magnets blogs    What`s New


by magnetsco

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

Link

カテゴリ

全体
OSAKA店
KOBE店
バイヤー日記
告知
Sound&Music
未分類

タグ

(2001)
(1751)
(1499)
(1008)
(752)
(717)
(443)
(436)
(432)
(413)
(377)
(291)
(238)
(210)
(198)
(198)
(145)
(143)
(56)
(32)

最新の記事

3月25日(土)大阪店Vin..
at 2017-03-24 20:00
着こなしの幅が広がるリビルド..
at 2017-03-24 15:52
3月25日(土)大阪店Vin..
at 2017-03-23 23:27

最新のコメント

こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 17:47
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
こんにちは。 お世話に..
by magnetsco at 13:20
こんにちは。 お世話に..
by magnetsco at 14:42

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
メンズファッション

画像一覧

拘りを持って遠方へ!(T.W.神戸店)

こんばんは、神戸店 伊藤です。

4月も終盤に差し掛かってきましたね。
今週末から、G.W.に突入される方も沢山いらっしゃるんじゃないでしょうか?
普段いけない遠方に足を運ばれる方が多いと思うのですが
そんな時に、大量の荷物を運ぶバッグにも、出来れば拘りたいところですね。

本日も、ブログアップを致しましたので、良ければご覧になってください!
よろしくお願い致します!

1940's US,Navy Parachute Traveling Bag
SoldOut!です。ありがとう御座いました。
c0078587_2212495.jpg

c0078587_2213555.jpg

c0078587_2214848.jpg

1940年代、アメリカ海軍で使用されていた、珍しいアイテムになります!
USネイビーのパラシュート・トラベリングバッグになります。
c0078587_222955.jpg

そのデザインは、エアフォースのアビエイター・キットバッグと非常に似ているのですが、
ボディーに使われている色目の違いと、ボディーが少し小さめに出来ており
普段使いにも、使用しやすく、存在感のあるステンシルが特徴です。
この後の時代の物は、ハンドルが長くなるのですが、こちらは初期の物となり
ハンドルもキットバッグと同じ長さになります。
c0078587_2221923.jpg

c0078587_222425.jpg

c0078587_2225099.jpg

センターから両サイドに分けて付けられたジッパーには、Talonのピンロックが
使用されており、安定感のある丈夫なジッパーです。
センターの金具はコの字留めとなっており、時代を感じるディテールで仕上がっており
その上には、小さめのフラップが装備され、雨や、接触などによりジッパーが劣化しないよう
工夫されております。その上、製造会社のステンシルまで入っているところがカッコイイですね。
縁には、ヘリンボーン生地で、パイピンが施されています。
c0078587_223528.jpg

c0078587_2231277.jpg

中を開けると、メイン・コンパートメントないには、5つに小分けされたポケットが備わっており
色々な物を、分けて収納出来る様になっています。ここにも、縁には、ヘリンボーンで
パイピングが入っており、丁寧な仕上がりです。

そして、ボディーは、古いキャンバス素材の雰囲気が十分に引き出されている一品で
これだけの雰囲気を出すには、相当使い込まないと無理ですね。
本来なら、もっと濃いオリーブだったはずなのですが、ここまで変色を見せており
狙って作るのは、難しい一品ではないでしょうか。
c0078587_224379.jpg

シンプルなデザインになっており、サイドの奥行きを見てみると深いマチを採っていますので
かなりの量が入ると思います。旅行の際にも、十分に活用でき、何かと帰りのほうが荷物が
多くなるとは、思いますが、それさえも全部しまえると思います。

このバッグは元々、パイロットやエアクルーがパラシュートやハーネス等の装備品を
入れておく為のバッグとして作られました。
c0078587_2241798.jpg

c0078587_2244272.jpg


1930's Monarch Brand Cruiser Bag 19980- +Tax
c0078587_2245937.jpg

c0078587_225977.jpg

c0078587_2252252.jpg

圧倒的な存在感を誇るこのバッグのご紹介です。
キャンバスクルーザーバックパックになります!

