magnets blogs    What`s New


by magnetsco

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

Link

カテゴリ

全体
OSAKA店
KOBE店
バイヤー日記
告知
Sound&Music
未分類

タグ

(2279)
(1892)
(1670)
(1102)
(842)
(808)
(496)
(487)
(480)
(479)
(439)
(326)
(261)
(230)
(224)
(210)
(161)
(159)
(70)
(32)

最新の記事

神戸店10/21(土)スーペ..
at 2017-10-18 23:58
神戸店10/21(土)スーペ..
at 2017-10-18 22:27
US.Navy Jacket..
at 2017-10-17 18:05

最新のコメント

https://11te..
by 1275674094 at 09:53
https://11te..
by 1275674094 at 11:58
> しんさん 神戸..
by magnetsco at 11:09
こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 19:20
こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 17:47

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
メンズファッション

画像一覧

神戸店4/15(水)MidWestヴィンテージ入荷!#3 LEVI'S 557XX,Lee 101-J,WorkItem !!!(T.W.神戸店)

お待たせ致しました、神戸店 伊藤です。

神戸店4/15(水)MidWestヴィンテージ入荷!12:30~OPEN!!!
の、入荷ブログの本日、2回目となります!

2回目は、暖かくなってくると更に注目が高まるデニムアイテムを
中心とした、商品のご紹介となります。経年変化、また使い込みによる色落ちは
素晴らしく、ずっと眺めているだけでも楽しめる生地ですよね。
他にも、オーラがあるワークアイテムなども入ってきていますので、ご覧になってください!

それでは、よろしくお願い致します!


LEVI'S 557XX Denim JKT 3rd Size:about-38
SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_1582624.jpg

c0078587_1583597.jpg

c0078587_1584326.jpg

まずは、LEVI'S 557通称3rd デニムジャケットとなります!

このジャケットが世に誕生したのが1962年頃となり、それまでの平面裁断で
あった、リーヴァイスの2ndから、ボディーのV字の切り替えし
袖の立体裁断など、大胆なモデルチェンジを施したジャケットとなます!
車で言う、フルモデルチェンジですね。
c0078587_1591385.jpg

c0078587_1594083.jpg

このジャケットの誕生には、LeeやWranglerの影響が、大きかったようで
当時、販売面ではこの2ブランドにリーヴァイスがかなり押されており
そこで起死回生を狙って誕生したジャケットとなります。

後に防縮加工を強化したデニムを採用した70505というモデルへと
続くのですが、その誕生が1966年頃となり、この557はリーヴァイスのデニムジャケットの
中で一番短命に終った数少ないジャケットとなります。
僅か4年となると、他のモデルと比べると相当短いですね。
c0078587_1593148.jpg

c0078587_1510910.jpg

70505より少し着丈が短めで、男らしく土臭い雰囲気を持っており
ステッチはイエローを使ったヴィンテージジャケットらしいオーラを兼ね揃えています。
1st、2ndを、お持ちでも3rdを持っておられない方も意外と多いですね。
今となっては、見られることが本当に少なくなった価値ある一品です!
c0078587_15101648.jpg

c0078587_15102468.jpg

c0078587_15103131.jpg

c0078587_15104010.jpg



1960's Lee 101-J Size:40-Regular
SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_15105130.jpg

c0078587_1510596.jpg

c0078587_151184.jpg

Leeから名作101-Jが入荷です!
長年生産されたLeeの名作101-Jも各年代で若干の変化を遂げながら愛され続けてきました!
今回入荷した101-Jは、60年代後半のタグを搭載したもので入手困難なジャケットになります。
お探しだった方は是非チェックして下さい!
c0078587_15111840.jpg

Leeを代表するデニムジャケットモデル"101-J"
あのスティーブ・マックィーンが愛用したことでも人気で憧れの1着です。
他には、ラルフ・ローレンもこのジャケットを愛用していると言われています。

