magnets blogs    What`s New


by magnetsco

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

Link

カテゴリ

全体
OSAKA店
KOBE店
バイヤー日記
告知
Sound&Music
未分類

タグ

(2186)
(1792)
(1609)
(1087)
(820)
(789)
(493)
(475)
(454)
(452)
(435)
(324)
(242)
(227)
(224)
(200)
(160)
(159)
(62)
(32)

最新の記事

L.L.Bean!!!(T...
at 2017-08-18 12:54
大阪店にも届いて参りました!..
at 2017-08-18 00:44
Vintage KEY Ri..
at 2017-08-17 15:09

最新のコメント

こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 19:20
こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 17:47
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
こんにちは。 お世話に..
by magnetsco at 13:20

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
メンズファッション

画像一覧

神戸店3/21(土)服飾雑貨入荷!#3American RedCross Pouch,Vintage Apron,USMD Item !!!(T.W.神戸店)

こんばんは、神戸店 伊藤です。
神戸店3/21(土)服飾雑貨入荷!12:30~OPEN!!!
のブログアップの本日3日目となります!

3日目のまず最初は、当店人気のエプロンを始め、カバンの中に
こっそり忍ばせておきたい、人と差がつくヴィンテージポーチのご紹介です。
どれをみても、味があり、眺めるだけでも満たされます。

これだけ揃う事も、今後ないかもというぐらい、本当は出てこないアイテムばかり
ですので、よければご覧になってください!

それではよろしくお願い致します!

c0078587_22463917.jpg

まずはヴィンテージエプロンのご紹介になります!
当店人気のアイテムですが、正に本職の方にも多数使っていただいているのが
嬉しいですね。

ご飯屋さん、バー、ケーキ屋さんなど、それぞれのお店でこんなエプロンをしている
スタッフさんが神戸には、沢山いらっしゃいます。
勿論、飲食以外の方でも興味を持っておられる方は、是非、ご覧になって下さい!

デニムのものや、ワークアイテム、それに料理に携わるプリント物と普段、特に男の方は
つける機会が少ないかも知れませんが、こうやって並べてみると、コレクションするのも面白そうですね。
どれも、雰囲気がたまらなく良い感じです。

腰巻のワークタイプも入っておりますので、こちらはファッションアイテムとしてコーディネートに
取り入れてみるのも良いんじゃないでしょうか?また、インテリアとして、壁につけて、ポストカードや
書類を入れてみても良いかもしれませんね。
1950's Vintage Denim Work Apron
SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_22465523.jpg

c0078587_2247479.jpg

c0078587_22471335.jpg

c0078587_22473222.jpg

デニムのワークエプロンです!デニム素材はウェア類だけでなくどんなものでも人気があるのですが
やっぱり見ていて、飽きないですね。

特に今回のようなヴィンテージデニムとなると尚更で、色の落ち方が最高にカッコイイです!
上のものはポケットが三つ備わっており、見た目にもカッコいいのですが、こちらは生地を横に
使っているのが分かりますか?横に色が落ちていってますので、ウェア類ではなかなか見られず
新鮮に映りますね。

下の物は、サイドにセルヴィッジが付き、昔のものならではですね。
ミミがあると嬉しくなります。リーヴァイスのように赤ミミではなく、黄色ですね。
色目がまだまだ濃く残っておりますので、使い倒して、良い一品に育ててください!

