magnets blogs    What`s New


by magnetsco

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

Link

カテゴリ

全体
OSAKA店
KOBE店
バイヤー日記
告知
Sound&Music
未分類

タグ

(2286)
(1900)
(1674)
(1103)
(843)
(808)
(496)
(488)
(483)
(479)
(439)
(327)
(265)
(230)
(224)
(210)
(161)
(159)
(70)
(33)

最新の記事

拘りを持った服好きの皆様! ..
at 2017-10-21 22:21
雨の日に強力な助っ人"ABU..
at 2017-10-21 12:36
神戸店10/21(土)スーペ..
at 2017-10-20 22:32

最新のコメント

お世話になります。SOF..
by R at 21:35
https://11te..
by 1275674094 at 09:53
https://11te..
by 1275674094 at 11:58
> しんさん 神戸..
by magnetsco at 11:09
こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 19:20

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
メンズファッション

画像一覧

神戸店3/25(水)MidNorthヴィンテージ入荷!#5 Vintage Military Item!!!(T.W.神戸店)

こんばんは、神戸店 伊藤です。

神戸店3/25(水)MidNorthヴィンテージ入荷!12:30~OPEN!!!
の、入荷ブログの最終日となります!

先程、ミリタリーT、ショーツのブログアップも、させていただきましたが
同日の入荷となりますので、皆様、よろしくお願い致します!

最後のブログアップは、ミリタリーアイテムのご紹介となります!
年中通して、ミリタリーアイテムは様々な物が存在し、見ていて本当に楽しく
そして、集めてみたくなるアイテムばかりです。

今回も魅力あるアイテムが揃いましたので、良ければご覧になってください!
それでは、よろしくお願い致します!


1960's USAFA Training Sweat Size:M
SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_15233689.jpg

c0078587_15234249.jpg

まずは、こちらから!
今季は、特に注目して行きたいヴィンテージスウェットアイテムですが
その中でも、貴重な一枚が入ってきました!

こちらは、空軍に関係するスウェットになるのですが、USAFA(空軍士官学校)で
使用されていたトレーニングウェアとなります!
c0078587_15235348.jpg

空を象徴する、エアフォースブルーを基調とした1枚で、胸にはUSAFAのロゴが入っています!
ハーフジップのスタイルとなるのですが、ミリタリー物で、このモデルは珍しいですね。
c0078587_15241975.jpg

タグには、Tシャツやスウェットなどで有名なArtexの記載があり、有名どころの1枚です!
コットン95%のボディーは、使い込むほどに良い風合いが増してきて、手放せなくなる
ミリタリーヴィンテージスウェットとなります。
c0078587_1524524.jpg

使用感が程よく出ておりダメージがない素晴らしい1枚です!
ジッパーにはC&Cのピンロックを使用しており、古さを感じます!

今回の物は、大きさが最高でM表記になっておりますが、普段目にするヴィンテージスウェットの
実寸でいくと、L~XL程ありますので、小さ目しか見られないこの年代のスウェットとしては
異例の大きさで貴重なサイズです!
c0078587_15242517.jpg




1960's USAF L-2B Flight JKT Size:L
SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_15243677.jpg

c0078587_1524479.jpg

c0078587_15245351.jpg

続いては今の時期にピッタリなフライトジャケットの登場です!
ここ数年で人気が再燃しているフライトジャケットですが、女性の方も、このL-2Bを
お探しの方が多いですね。
c0078587_1525627.jpg

このフライトジャケットは、当時に採用されていた三つに分けられた内のライトゾーン様の
フライトジャケットとなり、普段使いには持って来いな薄手のジャケットとなります。
1960年代の物となり、Mil-J-7448Hの記載が読み取れます。

1978年にアラミド素材のCWU-36/Pの登場により消滅するまで、
約11回(MIL-J-7488~MIL-J-7488J)のスペック変更を行っており、常に進化し続けていた
フライトジャケットですね。
c0078587_1525171.jpg

c0078587_15252492.jpg

c0078587_15253813.jpg

こちらは、エポレット、ストームフラップ、ポケットフラップが取り除かれたモデルで
ライニングのレスキューオレンジはサテン生地を使っております。
今回目を惹くのが、この胸のワッペンですね。
c0078587_15274470.jpg

c0078587_15275170.jpg

右胸には、エアリフトコマンドのワッペンが張られており、空軍輸送部隊の物となり
左胸には、ネームテープが貼られた面の良い1枚です!

