magnets blogs    What`s New


by magnetsco

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

Link

カテゴリ

全体
OSAKA店
KOBE店
バイヤー日記
告知
Sound&Music
未分類

タグ

(2192)
(1798)
(1613)
(1090)
(821)
(789)
(493)
(475)
(456)
(454)
(435)
(325)
(242)
(227)
(224)
(201)
(160)
(159)
(63)
(32)

最新の記事

8月23日(水)大阪店ラボス..
at 2017-08-22 19:00
8月23日(水)大阪店ラボス..
at 2017-08-22 17:00
8月23日(水)大阪店ラボス..
at 2017-08-21 21:51

最新のコメント

こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 19:20
こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 17:47
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
こんにちは。 お世話に..
by magnetsco at 13:20

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
メンズファッション

画像一覧

神戸店5/13(水)ヴィンテージウェア&Tシャツ入荷!#2 1910's LinenKnicker Pants,1950's IKE Bandanna!!!

お待たせ致しました、神戸店 伊藤です。
神戸店5/13(水)ヴィンテージウェア&Tシャツ入荷!12:30~OPEN!!!
のブログアップ、本日2回目となります!


2回目もワークアイテムを中心にご紹介となりますが
先程とは違ったテイストの物が並びます。

色んな生地を使い、多種多様なデザインが
存在するワークアイテム。
更に、それぞれ年代により、ディテールも異なってくるところが
興味深いですね。


それでは、ご覧になってください。
よろしくお願い致します!



1910's Vintage Linen Knicker Pants Size:34x24 19980-yen +Tax
c0078587_0541286.jpg

c0078587_0535298.jpg

c0078587_054354.jpg

およそ100年前、車も、まだ一般的に普及しておらず
冷蔵庫、洗濯機など
現在、普通に生活の場にある物が
まだ存在しない
時代。


そんな今とは全く違った状況の1910年代に作られた
リネンニッカーが入ってきました!
c0078587_0544576.jpg

不均一な織生地が特徴で、見るからに
親しみが湧く、リネン素材。
通気性、吸水性に優れており
暑い国では、重宝される生地です。


ファッションでも、すっかり浸透し
この生地のアイテムを、好まれる方も
多いのではないでしょうか?


今回の物は、100年前の物とは
思えないほど、コンディションがよく
ナチュラルホワイトのカラーが
変色無い状態で残っていたのが
奇跡です。

c0078587_0551395.jpg

c0078587_0552123.jpg

c0078587_0554660.jpg

フロントは勿論、ボタンフライで
仕上がっていますが、使われている
ボタンが、本当に古いですね。
裏には、ガーゼ生地で、補強がされています。
細かい仕事が施されています。

c0078587_056044.jpg

腰帯の裏側にも、コットンクロスで
補強がされており、肌に触れる側には
この生地のほうが強度があり、適しています。
c0078587_0562265.jpg

c0078587_0563025.jpg

裾口は、別生地で絞りが入った
デザインとなっおり、バックル止めで
緩さを調節出来る作りとなっているのですが

ストラップが一体型で作られています。
ここだけ後で縫いつけで、付けられるものですが
こういった作りって目を惹きます。
c0078587_0565054.jpg

c0078587_057175.jpg

バックポケットはフラップが備わり
こちらも、ボタンが欠損無く残っており
完璧な一本ですね。

ポケットのスレーキも古い質感の
コットンを使用しております!
c0078587_0571314.jpg

c0078587_0572086.jpg





1950's IKE Bandanna DeadStock
SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_0573396.jpg

c0078587_0574219.jpg

バンダナファンの皆様、こんな一枚はいかがでしょうか!!!
ドワイト・デヴィッド・アイゼンハワー(1890年10月14日 - 1969年3月28日)
アメリカの軍人、政治家。

連合国遠征軍最高司令部 最高司令官、陸軍参謀総長、NATO軍最高司令官と
数々の肩書きを持っているのですが、
なんといっても有名なのは、
アメリカの第34代大統領ということ!



そして、今回のこの一枚は、
その大統領選のときに
ノベルティーとして作られた
物だと言われています。


1952年のこととなり
このバンダナの明確な年代にもなりますね!



