magnets blogs    What`s New


by magnetsco

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

Link

カテゴリ

全体
OSAKA店
KOBE店
バイヤー日記
告知
Sound&Music
未分類

タグ

(2323)
(1945)
(1698)
(1113)
(855)
(818)
(499)
(496)
(495)
(488)
(442)
(330)
(271)
(232)
(225)
(215)
(161)
(159)
(71)
(33)

最新の記事

11月25日(土)大阪店スー..
at 2017-11-22 22:55
11月25日(土)大阪店スー..
at 2017-11-22 21:22
ヴィンテージを愛する皆様!本..
at 2017-11-22 21:00

最新のコメント

ヨシさま、こんばんは!僕..
by magnets-vintage at 20:20
大変丁寧なお返事を頂きあ..
by ヨシ at 20:52
商品が手元に到着しだい、..
by 富井 at 20:08
ご連絡頂き、ありがとうご..
by 富井 at 19:17
はじめまして。いつもブロ..
by ヨシ at 18:27

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
メンズファッション

画像一覧

拘り抜いた一足を!#1 ブーツアイテム!!!(T.W.神戸店)

こんにちは、神戸店 伊藤です。

本日は、店に届いたシューズアイテムをご紹介させていただきます。
二回ブログアップを行いますので、よろしくお願い致します。

まず始めは、新品のブーツ類を中心としたご紹介になります!
どれも、惚れ惚れする良い作りをした物が並び、見ているだけで
やっぱりブーツは良いものだなと、改めて思い直します。

男が憧れるブーツアイテムを是非、ご覧になってください!
それでは、よろしくお願い致します!


Weinbrenner Engineer Boots Size:8-1/2 EE
SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_14354428.jpg

c0078587_14355733.jpg

c0078587_1436918.jpg


永遠の定番といったところでしょうか?
とにかく、男なら一度は憧れるエンジニアブーツが入ってきました!
50年代の、映画ワイルド・ワンから常にバイカーの中では、廃れず現在まで
人気の高いブーツとなるのですが、こちらの1足はウェインブレンナー社の一足となります。

1892年創業の米国の老舗ブーツブランドで、ウィスコンシン州メリル市に本拠を置き、職業ごとに
500種類以上のワークブーツを生産しています。
本国アメリカではワークブーツの定番ブランドとして知られており
皆様も、ソログッドというブランドはご存知の方も多いのではないでしょうか?
こちらはそのブランドの、母体となるブランドなります。
c0078587_143781.jpg

c0078587_1437171.jpg

無骨な見た目からは、想像できないようなしっとりと柔らかいレザーを使用しており
履いたそのときから、ストレスなく足に馴染み、非常に重宝すると思います。
アッパーの形状もカッコイイですね。スマートすぎずボッてりしすぎずで
程よい形状をしています。
c0078587_1436225.jpg

ソールにはオイル・レジスタントが備わり、薬品などがついたとしても劣化しない
ワークを想定したソールが装備されています。

サイズ感も8-1/2となっており、これぐらいのサイズって結構探すのが
難しいのではないでしょうか?日本で有名なブランドノ物も勿論素晴らしいですが
少し、違ったアメリカらしい一足もお試しください!
c0078587_14374093.jpg

c0078587_14375545.jpg

c0078587_1438736.jpg


Hoffman's Logger Boots 15Hole Size:7 24980-yen +Tax
c0078587_14381928.jpg

c0078587_14383040.jpg

c0078587_14384036.jpg

c0078587_14385690.jpg

正に男の一足といった井出達をした、ブーツが入ってきました!
1926年にアイダホにて生産を開始した「ホフマンブーツ」
現地ではワークブーツを中心に生産を行っており
現在に至っても「MADE IN USA」を貫き通す老舗ワークブーツメーカーとなります!
c0078587_14391428.jpg

このブランドは拘りの古い製法によって1足1足を手作業で作られており
その為、作業工程においての、擦り跡やキズ・くぼみ、
レザーソールのキズ、ボンドの付着やウェルト部分の擦れ跡、
アイレットやフックの色落ちや錆がなどが見受けられることがあります。
それだけ手作業を徹底して作られているブランドの一足なのですが、そういったところも味がありますね。
今回の物は、シャフトの長さが本当にカッコイイですね。
c0078587_14394056.jpg

2足入ってきたのですが、それぞれ、12、15ホールの堂々たる長さを誇っており
見るからにワークマンのための一足となります。
革の質は素晴らしく、一度手で触っていただければ直ぐにお分かりいただけるのですが
滑りがありしっとりした上品でありながら無骨な分厚いレザーを使用しています。
c0078587_1439524.jpg

