magnets blogs    What`s New


by magnetsco

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

Link

カテゴリ

全体
OSAKA店
KOBE店
バイヤー日記
告知
Sound&Music
未分類

タグ

(2348)
(1980)
(1718)
(1115)
(865)
(827)
(510)
(499)
(496)
(491)
(445)
(333)
(280)
(232)
(227)
(218)
(161)
(159)
(71)
(33)

最新の記事

神戸店12/20(水)ヴィン..
at 2017-12-19 00:15
神戸店12/20(水)ヴィン..
at 2017-12-18 23:31
神戸店12/20(水)ヴィン..
at 2017-12-18 21:34

最新のコメント

通販希望です様。 ..
by magnetsco at 16:44
はじめまして。 どこに..
by 購入希望です at 19:50
shin様。 お世話に..
by magnetsco at 15:19
40's U.S.M.A..
by shin at 00:21
ヨシさま、こんばんは!僕..
by magnets-vintage at 20:20

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
メンズファッション

画像一覧

神戸店4/4(土)夏スーペリア、スニーカー入荷!#4 Champion-T, Game-T!!! (T,W,神戸店)

お待たせ致しました、神戸店 伊藤です。
神戸店4/4(土)夏スーペリア、スニーカー入荷!12:30~OPEN!!!
のブログアップの3回目になります。

今回は、アメリカを代表するアスレチックブランドのチャンピオンアイテムを
初めとした、アスレチックTをご紹介です。
アメカジらしい、他のTシャツにはない雰囲気を兼ねたアイテムですので
良ければご覧になってください!
それでは、よろしくお願い致します!

1970's Champion BlueBar Label Game T Size:XL Sold
c0078587_2147480.jpg

c0078587_21471038.jpg

c0078587_21471628.jpg

希少価値が上がり続けている、チャンピオン製のボディーをご紹介いたします!
アメリカでは絶大な信頼を置けるブランドとなり、日本でも本当に人気がありますね。

まず一枚目は、ナイロン素材を使用した、ゲームTから!
ブラウンxイエローのカレッジカラーを使用した、ミネソタ大学のゲームTとなります!

シンプルながら色の切替しが絶妙で、確かな存在感がありますね。
袖の切替しが斜めになっており、ラグランスリーブとなっています。
Tシャツアイテムでは少ない仕様となるのですが、カラーを切り替えすとそのまま
デザインともなり、良い感じですね。

両袖には、ボディーと同じカラーでトリムラインがプリントされており、ゲームTらしさが
グッとあがります。
胸には、少しアーチを描いた大学名が入り、カッコいいゲームTです。

カジュアル感が強くなるアイテムですが、こんなカラーものだと大人の方でも
難なく使って頂けると思います。

タグには、70年代に使用されたブルーバータグが備わっており
年代的にも希少価値の高い、アイテムです!
XL表記ですが、着丈が短めのボックスタイプとなっており、普段Lサイズ着用の
方で、丁度いいサイズ感になると思います。
c0078587_21472470.jpg

1980's Champion FootBall T Size:Kid's-M 3980-yen Tax
c0078587_21473114.jpg

c0078587_21473658.jpg

ナイロンボディーを使ったゲームTをもう1枚!
カレッジプリントが入った、こちらは、フットボールTとなります!
胸の部分で一直線に切り替えされたボディーが、このTシャツ独特のデザインとなり
定番のアメカジボディーですね。

このフットボールTに見られる特徴が、裾のところにも大きくタグが入っているものが
多く、それ自体もデザインとしてアクセントとなっています。

珍しいキッズサイズのボディーとなりますので、こちらもご覧になってください!
タグは80’sに使用される物で、USAメイドとなります!
c0078587_2147454.jpg

c0078587_21475241.jpg

c0078587_21475892.jpg

Champion 88Cotton T-Shirt Size:XL Sold
c0078587_2148645.jpg

c0078587_21481338.jpg

c0078587_21482246.jpg

c0078587_21483760.jpg

c0078587_2148307.jpg

先程と、シルエットや縫製は同じですが、このフェザーグレーとなると生地が変ってきます。
人気のボディーとなる、88のTシャツが入ってきました!

