magnets blogs    What`s New


by magnetsco

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

Link

カテゴリ

全体
OSAKA店
KOBE店
バイヤー日記
告知
Sound&Music
未分類

タグ

(2233)
(1844)
(1644)
(1097)
(831)
(799)
(496)
(481)
(472)
(465)
(435)
(326)
(250)
(229)
(224)
(206)
(160)
(159)
(66)
(32)

最新の記事

9月23日(土)大阪店スーペ..
at 2017-09-21 16:00
雰囲気作りはインナーから!(..
at 2017-09-21 13:12
9月23日(土)大阪店スーペ..
at 2017-09-20 23:07

最新のコメント

> しんさん 神戸..
by magnetsco at 11:09
こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 19:20
こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 17:47
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
メンズファッション

画像一覧

5月2日(土)大阪店ヴィンテージウェア&Tシャツ入荷!#5 VintageWork&Hunting編!!(大阪アメ村店)

度々こんばんは。マグネッツ大阪店スタッフヤスオです。

引き続き、
5月2日(土)大阪店ヴィンテージウェア&Tシャツ入荷日!!
12:30~OPEN!!

のブログアップを行なって参りたいと思います!!

本日3度目のアップはヴィンテージワーク編になります!
飽きが来ず、カッコ良く感じてしまうのは、
ワークというジャンルの機能美を追求した古い年代ならではのディテールからでしょうか。

素材、縫製やバックボーン等も今では味わえないヴィンテージアイテムです!
お好きな方は是非ご覧になって下さいませ。

40's "PAY DAY" L/S Vintage Black Chambray Shirt Size:About XL SoldOut! ありがとうございました。
c0078587_0134543.jpg

c0078587_0143689.jpg

c0078587_0135335.jpg

c0078587_014076.jpg

c0078587_014135.jpg

c0078587_0142389.jpg

c0078587_0144219.jpg

c0078587_0145094.jpg

c0078587_0145770.jpg

ジャンクな雰囲気が最高にカッコ良いスペシャルなシャツが2点入荷です!!
ブランドネームも申し分ない40年代のシャンブレーシャツ!

一枚は人気ですが、オリジナルは極めて弾数が少ないブラックシャンブレーの生地で、
ワークでファンの方の多いPAY DAY製!!

もう一枚はワークはもちろんの事、US古着をも代表するBIG MACですが、
古いスーパービッグマックの縦糸、横糸共に同色の糸を使う事により独特の青みが特徴的で、
通常のシャンブレーよりも青みが強い通称"ベタシャン"になります!!

共に年代物特有の生地感となり、その雰囲気は現代には出せない表情です!
今回入荷のこの2着に関しましては、リペア箇所が全体的にあり、
一着を大事に使用されてきたクラフト感漂う味わい深さが最大の特徴かと思います!

補強で使用された生地もまたヴィンテージとなり、
贅沢で他にない一点物に仕上がっております!

コンディションを考慮しても値頃感ある過ぎるプライスとなっておりますので、
ジャンクな雰囲気がお好きな方は是非この機会に手にして下さいませ!!
40's "SUPER BIG-MAC" L/S Vintage Chambray Shirt Size:16 1/2 SoldOut! ありがとうございました。
c0078587_0152031.jpg

c0078587_0152850.jpg

c0078587_0153587.jpg

c0078587_0154834.jpg

c0078587_0155564.jpg

c0078587_016383.jpg

c0078587_0161289.jpg

c0078587_0161919.jpg

c0078587_0162854.jpg


60's "Penney's" L/S Vintage Chambray Shirt Size:About M SoldOut! ありがとうございました。
c0078587_0164628.jpg

c0078587_0165475.jpg

60年代のペニーズの綿100のシャンブレーシャツも入荷です!

ヴィンテージの質感の出たシャンブレーは本当に良い雰囲気ですね!
こちらの年代の物も本当に出合えない存在となっており、貴重です!

ボタンは黒のネコ目ボタンが良いアクセントになっており、
ヴィンテージ好きの方には堪らないパーツではないでしょうか。

オールダブルステッチのワークらしい風合いの出た一着。
お探しだった方は是非手にして下さいませ!
c0078587_017280.jpg

c0078587_0178100.jpg

c0078587_0171558.jpg


60's "BigMac" Vintage Denim Painter Pants Size:30x28 Price:24980yen+TAX
c0078587_082257.jpg

c0078587_085019.jpg

c0078587_083780.jpg

c0078587_085848.jpg

c0078587_09938.jpg

c0078587_091672.jpg

c0078587_092650.jpg

c0078587_093343.jpg


60's Vintage Denim Painter Pants Size:29x30 Price:19980yen+TAX
c0078587_095596.jpg

c0078587_010560.jpg

c0078587_0101685.jpg

c0078587_0102679.jpg

c0078587_0104124.jpg

c0078587_0105131.jpg

c0078587_0105938.jpg

c0078587_0111118.jpg

皆目見つからなくなってきておりますヴィンテージデニムペインターパンツ!!
60年代の古い3本が入荷しておりますので、
サイズの合う方、お探しだった方は是非チェックして下さいませ!!

