magnets blogs    What`s New


by magnetsco

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

Link

カテゴリ

全体
OSAKA店
KOBE店
バイヤー日記
告知
Sound&Music
未分類

タグ

(2186)
(1792)
(1609)
(1087)
(820)
(789)
(493)
(475)
(454)
(452)
(435)
(323)
(241)
(227)
(223)
(200)
(160)
(158)
(62)
(32)

最新の記事

Vintage KEY Ri..
at 2017-08-17 15:09
新シーズンの開幕に賛同して頂..
at 2017-08-16 23:50
ギラッと光るヴィンテージ!
at 2017-08-16 12:53

最新のコメント

こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 19:20
こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 17:47
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
こんにちは。 お世話に..
by magnetsco at 13:20

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
メンズファッション

画像一覧

神戸店4/4(土)夏スーペリア、スニーカー入荷!#6 Chain Stitch Item!!!  (T,W,神戸店)

お待たせ致しました、神戸店 伊藤です。

神戸店4/4(土)夏スーペリア、スニーカー入荷!12:30~OPEN!!!
のブログアップの、ラストとなります!

最後のブログアップは、この時期からは特に目立つ
チェーンステッチアイテムを中心にご紹介させていただきます!

刺繍での文字は沢山ありますが、チューンステッチはアメリカ物がお好きな方なら
特に興味をもたれるステッチではないでしょうか?

年々、数が少なくなっており収集も困難となってきた中
今回は、まとまった数が入ってきましたので、是非ご覧になってください!

それでは、よろしくお願い致します。


1960's Southern Athletic Shriners Shirt Size:M 6980-yen Tax
c0078587_14594740.jpg

c0078587_14595752.jpg

c0078587_150361.jpg

c0078587_1503829.jpg

c0078587_1504535.jpg

c0078587_1505031.jpg

まずはシュライナーズのチェーンステッチシャツが複数入ってきました!
ユダヤ系のフリーメイソンといわれ、フリーメイソンのメンバーでも
貢献した人が入会できるといわれている団体です。

どれも素晴らしいチェーンステッチとなり、立体的に盛り上がった刺繍が
たまりません。
何段ものステッチが入り、見栄えのよさは、ずば抜けています。

各支部の名や、シュライナーズの中でも、どこに属しているのかなどの
文字が入っており、どれも見ごたえがありますね。
それに、色使いも多色使っており、迫力があります。
じっくりご覧になってください!

1970's Creighton Shriners Shirt Size:S
SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_1505816.jpg

c0078587_151566.jpg

c0078587_1511355.jpg

c0078587_1512291.jpg

c0078587_1513086.jpg

c0078587_1514246.jpg

c0078587_1514965.jpg

c0078587_151564.jpg

1970's Arrow Shriners Shirt Size:15-1/2
SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_152569.jpg

c0078587_1521329.jpg

c0078587_1522192.jpg

c0078587_1523015.jpg

c0078587_1523710.jpg

c0078587_1524562.jpg

1970's Royal Knight Shriners Shirt Size:about-15-1/2 6980-yen Tax
c0078587_152554.jpg

c0078587_153566.jpg

c0078587_1531458.jpg

c0078587_1532273.jpg

c0078587_153307.jpg

c0078587_1534113.jpg





1970's Hilton Bowling Shirt Size:about-16 5980-yen Tax
c0078587_153517.jpg

c0078587_154195.jpg

c0078587_154940.jpg

続いては、チェーンステッチボディーといえばやっぱりボーリングシャツですね。
ボーリングシャツをベースにした物が数枚入ってきました。

一枚目は、ハワードソコル写真会社の物となります。
こちらも勢いのある字体のチェーンステッチが光りますね。
白x赤の2トーンのボディーに合わせて赤で綴られた文字がキマっています。

白ボディーのボーリングシャツも、最近見ないカラーとなっていますので
是非、ご覧になってください。
写真会社の一枚ってところも、面白いですね!
c0078587_1543329.jpg

c0078587_1544478.jpg

c0078587_1545489.jpg

c0078587_155588.jpg




1970's Bowler's Bowling Shirt Size:L 6980-yen Tax
c0078587_1551581.jpg

c0078587_1552530.jpg

c0078587_1553460.jpg

続いての一枚は、ボディーのデザインも変わっていますね。
袖にラインテープが入っています。胸にポケットがあるのですが、そこに
チェーンステッチでロゴが描かれているところも珍しいですね。

