magnets blogs    What`s New


by magnetsco

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

Link

カテゴリ

全体
OSAKA店
KOBE店
バイヤー日記
告知
Sound&Music
未分類

タグ

(2004)
(1751)
(1500)
(1009)
(752)
(717)
(444)
(436)
(432)
(414)
(378)
(291)
(238)
(210)
(198)
(198)
(148)
(143)
(56)
(32)

最新の記事

神戸店3/29(水)イームズ..
at 2017-03-28 17:57
神戸店3/29(水)イームズ..
at 2017-03-27 21:26
細身に!且つ、スタイリッシュ..
at 2017-03-27 12:32

最新のコメント

こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 17:47
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
こんにちは。 お世話に..
by magnetsco at 13:20
こんにちは。 お世話に..
by magnetsco at 14:42

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
メンズファッション

画像一覧

この時期からの、あえてブーツ&シューズ!!!(T.W.神戸店)

c0078587_23194312.jpg

こんばんは、神戸店 伊藤です。

本日は、ちょっと変則なブログアップとなりますので
先に、ご説明させていただきます。


先日、神戸店でブーツ&シューズのブログアップを
したのですが、大阪店の入荷ブログに紛れて
しまいまして、ご存知なかった方が多くいらっしゃる為

もう一度、ブログアップ致します。




今だからこそ、履きたいブーツ&シューズ
ショーツアイテムと合わせると、
なんともカッコイイですよね。

個人的にも、今年はブーツな気分で、
店頭でも殆どブーツを履いております。

やっぱりカッコイイです。
ややも上級者的に見えるし
なんかアメリカ人ぽい!?




一部ソールドとなっておりますが
まだまだ上質なブーツ&シューズが揃っておりますので
よければご覧になってください。



それでは、よろしくお願い致します。





Malvin + Joyce Chromexcel Engineer Boots Size:9-D
SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_23211263.jpg

c0078587_23201464.jpg

c0078587_23203034.jpg

c0078587_2320562.jpg

まずは、こちらの一足から!
見るだけで気品が漂う一足です!


こちらは
Malvin + Joyceの
エンジニアブーツとなります!

深みのあるブラウンレザーを使用していますが
こちらは、あの有名なホーウィン社製の
コードヴァンクロムエクセルで
仕上がったエンジニアブーツとなります!


手触りはツルッとして、品のある
光沢が特徴ですね。



ホーウィンは、オールデンが使用している
レザー会社となります。

このMulvin+Joyceは、
アメリカ国内でもオーダーのみで
作成するようで、店頭には、
皆目、出てこない、滅多に
お目にかかれない

そんなハイエンドアイテムとなります!



無骨ながら、
スマートなシルエットをしており
アンクルと、上部には、ブラスの
メタルパーツが光ります!


c0078587_2322464.jpg

コバのステッチングもしっかりとしており
ソールはヴィンテージのエンジニアに
見受けられるワーク仕様となった一足です!


今後は見られない一足かと
思いますので、気になる方は、
迷わずお試しください!

馬革で、この価格は
本当に、驚きです!
c0078587_23222349.jpg

c0078587_23223559.jpg

c0078587_2323432.jpg

c0078587_23231562.jpg





FRYE Engineer Boots Size:8-1/2 24980-yen +Tax
c0078587_2324145.jpg

c0078587_23232889.jpg

c0078587_23233782.jpg

c0078587_23234848.jpg

もう一足、エンジニアブーツが入っています!


こちらは、"The FRYE Company"
1863年にジョン・A.フライ氏によって設立され、
古くから多くの人に愛されてきたブランドです。


アメリカでは最も古い靴会社として
世界的にも有名で、
1つ1つ丹念に手作業で
作り上げられていることから
多くの人から評価されています。


日本国内では滅多に見かける事がなく
中国製FRYEが跋扈する中、
マグネッツでは、入手困難な
USプロダクツを扱っております。


アメリカ国内での価格も高値が付く中
こちらも、このプライスは見逃せません!

c0078587_23241945.jpg

Malvin+Joyceに比べ
更に土臭くしたレザーを使用しており、
ワークらしい雰囲気がある
そんな一足ですね。

c0078587_23243025.jpg

内側に備わっているラベルは
切込みが入っており
リジェクト品となる一足です。

勿論、着用には何ら支障がない、
ブーツですので
ご安心ください!
c0078587_23244159.jpg

c0078587_23245813.jpg

c0078587_2325982.jpg





ThoroGood Roofer Boots Size:8-E x2
SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_23252150.jpg

c0078587_23253131.jpg

c0078587_2325429.jpg

c0078587_23255376.jpg

まだまだ続きます!