ポケット内にあるタグは、アルファ社製のものだと記載されておりフライトジャケットでは
有名どころですね。
サイズは、Lとありますが、縮みが入っており、M程度の着用感となっております。
くたびれた雰囲気が堪らない1枚で、それゆえ、ジッパーのスレーキに一部小さな裂けが
あり、袖リブが変更されていますが、それも味となるほどの良い雰囲気で、更に価格が堪らないですね。
c0078587_1853965.jpg

c0078587_1853181.jpg




1960's US,Army M-65 Field JKT Size:about-S-Short 7980-yen +Tax
c0078587_18532756.jpg

c0078587_18533558.jpg

c0078587_18534696.jpg

フィールドジャケットで最も有名なM-65の登場です!
アルミジッパーにエポレットが備わった、いわゆるセカンドモデルの一枚になります。
4モデル存在するM-65の中では最も、人気の高いアイテムですね。
リプロダクションも多数存在します。

ファッションアイテムとしても、もはや永遠の定番といっても過言ではない
このジャケットですが、機能的にも当時では軍の最高傑作として評価されていました。

長年アメリカ軍でも使われ続けたこのジャケットは、各国の軍にもモデリングされるほどで
実用としても、ファッションアイテムとしても、これほど高い評価のアイテムは、数が少ないですね。
c0078587_18541193.jpg

そして、こちらの物は、ライニングにセージグリーンを使用したレアな一枚となっております。
サイズ表記のラベルは欠損しておりますが、着用感はS-ショートと程度となっており
探しておられる方が多い、サイズ感ではないでしょうか?
c0078587_18542418.jpg

c0078587_18543760.jpg

c0078587_18544637.jpg






1960's US,Army M-51 Field JKT Size:S-Short
SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_1855020.jpg

c0078587_18551152.jpg

c0078587_18551997.jpg

こちらは、先程のM-65の前身モデルであり、朝鮮戦争を戦い抜いたフィールドジャケットである
M-51フィールドジャケットになります!
更に前身モデルであるM-43から進化し、フィールドジャケットで初めてジッパーフロントの
採用となったジャケットで、使いやすい小さめの襟が特徴ですね!


素材にはコットンサテンを使用しており、使い込むとステッチのアタリが随所に見られ
良い表情を出していきます。
c0078587_18554419.jpg

c0078587_18555371.jpg

今回の物は、ジッパーにCrown社の物が備わっており、この歯の形状がカッコイイですね。
この時代には、このブランドのジッパーが、少ないですが使われている物もあり、付いているのを
見るとニヤッとしてしまいます。

使用感は出ていますが、色目は濃く残っており濃淡の激しい良い1枚ですね!
サイズも、S-ショートとなっており、薄着にサラッと羽織るには良いサイズ感です。
c0078587_1856359.jpg

c0078587_18564271.jpg

c0078587_18565135.jpg





1970's US,Army? B.D.U.JKT Size:about-S-Regular 5980-yen +Tax
c0078587_185736.jpg

c0078587_18571323.jpg

c0078587_18572140.jpg

レアなファティーグジャケットが入ってきました!
ボディーにポケットが二つしかなく、シルエットもボックスタイプのようで
カヴァーオールに似た1枚です!

レディース仕様の物で、似た物がありますが、それだとボタンの前合わせが逆になり
ウェストには、アジャスターが存在します。

c0078587_18585252.jpg
c0078587_18591664.jpg

袖の作りも簡素になっており、筒型のままでボタンなどが袖先に存在しません。
民間品なのかな?とも思うのですが、首元についているラベルが字は消えておりますが
ミリタリーぽさが強く出ており、軍で使用されていた物と思える1枚です。

デザイン的にはシンプルで、普段使いには非常に優れた1枚だと思いますので
これはご覧になってください。備わっているポケットも大きめで何かと重宝しそうですね!
それに左右で高さが違う作りになっており、カモのパターンも、ウッドランドではなくLC-1の
パターンになっています!
c0078587_18584154.jpg





1940's US,Navy UnderWear Size:about-M
SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_18593230.jpg

c0078587_18594030.jpg

極上サーマルの入荷です!
ダブルチェストのレアなミリタリーサーマルの登場です!
肉厚の生地を使用しており、この年代の物を一度着ると、ハマってしまわれる方が
多いですね。昔の物は、新素材などがない分、素材のクウォリティーが非常に高く
いつの時代も廃れない本物のアイテムが多いです!