インパクトのあるデザインで、
大きさもバンダナでいう
大判の物になります!


c0078587_058389.jpg

隅の方には、FastColorの
ロゴが入っているのですが、象のマークも
かなり大き目となっており、
特別な1枚です!!!

しかもコンディションはデッドストックとなっており、最高です!
c0078587_0593486.jpg

バンダナにもIkeと
書かれていますが、
アイクはアイゼンハウワーの相性であり

ミリタリーのアイテムで
アイクジャケットというものがあるのですが、
彼が着ていたことから
付けられた名前になります。
c0078587_059167.jpg

c0078587_0592467.jpg




1940's Vintage Shop JKT Size:about-36
SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_0594635.jpg

c0078587_10056.jpg

c0078587_10889.jpg

c0078587_101725.jpg

シャリ感のある、特徴的なコットン生地を
使った、大人気のソフトワークアイテムが
入ってきました!


トラッドより硬くなく、程よい感じで使って頂ける
ブレザータイプのワークジャケットとなり
こんなアイテムが欲しかったと思っておられる
方が多いと思います。


アメリカのヴィンテージ物ではこのタイプの
アイテムは、非常に少なく、滅多に出て来ません。

今回のようにライトグレーは、珍しい
カラーですね。

c0078587_104856.jpg

c0078587_105765.jpg

シンプルなデザインですが、底が浅めの
真四角のバランスのパッチポケットが
新鮮です。
c0078587_11966.jpg

ラペルも程よい大きさで、どんな時も
廃れる事無く使って頂けるんじゃないでしょうか。

c0078587_112375.jpg

袖のデザインに一捻り入っていて
マリンコープスの制服のような
とがったカフスのデザインになっています。

この作りは、見られないですね。
面白いアイテムです。


今回は、2枚入ってきました。
コンディションにより、価格が異なりますので
お好みの一枚をお選びください!

1940's Vintage Shop JKT Size:about-36 9980-yen +Tax
c0078587_1147100.jpg

c0078587_115781.jpg
c0078587_12666.jpg




1960's Leesure wear Cotton Sateern Pants Size:34x30
SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_122957.jpg

c0078587_123749.jpg

c0078587_124630.jpg

ここのブランドは、本当に
色々な物を作っています。

有名なLeeから
Leesurewearのコットンパンツが入ってきました!
c0078587_13478.jpg


余り馴染みの無い、ブランド名が
興味を惹きますね。

40年代ぐらいから存在しているようですが
どういったラインで作られたブランドなのかは
不明です。

ですが、このパンツのデザインを見る限りでは
少し、フォーマルな実用的なアイテムを作る
ラインだったのかなと
思います。

c0078587_132291.jpg

素材は、コットンサテンを使っており
ウェスターナーと同じ生地を使用しています。

色目はチノパンと同じカラーですが
サテンを使用することによって
画像では分かり辛いかもしれませんが
雰囲気が随分と変わります。

c0078587_133131.jpg

フロントはジッパーフライに、トップは
フックとなっており、フォーマルです。
c0078587_135582.jpg

バックポケットのフラップが真四角のデザインを
使っており、余り見られないデザインですね。
c0078587_14820.jpg

裾先は程よくテーパードが入っており
綺麗なラインで仕上がっています。
目だったダメージは無く、コンディションの
良い一本です!
c0078587_142338.jpg

c0078587_143240.jpg


1920's Vintage Cotton Shorts Size:32 6980-yen +Tax
c0078587_144875.jpg

c0078587_145642.jpg

当店に通ってくださるお客様なら
もうこの色目を見ただけで
古さが伝わるんじゃないでしょうか?


