magnets blogs    What`s New


by magnetsco

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

Link

カテゴリ

全体
OSAKA店
KOBE店
バイヤー日記
告知
Sound&Music
未分類

タグ

(2123)
(1778)
(1572)
(1057)
(798)
(760)
(476)
(466)
(449)
(442)
(414)
(305)
(241)
(219)
(219)
(198)
(158)
(154)
(62)
(32)

最新の記事

トライアングル!!(大阪アメ..
at 2017-06-29 12:39
神戸店7/1(土)スーペリア..
at 2017-06-28 23:11
U.S.Madeに拘りたい方..
at 2017-06-28 14:00

最新のコメント

こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 19:20
こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 17:47
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
こんにちは。 お世話に..
by magnetsco at 13:20

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
メンズファッション

画像一覧

3月18日(水)大阪店ヴィンテージ入荷日!! #2 ミックス編!Vest,Shirt&Leather!!(大阪アメ村店)

こんばんは。マグネッツ大阪店スタッフヤスオです。

本日も、
3月18日(水)大阪店ヴィンテージ入荷日!!
12:30~OPEN!!

のブログアップを行なって参りたいと思います!!

本日一発目のアップは、
これからの時期に欠かせないシャツ&ベストを中心にピックアップです!
質の高い渋いヴィンテージならではの雰囲気を纏った逸品揃いですので、
是非この度もお付き合い下さいませ!

50's "Aristocrat" Vintage Deerskin Leather Vest Size:44 SoldOut! ありがとうございました。
c0078587_19571661.jpg

c0078587_19573581.jpg

上品さも漂う本革のスエードレザーを使用した、
50年代の圧倒的に弾数の少ないヴィンテージベストが入荷です!

ベストがお好きな方には堪らない痺れる一着かと思います!
古いタロン社製のジッパーを装備したジッパーフロントに、3ポケのシンプルなスタイルですが、
より一層レザーの表情が際立っております!
c0078587_19584740.jpg

c0078587_19585311.jpg

c0078587_1959581.jpg

胸元のポケットもジッパーが備わっており、
良いアクセントとなる貴重なパーツですね!

またベストがお好きな方は、ポイントに挙げられる方も多い、
首元の開きが狭い物は、この年代においても中々出会えませんね!
c0078587_19574892.jpg

内側に"Aristocrat"の古いラベルが付いており、
ディアスキン専門店への当時のカスタムテイラードの逸品となりますので、同じ物は皆無ではないでしょうか!

サイズ表記より着用感は小さめとなり、ストライクの方が多いかと思いますので、
気になられましたら、是非店頭で一度手にして下さいませ!
c0078587_19572228.jpg

c0078587_1958820.jpg



70's "Walter Dyer" Vintage Leather Vest Size:42 SoldOut! ありがとうございました。
c0078587_2021361.jpg

c0078587_2022215.jpg

c0078587_2023496.jpg

この70年代のヴィンテージレザーベストも本当に物が良いです!
弾数が少ないオールドのレザーベストですが、
レザー好きの方には堪らない革質の持ち主です!

この年代のレザーアイテムがお好きな方にはご存知の方の多い、
ウォルター・デイヤー製の逸品になります!

通好みなメーカーですが、イーストウェストやナチュラルコンフォートなどの、
同年代のメジャーなクラフトレザーブランドと比較しても引けを取らない、
拘りの革質、作りの素晴らしい一着になります!
c0078587_2111540.jpg

2段ポケットがレアなディテールで、4つポケのフロントスタイルもカッコ良いですね!

固いブラウンレザーは経年の表情が渋く表われており、
ボタンフロントのパーツも良いデザインとして楽しんで頂けるかと思います!

固い革質が見て、触って納得のレザーベストです!
是非一度実物をご覧になって下さいませ!
c0078587_2113934.jpg

c0078587_2115034.jpg



70's Levi's "E" Vintage Reversible Vest Size:About S~M SoldOut! ありがとうございました。
c0078587_19593621.jpg

c0078587_19595716.jpg

70年代のリーバイスアイテムは底が知れませんね!
こんなユニークな逸品も出てきました!

リバーシブルのベストになりますが、両面で贅沢なビッグE!
リーバイスファンの方には堪らない一点物ではないでしょうか。
c0078587_2001365.jpg

c0078587_2001991.jpg

デニムの面とコットン生地にプリントされたUSらしいトリコカラーのストライプの一面!
どちらで着てもオシャレを楽しんで頂けるかと思います!