こちらは、1892年創業の米国の
老舗ブーツブランド、ソログッドで、

ウィスコンシン州メリル市に
本拠を置き、職業ごとに
500種類以上のワークブーツを
生産しています。


本国アメリカではワークブーツの
定番ブランドとして知られており

100年以上培ってきた高い技術力は
警察、消防、郵便と軍からも
支持、採用され、

多くのブランドに影響を与える
優れた機能性とデザインは
今日のブーツの原型の一つとなっている程です!
c0078587_23262647.jpg


今回入荷の一足は、
ラインマン(電線工)用のワークブーツで、
ソログッドを代表するモンキータイプの
ルーファーブーツになり、
人気が高く、お探しの方も
多かったのではないでしょうか!


今まで見てきたソログッドとは
ソールが違っており、ブラウン色をした
特殊な形状のソールが備わっています。
c0078587_23264211.jpg

c0078587_23265261.jpg

しかも柔らかく仕上がっており
長時間の着用にも適した
疲れにくい物を使用していますね。

グリップもしっかりと効く
一足ではないでしょうか?


屋根の上で
作業することから
モンキーブーツの愛称で呼ばれ

THOROGOOD by WEINBRENNERの
代表作の1つルーファーブーツ(屋根の上=高所)
になります。

最初からインソールが入っているのもポイントです。
c0078587_23271215.jpg

c0078587_23272312.jpg





ThoroGood Roofer Boots Size:9-1/2 19980-yen +Tax
c0078587_2328185.jpg

c0078587_2327417.jpg

c0078587_23275119.jpg

c0078587_2328167.jpg

こちらは、スウェードではなく
オイルドレザーで
仕上がった一足となります。

こちらの質感もスウェードとは
また、違った魅力がありますね。


ブラウンの上に
ホワイトでステッチが走り
デザインとしても
いい表情を出してくれてます。


こちらは、クレープソールを
使用しており、Vibram社の
滑りにくく、クッション性の良い物を
使っています。


また、インソールに採用された
クッション性の高いフットベッドと相まって
こちらも、長時間履いても痛みや疲れなどが
出にくい仕様になっております。
c0078587_23283726.jpg

c0078587_23284876.jpg

c0078587_2329072.jpg

c0078587_23291062.jpg





ThoroGood Moc-Toe Boots Size:8-1/2 14980-yen +Tax
c0078587_2331319.jpg

c0078587_23292115.jpg

c0078587_23293374.jpg

c0078587_2329432.jpg

一見、レッドウィングの875を思わせる
そんなクラシカルなモックトゥブーツ

こちらも、ThoroGoodのものとなり
泥さが光るワークブーツです!

c0078587_23295812.jpg

ライトなカラーも
新鮮ですね!


こちらは、革の質感が非常に柔らかく
肌理の細かい物を使用しており
履き心地を重要視したのではないかと
推測されます。

使い込んで行くうちに
汚れやシワが出てきて
いい顔になりそうです


c0078587_23302831.jpg

こちらも、ソールには
Vibram社のクレープソールが
備わっており、安心の一足ですね。

価格は更にお求めやすいですが
決して安っぽさはなく
逆に、高級感が
漂う、一足です!
c0078587_23301058.jpg

足首周りもクッションが
効いており
インソールもふっかふかに
仕上がっています!
c0078587_23303840.jpg

c0078587_23305047.jpg





ThoroGood Mansway Work Shoes Size:9-1/2
SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_23313294.jpg

c0078587_23314185.jpg

c0078587_23315155.jpg

このプレーンな
雰囲気がたまりませんね!