カウボーイ仕様に細かい部分まで考えられた作りで、
平たいLee独特のリベットやプラスチックのネコメのアジャストボタンも鞍を傷つけない工夫と言われます。
c0078587_15113374.jpg

c0078587_15114277.jpg

綿糸のイエローステッチが、リーヴァイスとは違った色目のデニムに映えますね。
外側に向かうに連れて間隔が狭くなるフラップを持つ胸ポケットのデザインも特徴的です。

ヴィンテージならではのこの雰囲気が堪らなくカッコ良くお好きな方も多いかと思います!
サイズの合う方は是非一度お試し下さい!
c0078587_15115927.jpg

c0078587_1512755.jpg

c0078587_15121862.jpg



Levi's 505 Single Stitch Size:40x33 29980-yen +Tax
c0078587_1512302.jpg

c0078587_15124020.jpg

c0078587_15124960.jpg

501に並び、こちらも名品とされる一本です!
リーヴァイス505シングルステッチが入ってきました!

501で言うところの66前期の年代に位置するこの1本は、流石の色落ちで
綺麗な一本ですね。色目も程よく濃く残っているのですが縦落ちもしっかりと
入っており、ヴィンテージデニムらしい表情が出ています。
c0078587_151354.jpg

c0078587_15133018.jpg

c0078587_15134229.jpg

バックスタイルが501と特に違っており、縦長に大きく作られたポケットには
存在感がありますね。横に備わっているレッドタブは、少し嬉しくなるLevi'sの文字が
入らない、レジスターマークのみの物となります。
このタブが存在するのは、レーヴァイスが、レッドタブにLevi'sの文字が入った物を
商標登録したのではなく、このレッドタブを商標登録したことにより、生まれました。
企業ロゴではなく、赤いタブの商標て斬新ですね。

今回の物は、ウェストサイズが40インチとなり、普段ではあまり見られない大きさで
更に、レングスも長めのまま残っており、縦横のバランスがいい1本です。
それゆえ、画像でも大きさを感じませんね。
このサイズでお探しの方には、本当に嬉しい1本ではないでしょうか?
c0078587_1623379.jpg

c0078587_1624660.jpg

c0078587_1625850.jpg

c0078587_163658.jpg





LEVI'S 505 Big E CutOff Denim Size:34
SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_1631836.jpg

c0078587_1632734.jpg

c0078587_1633861.jpg

そしてこちらは、カットオフされたヴィンテージデニムパンツ
リヴァースのビッグE 505となります!

ヴィンテージデニムのカットオフアイテムも人気が高いですね。
ここ数年でショーツを愛用される方が、本当に増えました。
温暖化もあり、日本の夏もかなり蒸し暑くなりましたよね。
c0078587_164937.jpg

そんなときにも拘りの1本は特に必要になると思います。
今回の物は、雰囲気が抜群に良く、ボディーに程よく飛び散ったペンキが
アクセントで、それに良い具合に馴染んだ色落ちがたまりません。
c0078587_1642140.jpg

サイズも34インチとなり、程よい大きさの物で入ってきており、ご利用いただける方が
多いと思います。サイドシームを見てみると、レッドラインの作りとなっており
505としては、希少な一本ですよね。
価格も、本当に安く手の出しやすいアイテムではないでしょうか?
c0078587_1645970.jpg

c0078587_1643439.jpg

c0078587_1644477.jpg


1960's Vintage Denim Pants Size:33x34 12980-yen +Tax
c0078587_1651063.jpg

c0078587_1651861.jpg

c0078587_1652647.jpg

ありそうでない、非常に珍しい一本が入ってきました!
こちらは、ライトオンスデニムを使用しており薄いデニム生地になるのですが
大体この生地を使ったパンツはペインター以外はフレアの物が圧倒的に多いものです。

ですが、今回の物は、ストレートラインで仕上がっている珍しいデニムパンツとなります!

ラインもかなり綺麗に仕上がっており、ワタリから膝部分に掛けて細くなっているのですが
そこから裾口に掛けて、テーパードせずまっすぐ下に伸びた、リーヴァイスの519に似た
シルエットとなっています。
c0078587_1654840.jpg

c0078587_166391.jpg

c0078587_1661439.jpg

色の濃さは申し分なく、ご覧の通りの色落ちさせ放題の濃い状態で残っており
ライトオンスを使用しているので、色落ちが短期間で楽しめると思います。

また、真夏には普通のデニムパンツでは暑いと思われている方には、こういったアイテムは
重宝するのではないでしょうか?
ラインと状態が綺麗ので、お仕事場で比較的、自由の利くところでしたら、クールビズにも
使ってみてはいかがでしょう?
万能な一本です!
c0078587_1662495.jpg