バックには2段でチェーンステッチが入っており、海上運送会社の物となるようです。
ボウリングシャツのベースを使っていますが、ユニフォームとして使っていそうな
デザインですね。

ブルーカラーで仕上がっており、お好みの方が多いのではないでしょうか?
c0078587_155452.jpg

c0078587_1555463.jpg

c0078587_1573267.jpg

c0078587_1572154.jpg




1970's Hilton Bowling Shirt Size:M 5980-yen Tax
c0078587_1574210.jpg

c0078587_1574919.jpg

c0078587_1575731.jpg

もう1枚、ブルーカラーのボーリングシャツとなります。
こちらは、バックに、イエローでステッチングされたものになりますが
White River Bowlと書かれており、紛れも無いボーリングシャツになります!
黄色のステッチも、見栄えが良くてかっこいいですね。

プルオーバーでジャージ素材の着易いタイプとなっています。
こちらのタイプで探しておられる方も多いですね。
c0078587_158967.jpg

c0078587_1581878.jpg

c0078587_1582633.jpg




1970's Dunbrooke Bowling Shirt Size:about-M 5980-yen Tax
c0078587_1583512.jpg

c0078587_1584474.jpg

c0078587_1585231.jpg

イエローゴールドのカラーをした雰囲気のいいボーリングシャツです!
胸には、ワッペンが張られており、こちらも、ボーリングシャツとして使われていたものになります。
ニュージャージー州のボーリング組合のワッペンですね。
バックには渋い字体で3段で施されたチェーンステッチが入っているのですが
上段はアーチを描き、手の込んだステッチとなっています。

また、このボディーにピッタリな緑の刺繍がいいですね。
ニュージャージー州サマセット群と書かれており、組合の場所が明記されています。
c0078587_15937.jpg

c0078587_1591319.jpg

c0078587_1593611.jpg



1970's King Louie Bowling Shirt Size:M 5980-yen Tax
c0078587_1595066.jpg

c0078587_1510256.jpg

c0078587_15101186.jpg

続いては、素材使いと配色が渋い1枚です!
ボディーにはパイル生地が、使用されており60年代から70年代には
ポピュラーなボディーとなります。今となっては余り見られないので、新鮮ですね。

落ち着いたベージュのボディーにアクセントとしてフロントには、斜めにラインテープが3本
入っており、珍しいデザインです。プルオーヴァーの作りですが、ボタンが5つと
深めのネックとなっていて、変わっていますね。

バックには個人の名前でしょうか?斜めに入った自体がこちらも一捻りある感じですね。
また、ワイン色のステッチが絶妙です!
ボディーにはキング・ルイの物を使っており、ボーリングシャツでは有名なブランドです。
c0078587_15102395.jpg

c0078587_15103249.jpg

c0078587_15104134.jpg




Midian AirCapital Eagles Shirt Size:16
SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_15105223.jpg

c0078587_151107.jpg

c0078587_1511858.jpg

ブラックボディーに豪華な刺繍が入った1枚です!
使っているシャツのクウォリティーがかなり高く、丁寧な縫製で仕上がった
上質なシャツになります。
c0078587_15113346.jpg

c0078587_15114161.jpg

両胸には、プリーツが入り、備わっているポケットにはセンターにマチが取られており
凝ったシャツですね。
c0078587_15115327.jpg

c0078587_15123036.jpg

チェーンステッチも、見栄えが凄く良く、両胸に2段そして袖にも入っています。
これだけでも、威圧感があるのですが、バックのクウォリティーが高すぎます!

"MIDIAN AIR CAPITAL EAGLES"という刺繍で、これだけ見事な刺繍はなかなか見られないですね。
フリーメーソン系のシュライナーズと判断出来る、ミディアン・シュラインの一着で、
エア·キャピタル·イーグルスは、その特殊医療系のグループとなります!
この団体が使っている刺繍物は、クウォリティーの高さに驚かされますね。
価値ある1枚です!
c0078587_15124037.jpg

c0078587_15132026.jpg




1970's Elbeco Standard Oil Work Shirt Size:M 5980~6980-yen Tax
c0078587_15133396.jpg

c0078587_15134275.jpg

c0078587_15135294.jpg

c0078587_15142278.jpg

c0078587_1514795.jpg

c0078587_15143233.jpg

c0078587_15144423.jpg

モーター系のワークシャツが纏めて入ってきました!
スタンダード・オイルの刺繍とワッペンが張られた面の良いシャツです!
一枚でも見つかることが、殆ど無いオイル関係のワークシャツですが
このようにまとまって入ってくることが非常に珍しいアイテムです!