こちらは20年代のコットンショーツとなります。
色目が一次大戦のミリタリーウェアと
同じカラーをしており、これもミリタリーなのかも知れませんね。

クラシックなカッティングが特徴で
この短さがいいですね。
ワタリは広めで、外に切り上がった裾口となっています。
c0078587_15159.jpg

c0078587_152582.jpg

前はボタンフライで、良い雰囲気のボタンが備わっています。
この年代のパンツを見ると、ボタンがどんなものを
使っているのかも見る楽しみのひとつですね。
c0078587_155375.jpg

その上から、バックルベルトが備わり、面白い
作りです。後の時代には、ランニングショーツや
スウィムウェアで見られる、デザインとなります。
c0078587_162786.jpg

バックには、小さなホームベース型の
パッチポケットが一つ備わり、味があります!
腰帯裏には、オリーブのガーゼ生地で
補強がされており、しっかりした
作り込みは、さすがです。

ガーゼタグも字は読み取れないですが
残っています。
どんな記載があったのか、気になりますね。
c0078587_163562.jpg

c0078587_164236.jpg






1940's Aefred Rayon Shirt Size:L
SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_1789.jpg

c0078587_171978.jpg

c0078587_172947.jpg

c0078587_174221.jpg

c0078587_175431.jpg

c0078587_18228.jpg

1940's La Sallle Rayon Shirt Size:M 5980-yen +Tax
c0078587_182364.jpg

c0078587_183513.jpg

c0078587_184758.jpg

c0078587_185681.jpg

c0078587_19632.jpg

c0078587_191664.jpg

1940's Vintage Rayon Shirt Size:aout-S
SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_193079.jpg

c0078587_193752.jpg

c0078587_194646.jpg

c0078587_195714.jpg

c0078587_110713.jpg

c0078587_1101618.jpg

レーヨンシャツがまとまった数で入ってきました。
ヴィンテージシャツでも人気が高まっている
シャツなのですが、枯渇が進んでおり
見かけることも少なくなりましたね。

今回は、様々なカラーでの入荷となり
ネイビーやグリーン、ワインなど、レアなカラーも
入っています。


レーヨンは、歴史が古く、最初は
1855年に誕生したのですが、そのときは
非常に燃えやすい生地で危険が伴い
一次大戦ごろまで、生産が中止されていました。

その後に、燃えにくい素材が開発され、新たに
生産が開始されるようになり、ハワイアンシャツなどに
見られる、プリントを施す技術なども開発されました。


レーヨンとはRay(光線)とCotton(綿)からなる
造語になります。


今回、ご紹介の物は、どれも50年代までの
物となり、厚手で重みのあるレーヨン生地を
使っています。
60年代からは、薄手の物が主流となり
この年代までの独特の重みを味わってください!

1940's Danquan Rayon Shirt Size:about-M 5980-yen +Tax
c0078587_1111964.jpg

c0078587_111273.jpg

c0078587_1113666.jpg

c0078587_1114846.jpg

c0078587_1115787.jpg

c0078587_112711.jpg

1950's Kaynee Rayon Shirt Size:M
SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_1121919.jpg

c0078587_112281.jpg

c0078587_1124237.jpg

c0078587_1125410.jpg

c0078587_113271.jpg

c0078587_1131243.jpg

c0078587_1132339.jpg

1950's Arrow Rayon Shirt Size:about-M 4980-yen +Tax
c0078587_1133899.jpg

c0078587_1134923.jpg

c0078587_114462.jpg

c0078587_1141441.jpg

c0078587_1142390.jpg

c0078587_1143471.jpg

1950's Noebrooke Rayon Shirt Size:M 4980-yen +Tax
c0078587_1144639.jpg

c0078587_115063.jpg

c0078587_1151689.jpg

c0078587_115265.jpg

c0078587_1153682.jpg

c0078587_1154653.jpg


1940's Lido Work Shirt Size:about-15
SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_11609.jpg

c0078587_116815.jpg

c0078587_1161767.jpg

ライトグレーのカラーに白ステッチで
仕上がったワークシャツが入ってきました。

c0078587_1163214.jpg

この作りって意外と無くレアな一枚ではないでしょうか?
白のステッチを使うだけで仕上がりが
ガラッと変わってきますね。

c0078587_1164671.jpg

タグを見るとミリタリーシャツと書かれており
デザイン、スペックはミリタリーと同様の
作りをしています。

厚手のコットンに、細かなステッチワークで
頑丈な仕上がりをしており、本当に良いシャツですね。


サイドには、マチも備わり、ヴィンテージとしての
ディテールもちゃんと兼ね揃えたシャツになります!
c0078587_117416.jpg

c0078587_1171774.jpg




1940's TopFlight Cotton Shirt Size:M 5980-yen +Tax
c0078587_1172972.jpg

c0078587_1174178.jpg

c0078587_1175351.jpg

いかにも涼しげな1枚です!
ペニーズのタグが備わったコットンシャツが
入ってきました!


