magnets blogs    What`s New


by magnetsco

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

Link

カテゴリ

全体
OSAKA店
KOBE店
バイヤー日記
告知
Sound&Music
未分類

タグ

(2314)
(1939)
(1692)
(1110)
(854)
(817)
(496)
(495)
(494)
(488)
(442)
(330)
(271)
(232)
(225)
(214)
(161)
(159)
(71)
(33)

最新の記事

本日のスーペリア入荷にご来店..
at 2017-11-18 21:51
ホッカホカニット!!(大阪ア..
at 2017-11-18 13:22
神戸店11/18(土)スーペ..
at 2017-11-17 22:43

最新のコメント

ヨシさま、こんばんは!僕..
by magnets-vintage at 20:20
大変丁寧なお返事を頂きあ..
by ヨシ at 20:52
商品が手元に到着しだい、..
by 富井 at 20:08
ご連絡頂き、ありがとうご..
by 富井 at 19:17
はじめまして。いつもブロ..
by ヨシ at 18:27

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
メンズファッション

画像一覧

5月2日(土)大阪店ヴィンテージウェア&Tシャツ入荷!#2 Levi's501Z XX & Vintage ITEMS!!(大阪アメ村店)

度々こんばんは。マグネッツ大阪店スタッフヤスオです。

引き続き、
5月2日(土)大阪店ヴィンテージウェア&Tシャツ入荷日!!
12:30~OPEN!!

のブログアップを行なって参りたいと思います!!

本日2度目のアップはLevi'sヴィンテージデニムをはじめ、
強力なボトムスアイテムと乙なヴィンテージウェアをピックアップです!

普段中々出会えない粋なヴィンテージアイテムが集まっておりますので、
是非チェックして頂けると嬉しいです。

Levi's 501Z XX Vintage Denim Pants Size:30x30 SoldOut ありがとうございまし
c0078587_21311893.jpg

c0078587_21313134.jpg

リーバイス不動の人気を誇る永久モデル501のジッパータイプ。
501Z XXになります!

今からの季節も特に穿きたくさせてくれるXXならではの色落ち。
これは流石としか言い様がない抜群の雰囲気です!

紙パッチも残っており、リペア箇所は御座いますが色は濃い濃いの極上の1本です!

第二次大戦後、アメリカが黄金期を迎えた50年代には、
リーバイスにも大きな変化がもたらされた時代となります。
c0078587_2132854.jpg

c0078587_21324742.jpg

c0078587_2133078.jpg

501の生産数が伸び、そんな時代の中、リリースされた501のジッパーモデル501ZXXになります!
この501ZXXが登場する何十年も前から、501XXは存在するわけですが
ジッパーモデルが登場したのは、この時代が元祖となります。

洗うと縮みが入り、体に馴染むのが特徴のご存知のコーンミルズ社のXX生地を使っているので、
ジッパーへの負担の理由から防縮加工のデニムへと後の時代には変更され姿を消していきます。
変更されて数年後には、502という品番に変わる為、非常に短命なモデルがこの501ZXXです。

希少価値の高さは相当高く、今日オリジナルは皆無の存在と言っても過言ではありません!
c0078587_2133990.jpg

c0078587_21333230.jpg

c0078587_2135293.jpg

501の象徴でもあるシルバーのトップボタンも凹凸感のあるオリジナルならではの嬉しいパーツですね。
他のモデルは、銅色のボタンになります。

一生ご愛用頂ける一本になりますので、
サイズの合う方は、是非この機会に手にして下さいませ!
c0078587_21334982.jpg

c0078587_21335623.jpg

c0078587_2134896.jpg

c0078587_21341514.jpg



60's Levi's "800B" "E" Vintage Cotton Twill Pants Size:36x31 Hold! ありがとうございました。
c0078587_21354794.jpg

c0078587_2136371.jpg

マニアックな1本です。リーバイスのカツラギパンツ800Bが登場です!

最近まず見かけないリーバイスアイテムではないでしょうか。
ヴィンテージ古着好きの通好みな1本ですね!
生成り色ではなく、カーキ色というのは更に珍しい印象です!

アイビースタイルにも重宝して頂けるキレイなラインの1本で、
この色目はどんなスタイルにもすんなりと馴染み、使い易く、重宝しそうですね!
c0078587_21361772.jpg

c0078587_21362998.jpg

c0078587_21363922.jpg

シルエットの良さと見た目のルックスが絶妙で、お好きな方も多いのではないでしょうか。

ビッグEとなり、当時の生産数も多くはありませんので、サイズが合う方には本当にオススメです!
珍しいリーバイス800Bを是非お試し下さいませ!
c0078587_21365322.jpg

c0078587_213712.jpg



Levi's 517 "Single Stitch" Size:38x30 SoldOut! ありがとうございました。
c0078587_21443873.jpg

c0078587_21444948.jpg

リーバイス517のヴィンテージが入ってきました!
大まかにバックポケット裏のステッチがシングルステッチで、
66前期と呼ばれる貴重な517のオリジナルヴィンテージの1本になります!

