magnets blogs    What`s New


by magnetsco

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

Link

カテゴリ

全体
OSAKA店
KOBE店
バイヤー日記
告知
Sound&Music
未分類

タグ

(2121)
(1778)
(1570)
(1056)
(796)
(759)
(475)
(466)
(448)
(439)
(414)
(304)
(241)
(219)
(217)
(198)
(157)
(154)
(62)
(32)

最新の記事

本日は大阪店スーペリア入荷に..
at 2017-06-24 23:21
Military T Par..
at 2017-06-24 16:24
6月24日(土)大阪店スーペ..
at 2017-06-23 21:25

最新のコメント

こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 19:20
こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 17:47
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
こんにちは。 お世話に..
by magnetsco at 13:20

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
メンズファッション

画像一覧

神戸店5/13(水)ヴィンテージウェア&Tシャツ入荷!#3 1910's BSA JKT,20's Work Pants,30's Cotton Bag!!!

お待たせ致しました、神戸店 伊藤です。

神戸店5/13(水)ヴィンテージウェア&Tシャツ入荷!12:30~OPEN!!!
の、ブログアップ、本日三回目となります!


初日から、回数が多くなってしまいましたが
よければお付き合いくださいね。

今回は、ワークアイテムの中でも
ボーイスカウトの物を中心にご紹介です。


かなりレアなアイテムとなり
次見ることは、非常に難しいものが
はいってきていますので、ご覧になってください。


歴史ある団体物は、年代によって楽しめるのが
面白いところです。

それでは、よろしくお願い致します!

1910's BSA Jacket Size:38-L 24980-yen +Tax
c0078587_1267100.jpg

c0078587_1261859.jpg

c0078587_1273748.jpg

実に古いジャケットが入ってきました!

時代は先程同様の1910年代。
素晴らしいオーラを放っています!
ボーイスカウトのジャケットとなります!
c0078587_1274663.jpg

今では60年代のコットン素材を使ったボーイスカウト
アイテムを見つけるのも、本当に難しいのですが
この時代の物は、まず普段見かけることはありませんね。


このボーイスカウトのアイテムって
個人的には、時代が古くなるほど渋いデザインの
物が多く、目を惹きます。


今回の物は、
4ポケットにウェストベルトが備わったジャケットになるのですが
作り込みが素晴らしいですね。

生地は厚手のサージを使っており、普段手にするヴィンテージ
のコットンジャケットとは明らかに違う手触りをしております。
これは、一度、店頭でお確かめください。


言葉に出来ない、不思議な生地感です。

c0078587_128648.jpg

c0078587_1281495.jpg

胸のポケットは少し斜めむいたスラントポケットになっており
裾広の、独特な形状をしています。
ヴェトナムのファティーグに似たポケットです。

そして下のポケットは、かなり大きめな物を
搭載しており、サイドを巻き込むような
サイドカーゴの作りになり、このデザインが
無骨で渋いですね。


ボディー全体のシルエットは、すっきりとしており
非常にシャープなシルエットになっているのが印象的です。
c0078587_1285658.jpg

c0078587_129927.jpg

バックを見るとアクションプリーツのデザインも
独特な見ごたえあるデザインをしており、中には
ゴムが入っている形跡が見られます。


紛れも無いミュージアムクラスの
一品です!
c0078587_1292628.jpg

c0078587_1293563.jpg





1950's DeadStock BSA Bandanna 6980-yen +Tax
c0078587_130255.jpg

c0078587_1301065.jpg

このバンダナ、雰囲気があります!
真四角の形をしており、それだけでボーイスカウトの
ものなら、古い物と判断できます。


ボーイスカウトのものは、50年代半ばから、三角の
スカーフ型に変更されます。

c0078587_1302992.jpg

描かれているモチーフはボーイスカウトでの
活動を表した物になり、ロープの縛り方なども
描かれていますね。


センターのBSAのエンブレムが
全体を引き締めいています。


そして何より、こちらはなんとデッドストックでの
発掘となりました。
60年前の物が、この状態で出てくるって
バンダナでは特に稀な事です。

コットンの質感は素晴らしく、吸水性に
優れています。実用としても、めちゃくちゃ
使い易いでしょうね。

このオリーブの色めにやられます。
c0078587_1304496.jpg

c0078587_1305260.jpg

c0078587_131183.jpg






1940's Vintage BSA Shirt W/Change Button Size:about-14 7980-yen +Tax
c0078587_19182069.jpg

