magnets blogs    What`s New


by magnetsco

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

Link

カテゴリ

全体
OSAKA店
KOBE店
バイヤー日記
告知
Sound&Music
未分類

タグ

(2122)
(1778)
(1572)
(1057)
(797)
(760)
(475)
(466)
(448)
(441)
(414)
(304)
(241)
(219)
(218)
(198)
(157)
(154)
(62)
(32)

最新の記事

お待たせしました!店頭によう..
at 2017-06-27 13:00
夏に着る最高の一枚!(T.W..
at 2017-06-26 22:47
Chambray!!(大阪ア..
at 2017-06-25 23:10

最新のコメント

こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 19:20
こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 17:47
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
こんにちは。 お世話に..
by magnetsco at 13:20

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
メンズファッション

画像一覧

神戸店3/21(土)服飾雑貨入荷!#2 Gookey,Flye Engineer,Navy Chukka,Etc...!!!(T.W.神戸店)

度々ですが、こんばんは神戸店 伊藤です。
神戸店3/21(土)服飾雑貨入荷!12:30~OPEN!!!
のブログアップの本日2日目となります!

本日は、スーペリア入荷に、ご来店、お問い合わせを頂きまして皆様
本当にありがとうございました。
入荷が続きますので、こちらのほうも、良ければご覧になって下さい!

二日目のご紹介アイテムは、ブーツ、シューズアイテムとなります。
拘りのUSメイドの逸品ぞろいで、どれも魅力あるアイテムばかりです。
ちゃんとしたブランドや生産国の、シューズ類ってここ数年で
本当に、価格が高騰しましたね。

今回も、お手頃価格で入荷致しましたので、是非、ご覧になってください!
よろしくお願い致します!


1940's US,Army Gum Shoes by Hood Size:about-10

SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_21581827.jpg

c0078587_21583560.jpg

c0078587_21585147.jpg

c0078587_222026.jpg

渋いです!見た目のカラーと雰囲気が最高の一足ですね!
こちらは、L.L.ビーンのガムシューズとデザインが、よく似ているのですが
1940年代に陸軍によって使われていた、列記としたミリタリーブーツとなります。

下半分の巻き込みのラバー部分には、ブラックを使用しており、全体が引き締まるのですが
シャフト部分のレザーにもブラックを使用しており、こちらは茶芯のものとなりラバー部分と
微妙に表情が違っているところが渋すぎます!
ミリタリー物では、レザー部分はダークブラウンが多いので、今回のカラーはレアですね。

この組み合わせは、ビーンブーツでは見られないカラーなので余計に新鮮に映ります!
機能的には、レザーアッパーにラバーボトムは、水、雪などの浸入を防ぎ耐久性に優れています。

現在見かけられることは非常に少なく、こういった綺麗な形ではなかなか見られません。
水、雪、湿地、などのハードな環境で使う物なので、当時で消却処分となっていそうですね。
ミリタリーだけに、かなりハードに使用されていたと思います。
c0078587_1142294.jpg

c0078587_1143045.jpg

こちらの製造会社は、ネイビーのシューズを作っていることでも有名な
Hoodの物となります。きっちりした作り込みで、軍の信頼を得ていたブランドだけに
その出来もやはり素晴らしいですね。
c0078587_1141370.jpg

勿論レザーの質感は本当に素晴らしいですよ。更にシャフトの先部分に
ステッチによる補強が入っているのですが、そのまま模様になっているところも
良い感じです!

これから少し先ですが、梅雨時期のことも考えて、ビーンブーツを考えていらっしゃった
方にも、こういった他の人とは、被らないスペシャルな一足を視野に入れてみるのも
良いのではないでしょうか?
c0078587_2221593.jpg

c0078587_114553.jpg



1960's US,Army DeadStock Leather Boots Size:10N

SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_2222234.jpg

c0078587_2223337.jpg

c0078587_2224623.jpg

c0078587_223319.jpg

デッドストックでの入荷となります!
プレーントゥを使用したシンプルなデザインを黒のカラーが一層引き締めています!