ビッグマックの1本と残り2本はストアブランドによるデニムペインターとなります!
全てハンマーループの付かない古いディテールが各所に備わっており、
このタイプの物をお探しのヴィンテージワークファンの方も多いのではないでしょうか。

上のビッグマックとストアのデニムペインターは、
経年の良い色落を即戦力で楽しんで頂けるヴィンテージならではの味が抜群です!

対極して下のビッグサイズの方必見の1本は、
ワンウォッシュ程度の濃い濃いの奇跡的な貴重なデニムペインターになります!

色落ちの良さは保証出来る程、カッコ良く仕上がっていきますので、
是非一から自分だけの1本に育て上げてみて下さい!

これからの時期にもTシャツと合わせたり、
大活躍間違いナシのデニムパンツかと思います!
お探しだった方は是非この機会に手にして下さいませ!
60's Vintage Denim Painter Pants Size:42x30 Price:24980yen+TAX
c0078587_0112689.jpg

c0078587_0113583.jpg

c0078587_011519.jpg

c0078587_0115973.jpg

c0078587_012839.jpg

c0078587_0122777.jpg

c0078587_0123885.jpg


40's Vintage Work Shop JKT Size:About 36 SoldOut! ありがとうございました。
c0078587_0183869.jpg

c0078587_0184971.jpg

40年代のデッドストックと思われるワークショップジャケット!
レアなコットン地のグレーボディの一着になります!

今の時期のトップスとして大活躍してくれる、
内張り等のない一枚生地の質感が使い込むと味わい深くなり、
ソフトワークな雰囲気が絶妙にオシャレに重宝する一点になります!
c0078587_019497.jpg

c0078587_0191265.jpg

c0078587_0192432.jpg

このテーラード型のショップジャケットの中でも一際古さが伺える目を惹くパーツとなるボタン!
綺麗に磨き上げられた白のシェルはチェンジボタンとなっている40年代らしいパーツですね。

ダブルステッチのアタリ具合も本当にカッコ良く出てきますよ!
サイズ、シルエットも抜群ですので、是非手にして下さいませ!
c0078587_0193744.jpg

c0078587_0194489.jpg


c0078587_0232584.jpg

ヴィンテージのワークらしさが存分に漂うオーバーオールが多数入荷です!
これからの時期にもお探しの方が多いかと思いますので、
是非ご覧になって下さいませ!
40's "FLY'S" Vintage Denim Overall Size:32x29 Price:24980yen+TAX
c0078587_02436.jpg

c0078587_0241383.jpg

c0078587_0242612.jpg

c0078587_0243957.jpg

c0078587_0251036.jpg

c0078587_0251879.jpg

c0078587_0252969.jpg

c0078587_0254535.jpg

c0078587_02605.jpg

スペシャルな年代のデニムオーバーオールです!
40年代のFLY'Sの1本となりますが、各所のディテールが興味深いです!

フロントは打ち込みのメタルドーナツボタン仕様で、
各ボタンはFLY'Sのブランドネームの刻印入りです!
赤のバータックもデニムには良い映え方をしていますね!

ビブポケットの形状、作りも独特で珍しく、
バックのショルダーバンドの中心がU型になっているのは特徴的で、
裏地にもデニムで補強してあるのが古い年代を感じる作りの良さではないでしょうか。

また数年代後にはトリプルステッチに概ね変わるステッチングも、
年代の古さ故にダブル仕上げとなっているのは、
ヴィンテージオーバーオールがお好きな方にとって大きなポイントではないでしょうか。

残すポイントはこの年代ならではの色落ちです!
コンディションも良く、色濃く残りながら圧巻の縦落ちが伺えます!
レングスもオリジナルレングスになり、サイズの合う方必見の1本です!

下は50年代のビッグサイズの方必見の古いデニムオーバーオール!
"Burlington"というワークブランドの剥き出しのラベルがデニム地に映えてカッコ良いです!

なんと言ってもまだ色落ち前の濃い濃いの当時のインディゴデニムになりますので、
長年自分色に育て上げる事の出来るコンディションのヴィンテージは、
極めて貴重な存在ではないでしょうか!

