magnets blogs    What`s New


by magnetsco

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

Link

カテゴリ

全体
OSAKA店
KOBE店
バイヤー日記
告知
Sound&Music
未分類

タグ

(2321)
(1943)
(1696)
(1113)
(855)
(818)
(499)
(496)
(494)
(488)
(442)
(330)
(271)
(232)
(225)
(215)
(161)
(159)
(71)
(33)

最新の記事

気になるジャンルです!!(大..
at 2017-11-22 12:40
神戸店11/22(水)ヴィン..
at 2017-11-21 16:52
神戸店11/22(水)ヴィン..
at 2017-11-21 16:10

最新のコメント

ヨシさま、こんばんは!僕..
by magnets-vintage at 20:20
大変丁寧なお返事を頂きあ..
by ヨシ at 20:52
商品が手元に到着しだい、..
by 富井 at 20:08
ご連絡頂き、ありがとうご..
by 富井 at 19:17
はじめまして。いつもブロ..
by ヨシ at 18:27

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
メンズファッション

画像一覧

神戸店5/13(水)ヴィンテージウェア&Tシャツ入荷!#1 DeadStock Solt&Pepper Covert All In One!!!(T.W.)

こんばんは、神戸店 伊藤です。

本日より
神戸店5/13(水)ヴィンテージウェア&Tシャツ入荷!12:30~OPEN!!!
の入荷ブログをスタート致します!


この度の入荷アイテムも圧巻の品揃えです。
見ごたえがありますので、最後までお付き合いいただければ
幸いです。

それでは、まず始めはヴィンテージワークアイテムから
ご紹介いたします。
この時期からは特に人気が高まると思います。
味があり、魅力満載のワークアイテムが
集結していますので

お付き合い下さいませ。

それでは、よろしくお願い致します。



1940's SEARS Nation-Alls Deadstock Salt&Pepper Covert All In One Size:40-M

SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_04861.jpg

c0078587_041866.jpg

c0078587_042881.jpg

またまた人気が高くなり
価格も高騰としているヴィンテージを代表する生地を
使用したアイテムが入ってきました!

ソルト&ペッパーのコバートを使用した
オールインワンの登場です!

c0078587_0441100.jpg

しかも見ての通りのデッドストックという
この上ないコンディションの1本となります!
何とも言えない雰囲気を醸し出している
コバート生地なのですが、50年代以降は
殆ど見かけられなくなる貴重な生地となります。


この生地のアイテムを見るだけでも稀な
ことなのですが、デッドでフラッシャーつきとなると
スペシャル感が更に増しますね!


デッドになるので、縮みがまだ無い状態なのですが
こちらは、シルエットが非常に綺麗に整った一本です。
c0078587_05197.jpg

胸のポケットの形状も左右非対称で
良い作り込みをしていますね。
カヴァーオールのように複雑な作りをしています。

c0078587_051974.jpg

ボタンにはブラックで仕上がった
メタルボタンを使用しており
全体を更にシックに纏めています。


センターはTalonのブラスジッパーを
使用しており、この生地に金色が栄えますね。
エンド部分は、コの字留めのパーツが備わっており
目を惹くポイントの一つですね。
c0078587_075987.jpg

紙素材のフラッシャーは、ユーズドの状態だと
まず見かけることが出来ない貴重なパーツとなるのではないでしょうか?
首元に、生地を当てて垂れ下がっているのを、始めてみました。
こんな状態で、作られているんですね。
ダメージをおった時の補強生地として
扱えるようになっているのでしょうか?


