magnets blogs    What`s New


by magnetsco

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

Link

カテゴリ

全体
OSAKA店
KOBE店
バイヤー日記
告知
Sound&Music
未分類

タグ

(2186)
(1792)
(1609)
(1087)
(820)
(789)
(493)
(475)
(454)
(452)
(435)
(323)
(241)
(227)
(223)
(200)
(160)
(157)
(62)
(32)

最新の記事

新シーズンの開幕に賛同して頂..
at 2017-08-16 23:50
ギラッと光るヴィンテージ!
at 2017-08-16 12:53
8月16日(水)大阪店VSA..
at 2017-08-15 22:51

最新のコメント

こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 19:20
こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 17:47
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
こんにちは。 お世話に..
by magnetsco at 13:20

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
メンズファッション

画像一覧

3月18日(水)大阪店ヴィンテージ入荷日!! #5 Military Goods編!!(大阪アメ村店)

度々こんばんは。マグネッツ大阪店スタッフヤスオです。

引き続き、
3月18日(水)大阪店ヴィンテージ入荷日!!
12:30~OPEN!!

のラストブログアップを行なって参りたいと思います!!

ラストはミリタリーを中心としたお宝と言える、
雑貨アイテムをピックアップです!

生涯においても中々見かける事もなさそうな、
年代の古い逸品が揃っておりますので、ご興味のある方は是非お付き合い下さいませ!

40's U.S.Navy Trunk Case
SoldOut! ありがとうございました。
c0078587_2303583.jpg

c0078587_231673.jpg

c0078587_2311789.jpg

c0078587_2312939.jpg

c0078587_232124.jpg

c0078587_2314993.jpg

c0078587_2321345.jpg

c0078587_2322218.jpg

c0078587_2323157.jpg

c0078587_2324137.jpg

c0078587_2325693.jpg

c0078587_233650.jpg

40年代の第二次世界大戦下の渋いトランクケースは、
米海軍ネイビー仕様の大型の1点になります!
重厚な作りに外側にはネイビーのエンブレムマークがワンポイントが効いています。

レザーの取っ手下部には製造会社のラベルが残存しておりますが、
ワークで有名なオシュコシュとは異なる、
アメリカの老舗トランクメーカーであるOSHKOSH社製という点も憎いですね!

中の構造も凝った作りで、
未だに十分使用して頂ける程の極上のコンディションになります!
しかも今回はハンガー、スタンド付きと奇跡の状態での入荷となります!

お部屋に置いて頂いても絵になる佇まいで、古い物ならではの味が際立つ1点物ですね。
ローテーブルとして活用して頂いてもカッコ良く、オススメです!

こんなオリジナルアイテムは滅多に見かける事もないかと思いますので、
是非実物をご覧になって下さいませ!
c0078587_2332393.jpg

c0078587_2333241.jpg

c0078587_234526.jpg



WWⅡ U.S.Army Signal Corps Tool Equipment Case "TE-5"
SoldOut! ありがとうございました。
c0078587_234258.jpg

c0078587_2343562.jpg

c0078587_2344460.jpg

第二次世界大戦下でアメリカ軍のシグナルコープス(米軍信号隊)で使用された、
TE-5というツールケースになります!
カッコ良過ぎる肉厚なレザー素材の一点になります!

ピンセット、ファイル、ポケットナイフ、はさみ、ペンチ、ドライバーと拡張可能な定規を入れる、
コンパクトなツールキットとして配給された物となります!

かなりコレクタブルなアイテムで、滅多に手に出来ない逸品です!
c0078587_2345438.jpg

c0078587_235173.jpg

c0078587_2351048.jpg



WWⅠ U.S.Army Command Kit Price:4980yen+TAX
c0078587_2354160.jpg

c0078587_236614.jpg

こちらは激古の第一次世界大戦時のコマンドキットです!
上質な革が痺れる逸品で、そそられます!

中には手鏡とくしが残存しており、
昔の写真でみるきっちりとした髪型もこのキットを持ちながらセットしていたのかと考えると、
感慨深いスペシャルなアイテムです!

一世紀経前の物とは思えない程の素晴らしいコンディションです!
お好きな方にはお宝かと思いますので、是非この機会に手にして下さいませ!
c0078587_2364386.jpg

c0078587_2365042.jpg

c0078587_236326.jpg

c0078587_237266.jpg



WWⅡ U.S.Army Mini Pouch With WWⅠ Gillette Khaki Set
SoldOut! ありがとうございました。
c0078587_237483.jpg

c0078587_2375999.jpg

c0078587_238816.jpg

続きましても古い年代のミリタリー雑貨になります!
第二次世界大戦時の米軍のミニポーチになり、
その中に第一次世界大戦時のシェービングセットが収納された逸品です!