1950's Vintage Denim Work Apron
SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_22474372.jpg

c0078587_22475336.jpg

c0078587_2248326.jpg

c0078587_22481354.jpg


1940's Amer Theatre Wing DeadStock Work Apron 5980-yen +Tax
c0078587_22482745.jpg

c0078587_224837100.jpg

c0078587_22484894.jpg

このエプロン、かっこ良いです!
ヘリンボーンツイルを使用しており、ミリタリーの雰囲気も感じる良い1枚ですね。
こちらは、何本ものストラップが付いており、エプロンとして使わないときは、備え付けのポケットに
物を入れて、簡易的なバッグとしても機能します!
c0078587_22492849.jpg

このストラップも、二色使いのヘリンボーンを使用しており、なかなかの拘りようではないでしょうか?
更に、バックには、エプロンアイテムでは珍しく、タグも備わっており、良い逸品です!
こちら、デッドストックとなります!
c0078587_22493842.jpg

c0078587_22494782.jpg



1950's Vintage Apron
SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_2250264.jpg

c0078587_22501396.jpg

この一枚は良い雰囲気ですね!
料理用のエプロンですが、この絵がツボです!
皿洗いをしているのですが、足を見ると、鎖に鉄球が繫がっています。
無理に労働をさせられているのでしょうか?

アメリカらしい、ジョークの効いた1枚です!
c0078587_22502370.jpg



1960's Vintage DeadStock Apron
SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_22504865.jpg

c0078587_22505682.jpg

こちらも、和む絵のタッチなのですが、豪快に火が立っていますね。
バーベキューの絵が書かれており、こんなエプロンで料理をするとちょっと気分も
上がりそうですね。

こちらもデッドストックでの入荷となります!
c0078587_2251131.jpg


1950's Vintage Work Apron
SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_22513930.jpg

c0078587_22515053.jpg

c0078587_2252264.jpg

企業のワークエプロンになります。厚手のガシッとしたキャンバスコットンを
使用しており、タフなエプロンに仕上がっています。

ボディーには、それぞれの会社のロゴが入り、いかにもワークな雰囲気がイイですね。
この時代の物はどれも染込みでプリントされているので、使い込むと良い馴染みが
更に増してきます!
1950's Vintage Work Apron 4980-yen +Tax
c0078587_22521979.jpg

c0078587_22523715.jpg

c0078587_22525067.jpg

c0078587_22531176.jpg

1950's Vintage Work Apron 4980-yen +Tax
c0078587_22532239.jpg

c0078587_22533185.jpg

c0078587_22534119.jpg

c0078587_22534946.jpg

c0078587_2254230.jpg

1950's Vintage Work Apron 3980-yen +Tax
c0078587_22541696.jpg

c0078587_22542796.jpg

ハーフサイズの物も、2点はいっています!
実用としても、ファッションのコーディネートとしても、インテリアとしても色々と
仕様できますので、様々な使い方をして楽しんでください!
1960's Vintage Work Apron 4980-yen +Tax

c0078587_22543629.jpg

c0078587_22544487.jpg

c0078587_22545196.jpg

c0078587_22545989.jpg




c0078587_22551339.jpg

WWⅠ American RedCross Pouch
SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_22551928.jpg

c0078587_22552795.jpg

c0078587_22555126.jpg
c0078587_2256566.jpg

c0078587_22561097.jpg

アメリカ自体の歴史と同等の古い歴史を持ち、
最も名誉ある女性として掲げられるクララ・バートンが創始者の
1881年から現在に至るまで世界中に広がる人道団体のアメリカン・レッド・クロス!

ヴィンテージウェアを通して、ご存知の方も多く、当店のお客様にも、
ニットベスト等のウェア類でお好きな方が多いですね!
当時のレッドクロスのアイテムはとても貴重で、コレクターズアイテムと言える程です!

今回入荷したのはWWⅠ~WWⅡ時代のポーチとなり、
何かと便利に使って頂ける服飾雑貨になります!
小振りながらも、かなり珍しいアイテムで、稀少価値も相当高い逸品です!