光沢感を押えた
マットな質感のレザーを
使用することで、見た目が
随分と違って見えるものですね。

c0078587_23312176.jpg

綺麗な丸みを帯びた
トゥの形状が絶妙で
外羽根の部分が
際立ちますね。
c0078587_23324235.jpg

インソールには、ワークマンの
ロゴが入るところも、良い感じです。
アウトソールは、個人的にそそられる
セパレートソールとなっており
クラシックな仕上がりを見せています。
c0078587_23325154.jpg

ラグソールと同じ形状の
ソールがシンプルなボディーに
良い意味で違和感をあたえますね。

サービスシューズとはまた違った
こんなシンプルな一足は
いかがでしょうか!?
c0078587_23331686.jpg






Minesota HandSawn Moc. DeadStock Size:9 12980-yen +Tax
c0078587_23332755.jpg

c0078587_2333353.jpg

c0078587_23334292.jpg

ハンドソーンで仕上がった一足です!

ワラビータイプのデザインで
カジュアル使いには最適な一足となります!

おそらく、ミネソタのネイティブアメリカンの
製品のようですが、ラベルなど無く
謎だらけの一足になります

質感や手触りから推測するに
まず間違いなくエルクスキンかと
思われます。

エルクは大型の鹿で、
エルクレザーはディアスキンに比べて
分厚く、丈夫で、しかも柔らかいという
相反する特性を持つ貴重な皮革です


c0078587_23335590.jpg

ヒール側のステッチがモカシン
らしさが出ており、新鮮に感じます。
ソールは珍しいVibramソールを使用していますね。

こちらは、未使用デッドの一足となり
これから、味が出まくってくる
レザーシューズで楽しみですね。

ショーツと合わせても
しっくり来る万能な一足です!
c0078587_23342682.jpg


RedWing Postman Plain Toe Shoes Size:8
SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_2334434.jpg

c0078587_23343571.jpg

c0078587_23345038.jpg

c0078587_233563.jpg

名作です!
レッドウィングのポストマンが
入ってきました!


どんな場にでも溶け込め
サーヴィスシューズと並んで
人気の高い一足です。


お仕事場、カジュアルと縦横無尽に
活躍する一足は
手元に置いておくと
これほど心強い見方は
いないかもしれませんね。

アウトソールには
厚手のフラットソールを使っており
特別感の増す、一足です!
c0078587_23351540.jpg

c0078587_23352280.jpg





Unknown WingTip Shoes Size:8-1/2 7980-yen +Tax
c0078587_23353527.jpg

c0078587_23354592.jpg

c0078587_2335539.jpg

こちらもすっかり定番となりました。
ウィングチップの一足です。


固めの光沢を抑えた
レザーを使用しており
シボが入ったところが特徴です。

c0078587_2336914.jpg

足先から始まりいたるところに
メダリオンが施されており
オシャレに仕上がっています。

c0078587_23361822.jpg

ちょっと外に張り出した
大きめのコバがカッコイイですね。
こちらも確実に使える一足です!
c0078587_2336306.jpg






Flosheim Weeds MocPenny Size:9 8980-yen +Tax
c0078587_23363622.jpg

c0078587_23364371.jpg

c0078587_23365028.jpg

c0078587_23375570.jpg

ちょっと変わった一足となります。
ペニーローファーとなるのですが
肉厚なレザーを使用して
アウトソールにVibramを使っている
機能性も考えられた一足となります。

c0078587_23372625.jpg

しっかりとステッチングされた
アッパーに、こちらもカッコいい
コバが光っています。


ブランドは老舗のFlosheimが打ち出した
Weedsというブランドの物で
アウトドアテイストの物が多く作られています。


ハーフムーンカットの
アッパーからは、想像しがたい
頑丈なソール。
この組み合わせがたまりません。
c0078587_23374317.jpg




Johnston & Murphy Monk Medalion Toe Size:9-1/2 9980-yen +Tax
c0078587_2338810.jpg

c0078587_23381718.jpg

c0078587_23382793.jpg

c0078587_23384476.jpg

足元に主張を持たせたい方に!


この一足はいかがでしょうか
モンクストラップが備わり
インパクトのある見た目ですね。

c0078587_2339143.jpg

それに加えてキャップトゥに
メダリオンと、隙の無い仕上がりを
見せています。

シルエットは細長くシャープな印象なので
デザイン性が高いアッパーでも
すっきりとまとまっています。


人と差がつく一足ですね。
ブランドは、こちらもアメトラでは
代表的な、ジョンストン&マーフィ
となり、歴代大統領の靴も手がけた
確かなブランドの一足です!
c0078587_2339963.jpg




Unkown U-Tip Shoes Catspaw Heel Size:8-1/2 9980-yen +Tax
c0078587_234011.jpg

c0078587_23401170.jpg

c0078587_23402053.jpg

渋さが滲み出た
ブラウンレザーの
一足です!

