイドの物となり、拘りのある方に是非、見ていただきたいパンツです!

履き心地がよく、快適に過ごせるパンツになりますので、スポーツ、アウトドア、普段のファッションなど
色んな場でご利用いただくのが最適ではないでしょうか?
これからの時期の部屋着として使うのも贅沢ですね。

Gramicci Climbing Pants Size:L 4980-yen +Tax
c0078587_2085674.jpg
c0078587_209634.jpg
c0078587_2092142.jpg
c0078587_2092917.jpg
c0078587_2094113.jpg
c0078587_2094960.jpg

Gramicci Climbing Pants Size:L 4980-yen +Tax
c0078587_2095711.jpg
c0078587_2010683.jpg
c0078587_20101657.jpg
c0078587_20102723.jpg
c0078587_2011322.jpg
c0078587_20104032.jpg
c0078587_20105233.jpg

Gramicci Climbing Pants Size:Women's-S 4980-yen +Tax
c0078587_20111242.jpg
c0078587_20112181.jpg
c0078587_20113223.jpg
c0078587_20114262.jpg
c0078587_20115218.jpg
c0078587_2012057.jpg



Woolrich Gore Tex Parka Size:M 9980-yen +Tax
c0078587_2012117.jpg
c0078587_20122279.jpg
c0078587_20133612.jpg

ウールリッチの1枚です!
タンカラーをした、ちょっと変わった作りのジャケットですね。
上半分の身頃が袖まで共生地となっており、肩にシームがないデザインとなっています。
c0078587_20131834.jpg

大きめのフードが雨風を防いでくれてデザインだけでなく機能性を重視した作りとなっていますね。
こちらは、素材がお馴染みのゴアテックスとなっており、実用性も高い1枚です。
c0078587_20124367.jpg

フロントには、ポケットが2つ備わっているのですが、フラップをあけてみると
フラップ側のほうに入り口が付いており、入れた物を完全に水分から守ってくれ
更に、脱落の防止となっています。拘りの作り込みですね。
c0078587_20125736.jpg
c0078587_2013632.jpg

c0078587_20123116.jpg



最後までご覧頂きまして誠にありがとうございました。
この後、もう一回ブログアップがございますので
最後まで、是非、お付き合い下さいませ!

神戸店 伊藤でした。


この度の入荷ブログはこちらから ↓


神戸店3/18(水)JeetAreaスーペリア入荷!#1 春物Military Item!!!(T.W.神戸店)


商品に対するお問い合わせはこちらまで  → magnets torwest
もしくは、magnetstw@iris.eonet.ne.jp まで御連絡ください。

※恐れ入りますが、お電話にてのお問い合わせはご遠慮くださいませ
※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、店頭で
SOLDOUTになっている場合も御座います。御了承くださいませ。

※4月1日より消費税率が8%に改定されました。
それにともない、商品価格表示を今までの「総額表示(内税)」から
「本体価格表示(外税)」に変更しました。お預かりする消費税額は、
レシートおよび領収書に記載します。ご了承頂けますよう宜しくお願い致します。



PS) magnets神戸店スタッフ募集!


magnets神戸トアウェスト店では、現在スタッフとして
働いて頂ける方を募集しています!

c0078587_2315439.jpg



業務内容、応募方法は コチラ から。


モノにこだわる沢山の皆様の、ご応募楽しみにしています!
by magnetsco | 2015-03-16 21:22 | KOBE店 | Comments(0)