88%がコットンで、12%レーヨンの特別な生地を使用しているのでが
このボディーを好まれる方も後を絶ちません。
頑丈なボディーは言うまでもなく、色々な場所で使われており、フィジカルトレーニングウェアとしては
絶大な信頼を得ています。

上にあるコロラド大学の物は、人気の高い染込みプリントで仕上がっている1枚です。
ナンバーと下の段にはアスレチックデパートメントと3段のプリントがカッコよく
お手本のような1枚です!

CRHとラバープリントで入っている物は下に、XLとサイズ表記が書かれており
体操服で使用していた1枚ですね。アメリカものではこうやってサイズ表記をしている物、
または、ネームを書くようにプリントがされている物があり、日本と違っていて面白いところです。

もう一枚は、刺繍でワンポイントが施された物になります。
体操服になるので、ゆったり着れる大きなサイズが圧倒的に多いのですが
今回は、キッズのLとなっており、普段Sサイズを好まれる方には、ちょうど良い大きさです!
Champion 88Cotton T-Shirt Size:XL Sold
c0078587_2149583.jpg

c0078587_214912100.jpg

c0078587_21491945.jpg

Champion 88Cotton T-Shirt Size:XL 3980-yen Tax
c0078587_21492591.jpg

c0078587_21493584.jpg

c0078587_21494594.jpg

Champion 88Cotton Jogging T-Shirt Size:Kid's-L 2480-yen Tax
c0078587_21495158.jpg

c0078587_21495972.jpg

こんな物も、ございます。88コットンのボディーを使っているのですが
着丈が凄く短い1枚です!
このアイテムが出た80年代には、ジョギングブームとなっており、ランニング時に
着用するよう、こういった短めのものまで存在しました。
後はエアロビクスなどにも使用されていました。

なかなか見かけることの出来ない一枚となりますので、こちらの方もご覧になってください。
c0078587_2150750.jpg

c0078587_21501369.jpg

c0078587_21502116.jpg

1980's Champion Virginia Champion T Size:M 3980-yen Tax
c0078587_21503119.jpg

c0078587_21503718.jpg

c0078587_21505313.jpg

厚手のコットンを使用しており、ネックの作りはバインダー仕様。
この頑丈なボディーが、チャンピオンの特徴ですね!

ネイビーカラーで、プリントのデザインも目立つ1枚ですね。
ヴァージニア大学の物となり、学内のスポーツ大会で優勝した生徒に
贈られるTシャツとなります。

アメリカって面白いですね。日本では珍しい発想ではないでしょうか?
大体、表彰状か、トロフィーですもんね。

ラバープリントが程よくかすれている使用感が出ているところがたまりません!
他にもプリント物が入ってきていますので、ご覧になってください!
1980's Champion T Size:about-L 3980-yen Tax
c0078587_21511268.jpg

c0078587_21512085.jpg

c0078587_21512855.jpg

1980's Champion T Size:about-L Sold
c0078587_21513793.jpg

c0078587_21514561.jpg

c0078587_21515529.jpg

1980's Champion T Size:M 3980-yen Tax
c0078587_215251.jpg

c0078587_21521286.jpg

c0078587_21522121.jpg

Champion Solid T-Shirt Size:XL Sold
c0078587_21523286.jpg

c0078587_21524373.jpg

c0078587_21525148.jpg

こちらは、ソリッドボディーとなります。
シンプルに着れるこちらのボディーも安定の人気を誇っています。
うぐいすカラーが爽やかでいいですね。価格が安いので狙っておきたいところです!
白のほうは、なかなか見かけられないサイズ感です!ザックリトしたシルエットを
お求めの方は、ご覧になって下さいね。
Champion Solid T-Shirt Size:XXL 1580-yen Tax
c0078587_2153671.jpg

c0078587_21531510.jpg

c0078587_21532210.jpg

1980's University Of ND Reversible T Size:L 2980-yen +Tax
c0078587_21533033.jpg

c0078587_21533876.jpg

チーム分けをする際に、考えられたリヴァーシブルTも1枚入ってきました!
このTシャツを考えたのもチャンピオンとなり、1930年代に海軍の要請を受け考えられました。

カラーが王道の紺x黄の物となり、使用している生地はコットンとなるレアなボディーです。
胸には、カレッジアイテムでは人気のノートルダムのプリントがされており
そそられるリヴァTですね。