こちらは、海軍で使用されていた物になり、フロント、バックともご覧のように
2枚生地となっております。
海に囲まれた状況で作業をする兵士には、このスペックのアンダーウェアが
必要だったのでしょうね。
c0078587_15543640.jpg

c0078587_1902691.jpg

そして、今回の物は、嬉しい事にバックに、うっすらとN.S.N.とステンシルが確認できます。
この状態で出てくることは、非常に稀となります!
c0078587_190574.jpg

ボディーにはサイドに少し生地のダメージがありますが、この型崩れをしていないシルエットは
かなり希少です!あまり使用されていないですね。
時代を考慮すると、かなり良いコンディションのアンダーウェアではないでしょうか。
c0078587_1904264.jpg

裾口には、コードを通すホールも備わっておりこれも、貴重なディテールですね!
c0078587_1904987.jpg


1950's USMC Utility Shirt Size:about-L 6980-yen +Tax
c0078587_191760.jpg

c0078587_1911650.jpg

c0078587_1912525.jpg

こちらは、ユーティリティーシャツなのですが、MC仕様の物となります!
今からの時期に注目が高くなってくるユーティリティーシャツ。
当店に、ご来店された方も、沢山の方がお試しになられていますね。
c0078587_191527.jpg


その中でも、このマリンコープスのデザインの物は本当に数が少ない
モデルで、フライフロントのスッキリした見た目に、大きめのフラップポケットは
丸みを帯びた独特の形状をしています。
c0078587_1914198.jpg

左胸には、うっすらとグローブ&アンカーとポケット上にはネームステンシルが入り
特別感が増しますね。更に贅沢な事に、内側にもポケットが備わっているところが
こだわりあるMCならではと言ったところです。
どうせ使うなら、特別なこんな一枚はいかがでしょうか?
c0078587_192077.jpg

c0078587_1921816.jpg



1950's US,Navy Summer Uniform by Chief Size:about-40 7980-yen +Tax
c0078587_1924347.jpg

c0078587_192529.jpg

c0078587_193167.jpg

こちらも珍しいアイテムとなります!
海軍兵士のサマーユニフォームとなるコットンジャケットです!
c0078587_1932161.jpg

爽やかなホワイト一色のジャケットは、いかにもネイビーと思わせるのですが
デザインがイイですね。Pコートデザインとなっており、フロントはダブルブレストの
作りとなっています。夏用で、Pコートデザインというのが、普段のコーディネートにも新鮮さを
与える一枚ではないでしょうか?

3つのポケットが備わっていて、どれもパッチポケットとなっているところが
カジュアル感が増して、扱いやすそうですね。
ガシッとした手ごたえのあるコットン生地を使用しており、質感がたまりません。
c0078587_1933761.jpg

内側には、Chiefと書かれたタグが備わっており、海軍ユニフォームを作っている
有名な会社です。

縫製もしっかりとした作り込みで、ショルダーを始め随所にダブルステッチが見られます!
c0078587_1945648.jpg

c0078587_1934625.jpg





1960's US,Medical BackPack
SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_1951039.jpg

c0078587_1952521.jpg

c0078587_1953790.jpg

このバックパック、カッコイイです!
USメディカルの物となり、医療品を収納するバッグになるのですが
キャンバス素材のものから、進化してナイロン製の物となります!

濃いグリーンがウェップのG-8と同じカラーとなり渋い一品です。
そして備わっているショルダーストラップは、車のシートベルトと同じ
素材で、滑りがよく頑丈な物を使用しています。
c0078587_197212.jpg

c0078587_1971235.jpg

中を開けるとメディカルものらしく複雑に区切られた、独特のポケットが
多数備わっており、場所によっては収納するアイテムを記載しています。
c0078587_197239.jpg

c0078587_1974351.jpg

一部、小分けするポケットが、しまえるようになっており大きな物も詰め込めるような
考えられたバッグというところも、ポイントですね。

大きさも程よく、普段使いにはピッタリなレアなバックパックです!
メインの収納部分以外にも、サイドの4辺にポケットが備わっており、どの角度からでも
収納できる機能性は素晴らしいですね。
一部、パーツの欠損がございますが、普段使いには支障がありません。
滅多に出てこないこんなアイテムも、ご覧になってください!
c0078587_1954781.jpg