ミリタリーブーツではありますが、このシルエットだとかなり綺麗目の格好にも
はまると思います。実際、パンツを穿いてシャフトの部分が隠れると、サーヴィスシューズの
形状なので、どんなスタイルにも取り入れやすいでしょうね。

こちらは、シャフトがあるブーツとなるので、ロールアップをして足首部分を
出して穿くと、ローカットでは出せない土臭い雰囲気も演出できます。

デッドストックですので、まだレザーのクセが付いておらず、これから自分の足と
足首の動きに馴染んで柔らかくなってきます。
ソールも勿論、綺麗な状態で、グッドイヤーの物が備わっています。
このソールも貴重ですね。
c0078587_2234081.jpg

シャフト先には、型押しがされており、67年製のものだと確認できます。
この年代のモノなので、流石にレザーの艶がたまりませんね。
いっぱい穿き込んで、足元を守る一生物としてお使いください!
c0078587_2232324.jpg

c0078587_2233198.jpg

c0078587_2235297.jpg




US,Army Belleville Desert Combat Boots Size:9W

SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_2253794.jpg

c0078587_224817.jpg

c0078587_2241663.jpg

c0078587_2242647.jpg

c0078587_22436100.jpg

c0078587_2244574.jpg

こちらは、次世代ミリタリーのブーツとなります。
これも、デッドストックの一足となるわけですが、こちらは、砂漠地帯で使用する
デザートブーツとなります!

このカラーがこれからの季節にも軽快に見せてくれ、カジュアル使いでも本当に
重宝しますね。それに汚れてきても良い風合いとして取れますのでこちらも
目一杯、穿きこんでください!
c0078587_225873.jpg

c0078587_2252618.jpg

それに、デザート仕様では、レアなゴアテックス仕様となっており、ハイスペックな一足になります。
ブランドは、軍での信頼も受けているBellevilleの物となり、ダナーなどと肩を並べて
競い合っているブランドですね。

動きやすいようにアンクル部分には、コーデュラナイロンを使用しており
強度が入るところにスウェードを用いています。
c0078587_2245637.jpg

それにシューレースにも一工夫されており、一気に絞り込めるスピードシューレースを
採用していますね。これ、使い慣れると癖になりますよ。

ソールには、ビブラム社の物が備わっており、ミリタリークラスとなると
今では当然の仕様ですね。

ミッドソールも入っており、穿いたときのクッション性はブーツとは、思えないほど
快適です。
フラッシャーも備わっている、こんな状態の物を見つけることは、とても
難しい一足ですので、是非、お試しくださいませ!
c0078587_2255856.jpg

c0078587_226877.jpg

c0078587_2261764.jpg





c0078587_2262817.jpg

US,Navy DeadStock Chukka Boots Size:8R x3 12980-yen +Tax

SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_226452.jpg

c0078587_2265481.jpg

c0078587_227166.jpg

c0078587_2271229.jpg

c0078587_2272396.jpg

c0078587_2273487.jpg

定番のアイテムが入ってきました!
こちらも、嬉しいデッドストックとなります!

年齢層を問わず、すっかり浸透したネイビー使用のチャッカブーツとなります!
しかもこの度3足入荷しており、これは本当に嬉しいですね。

アンクル丈のブーツで、独特のカッティングをしており、トラッドアイテムとしても
人気のアイテム。当店でご購入された方も、ビジネスで活躍させている方が多数おられますね。

履くシーンを選ばず、どんな場でも使って頂ける万能な一足です。ショーツとも相性が抜群です。
デザイン的には、カチッと見えるアイテムですがネイビーでは、このブーツは
ユーティリティーブーツという名目になっており、作業のときに使用される
いわば、ワークブーツとなります。

こちらは、一足は押えてください!
c0078587_227469.jpg

c0078587_228558.jpg

c0078587_2281921.jpg


c0078587_2283516.jpg

c0078587_2285058.jpg

c0078587_229037.jpg




c0078587_2291880.jpg

US,Military Service Shoes Size:7-1/2R

SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_2293413.jpg

c0078587_2294372.jpg

c0078587_2295237.jpg

c0078587_2210277.jpg

c0078587_22101261.jpg

c0078587_2210221.jpg

そして、ミリタリーの定番シューズとなるとこちらも外せないですね。
サーヴィスシューズの登場です!