c0078587_19175280.jpg

c0078587_1918725.jpg

c0078587_19183497.jpg

c0078587_19184967.jpg

c0078587_19185841.jpg

c0078587_1919875.jpg

c0078587_191919100.jpg

1940's Vintage CubScout Shirt W/Change Button Size:about-Kid's-L 7980-yen +Tax
c0078587_19193149.jpg

c0078587_19194095.jpg

c0078587_19195161.jpg

c0078587_19195953.jpg

c0078587_1920962.jpg

c0078587_19201899.jpg

c0078587_19202665.jpg

c0078587_19203666.jpg

c0078587_19204423.jpg

ヴィンテージボーイスカウトのシャツがこんなにまとまって
入荷いたします!


どれもコットン素材を使用しており
味のあるボディーです。

更に、中には、
その持ち主の功績を見て取れる
様々なワッペン、ピンズが配置されており、
このシャツの面白いところです。


細部を見ると、マチが付いているものや
メタルボタンを使用しているもの

そして指導者が着る
深緑のカラーのものや

ボーイスカウトに上がる
一歩手前のネイビーカラーの
カブスカウトのものまで、見ごたえあるラインナップです!


年代物のボーイスカウトシャツを
じっくりご覧になってください!
1950's Vintage BSA Shirt Size:about-15 6980-yen +Tax
c0078587_19215554.jpg

c0078587_1922690.jpg

c0078587_19222194.jpg

c0078587_19223452.jpg

c0078587_19224480.jpg

c0078587_19225530.jpg

c0078587_1923672.jpg

1950's Vintage BSA Shirt Size:about-14-1/2 5980-yen +Tax
c0078587_1923239.jpg

c0078587_19233677.jpg

c0078587_19234743.jpg

c0078587_1924473.jpg

c0078587_19241531.jpg

c0078587_1924247.jpg

1960's Vintage BSA Shirt Size:about-15-1/2 5980-yen +Tax
c0078587_19244161.jpg

c0078587_19245022.jpg

c0078587_1925273.jpg

c0078587_1925127.jpg

c0078587_19252720.jpg

c0078587_19253726.jpg

1960's Vintage BSA Shirt Size:about-14 5980-yen +Tax
c0078587_19255230.jpg

c0078587_192617.jpg

c0078587_19261630.jpg

c0078587_19262689.jpg

c0078587_19263670.jpg

c0078587_19264714.jpg

c0078587_19265852.jpg



1920's Vintage Work Pants Size:40x32
SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_1311248.jpg

c0078587_1312112.jpg

そして、こんなに古いワークパンツも入ってきました!
こちらも時代は1920年代。
ワークパンツとしては、非常に見かけることがレアな
時代の一本ではないでしょうか?
c0078587_1321583.jpg

こちらもコットン素材に間違いないのですが
手触りが、普段見かけるヴィンテージワークパンツとは
明らかに違います。

かなり硬いガシッとした手触りですがダック生地とは
また違っており、こちらも店頭にてお確かめください!
c0078587_1314379.jpg

c0078587_1315961.jpg

フロントは当然、ボタンフライになるのですが、古さを
感じる良いボタンが備わっていますね。
前立ての角は緩くカーブを描いており
こういった細かいところの処理が、興味深いです。

c0078587_132339.jpg

c0078587_1324369.jpg

コインポケット、バックポケットとも、両玉縁で仕上がっていますが
この細さが凄いですね。丁寧に仕上がっています。
いつも古い物の作りの良さには驚かされると共に
更に興味が湧いてきます。

こちらも、次は見られないような一本ですので
是非、ご覧になってください!
c0078587_1325919.jpg

c0078587_133815.jpg




1940's Vintage Work Pants Size:34x31 9980-yen +Tax
c0078587_1331819.jpg

c0078587_1333465.jpg

c0078587_1334259.jpg

グレーのヴィンテージワークパンツも2本入りました!
時代は古い40’s。

先程のものより20年あとの物になりますが
この年代のワークパンツも、ヘヴィーヴィンテージとして
申し分ない一本です!