1971年リリースのブーツカットの代表的な517ですが、
カウボーイが丈の長いウエスタンブーツをジーンズの下に穿くために、
膝から裾にかけて、やや広がったシルエットになっているのが特徴的なサドルマン・ジーンズ!
c0078587_2145866.jpg

c0078587_21452068.jpg

c0078587_2261044.jpg

トップボタン裏は6の刻印が入り、42タロンジッパー使用、
517も長い歴史を継続し続けるモデルですが、
この古い66前期の1本は、以降の517には出せないインディゴの色落ちが抜群にカッコ良い1本となります!

今回のヴィンテージ517の最大の特徴は色の濃さ!!
デッドストックからワンウォッシュ程度の色残りで、
抜群の色落ちを一生楽しんで頂けるコンディションで、育て甲斐があります!

今からのTシャツやシャツメインの薄手の季節にも最適なヴィンテージリーバイスデニム517!
お探しだった方、サイズの合う方は是非拘りの一本を手に入れて下さいませ!
c0078587_21454245.jpg

c0078587_21455182.jpg

c0078587_21455815.jpg

c0078587_21461174.jpg



Lee 101Z Vintage Denim Pants Price:38x29 SoldOut! ありがとうございました。
c0078587_21371831.jpg

c0078587_21373244.jpg

c0078587_21374385.jpg

Leeの代名詞とも言えるジップ使用の101Zが入荷です!

パッチ、ピスネームには、MRマーク表記が入り、
ウエストサイドの内帯に付く黒ラベルはUnion Made In USA表記のない101Zになる事から、
60年代後半の最終の101Zになります。

これからの時期にも旬な左綾デニム特有の細かく綺麗な色落ちに仕上がっています。
生地感もしっかりと残っており、バックポケット内には当て布が付いた、
ワークブランドLeeらしいタフなヴィンテージデニムです!
c0078587_21381236.jpg

c0078587_2138235.jpg

c0078587_21383680.jpg

またサイズに関係せず大きさが一緒で、
アウトシーム側に付くバックポケットのルックスもお好きな方が多いディテールではないでしょうか。
無骨な印象を残しつつ、着用時にはスッキリとしたシルエットも人気の所以ですね!

こちらも間違いなく一生物のヴィンテージデニムですね!
本当に近年皆目見かけないLeeの101Z、サイズの合う方は是非手にして下さいませ!
c0078587_21385278.jpg

c0078587_2139030.jpg



Lee 109Z Vintage Denim Pants Size:27x31 Price:29980yen+TAX
c0078587_21413672.jpg

c0078587_21414697.jpg

c0078587_2142145.jpg

ボーイズ版の50年代頃のLeeのデニムパンツになります!
このアイテムサイズが小さめで限定されてしまいますが、
サイズの合う方、女性の方必見の激レアの1本です!!

フロントはジッパーフライでヴィンテージのグリッパージッパーを搭載し、
何と言っても股下リベット付きは大きなヴィンテージならではのレアなディテールですね!
c0078587_21425512.jpg

c0078587_2143996.jpg

c0078587_21432583.jpg


バックのステッチはレイジーSではなく、直線に走り、
おそらくモデルは109になるかと思われますが、
左バックポケット上に付くレザーパッチの痕跡がなく、少し謎な1本です!
c0078587_21424213.jpg

ウエストの内側に付く刺繍のサイドタグも年代を感じる特徴的なパーツですね!
色濃く残りながら迫力の物凄いオーラの色落ちです!
サイズの合う方、女性の方、お子様に至極の1本になるかと思います!

ヴィンテージデニム好きの方は是非実物をご覧になって下さいませ!
c0078587_21433528.jpg

c0078587_21435310.jpg



50's "The Painted Desert Brand" Vintage Cotton Pants Size:35x30 SoldOut! ありがとうございました。
c0078587_21391665.jpg

c0078587_2139287.jpg

c0078587_21393816.jpg

当時ウェスタンランチウェアを主に手掛けていた、
"The Painted Desert Brand"というブランドから、
50年代の珍しいコットンツイルの生地の貴重なパンツアイテムになります!

色目の渋いヴィンテージでしか味わえないような1本で、
本当にオススメのボトムスアイテムです!

