magnets blogs    What`s New


by magnetsco

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

Link

カテゴリ

全体
OSAKA店
KOBE店
バイヤー日記
告知
Sound&Music
未分類

タグ

(2122)
(1778)
(1572)
(1057)
(797)
(760)
(476)
(466)
(449)
(441)
(414)
(304)
(241)
(219)
(218)
(198)
(157)
(154)
(62)
(32)

最新の記事

U.S.Madeに拘りたい方..
at 2017-06-28 14:00
お待たせしました!店頭によう..
at 2017-06-27 13:00
夏に着る最高の一枚!(T.W..
at 2017-06-26 22:47

最新のコメント

こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 19:20
こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 17:47
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
こんにちは。 お世話に..
by magnetsco at 13:20

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
メンズファッション

画像一覧

3月18日(水)大阪店ヴィンテージ入荷日!! #4 U.S.Military編!!(大阪アメ村店)

こんばんは。マグネッツ大阪店スタッフヤスオです。

本日も、
3月18日(水)大阪店ヴィンテージ入荷日!!
12:30~OPEN!!

のブログアップを行なって参りたいと思います!!

60's U.S.Navy Deck JKT Size:40 L SoldOut! ありがとうございました。
c0078587_2241100.jpg

c0078587_225285.jpg

人気のネイビーのデッキジャケットが入荷です!
ナス紺のコットンサテンの生地も、ヴィンテージならではの褪色感、アタリで出て良い雰囲気です!

またオリジナルのクルーズパッチが嬉しい充実ぶりですね!
c0078587_231826.jpg

c0078587_241949.jpg

右胸には、USSのクルーズパッチが付き、
プリマスロック(LSD-29)のドック型揚陸艦の物となります。
水陸両用のシンボルとなるワニが入っているのも特徴的ですね!
この60年代にはこのプリマスロックは大活躍を魅せる歴史を持っています。
c0078587_232730.jpg

c0078587_24248.jpg

左胸にはそのプリマスロックが属すリトルクリークの海軍水陸両用基地NABのパッチになります!
どちらも関連性がしっかりと繋がるオリジナルならではのデッキジャケットです!

サイズ表記がロング表記で着丈があり縦長のシルエットで楽しめるのも、
このアイテムにおいては貴重かと思います!
c0078587_25624.jpg

c0078587_251571.jpg

普段中々手に出来ないネイビーデッキジャケット!
スペシャル感のあるレアなパッチ付きの一点を是非この機会に手にして下さいませ!
c0078587_252590.jpg



40's U.S.Navy Alpaca Vest Size:About M SoldOut! ありがとうございました。
c0078587_25384.jpg

c0078587_254747.jpg

40年代のネイビーのデッキベストはシンプルな形状ですが、
年代ならではの素材や雰囲気が味わい深くカッコ良いベストアイテムでオススメです!
c0078587_255872.jpg

c0078587_26434.jpg

中がアルパカライニングで、アルパカベストとも呼ばれたりしますね。
このふかふかの毛が防寒性も持っており、
カーキ色でどんなアイテムとも万能に楽しめる1点です。

滅多に出てこない貴重なヴィンテージミリタリーアイテムになりますので、
お探しだった方は是非この機会に手にして下さいませ!
c0078587_261144.jpg

c0078587_261683.jpg



50's U.S.M.C L/S Utility Shirt Size:About L Price:5980yen+TAX
c0078587_263086.jpg

c0078587_263791.jpg

c0078587_265056.jpg

c0078587_27037.jpg

50年代のUSMCのユーティリティシャツが入荷です!
今からの時期にはトップスとして大活躍のミリタリーマストアイテムですが、
海兵隊のUSMC仕様の物は圧倒的に弾数が少なく入手困難な一点です!

なんと言ってもウェアのディテールに伺える他の軍との差別化の拘りが特徴的でカッコ良いです!
フロントはボタンが隠れるフライフロントの作りで、
すっきりとした印象が新鮮な一着です!

内側には独特な入り口のポケットも装備しており、
普段鞄を持たない方にも強い味方となるミリタリーシャツです!

良い感じのやれ具合で、雰囲気も抜群ですので、
是非レアなマリンコープスの一点をこの機会に手にして下さいませ!
c0078587_27879.jpg

c0078587_271459.jpg



60's U.S.A.F K-2B Size:M-Regular SoldOut! ありがとうございました。
c0078587_21882.jpg

c0078587_2182146.jpg

c0078587_2182864.jpg


c0078587_2183779.jpg

c0078587_2185240.jpg

c0078587_2194436.jpg

これからの時期のツナギをお探しの方は、
是非このU.S.A.Fの"K-2B"サマーフライトスーツを手にされてみてはいかがでしょうか!