使い込むほどに渋さが増してくるグレーカラーは
数年前までおっさん臭いと言われたりもしていましたが、
ここ最近の、注目度の上がり具合は凄いですね。
探している方が、本当に多くなりました。

このカラーって、大人の雰囲気が凄くします。

c0078587_1341592.jpg

ボタンフライの形状もカッコよく
第二ボタンは逆止めになっている古いものに
見られるデザインです。

肌理の細かいコットン生地は、手触りはツルっとしていて
気持ち良いのですが、かなり丈夫な生地となり
ワークマンを十分に支える確かな一本です!

ヴィンテージの魅力が出たワークマン愛用の一本を
是非、ご覧になってください!
c0078587_1345830.jpg

c0078587_135828.jpg

c0078587_1351991.jpg

1940's Vintage Work Pants Size:34x33 9980-yen +Tax
c0078587_1352931.jpg

c0078587_1353624.jpg

c0078587_1354430.jpg

c0078587_1355354.jpg






1930's Vintage Cotton Bag
SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_23445672.jpg

c0078587_23451457.jpg

c0078587_23452685.jpg

バッグアイテムも入ってきましたので
ご紹介です!

ワーク好きの方は
この柄を見ただけで、テンションがあがるのではないでしょうか?

ランドリーバッグのような形状で作られた
一品となるのですが、このボーダーの柄が堪りませんね。
しかも、年代は、30年代となります!

ランドリーバッグとしてか、身支度品を一式
入れるために使っていたのでしょうか?
いずれにせよ、見た目に凄く引かれる一品です!

凄くレアな一品で次見れることは
なかなか難しいのではないでしょうか!
c0078587_23453914.jpg

c0078587_23455016.jpg

c0078587_2346791.jpg


1940's Postes France Mail Bag 5980-yen
c0078587_033667.jpg

c0078587_0313323.jpg

c0078587_03269.jpg

こちらは、味が出まくっている、ヴィンテージらしいバッグです!
素材はリネンを使っており、独特の手触りです。

ボディーには、ポステス フランスと記載されており
フランスの郵便局で使われていたレターバッグとなります。
手紙などを収集するバッグですね。
c0078587_0312458.jpg

中央にはエンブレムも入っており
リアルな一品ではないでしょうか?

実用としてバッグで使用するのもいいですが
インテリアにご利用になるのも、良いかもしれませんね。
c0078587_0322344.jpg

c0078587_033455.jpg

c0078587_0355359.jpg

最後までご覧頂きまして誠にありがとう御座いました。
明日も、ブログアップを致しますので
是非、お付き合い下さいませ。

明日も、スペシャルなアイテムが続きますよ!

神戸店 伊藤でした。

あしたは、ミリタリーアイテムが登場です!




この度の入荷ブログはこちらから ↓


神戸店5/13(水)ヴィンテージウェア&Tシャツ入荷!#1 DeadStock Salt&Pepper Covert All In One!!!(T.W.)


神戸店5/13(水)ヴィンテージウェア&Tシャツ入荷!#2 1910's LinenKnicker Pants,1950's IKE Bandanna!!!





商品に対するお問い合わせはこちらまで  → magnets torwest
もしくは、magnetstw@iris.eonet.ne.jp まで御連絡ください。

※恐れ入りますが、お電話にてのお問い合わせはご遠慮くださいませ
※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、店頭で
SOLDOUTになっている場合も御座います。御了承くださいませ。

※4月1日より消費税率が8%に改定されました。
それにともない、商品価格表示を今までの「総額表示(内税)」から
「本体価格表示(外税)」に変更しました。お預かりする消費税額は、
レシートおよび領収書に記載します。ご了承頂けますよう宜しくお願い致します。



PS) magnets神戸店スタッフ募集!


magnets神戸トアウェスト店では、現在スタッフとして
働いて頂ける方を募集しています!

c0078587_2315439.jpg



業務内容、応募方法は コチラ から。


モノにこだわる沢山の皆様の、ご応募楽しみにしています!
by magnetsco | 2015-05-11 00:40 | KOBE店 | Comments(0)