magnets blogs    What`s New


by magnetsco

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

Link

カテゴリ

全体
OSAKA店
KOBE店
バイヤー日記
告知
Sound&Music
未分類

タグ

(2046)
(1765)
(1530)
(1033)
(761)
(735)
(452)
(445)
(441)
(430)
(387)
(291)
(239)
(213)
(203)
(198)
(153)
(143)
(58)
(32)

最新の記事

United States ..
at 2017-04-28 00:32
Big&Small !!! ..
at 2017-04-27 16:56
Big&Small !!! ..
at 2017-04-27 15:15

最新のコメント

こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 17:47
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
こんにちは。 お世話に..
by magnetsco at 13:20
こんにちは。 お世話に..
by magnetsco at 14:42

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
メンズファッション

画像一覧

神戸店3/21(土)服飾雑貨入荷!#6 WW1~WW2 Military Bag!!!(T.W.神戸店)

お待たせ致しました、神戸店 伊藤です。
神戸店3/21(土)服飾雑貨入荷!12:30~OPEN!!!
のブログの、ラストになります!

今回は、服飾雑貨に絞っての入荷となりますが、アイテムの多さに驚きます。
アメリカの現地買い付けで、一点見つけるだけでも、非常に困難なアイテムが
これだけ揃う事が凄いですね。

バイヤー富井さんの、買い付けマジックで確保した様々なアイテムをご覧になってください!
それでは、よろしくお願い致します!

WWⅠ US,Army Canvas Bag
SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_23533712.jpg

c0078587_23534487.jpg

c0078587_23535279.jpg

ミリタリーのウェア類もその多種多様な量にいつも驚かされるのですが
このバッグ類も、それに負けず色々な物が存在します!

この度個人的に、初見の一品が入ってきました!
時代は古くおよそ一世紀前の、WWⅠの時代に活躍した陸軍のバッグになります!
見るからに良い雰囲気をしている一品で、今のものでは出せない良い雰囲気に仕上がっています!
c0078587_235471.jpg

よく見るミリタリーのバッグ類とは明らかに色目が違ったホワイトに近いキャンバスコットンを
使用しており、それにボトムはレザーで仕上がった一品です!
革には鹿を採用しており、触ってみると、とても柔らかなのが特徴です。

フラップにはステンシルが入っており、見た目は完璧ですね。
二本のストラップが備わっており、メタルのバックルでとめるのですが、そのメタルパーツも
古さを感じる物が備わっており、カッコイイですね。
c0078587_23543435.jpg

開けてみると、フラップ裏には当て布がされており、劣化しておりますが
防水作用があったのでしょうか?少し手触りの違った物が張られています。
c0078587_23544296.jpg

中には三層に分かれており、使い分けれるようになっています。
c0078587_2355339.jpg

c0078587_1444322.jpg

持ち手のハンドルは長めのストラップとなっており、肩に掛けるには丁度良く、長すぎず
短すぎずでバッグの大きさにピッタリです。
バッグの形が崩れず、身体にフィットするように、サイドからストラップをとめるのではなく
上に生地を足してそこからメタルパーツへと続いています。

使用感はご覧の通りかなりありますが、ボディーはまだまだ現役で気兼ねなく
使って頂ける状態です。その存在自体に価値がある一品ですが
実際に使えるとなると、本当に嬉しいですね!
c0078587_2355819.jpg





WWⅠ US,Army Back Pack 16980-yen +Tax
c0078587_2356341.jpg

c0078587_23561164.jpg

c0078587_23562016.jpg

そして、こちらも初見の一品となります!
こちらも先程同様に古い時代のWWⅠのアイテムとなります!
色目がこちらも変わっており、イエローがかったカーキとなる渋いカラーがたまりません!

しかも、こちらの物はバックパックになっており、大きさも街使いにはピッタリな
本当に良いぐらいの大きさです!

時代が進むに連れ、進化を遂げるミリタリーバッグですがこの時代の物はまだまだ
シンプルな物が多く、日常では使いやすいアイテムが目立ちますね。
c0078587_23563829.jpg

ボディーのフロントには大きくU.S.とスタンプが入っており、一次大戦物だと分かります。
中には、ザックリとシンプルな作りになっており、色んな物を気にせず入れてしまえる作りですね。
c0078587_2356508.jpg

縁にはロープが使われており、絞り込んで口を閉じます。
そして背負うのに使われるバックの二本の、ストラップはこの時代では
背中に張り付くように背負う事が普通とされており、極端に短いストラップが
多いのですが、まだ長さがありますので、自然に背負っていただけると思います。