Nation-Allsというブランドで、シアーズの
プライベートブランドの物になります。
このツナギのアイテムや、ショップコートなどで
度々見かけられるブランドですが、コヴァート生地の
物は、普段見ることがない、スペシャルな一品です。

ここのブランドは、丁寧な作りをしており、
見かける物は、どれも素晴らしい雰囲気を出しています。
c0078587_05397.jpg

c0078587_055399.jpg

c0078587_06828.jpg

c0078587_062077.jpg

c0078587_063117.jpg




1960's BigMac Denim Painter Pants DeadStock Size:36x35

SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_081899.jpg

c0078587_083114.jpg

c0078587_084189.jpg

c0078587_095384.jpg

続いても贅沢にデッドストックで登場です!
60年代のビッグマックのデニムペインターパンツとなります!

c0078587_085648.jpg

インディゴで染め上げられたライトオンスの
デニム生地。
経年による酸化で、黒ずんだこの色目が
たまりません。
それに、この年代のモノなので、生地を
見ると、ポツポツと白糸が浮いているのが
確認できます。

粗く土臭い色落ちを見せてくれるでしょうね。

c0078587_09646.jpg

ジッパーにはグリッパーを使用しており
このパーツが備わっていると
嬉しくなる方も多いのではないでしょうか?


サイドはペインターアイテムらしく
トリプルステッチで仕上がっており
薄手ながら、頑丈な作りをしています。


またとない状態ですので、リジットの状態で
履きこんで見るのも面白いかもしれませんね。
枯渇が急激に進んでいるデニムアイテムですが
こんな贅沢な一本に出会うことは早々ありません。
安いですね。
c0078587_010474.jpg

c0078587_0101826.jpg

c0078587_0103011.jpg



1960's Lee 191Z Denim Painter Pants Size:34x32

SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_0104222.jpg

c0078587_0104919.jpg

c0078587_0105414.jpg

デニムは何度もブログで言っておりますが
様々な表情を見せてくれるのが最大の
魅力です。


先程とはガラッと印象が変わり
土臭い良い雰囲気が出ています!

こちらは60年代のLeeの191Zペインターパンツになります。

c0078587_011591.jpg

c0078587_0111312.jpg

c0078587_0122891.jpg

濃淡がある色落ちが何とも言えません。
ペインターにしては珍しく、イエローで仕上がった
ボディーもまた、格別ですね。

糸の色だけで、全体の雰囲気もガラッと変わります。
ひざ、裾口にリペアが見られますが、個人的には
この部分もかっこいいと思えるポイントです。


色落ちと雰囲気が見事にあっており
良い一本ですね。

サイズ、レングス共にバランスの良い
素晴らしい一本ではないでしょうか?

本来この時代のものだと、ポケットに備わるタグが
初期の50年代の物のようにウェスト部分に
付いているちょっと変わった191Zですね。

c0078587_0112698.jpg

c0078587_0113256.jpg

c0078587_0114236.jpg

c0078587_0115114.jpg

c0078587_0115886.jpg

c0078587_01251.jpg





1960's Vintage Denim Painter Pants Size:30x28 24980-yen +Tax
c0078587_047044.jpg

c0078587_012502.jpg

c0078587_013045.jpg


デニムペインターがもう一本です!
この色落ちも、やばいですね!
粗さが際立った、渋い一本です!
c0078587_0131781.jpg

ブランド名は確認できませんが、トップボタンには
Union Madeの文字が記載されています。

c0078587_0132737.jpg

c0078587_0133976.jpg


使い込まれていますが、
全体に色濃く残っています。
ヴィンテージデニムのお手本のような
色落ちですね。


こちらも、ウェストとレングスのバランスが
素晴らしい一本です。
夏に向けて大活躍しそうなデニムペインターです!
最高の一本ですね。
c0078587_0135435.jpg

c0078587_01466.jpg

c0078587_0141482.jpg

c0078587_0142196.jpg

c0078587_0144198.jpg

c0078587_0143194.jpg



1950's Lee Long L Hickory Over All Size:40x32 29980-yen +Tax
c0078587_018338.jpg

c0078587_0175690.jpg

c0078587_0151530.jpg

c0078587_0153268.jpg

アメリカンワークブランドを代表する
リーから、特別視されるロングLのボタンが
備わった、ヒッコリーオーヴァーオールが登場です!
c0078587_015521.jpg