価格がお手頃ですが、これだけの数を今後、見られることは本当に少ないと思います。
様々なタイプがございますが、どれも年代ならではの最高の雰囲気を伴ったファブリックと
なっておりますので、ヴィンテージがお好きな方に限らず、この雰囲気をお楽しみください!
WWⅡ American RedCross Pouch
SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_22562154.jpg

c0078587_22563015.jpg

c0078587_22563780.jpg

WWⅡ American RedCross Pouch 1980-yen +Tax
c0078587_22564695.jpg

c0078587_22565448.jpg

c0078587_2257193.jpg

WWⅡ American RedCross Pouch
SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_22571735.jpg

c0078587_22572634.jpg

c0078587_2258548.jpg

c0078587_22573358.jpg

WWⅡ American RedCross Pouch 1980-yen +Tax
c0078587_2257465.jpg

c0078587_22575654.jpg

WWⅡ American RedCross Pouch 1980-yen +Tax
c0078587_2258176.jpg

c0078587_22582578.jpg

c0078587_22583376.jpg





c0078587_22594027.jpg

1940's Vintage American RedCross HBT WorkApron 3980-yen +Tax
c0078587_22585668.jpg

c0078587_2259776.jpg

c0078587_22592274.jpg

c0078587_22593043.jpg

そして、こちらも貴重なWWⅡ時代のアメリカンレッドクロスのワークエプロンになります!
素材はHBTの物と一点ポプリンコットンを使用した物がございます。
これからの時期にファッションアクセサリーとして使用して頂いても雰囲気抜群でしょうね!

落ち着いたODの色目も渋くカッコ良いので、大人の方に楽しんで頂ける
拘りのヴィンテージアイテムではないでしょうか?

ポーチ同様にこちらもレア度はかなり高いアイテムとなります!
普段一点見つかる事も相当困難なものなので、こちらもご覧になってください!
1940's Vintage American RedCross Poplin WorkApron 3980-yen +Tax
c0078587_22595370.jpg

c0078587_230216.jpg

c0078587_2301177.jpg




c0078587_2302287.jpg

1930’s Vintage Money Belt 5980-yen +Tax
c0078587_2303534.jpg

c0078587_2304486.jpg

c0078587_2321962.jpg

c0078587_2313238.jpg

c0078587_2311065.jpg

1930's Vintage Money Belt 5980-yen +Tax
c0078587_2323014.jpg

c0078587_2324023.jpg

c0078587_2324862.jpg

c0078587_233053.jpg


初めてご覧になられた方も多いのではないでしょうか?
古いWWⅡ時代の物には、こんな小物にも迫力があります!
目にされる機会が滅多にないヴィンテージマネーベルトが数点入荷です!

馴染みの薄いアイテムだとは思いますが、お金を入れる物もこう言ったベルトの形で
作られ、当時は利用していました。

どれも、本当に古い時代の物になりますので、そのデザインも見入ってしまうのですが
パーツに惚れ惚れしてしまいます。
古いドットボタンや、針抜きのバックル、そしてジッパーと、それぞれ魅力ある物で仕上がっています。

余り普段お財布を持ち歩かない方も、こんなアイテムを使って見るのも良いのではないでしょうか?
人とは違った拘りの逸品ですね!
1930's Vintage Leather Money Belt 6980-yen +Tax
c0078587_23324100.jpg

c0078587_2333546.jpg

c0078587_2334345.jpg

c0078587_2335116.jpg


WWⅠ  USMD Medical Pouch 5980-yen +Tax
c0078587_23488.jpg

c0078587_2341723.jpg

c0078587_2342729.jpg

c0078587_2343634.jpg

USメディカルアイテムも多数入ってきました!
ここのバッグ類も様々な物が存在し、どれも機能的に出来ているのが目立ちますね。
人の命を守るために、考えられたものだけに、無駄がなくミリタリーに通ずるところがあります。

一つ目は、時代は古くWWⅠの物となります!
ゴールドカーキの色目が良い雰囲気で、見た目はコンパクトに治まっているのですが
中を開いて見ると折りたたみ式になっており、最後まで開くとご覧の通りの形状になります。

薬や、応急処置に対応する物を入れていたのでしょうか?注射器やメスが入りそうな
ポケットも存在しますね。色々と小分けが複雑になっており、色んな物が収納できる
機能的なポーチとなります!