c0078587_1663450.jpg





c0078587_1664619.jpg

1930's USPS Rebuild Covert Pants Slim DeadStock Size:32,34 24980-yen +Tax
W32:SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_1665510.jpg

c0078587_167591.jpg

お待たせ致しました!
昨年のデッドストックの発掘によって、
お客様にも大きな反響を頂きましたこのスペシャルアイテムが、この度も数本ですが
リサイズされて入ってきました!!!
1930年代、USPS(United States Postal Service:米国郵便公社)の
ユニフォームである、ワークパンツになります!
c0078587_1672125.jpg

なんといってもこのパンツは、コバート生地という独特な生地を使っており
ウェア類で見られることは、滅多にない生地になります!
それゆえ、ヴィンテージとしての価値も高く廃れない生地になります。

それと、この生地で見られるのは黒ベースでソルト&ペッパーと呼ばれているのですが
今回のように青を基調としたものは、かなりレアな物になります!
c0078587_1674241.jpg

c0078587_1675474.jpg

c0078587_168326.jpg

c0078587_168215.jpg

今回の物は、もともとがデッドストックとなっており、そこからワンウォッシュをかけています。
まだまだ、風合いが増していくのは、これから!の状態ですので、是非、一度お試しください!
c0078587_169963.jpg

c0078587_1683329.jpg

リサイズをしておりますが、マグネッツが全幅の信頼をおいているアトリエさんに
今回もお願いしたパンツですので、ステッチワークは見事な物で、オリジナルの雰囲気を
損なわず、いいところだけを引き出した最高のパンツに仕上がっています!!!
そして、シルエットが二種類で仕上られており、上の画像の物がスリムラインとなり、
下の物は、ワイドラインで仕上がっていますので、履き比べて、お好みの1本をお探しください!
1930's USPS Rebuild Covert Pants Wide Size:32,34 24980-yen +Tax
W34:SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_1684498.jpg

c0078587_1685143.jpg

c0078587_169016.jpg


1960's Sheboygun Logger Boots Size:8
SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_1692052.jpg

c0078587_1692976.jpg

c0078587_1693746.jpg

ヴィンテージワークブーツが入荷いたしました!
個人的には、大好きなあまり知られていないブランドブーツとなります。
シボイガンのロガーブーツ!
c0078587_1694974.jpg

ウィスコンシン州シボイ郡のユングシューカンパニーから誕生したブランドなのですが
ここのブーツは、しっかりした作り込みで頑丈なブーツとなります。
個人的にはトゥのシルエットが凄く好きで程よい野暮ったさを残しつつ
綺麗なラインで仕上がっています。

60年代の物となり、確かなマテリアルを使っています。肉厚のレザーを
使用していますが、使い込まれておりかなり柔らかくなっています。
こげ茶のカラーもカッコイイですね。
c0078587_1610121.jpg

c0078587_16101050.jpg

ソールは、ロガーにはこれしかないといわんばかりの存在感がある
ラグソールが備わっており、良い一足です。ビブラム社の物ですね。

サイズが、8となり大きい物が多いこの手のブーツでは、珍しいサイズですね。
これは押えておきたい一足です。
ユングが使っていた工場が今では、国家歴史登録材として指定されているので
現在は、もう消滅しているブランドになると思います。
余計にそそられます。
c0078587_16102284.jpg

c0078587_16103494.jpg






1940's TownCraft Corduroy Shirt Cut Off Size:S
SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_16114957.jpg

c0078587_16115957.jpg

c0078587_1612866.jpg

堪らない雰囲気の1枚です!
黒ずんだ渋いエンジカラーを使っていますが、見事な退色を見せたコーデュロイシャツになります!
濃淡といえば良いか分かりませんが、これだけ色のメリハリがボディーに出た物も
珍しく、渋い1枚ですね。
c0078587_16123641.jpg

