magnets blogs    What`s New


by magnetsco

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

Link

カテゴリ

全体
OSAKA店
KOBE店
バイヤー日記
告知
Sound&Music
未分類

タグ

(2123)
(1778)
(1572)
(1057)
(798)
(760)
(476)
(466)
(449)
(441)
(414)
(305)
(241)
(219)
(219)
(198)
(157)
(154)
(62)
(32)

最新の記事

神戸店7/1(土)スーペリア..
at 2017-06-28 23:11
U.S.Madeに拘りたい方..
at 2017-06-28 14:00
お待たせしました!店頭によう..
at 2017-06-27 13:00

最新のコメント

こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 19:20
こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 17:47
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
こんにちは。 お世話に..
by magnetsco at 13:20

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
メンズファッション

画像一覧

4月8日(水)大阪店ヴィンテージ入荷!!#2 U.S.NAVY編!!40'sスカシャツ!!(大阪アメ村店)

こんばんは。マグネッツ大阪店スタッフヤスオです!

本日も、
4月8日(水)大阪店ヴィンテージ入荷日!!
12:30~OPEN!!

のブログアップを行なって参りたいと思います!!

本日一発目のアップは昨日のUSMC編に続き、
人気の高いU.S.Navy編になります!

春、夏とネイビーアイテムは益々注目度が高くなり、
今回マグネッツに入荷した物も季節感のあるホワイトカラーを中心としたネイビーアイテムになります!
また正に一点物となる当時のスーベニアシャツも見逃せない逸品です!

この度も是非お付き合いの程、宜しくお願い致します。
c0078587_1846892.jpg

40's Japan Souvenir Shirt Size:About 36 Price:59980yen+TAX
c0078587_18461867.jpg

c0078587_1846276.jpg

1940年代の日本のスペシャルなスカシャツが入荷です!!

ゴールドとブルーの2トーンのサテン生地が高級感漂う生地に、
フロント、袖に龍の刺繍が施され、そしてバッグには迫力のある密の濃い鷹の刺繍が入ります!

枝に掴まり、獲物を今にも狩りに急降下しそうな姿が、
高い質の刺繍によって見事に描かれています。
ヴィンテージにしか成せない雰囲気というのがこの一着も持ち合わせております!
c0078587_18464266.jpg

c0078587_18465014.jpg

c0078587_18465714.jpg

経年の生地のくすみ方も渋さがあり、
フロントポケットの底にいくに連れて広がるデザインはユニークで珍しいです!

フライフロントのボタンパーツも古い年代ならではで、
ボタンホールも耐久が考えられたしっかりとした作りとなっております!
c0078587_18471455.jpg

c0078587_18472464.jpg

これからの時期にも華やかなトップスとして使えるスペシャルなヴィンテージ!
40年代のスカシャツ、是非一度お試し下さいませ!
c0078587_18473297.jpg

c0078587_18474252.jpg

c0078587_21382172.jpg

c0078587_21383053.jpg




50's Japan Souvenir Scarf Hold! ありがとうございました。
c0078587_18475474.jpg

価値ある逸品が入荷です!
首元のオシャレにも最高のアイテムかと思います!

50年代のジャパンスーベニアスカーフが奇跡的とも言えるコンディションで見つかっています!
1950年代当時、日本に駐在していた米兵などによっても好まれ、
お土産としてアメリカに持ち帰られたりしたスーベニアアイテム!

日本地図に日本の名所が全面に描かれており、
これほどまでに柄が充実したスカーフもあまり見かける機会はないですね!
c0078587_1848739.jpg

c0078587_18482517.jpg

c0078587_18483255.jpg

c0078587_18484341.jpg

また朝鮮半島に38度線も時代を感じるポイントではないでしょうか。

繊細なシルキーなタッチの生地のコンディションも良く、
額に入れて飾ってインテリアとして楽しんだり、
薄手の今からの季節には本来のスカーフとしても色鮮やかでオシャレに最良かと思います!