スタンダードオイルは1870年にオハイオ州クリーブランドで誕生しました。

使っているシャツのブランドはElbecoのものとなり、昔からミリタリーシャツなども
作り、クウォリティーの高さが目立つシャツブランドです。この度、半袖と長袖でそれぞれ入っています。
ボディーも刺繍もハイレベルなシャツですね!
c0078587_15145898.jpg

c0078587_151584.jpg

c0078587_1515169.jpg

c0078587_1515398.jpg

c0078587_1515267.jpg




c0078587_15154969.jpg

1960's Vintage Work Shorts Size:31 4980-yen Tax
c0078587_15161188.jpg

c0078587_15162463.jpg

c0078587_15164236.jpg

c0078587_15165095.jpg

c0078587_1517272.jpg

ワークショーツが入ってきました!
作業用のパンツになりますので数の少ないアイテムです。
働くときってショーツは余りイメージできないですもんね。

今回は、そんな中で貴重なコットン素材のグレーの物が入りました。

そして下には、有名なガン・ホーの物も入っています。
こちらの物は、色目が独特で、チャコールグレーに青味がかった複雑な
色目をしたものになり、今回の物は、タグも古いデザインの物を搭載しています。
ボタンフライとなっているところもいいですね!

コンディションもデッドストックとなっており、これ以上になり状態です!
カットオフではなく、オリジナルショーツは本当にレアですね。


1970's Gung Ho Work Shorts Size:31,33 5980-yen Tax
W31:SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_1518132.jpg

c0078587_15171555.jpg

c0078587_1517247.jpg

c0078587_1517364.jpg

c0078587_15175354.jpg

c0078587_1518212.jpg




Carhartt Duck Shorts Size:33
SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_15182693.jpg

c0078587_15183950.jpg

c0078587_15185050.jpg

c0078587_15185942.jpg

c0078587_1519116.jpg

そしてこちらは、当店人気のカーハートのワークショーツとなります!
ガシッとしたダック生地をショーツでも使用しており、アタリ、ヨレなどの表情がたまりません。
色目もさすがワークブランドだけあり、渋いカラーが目立ちます。

そして、ひとくくりにショーツといっても、微妙にポケットデザインが変わっているところが
いいですね。今回は2パターン入ってきていますので、お好みの一本をお選びください!
Carhartt Duck Shorts Size:33 4980-yen Tax
c0078587_15192180.jpg

c0078587_1519303.jpg

c0078587_15194160.jpg

c0078587_15195089.jpg

Carhartt Duck Shorts Size:34 4980-yen Tax
c0078587_15195764.jpg

c0078587_1520548.jpg

c0078587_15201311.jpg

c0078587_15202093.jpg

最後までご覧頂きまして誠にありがとうございました。
明日、皆様のご来店をお待ちしております!

神戸店 伊藤でした。


神戸店 4/4(土)夏スーペリア、スニーカー入荷!#1 Rebuild Military Item!!! (T,W,神戸店)

神戸店4/4(土)夏スーペリア、スニーカー入荷!#2 Superior Print T!!! (T,W,神戸店)
神戸店4/4(土)夏スーペリア、スニーカー入荷!#3 Trans Am, HONDA Ringer T!!!  (T,W,神戸店)
神戸店4/4(土)夏スーペリア、スニーカー入荷!#4 Champion-T, Game-T!!! (T,W,神戸店)
神戸店4/4(土)夏スーペリア、スニーカー入荷!#5 60'sConverse WrestlingShoes, Casual Item!!!

商品に対するお問い合わせはこちらまで  → magnets torwest
もしくは、magnetstw@iris.eonet.ne.jp まで御連絡ください。

※恐れ入りますが、お電話にてのお問い合わせはご遠慮くださいませ
※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、店頭で
SOLDOUTになっている場合も御座います。御了承くださいませ。

※4月1日より消費税率が8%に改定されました。
それにともない、商品価格表示を今までの「総額表示(内税)」から
「本体価格表示(外税)」に変更しました。お預かりする消費税額は、
レシートおよび領収書に記載します。ご了承頂けますよう宜しくお願い致します。



PS) magnets神戸店スタッフ募集!


magnets神戸トアウェスト店では、現在スタッフとして
働いて頂ける方を募集しています!

c0078587_2315439.jpg



業務内容、応募方法は コチラ から。


モノにこだわる沢山の皆様の、ご応募楽しみにしています!
by magnetsco | 2015-04-04 00:16 | KOBE店 | Comments(0)