ソールには、その頑丈なアッパーに負けないよう、こちらも無骨なラグソールを
使用しており、ご覧の通りの仕上がりになっています。

ブーツ好きの方には、堪らない見た目ですよね。馴染ませていくとどんな風に
なっていくのかも楽しみなところですし、どんどん慣れてくると軽く感じるでしょうね。
c0078587_1440737.jpg

このシャフトが長いブーツは着脱は短いものより少し手間かも知れませんが
足全体を使ってホールドされるので、見た目よりも軽快に使っていただけます。
バイクを乗られる方には、身体を守る必需品としても、重宝していただける一足かと
思います。

コバの作りも本当にかっこいい一足です!
Hoffman's Logger Boots 12Hole Size:7 24980-yen +Tax
c0078587_14401848.jpg

c0078587_14403049.jpg





Hoffman's PWRLine Boots Size:8-1/2 EE 19980-yen +Tax
c0078587_1511353.jpg

c0078587_1511114.jpg

c0078587_151122100.jpg

渋いカラーリングで仕上がった一足です!

こちらは、エンブレムや表記部分が削られているのでリジェクト品となるわけですが
勿論、着用にはなんら支障は御座いません。
c0078587_15113962.jpg

今回の物は、コーデュラナイロンとレザーのコンビで、そのカラーの組み合わせから
ダナーを想像してしまいそうですが、こちらは、アウトドアではなく電気技師のラインマンが着用する
パワーラインというブーツになります。
c0078587_1512355.jpg

アッパーにボリュームがあり、凄い存在感がありますね。作りは素晴らしく
ワークマンのブーツとしては、かなり高級なブーツです。
ライナーも入っており、蒸れの防止も考えられて作られていますね。
こちらも、穿きこんで馴染ませてあげてください!
c0078587_15121228.jpg

c0078587_15122097.jpg

c0078587_15124340.jpg

c0078587_15123245.jpg




Ripple Sole Leather Shoes x5 Size:8-1/2 x3, 9 x1, 9-1/2 x1
SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_15125727.jpg

c0078587_1513715.jpg

c0078587_15131889.jpg

c0078587_15132745.jpg

年代は新しい物になりますが、靴好きの方には、新鮮に感じるこんな一足が入ってきました!
デッドストックか新品となるリップルソール"別名シャークソール"のワークブーツが5足纏まって入荷です!

このワークブーツの詳細は謎が多く、ブランドメーカー等がお伝え出来ないのが心苦しいところなのですが
とにかく革質、ディテールと文句ナシの質が高いレアなUSプロダクツの一足です!
c0078587_15133630.jpg


最大の特徴はなんと言ってもリップルソール(シャークソール)搭載という点です。
オーソドックスなアッパーのデザインから、深く波打ったリップルソールとの組み合わせが
他にはない、良い意味でのギャップを味わえる一足です!
c0078587_15135559.jpg

ソールの底にはビルトライトのマジックトレードという表記が入っており、
USがお好きな方には堪らないソールネームですね。
始めにご紹介したウェインブレンナーのソログッドなどもここのソールを使用しております。
c0078587_15141727.jpg

ブラウンレザーのアッパーとモカブラウンのソールの配色も良く、
クラシカルな雰囲気がヴィンテージスタイルにも馴染みの良い一足です!
また機能的にもクッション性に優れたインソールが、
長時間の着用にも問題なく快適に履いて頂ける作りとなっています!
c0078587_15142952.jpg

c0078587_15144090.jpg

c0078587_15144938.jpg

最後までご覧頂きまして、誠にありがとう御座いました!
この後にも、もう一回ブログアップを予定しておりますので
よければご覧になってください!

神戸店 伊藤でした。





商品に対するお問い合わせはこちらまで  → magnets torwest
もしくは、magnetstw@iris.eonet.ne.jp まで御連絡ください。

※恐れ入りますが、お電話にてのお問い合わせはご遠慮くださいませ
※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、店頭で
SOLDOUTになっている場合も御座います。御了承くださいませ。

※4月1日より消費税率が8%に改定されました。
それにともない、商品価格表示を今までの「総額表示(内税)」から
「本体価格表示(外税)」に変更しました。お預かりする消費税額は、
レシートおよび領収書に記載します。ご了承頂けますよう宜しくお願い致します。



PS) magnets神戸店スタッフ募集!


magnets神戸トアウェスト店では、現在スタッフとして
働いて頂ける方を募集しています!

c0078587_2315439.jpg



業務内容、応募方法は コチラ から。


モノにこだわる沢山の皆様の、ご応募楽しみにしています!
by magnetsco | 2015-04-18 12:46 | KOBE店 | Comments(0)