元々、長袖だったであろう袖は、カットされているのですが、裏返しに巻き込みで
縫われており、色目が濃く残っている部分が縁になり袖口のアクセントとなっています。
c0078587_16124787.jpg

c0078587_16125656.jpg

c0078587_1613592.jpg

そして、面白いのが、こちらはフロントがジッパーになっています。
年代を感じる古いTalon社製の物を使っています。
c0078587_16131618.jpg

襟元も年代を感じる形をしており40年代特有の少し尖ったオープンカラーとなっています。
ステッチは袋縫いで仕上がった良い作りです。
首元にも、タグが残っているのですが、タウンクラフトの刺繍で作られた雰囲気ある物がついていますね。
c0078587_16132874.jpg

c0078587_16134069.jpg


1960's Vintage MadrasCotton Parka Size:about-S
SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_16135182.jpg

c0078587_1614153.jpg

c0078587_16141047.jpg

本当に見かけられなくなったアイテムですね。
コットンチェックのジップパーカになります!

60年代のアイテムとなり、コットン生地の質感が凄く良いですね。
こういったテイストのアイテムは、70年代以降のモノに多く見られていたのですが
素材にポリエステルを使用しているものが多く、こういった生地では、極僅か。

マドラスコットンを私用しており、ザラついた質感が非常に良く、風通しに優れたものになります。
また、洗いこんでいくと馴染みが出てきて色目の退色も楽しんでいただける一品ですので
是非、お試しいただきたいアイテムです。
c0078587_16142580.jpg

c0078587_16143435.jpg

フロントには、デザイン性を高めたのか1ポケットとなるところもカッコイイですね。
ボトムの縫込みが、身頃を巻き込んで裏側でステッチングされているところも
ユニークです。パッチポケットながら、頑丈に作られていますね。
c0078587_16144736.jpg



1950's J.C.Higgins Hunting Vest Size:40
SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_16145935.jpg

c0078587_1615790.jpg

c0078587_16152412.jpg

c0078587_16155666.jpg

c0078587_16153241.jpg

c0078587_16154134.jpg

c0078587_16154995.jpg

最近、店頭でもお求めの方が、多くなってきましたヴィンテージのハンティングヴェストが
入ってきました!
サンドベージュの色目が、土臭く良い雰囲気です。ハンティングという特殊なことに
専用で作られたヴェストは、普段ヴェストとして見られる物とは、大きくデザインが変わっています。
弾丸を収める小さなポケットが備わっていますね。

見た目のデザインとしても、カッコよく、コーディネートの幅を広げてくれる
アイテムですので、是非、こちらもお試しください!
この度は2枚入ってきましたが、どちらも、50年代とヴィンテージのオーラがある
ハンティングベストになります。

1950's Vintage Hunting Vest Size:about-36 4980-yen +Tax
c0078587_1616742.jpg

c0078587_16161942.jpg

c0078587_16162772.jpg

c0078587_1616358.jpg

c0078587_16164574.jpg

最後までご覧頂きまして誠にありがとうございました。
明日も、入荷ブログが続きますので、是非、お付き合い下さいませ。
本日も、ありがとうございました。

神戸店 伊藤でした。



この度の入荷ブログはこちらから ↓

神戸店4/15(水)MidWestヴィンテージ入荷!#1 30's USMC Metal Chino,P-44FrogSkin Camo!!!(T.W.神戸店)

神戸店4/15(水)MidWestヴィンテージ入荷!#2 50's Vintage Rayon Western Shirt !!!(T.W.神戸店)


商品に対するお問い合わせはこちらまで  → magnets torwest
もしくは、magnetstw@iris.eonet.ne.jp まで御連絡ください。

※恐れ入りますが、お電話にてのお問い合わせはご遠慮くださいませ
※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、店頭で
SOLDOUTになっている場合も御座います。御了承くださいませ。

※4月1日より消費税率が8%に改定されました。
それにともない、商品価格表示を今までの「総額表示(内税)」から
「本体価格表示(外税)」に変更しました。お預かりする消費税額は、
レシートおよび領収書に記載します。ご了承頂けますよう宜しくお願い致します。



PS) magnets神戸店スタッフ募集!


magnets神戸トアウェスト店では、現在スタッフとして
働いて頂ける方を募集しています!

c0078587_2315439.jpg



業務内容、応募方法は コチラ から。


モノにこだわる沢山の皆様の、ご応募楽しみにしています!
by magnetsco | 2015-04-13 22:52 | KOBE店 | Comments(0)