magnets blogs    What`s New


by magnetsco

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

Link

カテゴリ

全体
OSAKA店
KOBE店
バイヤー日記
告知
Sound&Music
未分類

タグ

(2121)
(1778)
(1571)
(1057)
(797)
(760)
(475)
(466)
(448)
(441)
(414)
(304)
(241)
(219)
(217)
(198)
(157)
(154)
(62)
(32)

最新の記事

Chambray!!(大阪ア..
at 2017-06-25 23:10
座ったときに活躍するポケット!
at 2017-06-25 15:06
本日は大阪店スーペリア入荷に..
at 2017-06-24 23:21

最新のコメント

こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 19:20
こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 17:47
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
こんにちは。 お世話に..
by magnetsco at 13:20

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
メンズファッション

画像一覧

神戸店4/15(水)MidWestヴィンテージ入荷!#4 Vintage Baseball SetUp,Double V Sweat!!!(T.W.神戸店)

こんばんは、神戸店 伊藤です。

神戸店4/15(水)MidWestヴィンテージ入荷!12:30~OPEN!!!
のブログアップの最終日となります!

まず最初にご紹介いたしますのは、アスレチックアイテムとなります。
こちらのアイテムも、姿を見なくなってきた今となっては貴重なアイテムとなります。
派手さが目立つアスレチック物ですが、昔に使われていた物は、経年の退色などを
経て、凄く良い雰囲気に仕上がっています。

どれも、拘りの一点物になりますので、ご覧になってください!
それでは、よろしくお願い致します!


1950's Clenbo Baseball Set Up Size:tops:about-15,Bottoms:34x31 12980-yen +Tax
c0078587_17164766.jpg

c0078587_17165458.jpg

c0078587_17183959.jpg

c0078587_17184576.jpg

季節感が出ているヴィンテージアイテムが入ってきました!
ヴィンテージのベースボールシャツが多数入っております。

まず最初のご紹介は、レアカラーで仕上がった一枚から!
イエローxパープルのカラーがベースボールアイテムでは珍しい配色となる
1枚で、普段この手のものは、生成り、白、ライトグレーをベースとしたものが
目立っており、ビビットな色目はアクセントでラインやストライプで使用されることが多いのですが
これだけ派手に作られて物は少ないですね!

コットンツイルを使用しており、正に今からのベースボールシャツとなるのですが
このヴィンテージのベースボールシャツは、ウール素材で仕上がった物が多く
半袖ながら、使用時期に少々考えさせられる物も多かったりします。
c0078587_1717338.jpg

c0078587_17174027.jpg

フロントのフェルトレターは斜めに使用されたデザイン性の高い面構えになっていて
裏側には、チーム名が記載されています。企業で作った野球チームの物のようですね。
c0078587_171837.jpg

ベースボールシャツに見られるナンバーが、袖に主張性無く入っているところにも
惹かれます。
所々に白の細めのテープが、ベースのカラーに色目を使っていますので
きりっと引き締めていて良いアクセントとなっています。
c0078587_17181445.jpg

c0078587_17182235.jpg

そして、今回は、こちらのアイテムは、セットアップとなっており、下のパンツもございます!
トップスと同色に仕上られたこのパンツは、ボトムスとしてもレアカラーな希少な1本といえるでしょう!
c0078587_1719168.jpg

c0078587_1719963.jpg

c0078587_17192912.jpg

c0078587_17191937.jpg

サイドに入ったパープルラインとベルトループが良い雰囲気ですね。
そして、嬉しい事に、こちらは、フルレングスの珍しいベースボールパンツとなっています。
普通は膝下の丈になり裾口にはゴムを使っているのですが、このバランスは珍しいですね。
ボトムスだけでも、インパクトがあり、いろんな使い方が出来そうです!
c0078587_17195684.jpg

c0078587_1720513.jpg

c0078587_17201389.jpg

c0078587_1720198.jpg



1960's Rawlings Flannel Baseball Shirt Size:XL
SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_17202982.jpg

c0078587_17203511.jpg

c0078587_17204421.jpg

続いてのベースボールシャツになります!
こちらは、ライトフランネルを使用して作られたベースボールシャツで
ストライプの1枚です!
c0078587_17212445.jpg

c0078587_17213363.jpg

生成りボディーに赤のストライプがアクセントになっています。
また、前立てとネックライン、そして袖口にも赤のラインテープを使用していますね。
このシャツの特徴は、なんと言ってもその大きさになります。
キッズサイズ程度の大きさが目立つベースボールシャツですが、こちらは
XLの記載どおり、大人の方でも無理なく着ていただける大きさになっています。
c0078587_17205763.jpg

ブランドは、有名なローリングスとなっており、日本でも有名なブランドですね。
そして、裾口も嬉しい事に、ストレートのボックスタイプになっており、パッと羽織るにも
非常に適していますね。
フロントのボタン数が少ない4つとなっているところが珍しい作りですね。
ボディーにはレターワッペンが備わっておらず、殆ど使用感の無い
素晴らしいベースボールシャツです。

是非、この機会にお試しください!
c0078587_17215762.jpg




1950's Russell Southern Baseball Shirt Size:Kid's-S 5980-yen +Tax
c0078587_17221114.jpg

c0078587_17225984.jpg

c0078587_1723946.jpg

c0078587_1723197.jpg

c0078587_17232994.jpg

c0078587_17233968.jpg

同じブランド、サイズのベースボールシャツが纏めて入ってきました!
キッズサイズの物となり、お子様や、女性の方に来ていただきたい一品です!