ご興味のある方は、是非実物をご覧になって下さいませ!
c0078587_18485918.jpg



40's U.S.Navy L/S Sailor Shirt Size:42 SoldOut! ありがとうございました。
c0078587_18572547.jpg

c0078587_18573236.jpg

男性、女性問わず、サイズの合う方は是非手にして頂きたい、
スペシャル感満載の40年代のホワイトセーラーシャツが入荷です!

春、夏のオシャレにも良いデザイン性を持つアイテムですが
白地のホワイトコットンのフロントボディに極めて稀な2連のステンシル入りと痺れる一点です!
c0078587_1914044.jpg

c0078587_1914759.jpg

c0078587_1915749.jpg

R.O.T.C U.S.N. MINNESOTAの文字が確認出来、
アメリカ・ミネソタ大学の海軍予備役将校の訓練隊の物と考えられます!

これからの時期にショーツなんかとも相性が良く、
ホワイトカラーにこのデザインは季節感が出てオシャレに使えそうですね!

コレクタブルな一着でもあるかと思いますので、
お好きな方はどなた様も是非この機会に手にして下さいませ!
c0078587_1921333.jpg



30's U.S.Navy Sailor Pants Size:31x28 Price:12980yen+TAX
c0078587_1945590.jpg

c0078587_195459.jpg

1930年代のセーラーパンツは痺れるディテールで、夏のボトムスにも最高です!
米海軍の水兵のユニフォームとして使われていたこのセーラーパンツは、
各年代に存在する代表的なネイビートラウザーでもありますが、
1930年代の激古の1本は、現存数も圧倒的に少なく、滅多に見ることの無いアイテムになります。

後の40年代のものと比べて、フロントポケットが大きく取られており、
使い勝手が良く、バックレースのディテールが最大の特徴です!
c0078587_1951962.jpg

c0078587_1953415.jpg

サイドウエストには、アイレットもついており、ヴィンテージらしいディテールが痺れますね。
フロントのトップボタンは、2つ使っており、古いボタンパーツが付いたボタンフライタイプになります。
c0078587_1962910.jpg

c0078587_1964448.jpg

シルエットラインはフレアになる前の極太のストレートレッグで、
古い年代ならではの特徴となります。
ずどんと裾に落ちるこのシルエットは他では中々味わえない1本で、
ワーク等のスタイルがお好きな方にもお探しの方が多いのではないでしょうか。

アウトサイドにはシームが入らない通称"巻きパン"と呼ばれる作りになっているのも特徴ですね。
c0078587_195415.jpg

コットン生地の質感は、経年のリアルクロージングの雰囲気が出ており、
味わい深く、カッコいい一本です!

裾にはステンシルが入っており、スペシャル感のある1本で、
オシャレにも良いポイントとなっております!

これからの時期、スニーカーやサンダルとも相性は抜群かと思います!
拘りの1本をお探しだった方は、是非手にして下さいませ!
c0078587_1965930.jpg

c0078587_197889.jpg



c0078587_1972097.jpg

60's U.S.Navy Dixie Cap Hat x2 SoldOut! ありがとうございました。
c0078587_1974139.jpg

c0078587_1975174.jpg

c0078587_1975949.jpg



c0078587_198756.jpg

c0078587_1982526.jpg

c0078587_198339.jpg

世界の海軍の多くで船員が着用するラウンド型のセーラー帽!
アメリカでは通称"DIXIE CAP HAT"と呼ばれるアイテムになります!

ヴィンテージ好きの方にはご存知の方も多く、その人気の高さからレプリカも多く作られているアイテムで、
夏と言えばコレ!という方もおられるのではないでしょうか!

60年代頃の米海軍オリジナルのディキシーカップハットが4点も入荷しており、
どれもステンシルが充実した、ファッションにも最高の稀少価値の高い逸品揃いです!

馴染みの良いホワイトコットンの生地の質感が風合いがあり、
使い込む程、味わい深い表情を魅せてくれます!

またツバの角度や形状も唯一無二のデザインのヘッドウェアとなり、
これからの時期には爽快感あるスタイルに仕上げてくれるアイテムですね!
ショーツなんかにも相性が本当に良いです!