ヴィンテージがお好きな方には唸るタロン社の良いジッパーが付いております!
中のキットも完品で残っており、こちらも間違いなくコレクタブルなアイテムです!

コレクションにもオススメですし、
ポーチ単体ではカードケースなどにも使えますね!
拘りのヴィンテージ小物アイテムとして是非手にして下さいませ!
c0078587_2383763.jpg

c0078587_238481.jpg

c0078587_2385839.jpg

c0078587_239621.jpg

c0078587_2391562.jpg



WWⅠ U.S.Army Purse
SoldOut! ありがとうございました。
c0078587_2393764.jpg

c0078587_2395721.jpg

まだまだお宝アイテム続きます!
使うか使わないかは二の次で、手にしたくなる逸品ですね。。

第一次世界大戦時のU.S.Armyのカードケース!
ボディの生地の質感、パイピングから古さを感じる一点です!
アーミーのエンブレムのスタンピングがカッコ良く、手書きのネーム等は感慨深い物があります!

小振りのアイテムですが、オーラが充分に出ております!
貴重な一点になりますので、是非手にして下さいませ!
c0078587_24054.jpg

c0078587_2401115.jpg

c0078587_2401945.jpg



WWⅡ U.S.Navy Soap Case
SoldOut! ありがとうございました。
c0078587_2404149.jpg

c0078587_2405180.jpg

ユニークなヴィンテージミリタリー雑貨です!
第二次世界大戦時のネイビーマークが入ったスチールケースですが、
石鹸入れとして使用されていた物かと思います!

黒塗装がカッコ良く、エンブレムの刻印が高級感漂いますね!
お気に入りのアクセサリーなどを保管する小物入れなどにも最適ではないでしょうか。

こちらも是非手にして下さいませ!
c0078587_2405944.jpg

c0078587_241750.jpg



c0078587_2413653.jpg

WWⅠ U.S.Army Sword Chain
SoldOut! ありがとうございました。
c0078587_2422487.jpg

c0078587_2424420.jpg

c0078587_2423592.jpg

c0078587_2425078.jpg

古いソードチェーンが2点入荷です!
WWⅠ時代の上のブラウンのソードチェーンは、
革質とパーツは年代の古さが一際際立つコレクタブルな一点です!

下の黒のソードチェーンも同型で、
年代は茶色の物と比較すると浅くはなりますが、
良い革質、パーツを使った本物志向な一点です!

これからの時期には特にオシャレに強い味方となる服飾雑貨です!
拘りのヴィンテージをお探しだった方は是非この機会に手にして下さいませ!
U.S.Army Sword Chain 7980yen +tax
c0078587_243182.jpg

c0078587_2432638.jpg

c0078587_2433323.jpg

c0078587_2434560.jpg



WWⅠ U.S.Army Parade Belt 
SoldOut! ありがとうございました。
c0078587_244487.jpg

c0078587_2441144.jpg

革質のすこぶる良いU.S.Armyのパレードベルトになります!
ソリッドブラスのバックルも存在感があるパーツで、
驚くべきは使用感のほとんど見受けられないコンディションになります!

それ故に使い込む毎に良い馴染みと味が増し、
味のある一点に長年かけて仕上げて頂ける一点かと思います!

お探しの方の多かったレザーベルトですが
至極の一点かと思います!
是非レアなパレードベルトを手にして下さいませ!
c0078587_2441888.jpg

c0078587_2442595.jpg

c0078587_2443282.jpg

c0078587_2443965.jpg



60's U.S.Army M60 Graphic Training Aid 59980yen +Tax
c0078587_2452278.jpg

c0078587_2454811.jpg

c0078587_2455810.jpg

以前もマシンガンのモデル違いで入荷しましたが、
再びこのスペシャルアイテムの入荷です!!

市場に出回る事の滅多にない69年製、
米軍オリジナルのミリタリーマシンガンM60の取り扱いマニュアルとなります!!

1957年に米軍正式採用されたM60マシンガンは、
数々の戦いで使用され、高く評価を受けた有名な機関銃になります!
当時のソルジャーからは、ピッグガンというニックネームで呼ばれていたようです。

カラー紙が使用してあり、絵的にも映える貴重なミリタリーアイテムですね!
このマニュアルは1枚1枚バラバラにして、
額縁に入れてポスターとしてお部屋に飾っていただいても素晴らしい一品ですが、
マニュアルとして、永久保存していただき、歴史資料としてのご購入にも価値がある一品かと思います。

お部屋にもインパクト大のスペシャルミリタリーアイテムです!
お好きな方は是非手にして下さいませ!
c0078587_24674.jpg

c0078587_2461468.jpg

c0078587_2462125.jpg

c0078587_2462928.jpg

c0078587_2463842.jpg

c0078587_2464588.jpg

c0078587_2465318.jpg

c0078587_247081.jpg

c0078587_2471111.jpg



50's Vintage Work Apron Price:3980yen+TAX
c0078587_2503983.jpg

c0078587_2504962.jpg

薄手になるに連れて、こういったちょっとした小物関係気になります。
50年代のヴィンテージワークエプロンは小振りで、意外とこのサイズ見つかりませんね!

