magnets blogs    What`s New


by magnetsco

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

Link

カテゴリ

全体
OSAKA店
KOBE店
バイヤー日記
告知
Sound&Music
未分類

タグ

(2195)
(1801)
(1613)
(1090)
(821)
(791)
(493)
(476)
(457)
(455)
(435)
(325)
(242)
(227)
(224)
(202)
(160)
(159)
(63)
(32)

最新の記事

神戸店8/26(土)VSA秋..
at 2017-08-23 23:08
神戸店8/26(土)VSA秋..
at 2017-08-23 22:00
神戸店8/26(土)VSA秋..
at 2017-08-23 21:05

最新のコメント

こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 19:20
こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 17:47
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
こんにちは。 お世話に..
by magnetsco at 13:20

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
メンズファッション

画像一覧

神戸店5/13(水)ヴィンテージウェア&Tシャツ入荷!#4 WWⅠ~Ⅱ Military Bag!!!(T.W.神戸店)

こんばんは、神戸店 伊藤です。

神戸店5/13(水)ヴィンテージウェア&Tシャツ入荷!12:30~OPEN!!!
のブログアップの本日は2日目となります!


今日は、ミリタリーアイテムを中心に
ご紹介していこうと思いますが、まずは
バッグ類から、いきますね。

ウェア類だけに限らず、バッグも
魅力的で、男女問わず人気が高まって
きています。

今回も、他では見られないような
お宝アイテムが並びますので
是非、お付き合い下さいませ!


それでは、よろしくお願い致します!


WWⅠ US,Army Mussett Bag
SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_2264977.jpg

c0078587_2265717.jpg

c0078587_227698.jpg

迫力あるアイテムが登場です!
時代は、WWⅠ!
およそ、一世紀前のアイテムとなります。


陸軍で使用されていたミュゼットバッグとなり
このアイテムは、軍の中でも使い勝手が
よかったのか、この後の時代でもマイナーチェンジを
繰り返し、採用され続けます。

c0078587_2272384.jpg

今回の物は、なんと言ってもレザーボトムを使用している
ところにスペシャル感を感じますね!
肉厚のレザーを使用して、凄みが増しています。
しかも、乾燥によるレザーの割れも無く
奇跡的にも、素晴らしいコンディションで
登場です!
c0078587_2275056.jpg

フロントは一本のストラップで止めるようになっており
持ち方は、長めのストラップでショルダーで仕様できる
今の使い方にも適した作りとなっています。

ボディーはキャンバスではなく
コットンサテンを使用しており綺麗な織目が確認でき、
厚手の生地でタフな仕上がりを見せています。


フロントには、11Fとステンシルが入っているのも
ポイントですね。ミリタリー物は特に、ステンシルの
有無は大きい事だと思います。

c0078587_228666.jpg

c0078587_2281398.jpg

中には、シンプルながら二層に小分けされており
必要以上に複雑ではなく、普段使いに
ちょうど良い、デザインですね。
c0078587_22842100.jpg

裏側にも、大きなポケットが存在するのですが
このポケットは、結構使い勝手がよかったのか
後の二次大戦などのミュゼットにも
確認できます。

大きさも程よく、スペシャルヴィンテージでありながら
普段に適した最高の一品です!

主に、将校、機甲部隊で使用されていました。
c0078587_2285423.jpg

c0078587_229024.jpg

c0078587_229843.jpg



1940's US,Signal Corps Bag
SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_2292399.jpg

c0078587_2294291.jpg

c0078587_229302.jpg

c0078587_2294962.jpg

c0078587_2295638.jpg

c0078587_23059.jpg

シルエットが特徴的なこちらも
雰囲気が素晴らしいバッグです!

横長の作りになっており、浅く広い作りは物の出し入れに
一番適している、形だと思います。
c0078587_2303022.jpg

洗い織生地のキャンバスは経年と、使用時の使い込みにより
ものすごい味が出ているのですが、そこにまぎれて
うっすらと文字が確認できます。
Signal Corpsと書かれており、米軍信号隊が
使用していたバッグとなります。


軍の中でも色々と部隊があり
それに適した様々なバッグが存在します。

このシグナルコープスの物は、バッグにBGから
始まるステンシルが入っていることが多く
通信機を持ち運ぶ為の、専用バッグで見かけるのですが
今回の物は、特殊ですね。
c0078587_231412.jpg

中を開けてみると、フラップがもう1枚存在し
中の物を、出来る限り水や汚れから守るよう
厳重な作りとなっています。



c0078587_2311686.jpg

c0078587_2322299.jpg

フラップを見てみるとメッセージブック、ステーショナリーと
記載されており、筆記用具一式を持ち運ぶよう
作られたバッグになるようです。
c0078587_2313232.jpg