上の2点は内側に62年製のコントラクトステンシルがブローされており、
正確な年代が確認出来ます。

2点づつネームステンシルも同一で、同じ持ち主の物となるようです!
お探しだった方や、これからの時期にヘッドウェアをお探しだった方は是非一度お試し下さいませ!
U.S.Navy Dixie Cap Hat x2 Price:5980yen+TAX
c0078587_1985386.jpg

c0078587_199065.jpg

c0078587_199614.jpg



c0078587_1991548.jpg

c0078587_1992575.jpg

c0078587_1994282.jpg



50's U.S.Navy Officer JKT Size:About 38 Price:7980yen+TAX
c0078587_20105714.jpg

c0078587_2011669.jpg

50年代頃のU.S.Navyのオフィサージャケットが入荷です!

スタンドカラーのカチっとしたオフィサージャケット特有のディテールがスタイリッシュにカッコ良く、
ボディは質感のあるコットンボディになりますので、
身体に馴染み易く、風合いが出て、使い易い春のトップスかと思います!

オフィサージャケットもバリエーションがいくつか御座いますが、
フロントは2ポケットタイプとシンプルな一着で、
金のチェンジボタンがアクセントとなり、特徴的なパーツです!
c0078587_20112786.jpg

c0078587_2011355.jpg

c0078587_20114493.jpg

アメリカ海軍にユニフォームを提供するSeagoingのSkipper ブランドのラベルが裾に付き、
古いオリジナルならではのパーツもミリタリー好きの方には見逃せませんね。

こちらも即戦力でオシャレに重宝して頂ける一着かと思います!
是非一度、袖を通してみて下さい!
c0078587_20115689.jpg

c0078587_2012379.jpg



c0078587_20123533.jpg

70's U.S.Army Milk Pants Size:S,M,L Price:6980yen+TAX
c0078587_20122398.jpg

c0078587_20124586.jpg

c0078587_20125742.jpg

毎回のようにご紹介出来ておりますが、
1本見つかる事も中々困難なU.S.Armyのミルクパンツも入荷です!
纏まって目に出来る事もなく、マグネッツにお越し下さるお客様の中にも、
驚いて頂く事も多い程のアイテムです。

ネイビーとは異なりますが、ホワイトパンツをお探しだった方は、
これからの時期に大変重宝するアイテムですので、是非この機会に手にして下さいませ!

ご存知の方の多いミリタリーを代表するベイカーパンツのホワイトバージョンとなり、
軍の中で食を担当するフードハンドラーが使用したボトムスアイテムとなります。

作りはダブルステッチにサイドアジャスター付きと、
初期の贅沢なディテールのベイカータイプになります!
c0078587_20131252.jpg

c0078587_20132062.jpg

c0078587_20132979.jpg

白地のコットン生地が質感が抜群で、
夏にTシャツと合わせてみるだけでも最高にカッコ良いです!

こらからの時期に益々お探しの方も多いホワイトパンツですが、
一味違った風合いで、気に入って頂けるかと思います!

まだお持ちでなかった方は是非一度お試し下さいませ!
c0078587_20134396.jpg

c0078587_20134939.jpg



c0078587_2014083.jpg

c0078587_2014748.jpg



c0078587_20141869.jpg

c0078587_20142540.jpg

最後までありがとうございました。

本日もう一発、4月8日(水)大阪店ヴィンテージ入荷日!のブログアップを予定しておりますので、
是非そちらもお付き合い下さいませ!

大阪店 ヤスオでした。

今回の入荷ブログはコチラから!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

#1 USMC編!!モンキーパンツ!!


商品に対するお問い合わせはこちらまで → magnets osaka
もしくは、snke83474@nike.eonet.ne.jp まで御連絡ください。

※恐れ入りますが、お電話でのお問い合わせは御遠慮下さいませ。
※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、店頭で
SOLDOUTになっている場合も御座います。御了承くださいませ。


PS) magnetsスタッフ募集!


magnets各店では、現在スタッフとして
働いて頂ける方を募集しています!

c0078587_17171717.jpg



業務内容、応募方法は コチラ から。


モノにこだわる沢山の皆様の、ご応募楽しみにしています!
by magnetsco | 2015-04-06 21:45 | OSAKA店 | Comments(0)