腰周りに付けて、ちょっとした鞄代わりに使えるヴィンテージアイテムではないでしょうか!
渋いカーキのボディは使い込むと益々雰囲気が増し、育ってくれそうです!
c0078587_2505839.jpg

c0078587_251493.jpg



60's Vintage Cotton Bag Price:6980yen+TAX
c0078587_2511734.jpg

c0078587_2512553.jpg

かなり味わい深いハンドクラフト感漂う珍ヴィンテージ!!
60年代の工具要れのような作りを持つコットンバッグは、
ワーク、ハンティングシーンで活躍した物となるのでしょうか!

手縫いで付けられたスナップ留めは、計算された位置に取り付けられ、
上手く収納出来、折畳めるように仕上げてあります!
c0078587_252067.jpg

c0078587_252694.jpg

c0078587_252132.jpg

生地の質感は古い年代物ならではで、細いパイピングやステッチが良いですね!
手書きのB.Eの文字も魅かれます!

バッグの中に収納する小物入れとしてもオススメです!
ヴィンテージに拘る方は是非手にして下さいませ!
c0078587_2513242.jpg



Aluminum Yard Stick
SoldOut! ありがとうございました。
c0078587_2522960.jpg

インダストリアルな雰囲気漂うインチ表記のUSメイドのヤードスティック!
お部屋のインテリアにも抜群のアイテムではないでしょうか。

アルミ素材が良い雰囲気を醸し出しております!
この定規は僕らと同業の方も本当に使えますよね!
お探しだった方は是非手にして下さいませ!
c0078587_252412.jpg



UMCO "B-10" Vintage Tackle Box Price:4980yen+TAX
c0078587_2525388.jpg

c0078587_253076.jpg

マグネッツのお客様の中には釣りをされる方もおられ、
そのツールにもヴィンテージで拘られている方も多いですね!

人気で最もメジャーなタックルボックスメーカー"UMCO"のタックルボックスが入荷です!
コンパクトなサイズで重宝する、今回入荷のモデルは"B-10"となります!
c0078587_25329100.jpg

c0078587_2533667.jpg

"Upper Midwest MFG. CO."の社名で創業し、
後に"UMCO CORPORATION"と社名を変更する1947年スタートの老舗!

創業よりミネソタ州のミネアポリスをかわきりに、
スプリングパーク.ウオータータウン.ラッシュシティと製造工場を転々とし、
1980年代に終わりますが、今でもファンの多い屈指のメーカーです。

創業時より釣り具用タックルボックスに特化した商品を展開し続けるというのは凄い事ですね!

アルミの無骨な雰囲気がカッコ良く、使い込む毎に味が出てきて愛着も沸きますね!

アムコのヴィンテージタックルボックスは相場も高いですが、
値頃感あるプライスになりますので、お好きな方は是非手にして下さいませ!
c0078587_254811.jpg


最後までありがとうございました。

では明日、
3月18日(水)大阪店ヴィンテージ入荷日!!
12:30~OPEN!!

になります!!

皆様のたくさんのご来店を楽しみにお待ちしております!!
お時間が御座いましたら、是非マグネッツにお立ち寄り下さいませ!!

大阪店 大久保、ヤスオ

今回の入荷ブログはコチラから!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

#1 Work&Hunting編!!
#2 ミックス編!Vest,Shirt&Leather!!
#3 Sport Item編!Champion&B.B.&D.Pocket!!
#4 U.S.Military編!!


商品に対するお問い合わせはこちらまで → magnets osaka
もしくは、snke83474@nike.eonet.ne.jp まで御連絡ください。

※恐れ入りますが、お電話でのお問い合わせは御遠慮下さいませ。
※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、店頭で
SOLDOUTになっている場合も御座います。御了承くださいませ。


PS) magnetsスタッフ募集!


magnets各店では、現在スタッフとして
働いて頂ける方を募集しています!

c0078587_17171717.jpg



業務内容、応募方法は コチラ から。


モノにこだわる沢山の皆様の、ご応募楽しみにしています!
by magnetsco | 2015-03-18 00:33 | OSAKA店 | Comments(0)