裏表を使用するので、備わっているタグの位置も独特で
裾口を表裏の生地で挟むように取り付けられています。
80’sボディーのコットン製です!
c0078587_21534656.jpg

c0078587_21535687.jpg

Champion Latenight Print T Size:XL 3980-yen Tax
c0078587_2154587.jpg

c0078587_21541294.jpg

c0078587_21542584.jpg

薄手のボディーを使用したプリントTも、入っています!
こちらのボディーはその薄さから、主に、運動目的ではなくアドヴァタイズなどの
物が多く見られます。

紺色の物は、アメリカを代表するコメディアンのデヴィッド・レターマンが当時司会を
務めていた、レイトナイトという番組のプリントになります。1982年の放送です。

下の物は、ケンタッキー州にあるチャーチルダウンズ競馬場のプリントTです。
競馬のイメージが浮かんでこないプリントが、かえって新鮮ですね。
Champion Chuchill Downs Print T Size:Kid's-L 2980-yen Tax
c0078587_21543392.jpg

c0078587_21544286.jpg

c0078587_21545022.jpg

Champion BaseBall Under T Size:M 3980-yen Tax
c0078587_2155062.jpg

c0078587_2155861.jpg

ベースボールTのデザインのチャンピオンです!
袖丈も半袖になっており、縁には、トリムラインが入った手の込んだ作りとなっています。
トリムラインはプリントではなく、別布で縫い付けられているところが、いいですね。

更に、ボディーに入っているプリントは、ストロービールのプリントとなります。
スポーティーなボディに、このプリントってところが新鮮でもある1枚です!
良い1枚ですね!
c0078587_21551924.jpg

c0078587_21552751.jpg

Champion R.W. Sweat Shorts Size:XL Sold
c0078587_21553813.jpg

c0078587_21554862.jpg

数が少ないアイテムです!
リヴァースウィーブのスウェットショーツが入ってきました!
フルレングスの物とは、デザインが異なっており、代名詞でもある
エクスパンションガゼットがサイドに備わっているのが特徴です!

肉厚な生地を使っており、頑丈に仕上がっています。
チャンピオンと言えば、このリヴァースウィーブも外せないですね!
c0078587_21555724.jpg

c0078587_2156699.jpg

c0078587_21561423.jpg

1970's Champion BlueBar Label Running Shorts Size:XL 1980-yen Tax
c0078587_21562328.jpg

c0078587_21563325.jpg

c0078587_21564143.jpg

こういったアイテムも、コーディネートに取り入れてみると楽しくなります。
ブルーバータグを搭載した、ランニングショーツが入ってきました!
王道の紺x黄のカラーがイイですね。

ジャージ素材を使用しており、軽快で動きやすい作りになっています。
オハイオ州のウースター大学のプリントが入ったカレッジ物となります!
c0078587_21565234.jpg

c0078587_2157017.jpg

1960's Wilson DeadStock Game T Size:M 4980-yen Tax
c0078587_21571042.jpg

c0078587_21572179.jpg

c0078587_21573041.jpg

貴重なアイテムが入ってきました!
ナイロンボディーを使用しゲームTになるのですが、今回デッドストックで入っています!
Vネックデザインの中には、まだシールが張られた状態で、ボディーの光沢感は
ご覧の通りです。特に経年による変色が目立つ白が本当に綺麗な状態で残っており
価値ある一品ですね。
c0078587_21582785.jpg

c0078587_21583477.jpg

スリーブデザインが面白く、前と後ろで切り替えしのラインが異なります。
動き易いように、考えられて作られていますね。
ブランドもウィルソンの物となり、アスレチックウェアでは有名どころのゲームTです!
c0078587_21584332.jpg

1970's Rawlings Game T Size:L 4980-yen Tax
c0078587_21585762.jpg

c0078587_2159585.jpg

c0078587_21594672.jpg

鮮やかなトリコロールカラーで仕上がったゲームTとなります。
両袖にラインテープが入っているところがポイントですね。

このタイプで、クルーネックも珍しく数が少ないアイテムです。
そして前後には、イエローのフロッキープリントが施され、カラーバランスも良い1枚ですね。

ブランドは日本でも野球をされる方には、お馴染みのローリングスとなります。
c0078587_2159168.jpg

c0078587_21592494.jpg

c0078587_21593446.jpg

1960's Bauer Icehockey Game T Size:M 5980-yen Tax
c0078587_21595981.jpg

c0078587_220671.jpg

c0078587_2201520.jpg

各チームのカラーを主に使用して遠目からでも目立つ物が多いゲームTですが
ナイロンボディーの物は、発色が良く、チーム物という印象が特に際立ちます。
他にも今回は、古い年代のモノでまとめて入ってきましたので、ご覧になってください!
1枚1枚、個性が出ているゲームTは見ているだけでも面白いですね!