デニムの面にはポケット縁にビッグEのオレンジタブが搭載しており、
流石の良い色落ちが際立っております!
c0078587_20156.jpg

c0078587_2011334.jpg

US星条旗を彷彿とさせるもう一面は、70年代らしいプリント柄で、
この年代のアイテムがお好きな方にはお気に入りのベストとして愛用して頂けるかと思います!
c0078587_2012157.jpg

c0078587_2013010.jpg

Levi'sのビッグEのデニムパンツと総柄コットンパンツを解体して仕上げた1本のようですね!
正に一点物のヴィンテージリーバイス!
お好きな方は是非手にして下さいませ!
c0078587_2014859.jpg



Levi's 70505 E Size:About 36 SoldOut! ありがとうございました。
c0078587_2175319.jpg

c0078587_2181270.jpg

c0078587_2182565.jpg

c0078587_2183668.jpg

c0078587_2184659.jpg

c0078587_219228.jpg

現在においても愛され続けるGジャンの代名詞!
永久定番のモデル、リーバイス70505の紹介です!

現代の各ブランドが展開するGジャンの多くが、
このデザイン、ディテールをベースにされている事からも、
このアイテムが完成形と言われる事が納得できます!

着丈が長めでシャープなシルエットが特徴的で、
コーディネイトのバランスが取り易い特徴を持ちます!

最近ではUSの70505のオリジナルは皆目見つかる機会もなくなり、
定番のマストアイテムながら入手困難な存在となっております!

今回入荷の一点は古めのビッグEのタブが残っており、
色残り、コンディションも申し分ない一着になります!

まだ濃い濃いの状態ではありますが、その色落ちの良さは既に見受けられます!
長く愛用して頂ける一点となりますので、
お探しだった片は是非この機会に手にして下さいませ!
c0078587_2191794.jpg

c0078587_2192998.jpg



60's Vintage Swing Top Size:About L SoldOut! ありがとうございました。
c0078587_2110629.jpg

c0078587_21101610.jpg

c0078587_2110322.jpg

c0078587_21104072.jpg

c0078587_21104871.jpg

c0078587_21105855.jpg

60年代のヴィンテージスウィングトップが、渋いベージュカラーで登場です!

ブランドラベルは搭載しておりませんが、
前回入荷の際に紹介致しました、マックレガー社製の物と似たディテールを持つ、
作りの凝った一着になります!

ショルダーはラグランスリーブを採用しており、
中々見かけないディテールに加え、バックにはアクションプリーツが設けられ、
通気性を考慮したメッシュ張りのジッパーで開閉が可能となります!

春にも最適なヴィンテージスウィングトップ!
一枚は手にしておきたいアイテムではないでしょうか。
是非この機会に手にして下さいませ!
c0078587_2111109.jpg

c0078587_2111192.jpg



60's "McGregor" Vintage Cardigan Size:M SoldOut! ありがとうございました。
c0078587_2151065.jpg

c0078587_2151977.jpg

c0078587_2152829.jpg

渋い一着が入荷です!
60年代のマックレガー社製の一着になります!
カーディガンタイプでコットン・レーヨンのような独特の生地が、雰囲気の増しますね!

チャコールグレーの色目のボディは、コバート生地のような表面で、
ヴィンテージ好きの方には堪らない渋い味のある風合いを醸し出しております!
c0078587_2154869.jpg

c0078587_215575.jpg

c0078587_216525.jpg

またコットンのリブ部分も年代物ならではの作りで、
針抜きリブ等のディテールは細かい部分ですが惹かれるポイントですね!

リブ等にダメージ等は見受けられますが、
中々出会えない渋く、カッコ良いヴィンテージアイテムです!
春にも最適な一点を是非この機会に手にして下さいませ!
c0078587_2161667.jpg



60's L/S Vintage Moleskin Shirt Size:About S SoldOut! ありがとうございました。
c0078587_19493493.jpg

c0078587_19494330.jpg

滑らかな生地感が一度味わうと手放せない、
60年代の珍しいオールスキンの生地を使用したヴィンテージシャツになります!

ブラウンベージュの落ち着いたカラーが渋く、
他の生地とはまた違った独特の雰囲気を楽しんで頂けるかと思います!

またディテールがシャツにしては相当個性的な作りで、
他にない一点物感が漂います!

ボタンフロントが圧倒的に多い中、
古い棒タロンのジッパーフロントを採用しており、
胸ポケもヨークに沿って斜めに走るジッパーが装備されています!
c0078587_1950412.jpg

c0078587_19501332.jpg

c0078587_19502767.jpg

ウエストのサイドにはアイレットが計8つ設けてあり、
レザーの紐が通され、シルエットを調整して頂ける凝った作りで、
デザインとしても抜群にオシャレな一着です!