50年代までしか使用されていない
パーツとなり、一目で時代の古さが
伝わる貴重なボタンとなります。

c0078587_016955.jpg

c0078587_0161824.jpg

c0078587_0163118.jpg

c0078587_0172952.jpg

c0078587_0181498.jpg

c0078587_0182370.jpg

全体的に使用感が出ており、
使い込まれたヒッコリーも
また、独特な表情を見せてくれます。


先程のペインターと同様
リーのアイテムは全体的に
かなり枯渇が進んでおり

これからは更に貴重なアイテムと
なっていくでしょう。
お客様でも探されている方が
かなり増えましたね。

こちらもウェストサイズとレングスの
バランスは申し分なく
一生物として、使っていただきたい
ヴィンテージアイテムです!

c0078587_0165417.jpg

c0078587_0171286.jpg



1960's Blue Bell Hickory Over All Size:42x29 12980-yen +Tax
c0078587_0231847.jpg

c0078587_0232676.jpg

c0078587_0233776.jpg

c0078587_0234890.jpg

もう1本ヒッコリーオーヴァーオールのご紹介です!
こちらは、ブルーベルの1本。


三大デニムブランドである
ラングラーの親会社になります。
c0078587_024776.jpg

c0078587_0241651.jpg

c0078587_0242424.jpg

こちらも、かなりの使用感が出ており、ヒッコリーの
柄が消えかかっているほど使用された
この雰囲気も、格別です。


膝にダメージがあるのですが
ここもカッコイイですね。

c0078587_0263868.jpg

ショルダーストラップのボタンがブルーベルの刻印が
されたボタンを使っているのですが、意外と珍しいパーツです。
それに、フロントのボタンフライは、一つだけの
仕様というのも、珍しいですね。


夏に向けて
注目が高くなるヒッコリーアイテム。
こんな、ワイルドな一本も使ってみたいところです!
c0078587_0255562.jpg

c0078587_026476.jpg

c0078587_0261521.jpg

c0078587_0262645.jpg



1950's PayDay Denim RailRoad JKT Size:about-38 24980-yen +Tax
c0078587_0265317.jpg

c0078587_02745.jpg

c0078587_0271370.jpg

使い込まれた表情がなんとも言えない
カヴァーオールが入ってきました!

c0078587_0273054.jpg

c0078587_0273887.jpg

1950年代の一枚となり、デニムの色落ちは流石の一言に尽きます。
ブランドはペニーズのプライベートブランドであるペイデイ。
オーヴァーオールでも見かけられるブランドですが
色落ちの良さから、人気は常に高いブランドニなります。

c0078587_0275116.jpg

c0078587_028687.jpg

c0078587_0281531.jpg

c0078587_0282372.jpg

当時、本格的なワークウェアとして使っていたのか
アタリを見ると、普通に着ていて出来る表情で
無い事がわかります。


お腹周りの色落ち、褪せなどは、リアルクロージングが
伝わる本物の1枚ですね。


所々の擦れや生地のダメージも、作品として
扱えるほどの仕上がりになります。
良い雰囲気です!
c0078587_028475.jpg

c0078587_028569.jpg



1960's HERCULES Denim Railroad JKT Size:about-38

SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_0291094.jpg

c0078587_0291730.jpg

c0078587_029295.jpg

もう1枚フェードカラーのカヴァーオールが入ってきています!
こちらも、ワークウェア全般を通して人気の高いブランドとなる
ヘラクレスのカヴァーオールになります!

c0078587_0294941.jpg

c0078587_0295867.jpg

シアーズのプライベートブランドになり、60年代頃まで
続きます。

先程の物と比べると、肌理の細かい色落ちが特徴で
綺麗な縦落ちを見せていますね。
c0078587_0302481.jpg

c0078587_0303439.jpg

c0078587_0304992.jpg

使い込まれたところだけ、白く色落ちを
しているのですが、どこも左右非対称に
なっているところが、見た目にカッコよく
目を惹きます。

人気ではありますが、発掘率は極めて
低くなってきたブランドの一つで
貴重な一枚ではないでしょうか?