c0078587_1955611.jpg

c0078587_196730.jpg

c0078587_1962192.jpg




1960's US,Army Duffle Bag 7980-yen +Tax
c0078587_1892221.jpg

c0078587_1882291.jpg

c0078587_1883189.jpg

質感がちょっと違ったダッフルバッグが入荷いたしました!
ガシッとしたキャンバス生地より少し柔らかいソフトな質感で仕上がっているダッフルで
ステンシルの入り方もカッコいい一品です。
こちらは、60年代の一品となります!
c0078587_189864.jpg

c0078587_1885081.jpg

c0078587_1885911.jpg

そして、所々に白のステッチワークが目立ちますね。
これだけのことなのですが、いつも見られるダッフルバッグとはちがった表情を出しており
この年代の物も興味が湧く一品です!
c0078587_189346.jpg

底の部分にまで、ステンシルが入っているところもカッコイイですね!
c0078587_1894641.jpg

c0078587_1895577.jpg




1940's USAAF Cushon Cover
SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_1811193.jpg

c0078587_1810122.jpg

c0078587_18102411.jpg

渋いヴィンテージのクッションカヴァーも入っています。
こちらは、珍しく陸軍航空軍のテクニカルスクールの物となり、学校の物でこういったアイテムは
少ないですね。
ここでメカニックになる人や様々な専門知識を学び、軍に入隊していく職人を育成する機関です。

コンディションが非常に良く、デッドストックのように生地にはハリがあります。
中にクッションを入れて使用されては、いなかったようですね。
c0078587_18103498.jpg

c0078587_18105028.jpg




1950's USMC Cushon Cover 5980-yen +Tax
c0078587_2254784.jpg

c0078587_2255771.jpg

c0078587_226732.jpg

もう一枚は、海兵隊のクッションカヴァーになります!
c0078587_2261731.jpg

c0078587_2262898.jpg

戦争時の様々な状況を描かれた一品で、白兵戦をする海兵隊ならではですね。
センター上には、エンブレムが、そしてセンター下には、マスコットであるデビルドッグが
描かれています。
c0078587_2263933.jpg

お部屋の中のアクセントとして、ミリタリーの一品を加えてみてください!
コンディションは、こちらも良くダメージはございません。
c0078587_2264860.jpg

最後までご覧頂きまして、誠にありがとうございました。
明日も入荷ブログを行いますので、皆様この度も、是非、お付き合いいただければと
思います!

神戸店 伊藤でした。

*明日は、ミリタリーT、ショーツも入ってきますので、是非、こちらもご来店時に、見ていって下さいね!
c0078587_23261271.jpg



今回の入荷ブログは、こちらから! ↓

神戸店3/25(水)MidNorthヴィンテージ入荷!#1 70's Champion R.W.SetUp,50's Runners Label Sweat!!!



神戸店3/25(水)MidNorthヴィンテージ入荷!#2 Black Color Hooded Sweat,Vintage Sweat!!!(T.W.神戸店)


神戸店3/25(水)MidNorthヴィンテージ入荷!#3 Levi's Bush Pants,Work Item!!!(T.W.神戸店)


神戸店3/25(水)MidNorthヴィンテージ入荷!#4 Vintage Casual Item!!!(T.W.神戸店)




商品に対するお問い合わせはこちらまで  → magnets torwest
もしくは、magnetstw@iris.eonet.ne.jp まで御連絡ください。

※恐れ入りますが、お電話にてのお問い合わせはご遠慮くださいませ
※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、店頭で
SOLDOUTになっている場合も御座います。御了承くださいませ。

※4月1日より消費税率が8%に改定されました。
それにともない、商品価格表示を今までの「総額表示(内税)」から
「本体価格表示(外税)」に変更しました。お預かりする消費税額は、
レシートおよび領収書に記載します。ご了承頂けますよう宜しくお願い致します。



PS) magnets神戸店スタッフ募集!


magnets神戸トアウェスト店では、現在スタッフとして
働いて頂ける方を募集しています!

c0078587_2315439.jpg



業務内容、応募方法は コチラ から。


モノにこだわる沢山の皆様の、ご応募楽しみにしています!
by magnetsco | 2015-03-24 22:25 | KOBE店 | Comments(0)