ウエスタンウェアならではのベルトループのデザインもオシャレで、
カウボーイ仕様のホースライディングパンツの特徴となる、
馬に跨った際にポケットから物が落ちないフラップの作りもカッコ良いディテールですね!
c0078587_2140550.jpg

c0078587_21401435.jpg

c0078587_21402582.jpg

フロントはアルミのタロンジッパーを使用しており、
ヴィンテージのパーツが嬉しいポイントです。

なんと言ってもこの年代のボトムスアイテムでは想定外のシルエット!
細身にテーパードの効いたラインがありそうでなかったスタイリッシュに履ける1本です!

普段決して出会えないようなボトムスで、
質感の良い生地が益々風合いが増してきそうです!
サイズの合う方は是非お試し下さいませ!
c0078587_21405097.jpg

c0078587_21405872.jpg



50's "Carlyle" S/S Vintage Cotton Knit Sweat Size:M SoldOut! ありがとうございました。
c0078587_2149526.jpg

c0078587_2149143.jpg

個人的にも大好物でそそられる一枚ですが、
近年めっきり見かけなくなりましたジャガードニット!!

50年代を象徴するアイテムの1つではありますが、
年代的には~50'sで、織り方等は本当に古さが滲み出たヴィンテージならではの一着です!
c0078587_21493459.jpg

c0078587_21494167.jpg

柄のバリエーションも当時はいくつかあり、
コレクタブルでそそられるアイテムではありますが、
今回はディアの跳び柄が両面に入り、こちらもトラディショナルな良い柄ですね!

珍しい半袖スウェットタイプのコットンニットというのもスペシャル感があり、
これからの時期に重宝して頂ける一着になります!

この一枚も中々手に出来ないアイテムかと思います!
お好きな方は是非この機会に手にして下さいませ!
c0078587_21495158.jpg

c0078587_21504267.jpg



50's "CAMPUS" S/S Vintage Solid Pocket T-Shirt Size:L SoldOut! ありがとうございました。
c0078587_21515037.jpg

c0078587_21515719.jpg

c0078587_2152583.jpg

地味にスペシャル級のTシャツアイテムです!
探してもまず見つかる事のないオールディな定番品!

50年代の古いキャンパス社製のラベルが付く、人気の無地ポケTが入荷です!
何とも言えないエッグイエローの色目がシンプルにデニムなんかと相性が良さそうですね!

浅く、独特なオールドの胸のパチポケットも堪りませんね!
生地の質感も一味違って、味わい深いヴィンテージTシャツです!

値頃感満載のプライスとなっておりますので、お好きな方は是非手にして下さいませ!
c0078587_21521493.jpg

c0078587_21522132.jpg



60's "Finest Quality" S/S Vintage Solid Sweat Size:M SoldOut ありがとうございまし
c0078587_21523165.jpg

c0078587_21524090.jpg

60年代のブラックの半袖スウェットも稀少な存在ですね!!

リブの赤x白のボーダーラインが良いアクセントになっており、
インナーにもトップスにも使える一点です!

ラグランスリーブのヴィンテージらしいスウェットアイテムであり、
綿100の質感と黒の褪色感が抜群の雰囲気です!

スウェット好きの方は是非手に入れて下さいませ!
c0078587_21525011.jpg

c0078587_21525795.jpg

c0078587_2153540.jpg



70's "BERGDORF GOODMAN" S/S Pile Print Sweat Size:About M SoldOut! ありがとうございました。
c0078587_2153273.jpg

c0078587_21534416.jpg

オシャレでユニークな70年代の一着が入荷です!!
オールド感漂う総柄プリントのパイル生地を採用したレトロな雰囲気漂うスウェットアイテムになり、
ストライクの方も多い逸品ではないでしょうか。

当時のファッションシーンの最前線で選ばれた一着と、
60年代後半から70年代頃のアメリカンテイストな雰囲気が抜群にオシャレですね!
c0078587_2154437.jpg

c0078587_21541362.jpg

それはブランドタグからも伺え、
バーグドルフグッドマンは、ニューヨーク、マンハッタンの五番街にある老舗高級デパートで、
当時セレクトされていた一着になります!

夏に着たくなる正に一点物の薄手のパイルスウェット!
お好みの方は是非手にして下さいませ!
c0078587_21542529.jpg



60's "B.V.D" S/S Vintage Thermal Size:M SoldOut! ありがとうございました。
c0078587_21544648.jpg

c0078587_21545553.jpg

c0078587_2155255.jpg

c0078587_2155979.jpg

c0078587_2155193.jpg

c0078587_21563556.jpg

お探しの方の多いヴィンテージ半袖サーマルが3枚入荷です!

60年代のBVDの一着はレアなリブ付きとなり、
下の70年代のフルーツのラベルの一着とノーブランドの半袖サーマルも形が良く、
これからの時期に重宝して頂けるアイテムですね!