濡れないように作られているのも納得できますね。
止め方も面白く、一つの凸ボタンのパーツに
このストラップと、上蓋を一緒に差し込む作りになっています。


ボトムの作りは隅にレザーで補強が施されており
ダメージがありますが、味わい深いディテールですね。


安定感抜群の幅広で長いストラップを
使用していますので、こちらも普段使いには
問題なく使っていただけます!
c0078587_2315629.jpg

c0078587_23268.jpg


1920's US,Army Bag
SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_2324950.jpg

c0078587_2325893.jpg

c0078587_233585.jpg

こんなバッグも入ってきました!
大きさはどちらかというとポーチといった方が
分かりやすいでしょうね。

コンパクトな大きさですが、マチが
しっかり取られてあるので、ちょっとお出かけの
時なら、十分にこれ一つで足りると思います。
c0078587_2332097.jpg

c0078587_2333025.jpg

こちらもシンプルな外見ですが
中を開けてみると二層に分かれており、
フロント部分には、更にフラップが備わった
作りとなります。
c0078587_2334235.jpg

フロントの中は、ペンさしのような作りになっており
記録や記入する物を入れる作りとなっています。
マップケースなどで使用していたのかもしれませんね。
後の時代に見られる物と、なんとなくテイストが似ています。
c0078587_2335761.jpg


綺麗に退色を見せており、こんな雰囲気もカッコイイですね。
小さく、文字が入っており、1921と読み取れ、すこぶる古い年代の
ものだと、分かります。

そして、バッグ背面にも、ステンシルがバッチリ入っています!
c0078587_2349100.jpg

c0078587_2341743.jpg


1940's US,Army Back Pack 9980-yen +Tax
c0078587_2343190.jpg

c0078587_2344069.jpg

c0078587_2345917.jpg

ミリタリーアイテムは本当に奥が深く毎回新たな発見があります!
独特の形状をした40年代のARMYバッグになります。

多くのストラップが装備されており、
背面の背負う位置にもストラップが設けられている事から、
他のバッグに連結させるカーゴパックになります。

かなりマニアックなミリタリーバッグですが
バックパックを、組み合わせて一つのアイテムとして
使うという発想が凄いですね。
お好きな方には堪らない一点だと思います。


普通では考えられない
このストラップの多さが、全部
意味がある作りとなっているところも
ミリタリーならではの魅力ですね。
c0078587_235890.jpg


c0078587_2363848.jpg

1940's Ammunition Bag
SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_236317.jpg

c0078587_2355769.jpg

c0078587_23695.jpg

c0078587_2362129.jpg

c0078587_2365137.jpg

c0078587_2392865.jpg

USアーミーのアミュニションバッグも入ってきました。
軍ならではの専用のバッグとなります!

この度、大小異なったデザインで2つ入ってきましたが
どちらも、弾薬を入れる専用のバッグとなります。

入れる弾薬の形によって、使い分けていたのでしょうか?
それにしても同じ用途で使うものでも、本当に形状が
全く異なりますね。

ですが、一つ共通して言えるのが、数多く入れる弾薬は
それ相応の重量となり、丈夫な作りで無ければいけないですよね。
どちらとも、ハンドルから底を通って一周キャンバステープで
補強が程されています。

見た目の作りはシンプルですが、かなり
頑丈に作られています。


ミリタリーならではのこんなバッグも是非、ご覧になってください!
1940's Ammunition Bag 5980-yen +Tax
c0078587_23833.jpg

c0078587_2381168.jpg

c0078587_2385636.jpg

c0078587_2382283.jpg

c0078587_2383283.jpg

c0078587_2384757.jpg

c0078587_239613.jpg

c0078587_2391797.jpg


1940's US,Navy Mark Ⅴ GasMask Bag
SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_2402110.jpg

c0078587_2402969.jpg

c0078587_2403947.jpg

人気のアイテムである、ガスマスクバッグ
当店のお客様には、馴染みのあるバッグかと思います。
冷静に考えると、凄い用途のバッグですが

こちらは、コンパクトに作られているので
使い勝手が良く、普段バッグを持たない方にも
夏には使いやすいと評判です。


その中でも、今回の物は滅多に出てこない
海軍仕様の一品となります。

独特の形状をした、マーク5のガスマスクバッグとなり
底が先細になっているのが特徴です。

ボディーには、マスクの保護をするため
メタル素材が中に入っており、型崩れも
いたしません。

アーミーとは違ってグレーカラーを使っているところも
レア度が増すアイテムですね。

使用感が程よく出ており、ダメージは無い、良い一品です!
c0078587_2405197.jpg

c0078587_241146.jpg

c0078587_2411048.jpg

c0078587_2412051.jpg



c0078587_241288.jpg

1940's US,Army Barrack Bag
SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_2413721.jpg