派手な主張性は無いですが、ナンバーがフロントの胸部分に入っているところに
妙に惹かれるものがあります。

生地がかなり頑丈な物を使っており、古いフットボールTなどで見られるような
硬さのある物を使用しています。ナイロンも入っているかもしれませんが
光沢感が非常に少なく限りなくコットンの質感に似ています。

ブランドは、ラッセルアスレチック社の前身であるラッセルサザン社のタグが備わっており
興味を惹く1枚ですね。
団体競技のユニフォームなので、こうやって並べてみると様になりますね。
下の2枚は、同じチームで使用されていたもののようですね。
c0078587_17245157.jpg

c0078587_1725050.jpg

c0078587_1725999.jpg

c0078587_17251847.jpg


c0078587_17241482.jpg

c0078587_1724214.jpg

c0078587_17243412.jpg

c0078587_17244390.jpg


1960's Spanjian Baseball Shirt Size:Kid's-L 3980-yen +Tax
c0078587_17253960.jpg

c0078587_17254935.jpg

ラストのベースボールシャツは、ジップアップ仕様のものになります!
ボタン使用が多いのですが、中には稀にこういったジップ仕様の物もございます。
c0078587_17261053.jpg

c0078587_17282834.jpg

c0078587_17263969.jpg

ブラックのラインテープを使っており、フロントにはチームワッペンが貼られ
ベースボールシャツらしい仕上がりですね。
袖に、こちらもナンバーが入っており、ちょっとしたアクセントとなりますね。
c0078587_1726273.jpg

裾口には、ブランドタグが備わり、サイズ表記はキッズのLとなり、先程のものより
大きく作られていますので、小柄な男性の方で丁度来ていただけます。
着用感は、14と言ったところでしょうか。
ジップ仕様の物は、ボタンの物と比べるとネックラインが浅いのも特徴です。
c0078587_1726036.jpg




1940's Empire Double V Sweat Shirt Size:about-XL
SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_17284311.jpg

c0078587_172851100.jpg

c0078587_17285976.jpg

c0078587_1729938.jpg

ヴィンテージスウェットも入っています!
クルーネックのデザインでは特別視される、こちらはダブルVの一品となります!

40年代頃のスウェットまでに見られる特別な作りとなる両Vのデザインは
ネック周りの補強、汗止めなどの為と言われていますが、後の時代には
無くなっていくディテールとなり、ヴィンテージアイテムとしては貴重なパーツとなります。
c0078587_1729224.jpg

中を見ると別生地で仕上がったガゼットで、はめ込みで仕上がった両Vはカッコイイですね。
c0078587_17302172.jpg

タグも珍しく残っており、ブランドはアスレチックウェアで有名なエンパイアの物となります。
派手なゲームTなどを多数作っているのですが、このようにシンプルなスウェットで
見られることは、稀だと思います。

生地は厚く、まだヘタっていない状態ですが、使い込みによる生地の擦れや汚れが
あり、今季は特に注目して行きたい雰囲気ですね。
c0078587_17311465.jpg

大きさも珍しく十分にありXLといったところでしょうか。
裾と袖に備わっているリブもオールド感たっぷりのロングタイプの物を
使っており、目を惹くアイテムですね。
この価格は安いと思います!
c0078587_1730564.jpg



1960's Front V Sweat W/Back Print Size:L 6980-yen +Tax
c0078587_17312728.jpg

c0078587_17313521.jpg

続いては、後の時代に作られていた、フロントVの1枚です!
前後から前だけにガゼットが付くようになったが大体50~60年代となり、この使用も
完全ではないですが、後の時代には姿を消し、貴重なディテールとなります。
c0078587_17321416.jpg

先程の物と並び、汚れや補修後が良い雰囲気のスウェットでお試しいただきたい一品ですが
こちらの物は、珍しいポイントがありスペシャルなスウェットになるかと思います。
c0078587_17322765.jpg

c0078587_17323878.jpg

バックを見ると、アーチを描いたインパクトのあるNorthEastのプリントが入っていました!
この時代のスウェットには、バックにだけプリントが入る物が珍しく、その数は本当に
少なくなっています。

フロントに用いるようなデザインでバックに入っていて、前後ろ反対で着て見ても
いけますよね。ヴィンテージのスウェットは前後の身頃が同じラインで取られているので
どっちで着ても違和感なく使えます。
c0078587_1733354.jpg