シルエットもキレイで、シャツ好きの方にも興味深い一点ではないでしょうか。
是非一度お試し下さいませ!
c0078587_19505533.jpg

c0078587_1951539.jpg



60's "Camera Classics" L/S Vintage B.D Print Shirt Size:S Price:3980yen+TAX
c0078587_19463272.jpg

c0078587_19464623.jpg

c0078587_1947518.jpg

c0078587_1947214.jpg

c0078587_19473418.jpg

滅多に見かけないタイプのヴィンテージボタンダウンシャツが入荷しています!
60年代のシャツが人気なのも納得させてくれる渾身の2点!

上はサイズもお探しの方の多い60年代らしいプリント柄が縦縞に入ります!
トラッドな色使いで春、夏のトップスに最高の一着ですね!

オールドのボックス丈のデザインながら、襟元はボタンダウン仕様!
新鮮なデザインとして楽しんで頂けるかと思います!
ジャケットのインナーにもすっきりと収まり、即戦力で重宝して頂けますね!

下も絶妙な配色のストライプのボタンダウン仕様ですが、
ボックス丈の裾のディテールがユニークです!
裾に帯が付いており、サイドはボタン留めのアジャスト付き!

60年代のメジャーな"B.V.D"ブランドも当時、本当にユニークなシャツを作っていますね!
ロングスリーブで中々出会えないディテールの持ち主です!

シャツ好きの方は是非この機会に手にして下さいませ!
60's "B.V.D" L/S Vintage B.D Stripe Shirt Size:L Price:5980yen+TAX
c0078587_1932142.jpg

c0078587_19323648.jpg

c0078587_19321089.jpg

c0078587_19325729.jpg

c0078587_1933524.jpg

c0078587_19324689.jpg

c0078587_19331678.jpg



60's "Tomlen" L/S Vintage Pajama Shirt Size:XL Price:5980yen+TAX
c0078587_19295212.jpg

c0078587_19301892.jpg

60年代のナイトパジャマシャツがすこぶる良い柄で入荷です!

年代特有の柄がお好きな方も多いオールド感満載の一着で、
規則的に縦に並び、ストライプパターンとなっております!

また綿100の柔らかいプリントネルの質感も本当に風合いが良いです!
c0078587_19304591.jpg

c0078587_19305531.jpg

開襟にボックス丈が扱い易く、
フロントは通常のシャツと比べても大きめの3つボタンがユニークなディテールですね!

ジェケットのような感覚でも着こなして頂けるかと思いますので、
初めての方も是非お試し下さいませ!
c0078587_19312193.jpg



50's "ARROW" L/S Vintage Cord Shirt Size:16~16 1/2 Price:4980yen+TAX
c0078587_19483950.jpg

c0078587_19484827.jpg

50年代のヴィンテージシャツメーカーとして代表的な"ARROW"。
ファンの方の多い本当に質の高いシャツが多いです!

春先に素材も色目もオススメの赤のコーデュロイシャツ!
古い50年代物が入荷です!
c0078587_19485880.jpg

c0078587_1949696.jpg

袋縫いの襟元に、フロントは両フラップポケット、
開襟にボックス丈と年代特有のディテールがお好きな方には堪りませんね!

赤の褪色感も絶妙で、綿100のコーデュロイの質感もヴィンテージならではの風合いが格別です!
オシャレに印象的な赤の一着!お探しだった方は是非手にして下さいませ!
c0078587_19491422.jpg



50's Vintage Rayon Pants Size:31x28 SoldOut! ありがとうございました。
c0078587_19551589.jpg

c0078587_19552327.jpg

レーヨン素材の50年代の古いヴィンテージパンツになります!

ヴィンテージ好きの方にもお探しの方が多く、
特に50'sスタイルと呼ばれる年代独自のファッションがお好きな方には、
かなり喜んで頂けるパンツではないでしょうか。

渋く、ダンディな雰囲気が香る逸品かと思います!
c0078587_19554136.jpg

c0078587_1956341.jpg

c0078587_19562359.jpg

c0078587_19563331.jpg

c0078587_19564665.jpg

グレーボディに凝った珍しい独特な柄が入る1本で、
程良くテーパードの掛かるシルエットも絶妙です!
裾はダブルできっちりと仕上げられ、高級感漂うレーヨンパンツです!

テロっとした生地の質感が最高で、これからの時期にも大活躍ですね!
サイズの合う方は是非お試し下さいませ!
c0078587_19565967.jpg



60's Vintage Reversible Vest Size:About M Price:5980yen+TAX
c0078587_1953196.jpg

c0078587_19533442.jpg

60年代のヴィンテージオッドベストは、
オシャレにこれ以上ない粋な一点物ではないでしょうか!