ムラのある織生地がそのまま柄になっており
薄手で裏が透ける生地が特徴です。

風通しは最高でしょうね。
タグはトップフライトと記載されており
ハワイアンシャツもリリースしていた
ペニーズのプライベートブランドになります。
主に夏のアイテムで見かけるブランドになります。

c0078587_1181389.jpg

こういった白のカジュアルシャツでは
片ポケットか角の取れた形のポケットが多いのですが、

真四角のポケットが2つ備わっているのが
新鮮です。
c0078587_119115.jpg

襟は真横に大きく伸びており、40年代特有の
デザインをして、袋縫いで仕上がっています。

数の少ない、白のオープンカラー
ボックスシャツをお試しください!
c0078587_1191237.jpg




1940's Vintage Odd Vest Size:about-36 6980-yen +Tax
c0078587_1192821.jpg

c0078587_1193941.jpg

c0078587_1194735.jpg

一度使い出すと、ハマッてしまう
オッドヴェストがヴィンテージで入ってきました!

さすがトラッドアイテムだけあり
ヴィンテージ物は特に、作りが上質ですね。
c0078587_120467.jpg

手からすべり落ちる滑らかな裏生地を使用して
着用時に、ストレスを全く感じません。

c0078587_1201499.jpg

今回は、少し赤みを帯びたこげ茶が渋いカラーで
ストライプの柄が、オシャレですね。

ボタンの数も大目の縦長シルエットのオッドヴェストです。
バックの生地にも柄が入っている物は
本当に珍しいと思います。
c0078587_1202662.jpg

c0078587_1203592.jpg




1950's SEARS HBT Shop Coat Size:about-42 12980-yen +Tax
c0078587_1204915.jpg

c0078587_1205948.jpg

c0078587_1212340.jpg

c0078587_1213319.jpg

c0078587_1214569.jpg

c0078587_1215793.jpg

c0078587_1222691.jpg

もう、定番アイテムと言って良いかもしれないですね。
ヴィンテージのショップコートとなります。


ワークアイテムでロング丈
これが普通のコートとは一味違った雰囲気を
醸し出してくれます。


今回の物は、共にヘリンボーンツイルを使用しており
人気の高い、生地ですね。
色目も、ベージュとブルーグレーのレアカラー。


それぞれ程よい使用感が出ており、ステッチの
縮みからのアタリがやっぱりカッコイイですね。


ベージュのものにはベルトが備わっており
着こなしのアクセントとして色々な使い方が
出来そうです。

ブルーの物は、企業のワッペンとネームが入っており
リアルなワークウェアという事が伝わってきます。

どちらも、年代を感じるヴィンテージショップコートです。


1960's Universal OverAll HBT Shop Coat Size:42 9980-yen +Tax
c0078587_1223868.jpg

c0078587_1224897.jpg

c0078587_123023.jpg

c0078587_1232074.jpg

c0078587_1233465.jpg

c0078587_1234643.jpg

c0078587_124257.jpg

c0078587_1241335.jpg

c0078587_1242176.jpg

c0078587_1244284.jpg

最後までご覧頂きまして
誠にありがとう御座いました。

この後も、本日はブログアップを致します。
次も年代物の一品が登場いたしますので
よければお付き合い下さいませ!



神戸店 伊藤でした。

1910年代のボーイスカウトジャケット!
渋いです!
c0078587_125211.jpg




この度の入荷ブログはこちらから ↓


神戸店5/13(水)ヴィンテージウェア&Tシャツ入荷!#1 DeadStock Salt&Pepper Covert All In One!!!(T.W.)

商品に対するお問い合わせはこちらまで  → magnets torwest
もしくは、magnetstw@iris.eonet.ne.jp まで御連絡ください。
by magnetsco | 2015-05-10 21:29 | KOBE店 | Comments(0)