これからの夏にガンガン穿き込んで味を出されてみてはいかがでしょうか!
サイズの合う方は、是非この機会に手にして下さいませ!
50's "BURLINGTON" Vintage Denim Overall Size:46x28 Price:16980yen+TAX
c0078587_0262490.jpg

c0078587_0263214.jpg

c0078587_0264166.jpg

c0078587_0264965.jpg

c0078587_0265748.jpg

c0078587_027879.jpg

c0078587_0271687.jpg


40's "BAKER" Vintage Hickory Overall Size:38x29 SoldOut! ありがとうございました。
c0078587_02966.jpg

c0078587_0293881.jpg

c0078587_030496.jpg

c0078587_0295024.jpg

年代の古いヴィンテージヒッコリーオーバーオールも3本入荷です!
これから夏の主役としてお探しの方の多くなるヒッコリーストライプ!

この柄もまたデニム同様に年代ならではの良い表情を魅せてくれて、
経年の味がヴィンテージにしかない雰囲気がありますね!

上の1本はBAKERというブランド刻印がボタンに入った40年代の古い1本になります!
細かい点ではありますが、裏地の縁に補強で別生地が貼られており、
その上にダブルステッチで頑丈に仕上げられているのが特徴的です!
c0078587_0305632.jpg

c0078587_031523.jpg

c0078587_0302155.jpg

こういった古い年代ならではの作りの良さがお好きな方には堪りませんね!
丸みを帯びたビブポケットのディテールも変わっていて珍しいです!

下の2本は古着好きの方にはラングラーの前身として認知の高い、
ブルーベル社製のヒッコリーオーバーオールです!
デニムのイメージが強く、ブルーベルのヒッコリーアイテムは新鮮な印象ではないでしょうか!

リアルワークなジャンクな雰囲気も漂い、味があってカッコ良いのがワークアイテムの醍醐味ですね!
それを証明してくれるような1本で、このクラフト感はお好きな方も多そうです!

中々ヴィンテージのヒッコリーオーバーオールも出会えないアイテムです!
サイズの合う方は是非この機会に手にして下さいませ!
c0078587_032559.jpg

50's "BLUE BELL" Vintage Hickory Overall Size:40x30 Price:12980yen+TAX
c0078587_032234.jpg

c0078587_032355.jpg

c0078587_0325634.jpg

c0078587_0324333.jpg

c0078587_033995.jpg

c0078587_033183.jpg

c0078587_0332913.jpg


50's "BLUE BELL" Vintage Hickory Overall Size:40x29 SoldOut! ありがとうございました。
c0078587_0334064.jpg

c0078587_0334914.jpg

c0078587_0335821.jpg

c0078587_034755.jpg

c0078587_0341961.jpg


60's Vintage Concrete Bag SoldOut! ありがとうございました。
c0078587_033534.jpg

c0078587_035199.jpg

かなり珍しいヴィンテージキャンバスバッグが入荷です!
そしてその雰囲気は最高に味があって、
ヴィンテージスタイルにも相性抜群かと思います!

60年代のプリントにもあるようにコンクリート会社のバッグになります!
ステンシルのように生成りのキャンバス地に黒の太字が無骨でカッコ良いですね!
c0078587_041264.jpg

c0078587_042323.jpg

c0078587_043333.jpg

アイオワ州に実在する1949年設立の企業となり、当時の味わい深い一点物です!
バッグとしてのマチが全体に取られた作りの独特なバッグです!
サイズも普段使いに最適で、タウンユースにオススメです!

こんなヴィンテージバッグも他になく、滅多に出会えませんね!
お好きな方は是非この機会に手にして下さいませ!
c0078587_044541.jpg


c0078587_0213220.jpg

50's Vintage Apron SoldOut! ありがとうございました。
c0078587_021218.jpg

c0078587_0211280.jpg

c0078587_021203.jpg

50年代の味のあるエプロンが2点入荷です!!

ユニークなプリントにくすぐられるBAR BOY BIBエプロン!
多量の小分けのポケットのコミカルなタッチでプリントが入り、
お部屋のインテリアにも最適なヴィンテージエプロンですね!

40's Vintage Work Cap Size:7 1/8 SoldOut! ありがとうございました。
c0078587_023022.jpg

c0078587_024335.jpg

c0078587_025383.jpg

c0078587_03147.jpg

40年代のハンティング仕様のキャップかと思われます!

主にベースはブラウンダックのキャンバスコットンを使用した一点となり、
ハンティングらしいユニークなディテールが伺える最大の特徴は、
生地をめくると獲物の盲点となる真っ赤のコットン生地が全面を覆い2トーンタイプとなります!