贅沢な仕様のリバーシブルタイプとなっており、
どちらの面もオシャレにデザイン性抜群です!
c0078587_1954486.jpg

c0078587_19541371.jpg

黒のウール生地にアンティークの金ボタンが映える一面は、
バックがレーヨンのストライプ柄となっており、フロントバックと楽しめるベストになっております!
c0078587_19542620.jpg

c0078587_19543422.jpg

もう一面はホワイトベースに配色の良いチェック柄が、
春のオシャレにより一層重宝して頂けるベストになるかと思います!

こちらも色、風合い共にヴィンテージならではの一点物かと思います!
ベスト好きの方は是非手にして下さいませ!
c0078587_19544533.jpg

c0078587_1954547.jpg



50's Vintage Suede Vest Size:About M SoldOut! ありがとうございました。
c0078587_1952498.jpg

c0078587_19522454.jpg

この切り替えしは堪りませんね!

50年代のスエード素材のベストですが、
4つポケ、針刺しの古い年代特有の見つかる事の困難なオッドベストの中でも、
この素材感は本当にレアですね!

ブラウンの渋いスエードは滑らかで上品さも漂い、
金ボタンがアクセントにオシャレなフロントスタイルとなっております!
c0078587_19524453.jpg

c0078587_1952521.jpg

フロントのみならず、バックは配色の良いウールチェックの生地を使用してあり、
シャツ、Tシャツと合わせてトップスとして使用しても文句ナシです!

針刺しのバックルバックもヴィンテージ特有のパーツでカッコ良いですね!
形もキレイな一着で使って頂き易いかと思います!
気になられましたら、是非この機会に手にして下さいませ!
c0078587_1953593.jpg



60's "Montgomery Ward" Vintage Suede Leather JKT Size:About 38 SoldOut! ありがとうございました。
c0078587_2115454.jpg

c0078587_2115531.jpg

c0078587_2116495.jpg

人気のブルゾンタイプのレザージャケットが入荷です!
60年代のストアブランド、モンゴメリーワード社製というのも嬉しいネームバリューですね。

渋いルックスの持ち主で、ヴィンテージの雰囲気が漂いカッコ良いです!

このタイプはアメカジ好きの方には扱い易く、重宝して頂けるかと思います!
形は皆様にも馴染み深いスタジャンのレザーバージョンと考えて頂くと、分かり易いですね!

今回入荷の一点はアウターシェルのスエードの色目も暗めのブラウンとなり、
高級感、ダンディさ漂う稀少なカラーです!
c0078587_21162067.jpg

c0078587_2137282.jpg

シンプルなデザイン、ディテールで、革質の良さが際立ち、
経年に自然と出来た表情が味わい深く、何とも言えない雰囲気の持ち主です!

形も良く、王道のデニム等との相性も抜群ですので、
暖かくなってきた今、正に手にしておきたい一着です!
c0078587_21374646.jpg

c0078587_21375529.jpg



50's "Rich Sher" Vintage Suede Leather JKT Size:About 38 Price:19980yen+TAX
c0078587_21382941.jpg

c0078587_2139898.jpg

c0078587_21384097.jpg

c0078587_21385094.jpg

c0078587_21385924.jpg

c0078587_21393099.jpg

この形のレザージャケットをお探しの方は特に多いのではないでしょうか。
ハーフ丈のスポジャケタイプ!
50年代の上質なスエードレザーを使用したヴィンテージは、
飽きが来ず、正に一生物かと思います!

上質なライトブラウンのスエード生地が高級感に溢れ、
大人の方にサラリと上品に着こなして頂けそうです!

フロントポケットの2重構造の凝った作りは、デザインとしても良く、
拘りの1着として手にして頂くには最高のレザージャケットです!

年代物のレザーアイテムの表情は、
今日では中々味わえない別格の雰囲気があります!
お好きな方は是非この機会に手にして下さいませ!
c0078587_2140951.jpg

c0078587_21393853.jpg


最後までありがとうございました。

本日もう一発、3月18日(水)大阪店ヴィンテージ入荷日!のブログアップを予定しておりますので、
是非そちらもお付き合い下さいませ!

大阪店 ヤスオでした。

今回の入荷ブログはコチラから!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

#1 Work&Hunting編!!

商品に対するお問い合わせはこちらまで → magnets osaka
もしくは、snke83474@nike.eonet.ne.jp まで御連絡ください。

※恐れ入りますが、お電話でのお問い合わせは御遠慮下さいませ。
※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、店頭で
SOLDOUTになっている場合も御座います。御了承くださいませ。


PS) magnetsスタッフ募集!


magnets各店では、現在スタッフとして
働いて頂ける方を募集しています!

c0078587_17171717.jpg



業務内容、応募方法は コチラ から。


モノにこだわる沢山の皆様の、ご応募楽しみにしています!
by magnetsco | 2015-03-16 22:43 | OSAKA店 | Comments(0)