こちらも、次見かけることが出来ない一品だと思いますので、是非、ご覧になってくださいね!
c0078587_2357947.jpg

c0078587_23571633.jpg

c0078587_23572492.jpg

c0078587_23573118.jpg

c0078587_23573927.jpg




c0078587_23574990.jpg

1940's US,Army ServiceMask Bag 7980-yen +Tax
c0078587_2357563.jpg

c0078587_23582946.jpg

c0078587_2358684.jpg


そして第二次世界大戦のアイテムの登場です。
この時代になると、専用のバッグが増えてきます。

こちらのアイテムは当時にガスマスクを収納するケースバッグとして
採用されたガスマスクバッグとなります!
後の時代には、進化していきマスクの形状に合わせた独特のデザインに変わっていくのですが
こちらは、人気の高い、一番シンプルに使える一品です!
c0078587_23584566.jpg

c0078587_23591376.jpg

c0078587_23585285.jpg

c0078587_2359316.jpg

特殊なスナップボタンを使用しておりフロントのフラップを閉じる仕組みになっているのですが
中を開けると、フィルターなどを収納する小さなポケットも存在し、こまごまと
それぞれ指定のところに収まるよう作られていますので、きちっとカバンの中も
入れる物を分けたい方には、便利ですね。
c0078587_23592268.jpg

そして、持ち手には長めのストラップを採用しておりますので
非常に便利に作られております。他のバッグ類では小さなハンドルだけの物も
ありますので、これは嬉しい作りです。

この度2点入ってきましたので、ご覧になってください!
1940's US,Army ServiceMask Bag 7980-yen +Tax
c0078587_23594050.jpg

c0078587_2359546.jpg

c0078587_00469.jpg



1940's US,Army Duffle Bag 7980-yen +Tax
c0078587_001562.jpg

c0078587_002548.jpg

c0078587_003915.jpg

そして当店お馴染みのアイテムです!
兵士の身の回りの物を一式入れれるように作られたダッフルバッグの登場です!

厚手のキャンバスコットンを使用しており、使い込まれた風合いがいつまでも
人をひきつけます。
今回のも、良い雰囲気に仕上がっており、このバッグの醍醐味である
大きなステンシルもバッチリはいっています!

インテリアに使用される方も多いですが、アウトドアでも使用される方も
多く、その使い方は様々です。

普段使いとしてワイルドに肩から下げて使っておられる方もいらっしゃいますね。
ご自身のスタイルに合わせてご利用下さい!
c0078587_01375.jpg

c0078587_011171.jpg

c0078587_012473.jpg

c0078587_013285.jpg

c0078587_014071.jpg

c0078587_014991.jpg


US,Army Duffle Bag 6980-yen +Tax
c0078587_031883.jpg

c0078587_015869.jpg

c0078587_02920.jpg

こちらもダッフルバッグですが、後の時代に採用されたコーデュラナイロン素材の一品です。
非常に状態がよくまだ使い込まれていないコンディションが魅力ですね。
c0078587_02228.jpg

そして、進化したのは素材だけではなく、持ち方に一工夫されています。
バックパックとして背負えるようにショルダーストラップが2本追加されていますね。
これによって、両手が開きますので、色々と荷物を持つときには便利です。

お客様の中で、剣道の防具を入れるのに使っておられる形もいらっしゃいます。
かなり豪快な使い方ですが、本当に、考えようによっては色んな場で使えますね。
c0078587_02347.jpg

c0078587_024924.jpg

c0078587_025925.jpg

c0078587_03894.jpg




1940's US,Navy Parachute Bag 12980-yen +Tax
c0078587_032924.jpg

c0078587_033890.jpg

c0078587_035138.jpg

c0078587_04443.jpg

c0078587_041533.jpg

ネイビーアイテムも入ってきました!
こちらは、出てくることが本当に稀で、実際に見たことが無い方もたくさんいらっしゃる
アイテムだと思います。

USネイビー仕様のパラシュートバッグになります。
海軍の兵士が使用する物で、身支度品を一式入れるバッグとなります。
エアフォースの物で似た物を見たことがあると思うのですが、色目が違っており
白味がかったイエローカーキを使用したボディーに、ハンドルの色目も変わっていますね。

時代は古く40年代の物となり、明け口に備わっているジッパーはセンターから
左右に分かれる作りとなっています。この辺りはエアフォースと同じですね。
当然、コの字留めの金具を使っており、つまみはピンロックとなっています。
メタルパーツ一つとっても古い物は見ごたえがあります。
c0078587_043716.jpg

c0078587_044739.jpg

c0078587_045851.jpg

c0078587_05860.jpg

ジッパーの保護の為に、フラップが備わっていますが、そこにも製造会社のステンシルが
入っており、嬉しい仕様となっています。
中は、ご覧の通りの大容量となっており、小分けのポケットが5つ備わっています。
c0078587_052626.jpg

c0078587_053543.jpg

ボディーの使用感は本当に雰囲気が出ていてカッコいいのですが、ジッパーは綺麗な状態で
スムースに稼動し、問題なくこれからも長く使っていただけます!
c0078587_054710.jpg

c0078587_055683.jpg


1940's US,Navy Duffle Bag 7980-yen +Tax
c0078587_06758.jpg

c0078587_061774.jpg

c0078587_062781.jpg

c0078587_063644.jpg

続いては先程ご紹介の、ダッフルバッグとなりますが、こちらは、ネイビーの
スタンプが入った一品です!
色目が少し草色ぽいカラーをしており、こちらも良い色目ですね。
ボディーにはネームのステンシルも入っており、良い見た目に仕上がっています。