1960's Arlington State College Sweat Size:about-L
SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_17333937.jpg
c0078587_17334879.jpg

良い物が続きます!
こちらは、カレッジプリントが入ったヴィンテージスウェットとなります!
Tシャツだけに限らず、スウェットもアメカジを代表するカレッジ物は
本当に数が少なくなりました。
c0078587_17333132.jpg

今回の物は、大学のエンブレムと文字が入り嬉しい王道の1枚ですね。
仕上がっているプリントはフロッキーとなっているところもポイントだと思います。
スウェット好きには、堪らない染込みと競う人気の技法ですね。

アーリントン州立大学は、興味深いところがあり、1949年から1967年の間、運営されていました。
これだけ聞くと、えらく短命な大学だと思うのですが、実際には誕生から現在に至るまで
8回も校名が変わっており、最初はアーリントン・カレッジとして1895年に創業されました。
それから軍事学校などを経て7回目の校名がこちらのスウェットのプリントになります。
現在はテキサス大学アーリントン校として運営されています。

今では見られないカレッジプリントというのも魅力がありますね。
コンディションが非常に良く、大きさもある長リブの1枚です!
c0078587_17344882.jpg

c0078587_17345735.jpg




1960's Vintage Solid Sweat Size:about-L
SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_17401914.jpg

c0078587_17403360.jpg

プレーンなヴィンテージスウェットはパッと見のインパクトは、プリントものなどに
劣りますが、その使いやすさは歴然です!
人気のアイテムだと思いますが、シルエットとサイズが良い物が以上に少ない
アイテムですね。

今回は、生地のコンディションが良く形の整った良いサイズと、申し分ない状態で
入ってきました!
白が強めのオートミールで年代を感じますね!良い1枚です!
c0078587_17404345.jpg

c0078587_17405816.jpg



1960's Vintage Solid Sweat Size:about-XXXL
SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_17411028.jpg

c0078587_17411858.jpg

ヴィンテージ物で、今後見られることは、もうないんじゃないでしょうか?
そう思わすほどの、ビッグサイズのヴィンテージスウェットになります!
何回もブログでお伝えしておりますが、縮みの激しいヴィンテージスウェットは
サイズが大きい物が本当に見つかりません。

価格は¥4980- +Taxと驚くほど安いですが、ビッグサイズでお探しの方からしたら
非常に価値ある一品かと思います!横幅はありますが、着丈は程よい長さでおさまっています。
c0078587_17415081.jpg

この大きさって丸胴仕上げが出来ない大きさなのでしょうか?
サイドにステッチが入っているのですが。4本針で仕上がっており、今まで
見たことがない作りとなっています。面白いですね。
c0078587_174273.jpg

c0078587_17421628.jpg


1970's HealthKnit Vintage Solid Sweat Size:XL
SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_17422539.jpg

c0078587_17423290.jpg

こちらも、見逃せないプレーンなスウェットです。
ネイビーカラーもいいですね。
マルチな働きを見せてくれる万能アイテムだと思いますので、何も考えず
ただ手元に置いてください。絶対に使えます。
c0078587_1743371.jpg

タグが備わっておりヘルスニットの70年代のモノになります。
サイズ表記はXLですが、実寸はMとLの間ぐらいの大きさです。
普通に使いやすい大きさとなっています!
c0078587_17431454.jpg

c0078587_17432261.jpg

最後までごらん頂きまして誠にありがとうございました。

神戸店 伊藤でした。

この度の入荷ブログはこちらから ↓

神戸店4/15(水)MidWestヴィンテージ入荷!#1 30's USMC Metal Chino,P-44FrogSkin Camo!!!(T.W.神戸店)

神戸店4/15(水)MidWestヴィンテージ入荷!#2 50's Vintage Rayon Western Shirt !!!(T.W.神戸店)

神戸店4/15(水)MidWestヴィンテージ入荷!#3 LEVI'S 557XX,Lee 101-J,WorkItem !!!(T.W.神戸店)


商品に対するお問い合わせはこちらまで  → magnets torwest
もしくは、magnetstw@iris.eonet.ne.jp まで御連絡ください。

※恐れ入りますが、お電話にてのお問い合わせはご遠慮くださいませ
※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、店頭で
SOLDOUTになっている場合も御座います。御了承くださいませ。

※4月1日より消費税率が8%に改定されました。
それにともない、商品価格表示を今までの「総額表示(内税)」から
「本体価格表示(外税)」に変更しました。お預かりする消費税額は、
レシートおよび領収書に記載します。ご了承頂けますよう宜しくお願い致します。



PS) magnets神戸店スタッフ募集!


magnets神戸トアウェスト店では、現在スタッフとして
働いて頂ける方を募集しています!

c0078587_2315439.jpg



業務内容、応募方法は コチラ から。


モノにこだわる沢山の皆様の、ご応募楽しみにしています!
by magnetsco | 2015-04-14 20:38 | KOBE店 | Comments(0)