綿100の生地が着心地良く、
この質感を味ってしまうと他が着れなくなるという方も多いですね!

圧倒的に弾数の少ないショートスリーブのヴィンテージサーマル!
お探しだった方は、この度も値頃感満載ですので、是非手にして下さいませ!
70's "Fruit Of The Room" S/S Vintage Thermal Size:M SoldOut ありがとうございまし
c0078587_21553097.jpg

c0078587_21553891.jpg

c0078587_21555147.jpg

c0078587_2156128.jpg

c0078587_21562486.jpg


70's S/S Vintage Thermal Size:About M Price:2980yen+TAX
c0078587_21564426.jpg

c0078587_2156547.jpg

c0078587_2157150.jpg

c0078587_2157949.jpg



DeadStock 60's Vintage Cotton Pique Parka Size:L Price:9980yen+TAX
c0078587_21573547.jpg

c0078587_21574575.jpg

インパクトのある赤のジップパーカ!
デッドストックのコンディションが尚更レアですね!

単色の赤ですが、動きがあって渋さを感じるのは、
生地にコットンピケを採用しており、畝が良い動きを魅せてくれており、
使用毎に風合いが増してきそうな一着です!
c0078587_21575896.jpg

c0078587_21581234.jpg

ジップパーカという点も使い易く、
フロントの大きめのポケットがダイナミックなデザインとして楽しんで頂けるヴィンテージアイテムです!

縫製もダブルステッチでフードの作りも良く、
ブラスのタロンジッパーも良いパーツですね!

今の時期も即戦力でサラっと羽織って頂ける大活躍の一点ではないでしょうか。
サイズの合う方は是非手にして下さいませ!
c0078587_21582735.jpg

c0078587_21583614.jpg


最後までありがとうございました。

明日も、5月2日(土)大阪店ヴィンテージ入荷日!のブログアップを予定しておりますので、
是非そちらもご覧になって下さいませ。

大阪店 ヤスオでした。

今回の入荷ブログはコチラから!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

#1 U.S.NAVY編!!

商品に対するお問い合わせはこちらまで → magnets osaka
もしくは、snke83474@nike.eonet.ne.jp まで御連絡ください。

※恐れ入りますが、お電話でのお問い合わせは御遠慮下さいませ。
※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、店頭で
SOLDOUTになっている場合も御座います。御了承くださいませ。


PS) magnetsスタッフ募集!


magnets各店では、現在スタッフとして
働いて頂ける方を募集しています!

c0078587_17171717.jpg



業務内容、応募方法は コチラ から。


モノにこだわる沢山の皆様の、ご応募楽しみにしています!
by magnetsco | 2015-04-30 00:06 | OSAKA店 | Comments(3)
Commented at 2015-05-05 20:53 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by magnetsco at 2015-05-05 22:20
こんばんは。
お世話になっております。
マグネッツ大阪店中村と申します。

SHIBA様、この度はコメント下さいまして、
ご質問頂き、本当にありがとうございます。

お問い合わせ頂きました501ZXXですが、
現在店頭に在庫が御座います。

7日、8日に御来店予定との事、
お忙しい中、貴重なお時間を割いて頂き、本当にありがとう御座います。

是非一度店頭にてご覧、お試し頂き、ゆっくりと御検討頂けますと幸いに思います。

また在庫の有無、詳細に関しましては、
以下の大阪店アドレスまでお手数をお掛け致しますが、
ご連絡頂けますと、詳しくお伝えさせて頂きますので、
お気軽にご利用下さいませ。

大阪店メールアドレス
snke83474@nike.eonet.ne.jp

では、SHIBA様の御来店を心より楽しみにお待ちしております。

何卒、宜しくお願い致します。
この度は本当にありがとうございました。

マグネッツ大阪店 中村
Commented by magnetsco at 2015-05-06 22:29
こんばんは。
お世話になっております。
マグネッツ大阪店中村です。

SHIBA様、度々失礼致します。

先日コメント頂きました501ZXXですが、
本日店頭にてSOLDとなり、在庫のない状態となりました事をご報告させて頂きます。

せっかくご予定を組んで頂いたにも関わらず、大変申し訳御座いませんが、私共の扱う商品が一点物が故に、何卒、ご理解、ご了承下さいませ。

もしSHIBA様のご都合が宜しければ、
他にもユニークなヴィンテージアイテムを揃えておりますので、お気軽に店舗の方にお立ち寄り頂けますと幸いで御座います。

またのSHIBA様の御来店を心よりお待ちしております。

この度はコメントを下さいまして、
本当にありがとうございました。

マグネッツ大阪店 中村