薄手のポプリンコットンの質感が今からの季節にピッタリで、
見た目のカッコ良さはズバ抜けており、着用して頂くと実感してもらえるかと思います!

機能美として追求された収納力ある多数のハノ字ポケットを筆頭に、
デザイン的にもパンチのある作りで、薄着の季節になるに連れて、重宝するかと思います!

中々見かける事の少ない貴重なフライトスーツですが、
Mサイズでお探しだった方もおられたかと思います!

この1本だけで充分にカッコ良いコーディネイトが成立する程、
デザインに富んだ逸品ですので、気になる方は是非店頭でお試し下さいませ!
c0078587_219343.jpg

c0078587_2192428.jpg

c0078587_2193113.jpg



50's U.S.A.F Tropical JKT Size:36 L Price:7980yen+TAX
c0078587_29257.jpg

c0078587_210287.jpg

c0078587_291324.jpg

c0078587_29205.jpg

c0078587_292745.jpg

c0078587_294255.jpg

c0078587_295039.jpg

そろそろ出番が近づいて参りました!
春に大活躍間違いナシの50年代のエアフォース仕様のトロピカルジャケット、チノパン!

サマーフライトジャケットとして採用されたアイテムだけに、
薄手のコットン生地の質感が良く、快適に着用して頂け、
タンカラーが上品に纏め上げてくれる一着です!

フロントスタイルも4つポケのサファリジャケットのような形状が特徴的で、
バックは機能面からのプリーツ付きと、デザイン性も高いミリタリージャケットと言えるかと思います。

ウエストベルトは欠損しておりますが、
ロング丈がオシャレに着こなして頂けるかと思います!

下の弾数の少ない夏用のエアフォース仕様のチノパンもセットでいかがでしょうか!

上のトロピカルジャケット同様に柔らかいコットン素材の質感が良く、
これからの時期に快適に使って頂ける1本です!

米軍の中でも圧倒的弾数が少ない仕様のミリタリーチノのなりますので、
是非この機会に手に入れて下さいませ!
50's U.S.A.F Chino Pants Size:32x28 Price:6980yen+TAX
c0078587_2102699.jpg

c0078587_2103336.jpg

c0078587_2104041.jpg

c0078587_2105113.jpg

c0078587_2105988.jpg

c0078587_2111088.jpg

c0078587_2111997.jpg



c0078587_2165199.jpg

60's U.S.AirForce Vietnam BDU 3rd JKT Size:M-Long Price:7980yen+TAX
c0078587_213918.jpg

c0078587_2132456.jpg

c0078587_213378.jpg

c0078587_213584.jpg

c0078587_214780.jpg

c0078587_2141530.jpg


60's U.S.Army Vietnam BDU 3rd JKT Size:About S-Regular Price:7980yen+TAX
c0078587_2145329.jpg

c0078587_2152355.jpg

c0078587_215271.jpg

c0078587_2154077.jpg

c0078587_2155421.jpg

c0078587_216711.jpg

c0078587_2162531.jpg

今季注目したいミリタリージャケット、ベトナムファティーグの稀少な3rdモデルが入荷です!

斜めに取り付けられた胸ポケットが特徴的で、
今となってはファッションシーンでデザインが重宝され、
様々なブランドのデザインソースとなっているアイテムでもあります。

正式名称はCoat,Man's,Combat,Tropical。
その名の通り、熱帯地域のベトナムで軍事を遂行するために開発された野戦服です。

ジャケットと言っても薄手のポプリンコットン素材ですので、
軽く羽織れるライトアイテムとしては最適です!

3rdモデルの特徴はノンリップというフラットな表面生地で、
オリジナルならではのデニムのように色褪せやアタリ感を味わって頂けます。

既にお持ちの方もサイズ感の違いで、ガラっと印象の変わるアイテムですので、
是非一度お試しになってみられてはいかがでしょうか!

下の一点はユニークな3rdのベトナムファティーグです!
下のフロントポケットをカッティングしてショート丈にカスタムした逸品で、
かなり新鮮な一着に仕上がっております!

中々自分では発想も勇気も無く、出来ませんでしたが、
かなりカッコ良い一着に当時の持ち主によって仕上げられた味わい深い一着でもあります!

気になられた方は、正に一点物のベトナムファティーグになりますので、
是非この機会に手にして下さいませ!
60's U.S.Army Vietnam BDU 3rd Modified JKT Size:About M Price:7980yen+TAX
c0078587_217388.jpg

c0078587_2171597.jpg

c0078587_2172317.jpg

c0078587_217318.jpg



60's U.S.Army Vietnam BDU 3rd Pants Size:31x30 SoldOut! ありがとうございました。
c0078587_273251.jpg

c0078587_27393.jpg

c0078587_274812.jpg

c0078587_28672.jpg

c0078587_281429.jpg

ジャケットに続いてベトナムBDU3rdモデルのパンツも入荷です!
ジャンクな雰囲気が当時のフィールド戦を物語るような使い込まれた一本で、
只ならぬ風合いを醸し出しております!