c0078587_2414776.jpg

c0078587_2415646.jpg

c0078587_242586.jpg

1940's US,Army Barrack Bag
SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_2424298.jpg

c0078587_2425463.jpg

c0078587_24321.jpg

1940's US,Army Barrack Bag
SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_2431889.jpg

c0078587_2432868.jpg

c0078587_2433736.jpg

1940's US,Army Barrack Bag
SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_2435341.jpg

c0078587_244396.jpg

c0078587_2441536.jpg

1940's US,Army Barrack Bag
SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_2443281.jpg

c0078587_2443914.jpg

c0078587_2445020.jpg

c0078587_2445965.jpg

c0078587_2451893.jpg

この度もARMY、NAVYの40年代のバラックバッグが、
デニム、キャンバスタイプの2種類で大量に入ってきました!


このアイテムも
一つ見つけるのも、かなり困難を極め
前回入荷に続き、ここまで集まる事は本当に稀です!
ですが、もう見つけることが出来なくなるようです。


当時米軍兵の使用した衣類
のみならず何でも入れる
バラック(兵舎)バッグ!

デニム素材のバラックバッグのディテールは、
ネイビーの印象が強いかと思いますが、
白色のステッチがArmyで
紺色ステッチがNavy仕様と言われています。

今回の物は、全てArmy仕様の物で入ってきました!

物によってはバラックバッグに
大胆で迫力のあるステンシルがブローされ
経年の雰囲気を持ち合わせて
しっかり残った状態となります!!

またデニム地に関しては、この年代ならではの色落ちが抜群で魅力的ですが、
カーキコットン生地のバラックバッグも質感が良く、
デニムとはまた違った味わい深い雰囲気を楽しんで頂けるかと思います!!
1940's US,Army Barrack Bag 6980-yen +Tax
c0078587_2453436.jpg

c0078587_2454557.jpg

1940's US,Army Barrack Bag 6980-yen +Tax
c0078587_2455961.jpg

c0078587_24687.jpg

1940's US,Army Barrack Bag 6980-yen +Tax
c0078587_2462050.jpg

c0078587_2463265.jpg

1940's US,Army Barrack Bag 6980-yen +Tax
c0078587_247649.jpg

c0078587_247141.jpg

c0078587_2472478.jpg

1940's US,Army Barrack Bag 6980-yen +Tax
c0078587_247364.jpg

c0078587_2474657.jpg

c0078587_2475440.jpg

最後までご覧頂きまして誠にありがとうございました。
この後も、ブログアップを致します!
続いては、エアフォース、アーミーアイテムが並びます!

神戸店 伊藤でした。


c0078587_2482947.jpg



この度の入荷ブログはこちらから ↓


神戸店5/13(水)ヴィンテージウェア&Tシャツ入荷!#1 DeadStock Salt&Pepper Covert All In One!!!(T.W.)


神戸店5/13(水)ヴィンテージウェア&Tシャツ入荷!#2 1910's LinenKnicker Pants,1950's IKE Bandanna!!!


神戸店5/13(水)ヴィンテージウェア&Tシャツ入荷!#3 1910's BSA JKT,20's Work Pants,30's Cotton Bag!!!



商品に対するお問い合わせはこちらまで  → magnets torwest
もしくは、magnetstw@iris.eonet.ne.jp まで御連絡ください。

※恐れ入りますが、お電話にてのお問い合わせはご遠慮くださいませ
※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、店頭で
SOLDOUTになっている場合も御座います。御了承くださいませ。

※4月1日より消費税率が8%に改定されました。
それにともない、商品価格表示を今までの「総額表示(内税)」から
「本体価格表示(外税)」に変更しました。お預かりする消費税額は、
レシートおよび領収書に記載します。ご了承頂けますよう宜しくお願い致します。



PS) magnets神戸店スタッフ募集!


magnets神戸トアウェスト店では、現在スタッフとして
働いて頂ける方を募集しています!

c0078587_2315439.jpg



業務内容、応募方法は コチラ から。


モノにこだわる沢山の皆様の、ご応募楽しみにしています!
by magnetsco | 2015-05-11 17:05 | KOBE店 | Comments(0)