このシューズも探している方が後を絶ちません。店頭でもよく聞かれ、根強い人気だなと
いつも痛感いたします。

シンプルなシルエットに、プレーントゥは、どんなスタイルにも溶け込みやすく
存在感はあるのですが、身につける他のアイテムを邪魔するような主張性はなく
使い勝手は最高ですね。

このシューズも実際に使用している方のリピーターが高いアイテムになりますので
いかに、使いやすいかが実証されていると思います。

年々、数が少なくなっていってますので、まだ使用されたことがない方は勿論ですが
持っておられる方も、ストックとして、押えておきたいアイテムです。
あれば、絶対に役に立つ事は保障されていますから。

US,Military Service Shoes Size:9W

SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_22114587.jpg

c0078587_22115752.jpg

c0078587_2212574.jpg

c0078587_22121382.jpg

c0078587_22122347.jpg

c0078587_22123073.jpg

US,Military Service Shoes Size:10R

SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_22103435.jpg

c0078587_22104229.jpg

c0078587_2211484.jpg

c0078587_22111541.jpg

c0078587_2211268.jpg

c0078587_22113496.jpg

US,Military Service Shoes Size:10N 7980-yen +Tax
c0078587_22124331.jpg

c0078587_22125148.jpg

c0078587_2213053.jpg

c0078587_2213911.jpg

c0078587_22132027.jpg

c0078587_2213323.jpg




c0078587_2213429.jpg

Frye DeadStock Short Engineer Boots Size:W-11

SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_2214867.jpg

c0078587_2214162.jpg

c0078587_22152054.jpg

c0078587_22153953.jpg

1863年にJohn A. Fryeによって立ち上げられたブーツのブランド。
非常に歴史の長いアメリカを代表するブーツブランドとなるフライのブーツが入ってきました!
c0078587_22143589.jpg

しかも今回の物は、永遠の定番であるエンジニアブーツとなります!
その上、シャフトが短いショートエンジニアは凄くレアな一足ではないでしょうか?

最近の物で見かけるとなると、チペワに絞られてくると思うのですが、拘りがある方は
人と違った物を選びたいところですね。

フライのレザーはしっとりしていて、穿き始めから非常に履き心地が良く
それでいて足に自然に馴染んできます。
c0078587_2215938.jpg

c0078587_22155161.jpg

今回の物は、デッドストックとなり、まだ未使用なのですが、タグなどが切られているところから
リジェクトアイテムとなるようですね。
リジェクトとは、履く分には支障は全くないのですが、チョッとしたボディーの傷などの
為に、納入できなくなった物を指します。
c0078587_22155826.jpg

今回の物は、サイズが11となっておりますが、ウォメンとなりますので
サイズ感は、2インチダウンの26.5~27(9)といったところです。普段、26~26.5を履くぼくで
気持ち遊びがある程度です。
c0078587_2216914.jpg

c0078587_22161731.jpg

c0078587_22162813.jpg

c0078587_221639100.jpg



c0078587_221652100.jpg

Gokey Sauvage Oxford    Size:9-1/2D    

SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_22171343.jpg

c0078587_2217231.jpg

c0078587_22173383.jpg

c0078587_22174649.jpg

有名モカシンブランドの"ラッセルモカシン"と並び、高く評価され
全ての工程が手作業により作成されているハンティング仕様の老舗モカシンブランド。
c0078587_2218832.jpg

"GOKEY"!!