1960's Mason Game T Size:30~32 4980-yen Tax
c0078587_2202579.jpg

c0078587_2203576.jpg

c0078587_2204598.jpg

c0078587_2205358.jpg

c0078587_221474.jpg

c0078587_2211215.jpg

1960's Wilton Game T Size:XL 4980-yen Tax
c0078587_2214050.jpg

c0078587_2212367.jpg

c0078587_2213244.jpg

c0078587_2221556.jpg

c0078587_2215479.jpg

c0078587_2222446.jpg

1960's Felco Game T Size:M 3980-yen Tax
c0078587_2223568.jpg

c0078587_2224456.jpg

c0078587_2225371.jpg
c0078587_223223.jpg

c0078587_223111.jpg

c0078587_2232161.jpg

1960's Allison Game T Size:M 3980-yen Tax
c0078587_223314.jpg

c0078587_2234050.jpg

c0078587_2234918.jpg

c0078587_2235832.jpg

c0078587_2247100.jpg

1960's Vintage Game T Size:M 2980-yen Tax
c0078587_2242011.jpg

c0078587_2242818.jpg

個人的にかなりツボな1枚です!
色褪せ具合と所々のダメージがカッコよく、良い雰囲気に仕上がったゲームTです!
ダメージもののよさを改めて実感しました。
c0078587_2245050.jpg

ナンバリングも前後に入っており、脇下にはコットンで切替しが入っているところが良いですね。
c0078587_2244051.jpg

c0078587_2245874.jpg

c0078587_225791.jpg

Artex WildCats FootBall T Size:XL 3980-yen Tax
c0078587_2251851.jpg

c0078587_2252769.jpg

c0078587_2253740.jpg

c0078587_2254622.jpg

こちらは先程のナイロンの後に主流となったコットン/ポリエステルのボディーを使った
フットボールTとなります。
光沢感が押えられ、ちょっと落ち着いた雰囲気になりますね。

ケンタッキー大学のワイルドキャッツの物をはじめ、数枚入ってきましたので
こちらもご覧になってください!
FootBall T Size:M 2980-yen Tax
c0078587_2255711.jpg

c0078587_226533.jpg

c0078587_2261931.jpg

c0078587_2262729.jpg

FootBall T Size:M 2980-yen Tax
c0078587_2263566.jpg

c0078587_2264359.jpg

c0078587_2265149.jpg

c0078587_227610.jpg

c0078587_2271433.jpg

Football T Size:M 2980-yen Tax
c0078587_2272448.jpg

c0078587_2273170.jpg

c0078587_2274056.jpg

Baseball Under T Size:about-S Sold
c0078587_2275328.jpg

c0078587_228989.jpg

ベースボールのアンダーシャツとして使われていたものになりますが
ファッションアイテムとしても、人気が高い、7分Tになります!
プリントが面白いですね。
c0078587_2281869.jpg

Reversible T Size:about-M Sold

c0078587_2282810.jpg

c0078587_2283645.jpg

レアなブラウンカラーのリヴァTです!
プリントの字体と大きさが、特徴の1枚です!
サイズバランスもよく、サイズ選びに悩むリヴァTですが、これはいいですよ!
c0078587_2284539.jpg

最後までご覧頂きまして、誠にありがとうございます。
明日も、ブログアップが続きますので、是非、お付き合いください!
よろしくお願い致します。神戸店 伊藤でした。
神戸店 4/4(土)夏スーペリア、スニーカー入荷!#1 Rebuild Military Item!!! (T,W,神戸店)

神戸店4/4(土)夏スーペリア、スニーカー入荷!#2 Superior Print T!!! (T,W,神戸店)
神戸店4/4(土)夏スーペリア、スニーカー入荷!#3 Trans Am, HONDA Ringer T!!!  (T,W,神戸店)
by magnetsco | 2015-04-03 01:32 | KOBE店 | Comments(0)