時代が古く見ているだけでオーラがありますが、是非、実用としてご利用ください!
c0078587_234496.jpg

c0078587_2345845.jpg

c0078587_235737.jpg

c0078587_2351642.jpg


WWⅡ USMD Medical Pouch 4980-yen +Tax
c0078587_2353951.jpg

c0078587_235516.jpg

c0078587_2361551.jpg

こちらもポーチとなります!WWⅡの時代のものです。
さっきよりも、大口のポケットが多数備わっており、もうちょっと大きな物を沢山収納するには
便利ですね。
ミリタリーの山岳部隊アイテムのような少し薄いカーキもカッコイイですね!
c0078587_236057.jpg

c0078587_2363381.jpg

c0078587_2364236.jpg

c0078587_2365069.jpg


1950's USMD Patient Effects Bag 3980-yen +Tax
c0078587_237348.jpg

c0078587_2371339.jpg

c0078587_2372376.jpg

こちらは、シンプルな大き目の巾着のデザインになっているのですが
中を開けてみると防水シートが袋状に備え付けられています。
c0078587_2373578.jpg

濡れてはいけないもの、または汚れてはいけない大切な物を入れるように出来ているのでしょうか?
表のコットンクロスは、シャリ感のあるガーゼのような薄い生地を使っており、風通しが
良いように出来ています。

見た目は簡素ですが、底には円形のマチが入り、かなり大容量のバッグとなります!
c0078587_2374660.jpg



1960's USMD Mediacal Bag 6980-yen +Tax
c0078587_2392458.jpg

c0078587_238452.jpg

c0078587_2381838.jpg

c0078587_2383529.jpg

最後は、ナイロン製の60年代の逸品となります!
こちらは、見るからにバッグの形状をしていて、年代を追うごとに進化しているのが分かりますね。
中を開けてみると、こちらも折り畳み形式となっており、大口のジップポケットが三つと
ジップ無しのポケットが一つの計4つのポケットが備わっています!
c0078587_239226.jpg

見た目よりもかなりの量が入るように作られており、更に、折りたたんでコンパクトに持ち運べるので
大事なものでも、保護しやすいですね。

こうやってメディカルアイテムをみてみると、いかに小さくして持ち運べるかを追求しているような
気がします。それと畳む事によって中に収納した物が遊ばない為というのも考えていそうですね。

医療関係のバッグも、本当に色々と考えられているのが伝わります!
c0078587_2393723.jpg

最後までご覧頂きまして誠にありがとうございます!
この後に、もう1回ブログアップを致しますので、是非、お付き合い下さいませ!

よろしくお願い致します!

神戸店 伊藤でした。


P.S.)本日(3/19)は、入荷アイテムのピックのため、20:00閉店とさせていただきます。
    皆様には、ご迷惑をお掛けいたしますが、何卒、ご了承くださいませ。


この度の入荷ブログはこちらから↓

神戸店3/21(土)服飾雑貨入荷!#1 Military Rolling Bag!!!(T.W.神戸店)


神戸店3/21(土)服飾雑貨入荷!#Gookey,Flye Engineer,Navy Chukka,Etc...!!!(T.W.神戸店)


商品に対するお問い合わせはこちらまで  → magnets torwest
もしくは、magnetstw@iris.eonet.ne.jp まで御連絡ください。

※恐れ入りますが、お電話にてのお問い合わせはご遠慮くださいませ
※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、店頭で
SOLDOUTになっている場合も御座います。御了承くださいませ。

※4月1日より消費税率が8%に改定されました。
それにともない、商品価格表示を今までの「総額表示(内税)」から
「本体価格表示(外税)」に変更しました。お預かりする消費税額は、
レシートおよび領収書に記載します。ご了承頂けますよう宜しくお願い致します。



PS) magnets神戸店スタッフ募集!
by magnetsco | 2015-03-19 19:01 | KOBE店 | Comments(0)