独特なシボが入り
デザインとして生きています。
c0078587_23405041.jpg

これだけで、見た目が
変わって不思議に思いますね。
デザインはシンプルで
履きやすいUチップの
デザインとなっています。


そして、最大の特徴は
裏のヒールにキャッツ・ポウが
備わっていますね。

c0078587_23411172.jpg

c0078587_23413499.jpg

アメリカのソール
メーカーとして有名で
このヒールが入ると
嬉しくなります。

お馴染みのネコの
ロゴがイイですね。
c0078587_23414778.jpg





Freeman Plain Toe Size:11 9980-yen +Tax
c0078587_2342576.jpg

c0078587_23421572.jpg

c0078587_23423161.jpg

こちらも落ち着き感がある
渋い一足ですね。

ダークブラウンのレザーを使用しており
カンガルー革のような
ちょっと変わった質感をした
レザーを使用しています。

c0078587_23424916.jpg

内羽根のデザインがシャープさを
増し、大人な雰囲気が
漂います。


余り使用感は見られず
これから馴染みが出てくる一足です。
こちらもビジネス用として
活用するのも、良さそうですね。
c0078587_23431562.jpg

c0078587_23432899.jpg

c0078587_23433624.jpg

最後まで、ご覧頂きまして誠にありがとう御座いました。
明日、店頭にならびますので
皆様の、ご来店をお待ちしております!

神戸店 伊藤でした。




P.S.)5月5日に、もう恒例となりつつあるこどもの日企画を
    行います!!!


渋いヴィンテージが小型化したその姿は
なんとも愛らしく、トラの赤ちゃんですら顔負けの、
なんとも愛着の沸く、シャビークロージングたち

昨日から、アイテムをご紹介しておりますが
本日もブログアップです。




お一人様¥3000-お買い上げ毎に、2品お選び頂けます。
なので、¥6000-のお買い上げなら4品、¥9000-なら
6品となり、¥3000-の倍倍計算で、2品ずつお持ち帰り頂けます。


ちなみに今年も、素晴らしいアイテムが揃いました!
普通にお店で買うと1万円を超えるようなヴィンテージも
普通に混入しています!


品物の画像は5月4日夜まで、
随時ブログPSで紹介していきますので
かわいいお子様をお持ちの、お父さん、お母さん、は
是非画像を楽しみながら見てください!


c0078587_2225264.jpg

c0078587_22251780.jpg


c0078587_22253424.jpg


c0078587_22254543.jpg


c0078587_22255436.jpg

c0078587_2226465.jpg

c0078587_22261462.jpg


c0078587_22262385.jpg


c0078587_22264140.jpg

c0078587_22263336.jpg


c0078587_2227111.jpg


c0078587_22272148.jpg


c0078587_22272918.jpg

c0078587_22273968.jpg



商品に対するお問い合わせはこちらまで  → magnets torwest
もしくは、magnetstw@iris.eonet.ne.jp まで御連絡ください。

※恐れ入りますが、お電話にてのお問い合わせはご遠慮くださいませ
※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、店頭で
SOLDOUTになっている場合も御座います。御了承くださいませ。

※4月1日より消費税率が8%に改定されました。
それにともない、商品価格表示を今までの「総額表示(内税)」から
「本体価格表示(外税)」に変更しました。お預かりする消費税額は、
レシートおよび領収書に記載します。ご了承頂けますよう宜しくお願い致します。



PS) magnets神戸店スタッフ募集!


magnets神戸トアウェスト店では、現在スタッフとして
働いて頂ける方を募集しています!

c0078587_2315439.jpg



業務内容、応募方法は コチラ から。


モノにこだわる沢山の皆様の、ご応募楽しみにしています!
by magnetsco | 2015-05-03 22:30 | KOBE店 | Comments(2)
Commented by nk at 2015-05-04 12:51 x
もしお時間ありましたら
ショーツ・ブーツのコーディネート拝見したいです
Commented by magnetsco at 2015-05-04 17:34
nkさま、
コメントいただきまして
誠にありがとう御座います。


かしこまりました。

また、おりを見て
コーディネートのブログも
してみようと思いますので


チェックしてください!


この度は、本当に
ありがとう御座いました!


神戸店 伊藤