ファッションで2パターンで楽しんで頂けるのが味噌ですね!

内側は贅沢で極めて珍しいファー付きのイヤーパッドも付いており、
質感の良い単色のネル生地が貼られております!

状態はデッドストックからワンウォッシュ程度となり奇跡的です!
サイズ合う方、キャップ好きの方は是非手にして下さいませ!
c0078587_0312100.jpg

c0078587_031911.jpg


60's "MASLAND" Vintage Hunting Vest Size:About M SoldOut! ありがとうございました。
c0078587_045848.jpg

c0078587_05699.jpg

変わり種のユニークなディテールのハンティングウェアが多い、
マスランドの60年代頃のヴィンテージハンティングベストが入荷です!

この一点も独特で、相当珍しいベストですね!
まるでオーバーオールの上部を切り取ったようなデザインで、
オシャレに落とし込んで頂くとかなり楽しんで頂ける一点かと思います!

色濃く残るブラウンの柔らかいコットン生地を使用しており、
ほぼデッドストックのようなコンディションになりますので、
これからの表情変化が楽しみでもあります!
c0078587_052677.jpg

c0078587_055692.jpg

最大の特徴はやはりフロントに大胆に装備された多量の薬莢入れ!
唯一無二のデザイン性が際立ちますね!

バックにはハンティングウェア特有のゲームポケットが装備されております!
ディテールが面白いこの一点は、マグネッツのお客様の中にもお好きな方が多そうですね!
是非この機会に手にして下さいませ!
c0078587_062274.jpg

c0078587_063059.jpg


60's "10-X" Vintage Shooting JKT Size:40 Price:9980yen+TAX
c0078587_07244.jpg

c0078587_071194.jpg

60年代のシューティングジャケットと言えばのコチラのブランドから入荷です!
ハンティングブランドを代表する10-X!!

土臭い印象で、汚れなどがカッコ良いのもハンティングアイテムの魅力ですが、
この1枚に関しては使用感の少ない素晴らしいコンディションも魅力的です!
大きな汚れやダメージなども無く、シューティングパッチのレザーもパリパリのキレイな状態です。
c0078587_072620.jpg

c0078587_073522.jpg

c0078587_074283.jpg

また2トーンのダークブラウンの配色も珍しく、
レーヨンコットンのような質感の生地が採用してあるのも特徴的です!
ガンパッチ等が付くフロントスタイルのデザインはこのアイテムならではでカッコ良く、
バックにガンクラブのワッペンが付いているのも付加価値があり、オシャレですね!

きれい目なスタイルにもすんなりとハマるアイテムで、
襟無しのデザインを活かして、シャツなどとレイヤードさせてもカッコ良いですね。

ポケットのデザインもレザーのパイピングに加えて、
マチが付いており、しっかりと物が入る機能美も流石です!
お好きな方は是非袖を通してみて下さいませ。
c0078587_075092.jpg

c0078587_075715.jpg


60's "RED WING" Vintage Work Leather Shoes Size:11 1/2 SoldOut! ありがとうございました。
c0078587_0345179.jpg

c0078587_035354.jpg

c0078587_0351119.jpg

デッドストックと思われる素晴らしいコンディションのレッドウィングの一足!
60年代頃のヴィンテージとなり、ブーツの印象が強い中、
オクスフォードタイプのワークレザーシューズはかなり稀少価値の高い一点ですね!

スーパーソールを使用しており、
革質も固く、タフな上質な本革ですので、高級感と上品な雰囲気が漂っております!
c0078587_0365110.jpg

何と言っても、本物志向な靴でしか味わえない重量感がしっかりと備わっており、
しっかりと足をプロテクトしてくれる靴本来の良さが味わえるレザーシューズです!

シンプルなデザインにブラウンの色目とシボ感が大人ぽく、
どんなスタイルにもマッチしてくれる一足ですね!

サイズの合う方が羨ましいです!
是非この機会に手にして下さいませ!
c0078587_0362474.jpg

c0078587_0363327.jpg

c0078587_0364184.jpg

最後までありがとうございました。

明日も、5月2日(土)大阪店ヴィンテージ入荷日!のブログアップを予定しておりますので、
是非そちらもご覧になって下さいませ。

大阪店 ヤスオでした。

今回の入荷ブログはコチラから!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

#1 U.S.NAVY編!!
#2 Levi's501Z XX & Vintage ITEMS!!
#3 ヴィンテージTシャツ編!!
#4 ヴィンテージシャツ編!!
by magnetsco | 2015-05-01 00:42 | OSAKA店 | Comments(0)