経年を経たヴィンテージならではの存在感のオーラがありますね!
大きさも相当ビッグで、容量、インパクトどちらも兼ね備えています!
分厚くタフなキャンバス地に出た褪色感もカッコ良い仕上がりとなっております。
c0078587_2255853.jpg

背面にはブランドネームの"MONARCH BRAND"のステンシルが残り
このアイテムにおいては最も有名で価値あるブランドネームとなり、
丈夫で無骨な、素晴らしい仕上がりを見せてくれています!
c0078587_2261550.jpg

打ち込まれたリベットも無骨でカッコ良さ満載で、
3つのレザーストラップベルトも年代の味が存分に出ております!
更に、背面のショルダーストラップは圧巻ですね。
c0078587_2263518.jpg

c0078587_227628.jpg

肉厚で太いレザーを使用しておりますが、それに負けないぐらいの使い込みにより
光沢感が出て、良い具合にヤレています。
中を見てみると、メイン・コンパートメントのみの、いたってシンプルな作りが
男らしいですね。先程のショルダーストラップをとめている裏地も
スウェードの厚手のレザーを使用している、拘り様です!
c0078587_2271744.jpg

c0078587_228387.jpg

この無骨な雰囲気がお好きな方には堪らない一点物ではないでしょうか!
存在感抜群のヴィンテージバッグです!
c0078587_2281135.jpg

c0078587_2282072.jpg


1940's US,Army M6 Light Weight Service Mask Bag
SoldOut!です。ありがとう御座いました。
c0078587_2283348.jpg

c0078587_2284739.jpg

c0078587_229161.jpg

こちらは、小さめのバッグとなります。
1940年代に、米軍で使用されていた、ガスマスクバッグになります。
いたって使いやすい形状をしたこちらは、弾数が少なく本当にレアなアイテムです。

これ以後のガスマスクバッグは、マスクの形状に合わせた独特のデザインとなり
複雑な作りになっていきます。シンプルで、使いやすさを重視される方には
こちらのガスマスクバッグは、かなり重宝していただけると思います。
c0078587_2293934.jpg

c0078587_2295463.jpg

c0078587_22102110.jpg

ざっくりと大きく口がとられたメイン・コンパートメントで中には、三つに分けられた
サブポケットが存在します。マチが広めに取られているので、ボディーサイズにしては
かなりの量が収納でき、便利なバッグです。

そしてショルダーストラップが備わっており、斜め掛けも出来るので
持ち運びにも不自由なく使っていただけます。ミリタリーのバッグでは
その用途に応じて専用の作り込みが多く、持ち運びに小さなハンドルしかない物も多く存在し
今回のように、こういったパーツが備わっている事は、非常に大きなポイントです。

良い使用感が出ており、使い込みによる雰囲気が十分に出ていますが
目立ったダメージなどもなく、長く使っていただけます。
c0078587_22103542.jpg

c0078587_22104553.jpg

独特のドットボタンなど、普段では見かけられないパーツも使用しているので
是非、ご覧になってください!
c0078587_22105418.jpg

c0078587_22352430.jpg


最後までご覧頂きまして誠にありがとう御座いました。
明日も、皆様のご来店をお待ちしております。

神戸店 伊藤でした。

商品に対するお問い合わせはこちらまで  → magnets torwest
もしくは、magnetstw@iris.eonet.ne.jp まで御連絡ください。

※恐れ入りますが、お電話にてのお問い合わせはご遠慮くださいませ
※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、店頭で
SOLDOUTになっている場合も御座います。御了承くださいませ。

※4月1日より消費税率が8%に改定されました。
それにともない、商品価格表示を今までの「総額表示(内税)」から
「本体価格表示(外税)」に変更しました。お預かりする消費税額は、
レシートおよび領収書に記載します。ご了承頂けますよう宜しくお願い致します。



PS) magnets神戸店スタッフ募集!


magnets神戸トアウェスト店では、現在スタッフとして
働いて頂ける方を募集しています!

c0078587_2315439.jpg



業務内容、応募方法は コチラ から。


モノにこだわる沢山の皆様の、ご応募楽しみにしています!
by magnetsco | 2015-04-21 23:09 | KOBE店 | Comments(0)