サイズ感も38程度と、幅広い方に使って頂ける
カヴァーオールです!
c0078587_0311157.jpg

c0078587_031216.jpg






1960's PowrHouse VatDye RailRoad JKT Size:about-40 19980-yen +Tax
c0078587_0313382.jpg

c0078587_0314264.jpg

c0078587_0315238.jpg

そして最後の一枚は、数回水をくぐった程度の
コンディション重視で見る方には堪らない1枚です!

c0078587_0321598.jpg

こちらは、アメリカ三大デパート、最後の一つモンゴメリーワードの
プライベートブランドのパワーハウスの1枚です。


一番早く、姿を消したデパートだけに、ここのプライベート
ブランドのアイテムを見ると、目が止まります。
余り見かけることが無く、現存数は本当に少なくなって
きているのではないでしょうか?

c0078587_0324371.jpg

c0078587_0325565.jpg

c0078587_0333148.jpg

まだ、デニムは波打っており最初のステッチの
縮みが入った程度で、生地に硬さが残ります。

今からおよそ50年前の物で、この状態から
着ていただけることは、本当に前なことで
貴重だと思います。

生地はヴァット・ダイの物を用いており
使い込んでいくと、デニムとは
また違った独特の表情を見せてくれます。

それにバータックに、水色を使っているのも
珍しいですね。

一枚は持っておきたいカヴァーオール
一生付き合えるこの一枚も魅力ですね。
c0078587_0334629.jpg

c0078587_0335630.jpg

c0078587_034758.jpg





1950's Vintage RailRoad Cap Size:about-7-1/2

SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_043274.jpg

c0078587_0433916.jpg

c0078587_0435482.jpg

c0078587_044498.jpg

c0078587_0442269.jpg

c0078587_0443850.jpg

春先から夏に掛けて使っていただきやすい
ヴィンテージのヒッコリーレールロードキャップが
三つも入ってきました!

それざれに特徴があり、上のものは
ピンストライプのヒッコリーで、細いラインが
特徴ですね。

生地も少し硬さがあり変わっています。
そしてサイドには、アイレットが備わっているのですが
珍しくブラックで仕上がったパーツを使っています。

下の、二つはオーソドックスなヒッコリーストライプですが
微妙にラインの色目に違いがあり、こうやって
見比べてみると、ヒッコリーにも色々と種類があり
面白いですね。

どちらもデッドストックのようなコンディションで
この上ない状態です!

今回入ったキャップはどれも、大人の方に被りやすい
大きなサイズで入ってきております!
1970's Vintage RailRoad Cap Size:about-7-1/2 5980-yen +Tax
c0078587_044517.jpg

c0078587_045219.jpg

c0078587_0451111.jpg

c0078587_0452633.jpg

1970's Vintage RailRoad Cap Size:L 3980-yen +Tax
c0078587_0453721.jpg

c0078587_0454763.jpg

c0078587_0455766.jpg

c0078587_046623.jpg

c0078587_0461668.jpg

c0078587_0462769.jpg

最後まで、ご覧頂きまして
誠にありがとう御座いました!

この後もブログアップが続きますので
よければお付き合いください!

次もスペシャルなアイテムが入ってます!

神戸店 伊藤でした。



続いては、1910年代のリネンニッカーからご紹介です!
c0078587_1831836.jpg




商品に対するお問い合わせはこちらまで  → magnets torwest
もしくは、magnetstw@iris.eonet.ne.jp まで御連絡ください。

※恐れ入りますが、お電話にてのお問い合わせはご遠慮くださいませ
※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、店頭で
SOLDOUTになっている場合も御座います。御了承くださいませ。

※4月1日より消費税率が8%に改定されました。
それにともない、商品価格表示を今までの「総額表示(内税)」から
「本体価格表示(外税)」に変更しました。お預かりする消費税額は、
レシートおよび領収書に記載します。ご了承頂けますよう宜しくお願い致します。



PS) magnets神戸店スタッフ募集!


magnets神戸トアウェスト店では、現在スタッフとして
働いて頂ける方を募集しています!

c0078587_2315439.jpg



業務内容、応募方法は コチラ から。


モノにこだわる沢山の皆様の、ご応募楽しみにしています!
by magnetsco | 2015-05-10 18:32 | KOBE店 | Comments(0)