1856年創業以来、長きに渡って培われた技術、品質は今もなお拘り続けられ、
"靴の芸術"と呼ばれる程のブランドと言われております。

大量生産が主流の現在ですが、一足づつハンドメイドで職人の手により作り続けれています。
耐久性のある整形の難しい繁殖用の雄牛の革:ブルハイドを使用して、硬い靴型の上でかたどられ、
革の継ぎ目、突きぎり部分の穴から決して水が浸み込まないように縫い付けられています。

オイルを浸み込ませた各々の縫い目が結ばれ、強く止められています。
これらの生産工程はゴーキーの工場から出荷される全ての靴に行われています。
c0078587_22185482.jpg

c0078587_22175774.jpg

こちらは、オックスフォード型で、どんなスタイルにも欠かせない一足です!
クラシカルで、拘りの本格USブランドならではの作りの良さが、上品さも漂うモカシンシューズですね!
ビブラムソールがタフで、長く愛用して頂けます!
c0078587_22192757.jpg

それにしても、革の表情が独特ですね。これだけシボノ入ったレザーを
売りとしているブランドも、なかなかないと思います。
厚みのある、しっかりした革は、オイルが入って凄く柔らかく仕上がっています。

それに、この適度な重みが、確かな一足だということを確信させてくれます!

Gokey Sauvage Oxford    Size:8-1/2D     19980-yen+TAX
c0078587_22211180.jpg

c0078587_22212139.jpg

c0078587_22213132.jpg

c0078587_22214416.jpg

c0078587_222153100.jpg

c0078587_2222387.jpg

c0078587_22221374.jpg


Gokey Sauvage Oxford    Size:8-1/2EE    

SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_22202040.jpg

c0078587_22203147.jpg

c0078587_22204059.jpg

c0078587_22205061.jpg

c0078587_222101.jpg




Gokey Durable Boat Moccasin Size:8D

SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_2222396.jpg

c0078587_2222482.jpg

c0078587_22225733.jpg

c0078587_2223864.jpg

c0078587_22231738.jpg

c0078587_22232696.jpg

こちらは、世界で最も耐久性のあるボートシューズ!
防水性にも優れており、足元をドライで快適に保つ、見た目のみならず
機能的にも拘り抜いたボートモックです!

ウェア類にこだわりを持つ方が、本当に沢山いらっしゃると思いますので
そんな拘りのウェアに、見合った足元で、コーディネートを仕上てください!
c0078587_22233737.jpg

c0078587_22234630.jpg

c0078587_22235431.jpg

最後までご覧頂きまして、誠にありがとうございました。

手前味噌ですが、ヴィンテージ、そして発掘の難しいスーぺリア、手頃な価格で販売出来得るブーツ、あれこれどこでどうやって探しだしてくるのか。。。

買い付け経験のある僕から見ても、
身内ながら富井さんの発掘能力は手品を見ているようです。


明日も、服飾雑貨の入荷ブログを行いますので、是非、お付き合い下さいませ!

神戸店 伊藤でした。


この度の入荷ブログはこちらから↓

神戸店3/21(土)服飾雑貨入荷!#1 Military Rolling Bag!!!(T.W.神戸店)




商品に対するお問い合わせはこちらまで  → magnets torwest
もしくは、magnetstw@iris.eonet.ne.jp まで御連絡ください。

※恐れ入りますが、お電話にてのお問い合わせはご遠慮くださいませ
※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、店頭で
SOLDOUTになっている場合も御座います。御了承くださいませ。

※4月1日より消費税率が8%に改定されました。
それにともない、商品価格表示を今までの「総額表示(内税)」から
「本体価格表示(外税)」に変更しました。お預かりする消費税額は、
レシートおよび領収書に記載します。ご了承頂けますよう宜しくお願い致します。



PS) magnets神戸店スタッフ募集!


magnets神戸トアウェスト店では、現在スタッフとして
働いて頂ける方を募集しています!

c0078587_2315439.jpg



業務内容、応募方法は コチラ から。


モノにこだわる沢山の皆様の、ご応募楽しみにしています!
by magnetsco | 2015-03-19 01:25 | KOBE店 | Comments(0)