数の少ない海軍物となりますので、こちらも是非、ご覧になってください!
c0078587_064829.jpg

c0078587_07096.jpg

c0078587_071399.jpg

c0078587_072222.jpg

c0078587_073760.jpg

c0078587_074882.jpg



1940's US,Navy GasMask Bag MarkⅣ
SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_0839.jpg

c0078587_081618.jpg

c0078587_082510.jpg

c0078587_083579.jpg

c0078587_084680.jpg

同じアメリカ軍でも、それぞれ違いがあるのが一目瞭然ですね。
先程、陸軍のガスマスクバッグをご紹介いたしましたが、こちらはネイビーの物となります。

使っているカラーから大きく違いミリタリーにしては珍しい、グレーのコットン生地を使用した
物となります。
c0078587_09286.jpg

c0078587_091441.jpg

c0078587_092524.jpg

形は極めてシンプルですが、カメラバッグのように真四角に近い形状がユニークですね。
中を開けると独特な閉じ方をしており、中に入れた物が飛び出ないよう配慮されています。
こちらも、マスク以外にフィルターを入れるよう、小分けにされた作りになっていますね。

表のステンシルには、マーク4とかかれていますが、この後のマーク5からは
特殊な形状に変わってきますので、シンプルな物がお好みの方には
このアイテムをオススメいたします。

滅多に出てきませんので、こちらも気になった方はお試しくださいね。
c0078587_093617.jpg

c0078587_094538.jpg

c0078587_095819.jpg


1970's USAF Hemet Bag 7980-yen +Tax
c0078587_010105.jpg

c0078587_0102081.jpg


こちらはお馴染みのエアフォース仕様のヘルメットバッグです!
このデザインは日本では、すっかりお馴染みだと思います。
こちらのバッグがデザインソースとして採用されており、リアルな一品となります。
c0078587_0104190.jpg

c0078587_011141.jpg

繋留金具が付く以前の3rdタイプとなり、その希少性は更にあがりますね。
現在では、アメリカでも本当に見かけなくなったバッグで、希少なアイテムとなっております。
c0078587_011139.jpg

c0078587_0112252.jpg

今回の物は、ナイロンの色目も濃く色あせしておらず、コンディションも抜群の一品。
中のキルティングも艶があり、今作られたかと思うような状態です!
c0078587_0113464.jpg




WWⅠ Swiss Army Gasmask Bag 5980-yen +Tax
c0078587_0115189.jpg

c0078587_01217.jpg

c0078587_012931.jpg

c0078587_0121851.jpg

c0078587_0122786.jpg

他国軍の物も一点、ご紹介です。
独特な生地を使った、スイス軍の一品となります!
コンディションは非常によく、まだ使用感が殆どありません。
生地にも硬さが残っており、まだ慣れていない状態ですね。

フラップには、ステンシルが入り、大きさは普段バッグなどを持たない方がチョッとした
荷物を入れるときに、ピッタリな小さめのサイズになります。

こんな綺麗な見た目ですが、時代はWWⅠのときの物となるので驚きます。
使いやすい一品です!
c0078587_0124530.jpg

c0078587_0125383.jpg

c0078587_013162.jpg

最後までご覧頂きまして、誠にありがとうございました!
明日、店頭に今回のブログアップアイテムが並びますので
ご都合の宜しい方は、是非、ご来店くださいませ!

神戸店 伊藤でした。


この度の入荷ブログはこちらから↓

神戸店3/21(土)服飾雑貨入荷!#1 Military Rolling Bag!!!(T.W.神戸店)


神戸店3/21(土)服飾雑貨入荷!#Gookey,Flye Engineer,Navy Chukka,Etc...!!!(T.W.神戸店)


神戸店3/21(土)服飾雑貨入荷!#3American RedCross Pouch,Vintage Apron,USMD Item !!!(T.W.神戸店)



神戸店3/21(土)服飾雑貨入荷!#4 1950's Vintage NewsPaper Bag!!!(T.W.神戸店)



神戸店3/21(土)服飾雑貨入荷!#5 WWⅡ Military Barrack Back!!!(T.W.神戸店)


商品に対するお問い合わせはこちらまで  → magnets torwest
もしくは、magnetstw@iris.eonet.ne.jp まで御連絡ください。

※恐れ入りますが、お電話にてのお問い合わせはご遠慮くださいませ
※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、店頭で
SOLDOUTになっている場合も御座います。御了承くださいませ。

※4月1日より消費税率が8%に改定されました。
それにともない、商品価格表示を今までの「総額表示(内税)」から
「本体価格表示(外税)」に変更しました。お預かりする消費税額は、
レシートおよび領収書に記載します。ご了承頂けますよう宜しくお願い致します。



PS) magnets神戸店スタッフ募集!


magnets神戸トアウェスト店では、現在スタッフとして
働いて頂ける方を募集しています!

c0078587_2315439.jpg



業務内容、応募方法は コチラ から。


モノにこだわる沢山の皆様の、ご応募楽しみにしています!
by magnetsco | 2015-03-20 23:29 | KOBE店 | Comments(0)