ジャケット同様に縦の色抜けが抜群にカッコ良く、
この1本を大事に穿かれた事が想像出来る、
クラフト感漂うリペア箇所が堪らなく、お好きな方も多いのではないでしょうか!
また、膝は生地が足され、ダブルニーの補強が施されており、タフなディテールとなっております!

これから重要度の増すボトムスアイテムも、この1本は存在感があります!
お好きな方は、是非手にして下さいませ!
c0078587_28249.jpg

c0078587_283465.jpg



c0078587_2201631.jpg

40's U.S.Army L/S Chin Strap Chino Shirt x3 Size:About M Price:7980yen+TAX
c0078587_2214656.jpg

c0078587_222135.jpg

c0078587_222858.jpg

c0078587_2221916.jpg

c0078587_2222890.jpg

今の時期、お探しの方が多いシャツアイテム!
40年代の古い良質でスペシャルなミリタリーシャツが入荷しております!

40年代の米軍のチノシャツになりますが、
スペシャルなディテールを兼ね備えた貴重な一枚となります!

ガシっとしたタフな生地感の持ち主のアーミーチノシャツは、
首元が2つのボタン留めで特徴的な小振りなチンストラップ付き!
細かいディテールですがカッコ良く、オシャレに粋なディテールです!

アーミーのチノシャツの中でもこの作りを持つ物は少なく、
オリジナルでは皆目入手困難な一着になります!

ダブルステッチ、マチ付きと本当に作りの良いシャツですので、
拘りの長袖シャツお探しだった方は是非手にして下さいませ!
c0078587_2225242.jpg

c0078587_223356.jpg

c0078587_2231331.jpg

c0078587_2232186.jpg

c0078587_2233060.jpg

c0078587_2233975.jpg


c0078587_2204345.jpg

c0078587_2213100.jpg

c0078587_2211553.jpg

c0078587_2212456.jpg



40's U.S.Army Unknown Coat Size:L SoldOut! ありがとうございました。
c0078587_223567.jpg

c0078587_224661.jpg

c0078587_2241636.jpg

c0078587_2243622.jpg

c0078587_2245410.jpg

c0078587_225951.jpg

c0078587_2251928.jpg

c0078587_2252797.jpg

40年代の謎多きミリタリーコート!
初見の方も多いのではないでしょうか。

40年代のM-47パーカのようなディテール、デザインの一着ですが、
フード無しに加えて、胸、ハンドウォーマーポケット無しのフロント2ポケの変わったディテールです!

ウエストはウェブベルトを通すようなホールではなく、
M-51パーカなどの紐を通す程度のドローコードが設けられております!
また内側のバック裾付近には何かを留めるようなストラップが付いており、興味深いディテール満載です!

生地は薄手のコットン生地で、襟付きのロング丈がオフィサーコートのようにも見えますが、
カーキの色目でフィールドコートとして採用された物かと思います!

40年代のミリタリーコートの中においても、
一際出会う事のない逸品かと思いますので、
ミリタリー好きの方は是非この機会に手にして下さいませ!
c0078587_2254723.jpg

c0078587_2255518.jpg

c0078587_226544.jpg

c0078587_2262894.jpg

最後までありがとうございました。

引き続き、3月18日(水)大阪店ヴィンテージ入荷日!のラストブログアップを予定しておりますので、
是非そちらもお付き合い下さいませ!

大阪店 ヤスオでした。

今回の入荷ブログはコチラから!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

#1 Work&Hunting編!!
#2 ミックス編!Vest,Shirt&Leather!!
#3 Sport Item編!Champion&B.B.&D.Pocket!!


商品に対するお問い合わせはこちらまで → magnets osaka
もしくは、snke83474@nike.eonet.ne.jp まで御連絡ください。

※恐れ入りますが、お電話でのお問い合わせは御遠慮下さいませ。
※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、店頭で
SOLDOUTになっている場合も御座います。御了承くださいませ。


PS) magnetsスタッフ募集!


magnets各店では、現在スタッフとして
働いて頂ける方を募集しています!

c0078587_17171717.jpg



業務内容、応募方法は コチラ から。


モノにこだわる沢山の皆様の、ご応募楽しみにしています!
by magnetsco | 2015-03-17 22:36 | OSAKA店 | Comments(0)